カテゴリ:51)壱・美ら・ハナミズキ( 5 )

やめて欲しいだす。

ハナちゃんへの「おめでとう」ありがとうございます。

いぬ親さんは、ハナちゃんを迎える準備を着々として下さっています。

「終生ハナちゃんを大切に、家族みんなでたくさんの愛情をそそぎ、
我が家に来てくれたことに感謝を忘れることなく、育てていきます!!!」
とメッセージも❤

お届け日は、10月15日(土)になりました。
それまで、楽しく過ごしたいと思います。


お嫁入りが決まったハナちゃんですが、昨日は美らさん相手に大暴れ!
d0046821_14103966.jpg

遊び好きの子とだったら楽しくプロレス出来ると思うんだけど、相手が悪いよね~。


最近、りょんさんがご飯を残すのでりょんさんの好きな鶏肉とかぼちゃのトマト煮を
作ったのだけど、嫌いな人参を大きく切り過ぎてお気に召さなかったご様子・・・。
d0046821_14134863.jpg

人参は消化されにくいから、もっと小さくカットするべきだったわ・・・ごめんなさいね・・・。


ほんと気に入らないと絶対に食べてくれないもんね(><)。
d0046821_14165976.jpg

それに比べて・・・ハナちゃんは食べられるものは何でも好きよね(笑)。


作っている最中も吠えはしないけど・・・こんな感じ。
d0046821_1420133.jpg

だから、吠えていないのに「ハナ、うるさい!」って言われる(笑)


そして、いつのまにか・・・


「おぃ、こらぁ!!
     なんでこっちにいるんだすかぁーーーーー!!」


d0046821_14242423.jpg

ハナは怒られるとカラダがへにゃ~ってなっちゃんだよね。ふふ。

ゲートを軽々飛び越えてしまうので、ねーさまは困ってしまうだす。
d0046821_14284538.jpg

ハナだけ?

ハナだけ?

やぁーやぁーーー!!知ってるぞーーー。

d0046821_14301681.jpg


ちゅっくんも軽々飛び越えたよね~。

d0046821_1444419.jpg

そしてもうヒトリ・・・
d0046821_1436487.jpg

期待している人は多いと思うけど・・・笑。


【 お礼 】

中学時代の友人よりご寄付、おやつ、タオル等を頂きました。
いつもありがとうね!!
d0046821_14411078.jpg

by miki_trm | 2011-10-06 14:38 | 51)壱・美ら・ハナミズキ | Comments(0)

ドタバタな日々

7月から癲癇発作の回数が増えていたのですが・・・
やはり台風さん・・・やってくれました。

壱ちゃん、4日間連続発作です(><)
お尻の方の部分発作からはじまり、頭が大きく揺れ・・・
結構大きめな発作が続いてしまいました。

先生に相談し座薬なども使い調整し、やっとこ落ち着いてきた感じです。
気圧の影響で先週から発作を起こす子が多いようです。
d0046821_945580.jpg

自分の寝床でしっこするなんて事がまったくなかった壱ちゃんですが、「おやすみ」して
しばらくすると暗闇からジャーーージャーーって音が!!

必ずしっこさせてから「おやすみ」するんですが、そんな事が数日続き・・・
お天気が悪くてマットも干せず・・・(-_-;)

本犬はスッキリ顔ですが、ねーさま・・・がっくしです(笑)。


ハナミズキは、相変わらずとってもいい子です。
無駄吠えもないし、大きな悪戯もしないしね~。

散歩=食べ物探し、引きが強い!ぐらいが、今後の課題で、本当に花◎さんです。
d0046821_95449.jpg

ただ、空気をまったく読まない・・・
d0046821_9581713.jpg

そして、事件発生でございます・・・。

昨日、美らが弟の手首を思いっきりガブリンチョしました(><)
d0046821_1054077.jpg

寝ぼけ以外で噛むのはすごい久しぶりです。
私以外の人を噛むのも・・・。

美らは、弟に撫でてもらうのが大好き!!
ゴロンして、お腹みせて撫でてもらっている時に、ハナもかまって欲しくて弟に
近づいてきました。
ハナは、他の子をどかすように割り込んでくるので・・・

弟は、今、美らの番だから後でとどかしていたんですが、何度もしつこくきたようで、
美らさん、ガウガウーーーーとなりまして、弟の手首をがっつり。
d0046821_10132999.jpg

多分、ハナが美らを踏んだりしたんでしょうね。
で、近くにあった弟の手をガブリかな。

美ら、どんな理由にせよ、噛むは絶対ダメだからね。
怒ってなかったけど・・・かなり痛そうだぞ!!
by miki_trm | 2011-09-07 10:17 | 51)壱・美ら・ハナミズキ | Comments(0)

楽しい!がいちばん

預かり犬が3頭いるのに、1週間以上もブログをおさぼりしちゃいました(><)。
何かと忙しく・・・・


壱、美ら、ハナミズキは元気に過ごしております。
日曜日は、第111回 いぬ親会in篠崎でした。
d0046821_14295564.jpg

湿気の多いどんより曇り空でしたが、雨が降らずよかった、よかった。

この時期は、草がボーボーに生えてしまって大変なんです。
運営ボラさんたちが早くから集合して一生懸命草刈りをして下さっています。
本当にたくさんの方に支えられています。

篠崎のいぬ親会は、私がバタバタ忙しいので我が家の預かりわんこたちは
いつも欠席です。ごめんね~。

あっ、ハナちゃん、今週末の品川いぬ親会に参加します!!
是非、可愛い可愛いハナちゃんに会いに来て下さいませ~!!


家に帰ってそのまま、3匹連れてお散歩へ。
d0046821_14343569.jpg

d0046821_14355696.jpg

なんだか、ずっとご機嫌のぼっちゃん。
d0046821_14374897.jpg

ずっと、ニコニコと言うよりヘラヘラ?!




タイトル:スカイツリーとご機嫌なぼく
d0046821_1439544.jpg

楽しそうで何より!

いちおさんも「散歩に行く!」と言うのでお家のまわりをゆっくりね~。
d0046821_14405113.jpg

足がカクンってなってしまったりするんだけど、ゆっくりニオイを嗅ぎながら好きなように
お散歩をします。

私と壱が散歩に行っている間、美らとハナは追っかけっこしたりプロレスしたり大暴れだったみたい。
d0046821_1443577.jpg

おトイレ・・・めちゃめちゃだし・・・(-_-;)
まぁ、いいけどね。


いぬ親会で、まいぱんママさんから壱ちゃんへとトイレシートを頂きました。
まいぱんママさん~、ありがとうございました!!
d0046821_14541186.jpg


056.gif 壱・美ら・ハナミズキ いぬ親さん募集中!! 056.gif

いぬ親さんご希望の方は、アンケートをお願いします→いぬ親さん希望用フォーマット
by miki_trm | 2011-06-19 21:25 | 51)壱・美ら・ハナミズキ | Comments(0)

梅雨

雨は大切だけど、梅雨は大嫌いです。
癲癇がある子たちにも辛い季節です。

壱ちゃんは、今年に入ってから5回の発作を起こしています。
去年は、この時点で11回だから癲癇のお薬を増やした効果は出ているのかな。
でも、これからの季節が要注意です。

雨ばっかりで、美らさんのストレスがたまっています。
やっと少し晴れたのでテラスへお散歩。
d0046821_1104632.jpg

晴れたと言っても、真っ暗だ・・・。


ハナちゃん、ある方のおかげで上手にお座りが出来るようになりました。
d0046821_1121866.jpg

待て!もちゃんとできたよ。
やっぱり、ちゃんと勉強されている方は教え方も上手です。

フタリともとっても良いお顔でしょう~。
by miki_trm | 2011-05-31 11:05 | 51)壱・美ら・ハナミズキ | Comments(0)

わらわらと~

ご飯の準備をはじめると・・・
d0046821_10403242.jpg

集まってくる・・・
壱ちゃん・・・寝てたくせに。

まだ!だって言ってるのに。
壱ちゃんは、興奮してみんなにペロペロしたりワンワンしたり。
d0046821_10431589.jpg

で・・・椋に怒られる(笑)。

美らは、バリケードをひょいっと飛び越える。
そして私に怒られる・・・笑。


ハナ、最初はケージに入るのめーいっぱいの力で抵抗していました。
でも、今は、ご飯の時「ハウス!」って言うとちゃんと入る。
d0046821_10444384.jpg

お座りはまだ微妙だけど、少しずつできるようになってきました。

最初は、ケージが苦手なんだと思っていたのですが、ケージが苦手なんじゃ
なくて人がいないのが寂しいみたい。
フリーにしていても人がいないとピーピー、ワンワン!!
でも、ずーっと吠えてるわけじゃなくて人の気配があるとダメみたい。
諦めは結構早いと思います。

お留守番はトイレの失敗以外はおりこうさん。
ソファでイビキかいてるそうです(笑)←弟談
by miki_trm | 2011-05-07 10:39 | 51)壱・美ら・ハナミズキ | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧