カテゴリ:48)てみん&ゆぐん( 20 )

正式譲渡 てみん&ゆぐん

ご報告が遅くなりましたが、ちょこ(旧ゆぐん)&みるく(旧:てみん)が正式譲渡となりました。


いぬ親さんから頂いたいくつかのメールの中から一部ご紹介します~♪


仕事から帰って来ると、「お帰り~、待ってたよ!!抱っこして抱っこ~」って感じで
迎えてくれる姿がもう、かわいくてかわいくて!!2匹同時のギュ~ってするんだけど
2匹も嬉しさのあまり興奮しているため、私は傷だらけです(笑)


昨日、狂犬病の注射に行ってきました。やはり、ちょこは吠えまくり・・・
先生に無駄吠えのしつけ方を教えてもらいました。
ちょこ、これからはビシビシいきますからね体重も増えて、4.8㌔と2.4㌔でした


ちょこはお座りと待てを覚えました。
また、してはいけないことをいけないと注意すると素直に聞き入れてくれます。
すごくお利口ですよ。
散歩中に会う人やわんちゃんに吠えまくりだったのも、先生からの
アドバイスのおかげで、わんちゃんにはあまり吠えなくなりました。
ポジティブに考えれば番犬なんですけどね(笑)
みるくはすごく大人しいです。(ちょことじゃれてる時は別)
小さくて可愛いし、大人しいからついつい甘くなっちゃいますね。
ちょこは男の子らしく、みるくは女の子らしく成長しています。


子供達もしっかり2匹のお世話をしています。
息子はちょこ、娘はみるく担当で、ウンチの始末をしてくれてます。
結構長い距離を散歩しているのですが、外では排泄してくれないんです。
意外とLady&Gentlmanです(笑)



ちょこ&みるくは、仲良く元気に成長しています。
これからも元気いっぱい幸せに過ごしてね。
ちょこは・・・あまりママさんを困らせないようにね!
d0046821_10233244.jpg

双子ちゃんの可愛い笑顔をお見せできないのが残念~。
d0046821_1023586.jpg

by miki_trm | 2011-02-01 10:25 | 48)てみん&ゆぐん | Comments(6)

てみん&ゆぐん 卒業

ご報告が遅くなりましたが、12日(日)にてみん&ゆぐんは、我が家を卒業しました。


お届けの日の朝も4時頃に・・・

「う○ちしたぁ~しっこしたぁ~」

「片付けて~」


と騒ぎ出したので、片付けてベットにぽいっと入れたら・・・静かにスヤスヤ❤
d0046821_13581749.jpg

本当にあったかくて可愛い2匹。
あ~このぬくもりも最後かぁ~と思うとやっぱり寂しくなってしまいます。

この日のお届けの運搬も先週の通院に引き続きカプアンパパさんが引き受けて下さいました。
ありがとうございました。

カプアンパパさんが迎えに来て下さる前に、みんなにお別れ。
リビングでお昼寝中の壱ちゃんにもね。
d0046821_1425874.jpg

d0046821_146810.jpg

d0046821_1482635.jpg

この日はとってもお天気がよくて、本当にお嫁&お婿入り日和でした。
d0046821_1493798.jpg

さぁ、カプアン号で出発だぁ!
d0046821_14115841.jpg

ゆぐんは、怖くてまたフケフケが・・・汗。
ギャンギャン騒ぐのもゆぐん。
でも、2匹とも車酔いをまったくしないので助かります。

いぬ親さんのお家までは、うちから車で1時間ほどです。
お家のまわりには、大きな公園があったり自然がいっぱい!
お散歩も楽しそうです。

到着すると、お母様とお嬢さんが車に駆け寄って来て下さいました。
お家は、とっても大きくてキレイ!
お庭も素敵です♪
てみん、ゆぐん・・・羨ましいぞ・・・。

てみんは、さっそくお家の中を探検!
d0046821_14152529.jpg

ゆぐんは、ちょっと探検しては戻ってきて様子を伺っていました。
d0046821_14163640.jpg

性格の違いがよく出てるね(笑)。
d0046821_14182943.jpg

とにかくお母様が2匹のことを熱望して下さいましたが、お嬢様もとっても
楽しみに待って下さっていたんですよ~。
とっても嬉しそうに可愛い笑顔を見せてくれました♪
d0046821_14231562.jpg

双子のお兄ちゃんは、お友達と遊びに行ってしまったので、
家族写真には写っていませんが、ちょっと照れた感じにご挨拶してくれました(笑)。
ふたりとも、てみん&ゆぐんの良い遊び相手になってくれそうです。

年末にはご家族でキャンプに行くそうで、2匹もキャンプデビューです。
W家の皆さん、てみん&ゆぐんと楽しい思い出をたくさん作って下さいね。


てみんは、『みるく』、ゆぐんは『ちょこ』として、新しい犬生がはじまります。
どうぞ、2匹のこと・・・よろしくお願いします。

さっそく、夕食にお土産で頂いた餃子を食べました。
d0046821_14311226.jpg

美味しかったです!!
ありがとうございました。




2匹が卒業して、ぷわぁ~と力がぬけました(><)。
久々の子犬でしたからぁ~。
2匹が使っていたサークルをまだ片してないので、なんか変な感じです。
でも、さっそく次の日に近況を頂き安心しました。
ありがとうございました。


たねさんが、すごーーーくいじけモードなのでしばらくはうちの子孝行をします。
と言っても、まだ預かりっ子さんが2匹ほどいますけどぉ~笑。

今年もこのメンバーで年越しか?!
by miki_trm | 2010-12-14 14:37 | 48)てみん&ゆぐん | Comments(0)

いっつも

くっ付いて寝る。
d0046821_1535594.jpg

d0046821_15371864.jpg

これから先も、ずっと一緒だね。


最後に・・・
この方の可愛い寝姿を・・・
d0046821_1538457.jpg

by miki_trm | 2010-12-10 22:32 | 48)てみん&ゆぐん | Comments(0)

追い詰められて・・・

私の部屋を抜け出し、隣の和室にやってきたてみん。

運悪く?!椋さんに遭遇・・・・。

壱ちゃんの頭にのぼったり、にゃんこ軍団を襲ったりと怖いもの知らずの
てみんさんですが・・・。

椋さんには敵わない。

椋さん、襲いはしないけど追い詰める・・・。
そして見張る(笑)
d0046821_1056333.jpg

追い詰められて・・・・
d0046821_10574388.jpg

この後、救出してあげました。
by miki_trm | 2010-12-09 17:42 | 48)てみん&ゆぐん | Comments(0)

大きくなったよね~

我が家にきた頃は、まだ体重1キロ。
d0046821_14292561.jpg

こんなんだったよね~。
d0046821_1431023.jpg

今は、顔つきも少し大人になって、足も大きくなったね。
d0046821_14322244.jpg

てみんとさほど大きさが違わなかったのに・・・
今じゃ・・・
d0046821_1433115.jpg

こんなに違う。
抱っこしてもずっしり重いもんね。

まぁ、まだ中身はおこちゃまで、甘えん坊で、騒ぎん坊さんだけど、
健康で元気なのが一番だからね。

我が家を卒業しても、元気いっぱいてみんと仲良く過ごしてね。
d0046821_1439970.jpg

by miki_trm | 2010-12-09 14:40 | 48)てみん&ゆぐん | Comments(0)

仲良し

バトルもよくするけど、本当に仲良し!
d0046821_14255482.jpg

いっつもくっ付いて寝ています。
d0046821_14261976.jpg

d0046821_1427396.jpg

てみんは、よくゆぐんの上に乗っかって寝ています。
苦しくないのか・・・笑。
by miki_trm | 2010-12-09 14:28 | 48)てみん&ゆぐん | Comments(0)

不思議

元気いっぱいのてみたん。
毎日、ゆぐんとにゃんこたちを追いまわし、部屋をドタバタと走り回っています。

でもね、大騒ぎしていても、ひょいっと抱き上げて、一緒にベットの上で
毛布をかけるとすぐに静かになって、グーグーと寝ちゃうの。
d0046821_1433718.jpg

魔法をかけたみたいに・・・ムニャムニャと・・・。
とってもあったかなのです。

2匹のお嫁&お婿入りは今週末!
それまでこの2匹のぬくもりを思う存分、堪能するぞ(笑)!


シッポ、ぶんぶんのてみんちゃん❤





≪ お礼 ≫

山形にお嫁入りした空ちゃんから、またまた素敵な贈り物が届きました。
d0046821_14145987.jpg

ラフランス❤

Mさま、ありがとうございました。
by miki_trm | 2010-12-07 14:16 | 48)てみん&ゆぐん | Comments(0)

てみんVSゆぐん

元気いっぱいの2匹だけど、ゆぐんの方が体力あるのかな~。
てみんは、意外とすぐ眠くなってしまう。
d0046821_15552295.jpg

でも、ゆぐんはまだ遊び足りなくて・・・
d0046821_15563445.jpg

ゆぐんにくっ付いて寝たいてみんは・・・
d0046821_15575028.jpg

必死にゆぐんに重なって寝ようとするけれど・・・
d0046821_161436.jpg

d0046821_1622129.jpg

d0046821_1633926.jpg

大騒ぎのゆぐん。
ついに、てみんがキレた(笑)!
d0046821_1651535.jpg

d0046821_166399.jpg

このやり取りが本当に可愛かった。
てみんは、相当ねむかったみたい~。
by miki_trm | 2010-11-18 16:08 | 48)てみん&ゆぐん | Comments(0)

ゆぐん&てみん いぬ親さん決定

日曜日に、お見合いをし「ゆぐん」&「てみん」のいぬ親さんが決定致しました。
2匹とも同じお家に行く事になりました。

最初にお問合わせを頂いたのは、15年間一緒に暮らしていたミニピンを9月に
亡くされ、その子によく似ているという「ゆぐん」にでした。

その時は、こちらの条件に合わない事がありお断りしましたが、
それからしばらくして、「一度は諦めたけど、やっぱりゆぐんの事が頭から離れず、
毎日ブログで2匹の姿をみて癒されている毎日で、再度2匹のいぬ親を希望したい」

ご連絡を頂きました。

色々な条件よりも「ゆぐんがいい、てみんがいい」この子たちじゃなきゃダメなんだ!と
望んで下さるお気持ちが一番だと、再度アンケートを送って頂き、お電話でもお話をして、
お見合いをする事になりました。


小学生の双子のお子さんがいるのですが、お母様がきちんとお子様に抱き方や接し方を教え、
注意して下さる姿を拝見し、私も母もとても安心しました。

他にも亡くなった先住わんちゃんへの想いを感じ、ゆぐん&てみんに対する想いを聞いて、
この子たちの最後の日まで家族の一員としてゆぐん&てみんを守り大切にして下さる方だと
感じ、2匹一緒にお願いをする事にしました。

ゆぐん&てみんにはたくさんの方からお問合わせやアンケートを頂きました。
2匹の事を想い応援して下さりありがとうございました。


お見合い時間、ちょうどネムネム時間だった2匹・・・
M子さんのお膝でずっとネムネム・・・。
やんちゃな煩い姿をみて欲しかったのにぃ~(><)。

帰る頃に元気になり・・・ベット破壊し大騒ぎ!!
まったく(-_-;)



M子さん・・・こんなんですよ~笑。


最近、日が昇る前や4時台に起床するおふたりさん・・・。
頼む・・・もう少し寝てくれーーーーー。
d0046821_1027057.jpg

だからね、せめて5時半ぐらいまで寝てね!って言ってるのぉ~!
じゃなくて、いやそれも大切だけど、あなたたちのお家が決まったのよ。
d0046821_10291485.jpg

d0046821_10304876.jpg

こんな2匹ですが、M子さん、どうぞよろしくお願いします。
by miki_trm | 2010-11-16 10:33 | 48)てみん&ゆぐん | Comments(2)

迷子にさせない・命を守る対策

てみん&ゆぐんですが、現在お問合わせを数件頂いておりますので
一旦、募集を停止させて頂きます。
現在、アンケート&お問合わせを頂いている希望者様には順次お返事を
させて頂いておりますのでしばらくお待ちください。


======================


今日は、我が家の卒業にゃんこのねこ親さんでもあり、現在は、ちばわんの預かりさん
として大活躍しているBLOOMさんが書いたブログを紹介させて頂きます。


恐らく、どの預かりさんも「しつこい!!」というぐらい、お見合いの時、
お届けの時に伝えていること。

迷子にさせないで下さい。

脱走させないで下さい。

迷子札をつけて下さい。

ノーリードは禁止です。

幼い子供だけで散歩はさせないで下さい。



何十回、何百回と伝えてること。

あんまりにも言われて、うるさいな!と思う方もいるかもしれません。


でも、絶対はないから・・・。
うちの子は大丈夫なんて絶対ないから!!

怖さを知ってるから、迷子にさせてしまったいぬ親さん・ねこ親さんの
苦しみを知っているから・・・しつこいぐらい言い続けます。


リードはその子の命を守る大切な命綱。


是非、読んで下さい。


『迷子にさせない・命を守る対策』


助かった命。
幸せになって欲しい。

ゆぐん&てみんは、毎日、元気にバトルをし、犬社会で大切な事をお勉強しています。



by miki_trm | 2010-10-27 13:55 | 48)てみん&ゆぐん | Comments(4)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧