カテゴリ:52)美ら・ハナミズキ( 9 )

疑惑?!

この日の夜ご飯は、あんかけご飯。

d0046821_9425995.jpg

ちょっと、あんかけブーム・・・笑。

お米は少なめ。
美らさん・・・湘南いぬ親会で、デブ疑惑発生!!
d0046821_948910.jpg

美ら・・・また夜のウォーキング・・・ふたりで頑張るか!

d0046821_9491222.jpg

by miki_trm | 2011-10-12 23:41 | 52)美ら・ハナミズキ | Comments(2)

スカイツリーよりも・・・

夕方は、もう肌寒いですね~。
でも、風が気持ちよかったので川沿いのテラスへお散歩に行きました。
d0046821_2256184.jpg

「ハナ~、今日はスカイツリーがきれいにみえるね~。」なんて、話しかけても・・・
このお嬢さんは食べ物探しに夢中のようです・・・汗。
d0046821_2251589.jpg

d0046821_2255332.jpg

d0046821_22574281.jpg

今日は、さつまいもだよ・・・。
by miki_trm | 2011-09-24 22:58 | 52)美ら・ハナミズキ | Comments(0)

囲まれた!

お昼ご飯を食べていたら・・・囲まれた。
d0046821_2162997.jpg

超真剣!
d0046821_2172854.jpg

あげませんけど(笑)
d0046821_219498.jpg

d0046821_21102419.jpg

d0046821_2111177.jpg

by miki_trm | 2011-09-22 21:12 | 52)美ら・ハナミズキ | Comments(0)

公園

今日は、ロングリードを持って公園へ。

はーい、まずは美らさんどうぞ~。
d0046821_23313949.jpg

※わんこOKの公園です。
周りは柵で囲われています。公園の外に出るときはWリードです。

d0046821_23333691.jpg

今日は、気分がのらなかったようであんまり走りませんでした。
d0046821_23352581.jpg

じゃあ、ハナちゃんいきますか!


「ハナ~おいで~!!」
d0046821_23365527.jpg

d0046821_23373123.jpg

きたね~近いね~。

もうちょっと探検しておいで~。
d0046821_23402913.jpg

d0046821_23433563.jpg

この日は、偶然、めりめりに会いました。
d0046821_23454217.jpg

相変らず可愛く良い子さんでした♪

さぁ、おうち帰ってごはんにしよーーー!
d0046821_23471659.jpg

by miki_trm | 2011-09-19 23:48 | 52)美ら・ハナミズキ | Comments(0)

シャンプーDay

日曜日、散歩から帰ってそのままお風呂場へGO!
シャンプーDayとしました。

1番は、美らさん。
他の子を先に入れてしまうと、気づかれてしまってお風呂場へ連れて行けないのでねぇ~。


さぁ、口輪をつけますよ!!
すごい顔で、威嚇してきますが負けませんよ。
クサイですから洗わせて下さいな。
d0046821_14253264.jpg

口輪を付けられると観念します。

お耳の掃除をしてブラッシングをしてからシャンプー。
d0046821_14265334.jpg

スッキリしたでしょ!!

お次は、我が家のおちびさん。
シャンプー大嫌い!
でも、私に逆らえない~笑。
d0046821_1428139.jpg

不満たっぷり(笑)。

お次は、おハナさん。
暴れたり騒いだりは一切しないけど、シャンプーは好きじゃないみたい。
可笑しいぐらい、腰がぬけちゃう格好になるんですよ。

ハナちゃん騒がないんだけど、水をすごくはじくから洗うの大変(><)
意外と一番疲れたかもぉ~。
d0046821_14304849.jpg

みんな、いい匂い~♪

本当は、椋さんも洗いたかったんだけど力つきました・・・笑。
by miki_trm | 2011-09-11 14:20 | 52)美ら・ハナミズキ | Comments(0)

小鳥のさえずりではなく・・・

ぐごぉーーーーっていう

すっごい音で目が覚めました。

振り返ったら、ブヒコがおりました。
d0046821_13135852.jpg

うちのたねが、いっつも私のまくらに乗ってきて寝るので、横にたねちゃん用のまくらを
用意してあげました。

気に入ったらしく、そこで寝てくれるようになって昨日の夜もたねが寝てたはずなのに、
朝起きたらブヒコさんがおりました。
d0046821_1317118.jpg

おはようー。

いや、別にいいんだけどさ・・・
d0046821_13174883.jpg

なんか違う気もするぞ・・・笑。
d0046821_13195522.jpg

おはよう、でめちゃん。
騒ぐとしつこい子が気づくから静かにね!!








気付かれた・・・
d0046821_1323251.jpg

撫でてるじゃーん。
d0046821_13251069.jpg

ちゅーさー、この間!!
寝ぼけて、ねーさまに何したかもう忘れたのかぁーーーー!!
久々、痛かったんだからねー。
油断したねーさまも悪いんだけどさ(><)。
by miki_trm | 2011-08-04 13:29 | 52)美ら・ハナミズキ | Comments(2)

羅臼くんと♪

日曜日、ご近所に住むちばわん卒業わんこの‘羅臼’くんに会いました。

羅臼くんは、こちらの預かり家庭の卒業わんこさん。

いぬ親さんが決定した時に、杏から
「みきお(私をそう呼ぶんです・・・)の家の近くでね、しかも名前が一緒なんだよ~」と連絡をもらっていました。

いつか散歩中に会えるかなぁ~と思いつつ、まったく会えずでした。


先日、羅臼ママさんから素敵なプレゼントを頂きまして、お礼のご連絡をさせて
頂くのに杏に連絡先を教えてもらい、日曜日にお散歩でご一緒する事ができたのです。


羅臼、とーーーても良い子でフレンドリー。
d0046821_15322289.jpg

ハナと上手に遊んでくれました。
d0046821_15324636.jpg

d0046821_15354386.jpg

ハナは遊ぶ時、興奮するとワンワンと声が出ちゃうみたい。
d0046821_1538676.jpg

羅臼くんとちょこっと遊んで、あとはお兄ちゃんになでてもらって大満足のハナ。
d0046821_15403122.jpg

ハナがお兄ちゃんを独占している間、羅臼くんは何やら必死にホリホリ・・・
どうやら涼むための寝床を掘っていたようです。寝ながら・・・笑。

この後、羅臼ママさんに美味しいおやつを頂く事になり、美らの華麗な?!お座りを
披露できるはずが・・・
d0046821_1549413.jpg

イヤイヤ・・・思いっきり、ママさんの手にあるおやつに飛びついていたよね・・・。

こちらのお嬢さんなんて・・・羅臼くんの口から横取り・・・汗
d0046821_1551586.jpg

イヤイヤ・・・落ちてないから。
羅臼くんだから許してくれたんだからね!!


羅臼くんは、おやつ横取りされても怒らず。
本当に優しい子。
d0046821_15464520.jpg

ごめんね~、また遊んでね!!

羅臼ママさんから手作りおやつ等をたくさん頂きました。
d0046821_15525545.jpg

実は、先日、ママさんから頂いたのがジャーキーなどを作れる‘ディハイドレーター’
d0046821_15541139.jpg

さっそく、色々作ってみたいと思います。
ママさん、本当にありがとうございました。
また、是非お散歩ご一緒して下さい~(^O^)/


羅臼くんたちが帰った後も、公園で少し遊びました。
ハナは楽しそうに草の上でゴロゴロ~。
d0046821_15565715.jpg

d0046821_1557783.jpg

シャンプーしたばっかなんだけどなぁ~。
まぁ、楽しそうだからいいかぁ~♪
d0046821_15582632.jpg

美らぼっちゃんも久しぶりに走って楽しそうでした。
by miki_trm | 2011-05-23 16:03 | 52)美ら・ハナミズキ | Comments(2)

お手本

ハナはカメラが苦手です。
カメラを向けると、すぐ困ったお顔になってしまうんです。
d0046821_14185145.jpg

d0046821_1419155.jpg

これが精一杯かな。


そこでスマイルの達人にお手本をお願いしました!
d0046821_14203612.jpg

アップでいきますよぉ~。
d0046821_1421818.jpg

おぉ~さすが先生!
完璧な笑顔です~。
d0046821_14214941.jpg

by miki_trm | 2011-05-20 14:25 | 52)美ら・ハナミズキ | Comments(0)

してますけどぉ・・・

朝から元気なおふたりです。
d0046821_2155711.jpg

この日は、りょんさんも一緒に!
d0046821_2172617.jpg

りょんが一緒に行くって言ったのよ・・・。


朝ごはん食べて、おやつターイム!
d0046821_21211298.jpg

ハナ、本当にいい子なんだけど、食べ物をみると興奮MAXですごいパワーを発揮!!

ちーーーっとも言う事をききません(笑)。
d0046821_2113228.jpg

d0046821_21152086.jpg

d0046821_21163920.jpg

ふふ。
美らがずーっとお座りしてる(笑)。

前は、待つなんて出来なくて手から奪い取ってたのに。。。
本当に成長したなぁ~(T~T)。

お座りして‘おやつ’を待っただけで、私と母に大絶賛された美らなのでした(笑)。
by miki_trm | 2011-04-30 21:03 | 52)美ら・ハナミズキ | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧