カテゴリ:47)メリー(代理ブログ)( 9 )

メリー、虹の橋へ

ご報告が遅くなりましたが、3月19日(土)の朝にメリーが天国へ旅立ちました。
苦しまず眠るようだったそうです。
d0046821_14435755.jpg

メリーの犬生は、苦労の連続でした。
長い間、たくさんの辛い思いと我慢の日々を過ごしてきました。

重いリヤカーを引かされて、大きな声で怒鳴られて・・・。
それでもメリーは人を好きでいてくれました。

保護主さんたちの努力によって、やっとメリーを保護する事が出来て・・・・、
これからは大好きな散歩をたくさんして、暖かい場所でゆっくりとカラダを休めて、
メリーをたくさん愛してくれる家族を見つけるはずでした。
でも、メリーのカラダは限界でした。

短い時間だったけど、保護主さんと過ごした日々は、メリーにとって初めての
安らぎを手にした日々だったでしょう。

メリー、どうぞ安らかに・・・・。
d0046821_14474473.jpg

d0046821_14482692.jpg

by miki_trm | 2011-03-25 14:48 | 47)メリー(代理ブログ) | Comments(2)

【メリー】 保護主さんのお家の子になりました。

ブルーテント撤去の為飼育放棄され保護し、いぬ親さんを探していたメリーですが、
糖尿病が悪化し、かなり痩せてしまいあまり良い状態ではありません。

保護主さんと相談し、いぬ親さん探しはやめる事にしました。
メリーを応援して下さった皆様、ありがとうございました。


本当に・・・本当に長い間、苦労したメリー。
やっと保護する事が出来て、ご飯にも困らず、大好きな散歩にも毎日行けて、
安心して過ごせるようになったのに・・・なんで病気まで・・・。

ただただ、ゆっくりとのんびり過ごして欲しいと思います。
d0046821_14303749.jpg

※病気が分かる前のメリー
by miki_trm | 2011-03-10 14:34 | 47)メリー(代理ブログ) | Comments(2)

【メリー】 目が・・・

お久しぶりのメリーさんです!
少し前に糖尿病である事が分かりましたが、現在、目がほとんど見えて
いないそうです(><)。
体重も減ってしまい、現在16キロ。
d0046821_13444129.jpg

ただ、目が見えてなくても日常生活には問題なく、お散歩もちゃんと行っています。
d0046821_13445671.jpg

お家の中ではほとんど寝て静かに過ごしているそうです。
いくつかの病気を抱えていますが、人懐くとても可愛い子です。
メリーが安心して心穏やかに残りの犬生を過ごせるお家を探しています。


【愛称】メリー
【犬種】MIX
【性別】メス(避妊済)
【年齢】推定10歳
【体重】16キロ
【毛色】クリーム
【状態】ワクチン(3種混合済)・フィラリア(-)
平成22年7月17日に血管周皮腫手術をしました。
経過は順調で他の場所への転移はありません。
糖尿病のため1日2回のインシュリン注射が必要です。
現在、ほとんど目が見えていませんが日常生活に問題はありません。
【経緯】ブルーテント撤去の為飼育放棄されたた保護し、
いぬ親さんを探す事になりました。
【場所】台東区蔵前で保護中
【性格・その他】
とても人懐こく社交性があります。
保護家の先住わんことも問題なく過ごしていますし、散歩中に他のわんこと
すれ違っても喧嘩を売るような事はありません。
家ではほとんど寝て過ごしています。
トイレは完全外派です。室内での失敗はありません。
散歩の引きが強く、躾はこれからになります。
長い間、たくさんの辛い思いと我慢の日々を過ごしてきました。
残された犬生を穏やかで愛情たっぷりの老後を過ごさせてあげたいと思います。
完全室内飼育で迷子・脱走には特に注意を払って下さり、定期的なワクチン接種・
フィラリア治療などの健康管理をお約束いただけて、終生家族の一員として可愛
がって下さるご家庭でアンケートに快くお答えいただける方からのお問い合わせ
をお待ちしています。
by miki_trm | 2011-01-19 13:49 | 47)メリー(代理ブログ) | Comments(0)

【メリー】 美容院に行きました♪

メリーさん、昨日、美容院に行ったそうです。
預かりさんから「今日、美容院行って来ておっさんカットになってるメリーです(笑)」と・・・
送られてきた写真です。
d0046821_1331623.jpg

d0046821_1331308.jpg

おっさん、カットでも可愛いよ(笑)。
だいぶ毛艶がよくなったね。

こんな可愛いおっさん?!メリー、今週末のいぬ親会に参加します。
メリーのいぬ親希望の方はアンケート・フォームにてお問合わせ下さい。

★ いぬ親さん希望用フォーマット ★
by miki_trm | 2010-09-16 13:32 | 47)メリー(代理ブログ) | Comments(2)

【メリー】 今朝の散歩の様子

※本日、2本目のUPです。


保護主さんから今朝のメリーの様子が届きました。


メリーは大きいワンちゃんも小さいワンちゃんも全て大丈夫ですね。
とても友好的です。

d0046821_10474662.jpg

d0046821_1048162.jpg

d0046821_10481097.jpg


メリーのいぬ親希望の方はアンケート・フォームにてお問合わせ下さい。

★ いぬ親さん希望用フォーマット ★ 
by miki_trm | 2010-09-06 10:48 | 47)メリー(代理ブログ) | Comments(0)

【メリー】 こんな風に・・・

※本日、2本目の記事UPです。


メリーさん、ここ数日?!お咳がゲホゲホ。
昨日、保護主さんが病院へ連れて行ってくれました。

喉に炎症があるようですが、心臓・肺は問題なしでした。
お薬飲んで様子をみます。


お家の中でのメリーさんは、ほとんどこんな感じなんだってー。
d0046821_16281856.jpg

寝る・・・ひたすら寝る(笑)!
d0046821_16283830.jpg

今までの疲れをとってるのかなぁ~。

お家の中ではこんなメリーさんですが、お散歩は大好きです。
推定10歳、まだまだ元気ですよ~。

手術した場所の毛も生えてきました♪


メリーいぬ親希望の方はアンケート・フォームにてお問合わせ下さい。

★ いぬ親さん希望用フォーマット ★ 
by miki_trm | 2010-09-03 16:29 | 47)メリー(代理ブログ) | Comments(0)

【メリー】 保護主さん宅でのメリー

保護されてから会うたびにメリーの表情が変わっていきます。

お家では寝ている事が多いメリーさん。
でも、食べ物への執着は結構あるようです~。

こんな良いお顔も見せてくれますよ♪
可愛いね、メリー。
d0046821_13252579.jpg

メリーいぬ親希望の方はアンケート・フォームにてお問合わせ下さい。

★ いぬ親さん希望用フォーマット ★ 
by miki_trm | 2010-09-01 13:25 | 47)メリー(代理ブログ) | Comments(0)

【メリー】 メリーのこと

現在、ちばわんHPのお手伝いコーナーに掲載されているめりめり
メイマミ&アイママさんにお預かり頂いている大ちゃんと一緒に保護されたメリー。


3匹は、長い間・・・・ホームレスのおじさんに飼われていましたが、ブルーテント撤去の為
やっと保護する事ができいぬ親さんを探せる事になりました。

メリーは推定10歳。
これまでの犬生はとても幸せと呼べるものでありませんでした。
重たいリヤカーを引かされ、辛い思いをたくさんしてきました。

まだ、ブルーテントで生活をしている時、保護主さんのAさんが散歩に連れて
行ってくれたり、病院やシャンプーにも連れて行ってくれたりしていました。

その時、ガンである事が分かりましたが、どんなに説得してもおじさんは手術を
させてはくれませんでした。

保護後、詳しい検査の結果、「血管周皮腫」という病気である事が分かりました。

保護主のAさん&Wさんのおかげで、7月17日に手術を受ける事ができ、経過は順調で
他の場所への転移もありませんでした。


まだブルーテントにいる頃や病院で入院している時にも会ったのですが、
とても人懐こく可愛い子です。
d0046821_1414345.jpg

昨日も写真撮影のために会ったのですが、どうもフラッシュが苦手の様子・・・。
フラッシュなしにしてもその前に光るピカもダメなようで・・・汗
なかなか良い写真が撮れませんでした(><)。
d0046821_1415988.jpg

保護した当初は22キロでしたが、今はもう少し痩せたと思います。
でも、まだ要ダイエットですね~。
d0046821_14161670.jpg

シッポはまだハゲちょびんですが毛並みも少しずつ良くなってきています。


室内での生活の様子ですが、ほとんど寝て過ごしているようです。
保護主さんの先住わんこともケンカする事無くお互い無視?しているようで
問題なく過ごしています。
散歩中に他のわんことすれ違ってもケンカを売るような事はありません。
ただ、散歩の引きは強いです。

おトイレは完全外派で室内での失敗はありません。
お家の中では我慢しちゃうようです。


長い間、たくさんの辛い思いと我慢の日々を過ごしてきました。
残された犬生を穏やかで愛情たっぷりの老後を過ごさせてあげたいと思います。

完全室内飼育で迷子・脱走には特に注意を払って下さり、定期的なワクチン接種・フィラリア治療
などの健康管理をお約束いただけて、終生家族の一員として可愛がって下さるご家庭でアンケート
に快くお答えいただける方からのお問い合わせをお待ちしています。



保護主さんとご近所という事もありいぬ親さん探しのお手伝いをしています。
今後、こちらのブログでもメリーの様子を伝えられたらと思います。

メリーいぬ親希望の方はアンケート・フォームにてお問合わせ下さい。

★ いぬ親さん希望用フォーマット ★ 
by miki_trm | 2010-08-31 14:24 | 47)メリー(代理ブログ) | Comments(2)

成犬 メス 『メリー』のプロフィール

※携帯メールからのお問い合わせや、非常識と思われるメールには
返信できませんので、予めご了承下さい。
ご質問等がある方は、コメント(非公開)又は問合せ先までご連絡下さい。

(注)いぬ親さん探しのお手伝いをしている子です。
保護主さんは別(ちばわんではありません)になります。



【愛称】メリー
【犬種】MIX
【性別】メス(避妊済)
【年齢】推定10歳
【体重】18キロ
【毛色】クリーム

【状態】ワクチン(3種混合済)・フィラリア(-)
平成22年7月17日に血管周皮腫手術をしました。
経過は順調で他の場所への転移はありません。
糖尿病のため1日2回のインシュリン注射が必要です。

【経緯】ブルーテント撤去の為飼育放棄されたた保護し、
いぬ親さんを探す事になりました。

【場所】台東区蔵前で保護中

【性格・その他】
とても人懐こく社交性があります。
保護家の先住わんことも問題なく過ごしていますし、散歩中に他のわんこと
すれ違っても喧嘩を売るような事はありません。
家ではほとんど寝て過ごしています。
トイレは完全外派です。室内での失敗はありません。
散歩の引きが強く、躾はこれからになります。
長い間、たくさんの辛い思いと我慢の日々を過ごしてきました。
残された犬生を穏やかで愛情たっぷりの老後を過ごさせてあげたいと思います。
完全室内飼育で迷子・脱走には特に注意を払って下さり、定期的なワクチン接種・
フィラリア治療などの健康管理をお約束いただけて、終生家族の一員として可愛
がって下さるご家庭でアンケートに快くお答えいただける方からのお問い合わせ
をお待ちしています。
d0046821_11574537.jpg

★お申し込みの際はこちらのアンケート・フォームにてメールでお願いいたします
→http://animal-note.cool.ne.jp/kibou_satooya.htm 

★ちばわんHPのURLはこちらです
→ http://animal-note.cool.ne.jp/

★毎月第3日曜日に、ちばわんいぬ親会を開催しています。

【開催情報はこちらのブログで紹介します】
http://chibawan.exblog.jp/

番犬目的ではなく家族となるわんちゃんをお探しの方、一時預かりをやって
みたいとお考えの方、その他わんちゃん好きな方大歓迎、たくさんの方がお
越し下さるのをお待ちしております。

★譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとさせていただきます。
by miki_trm | 2001-01-07 00:00 | 47)メリー(代理ブログ) | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧