カテゴリ:うちの子たち( 51 )

2月19日

昨日は定例いぬ親会でした。
先月が寒すぎて・・・寒さ対策をかなりして行ったのですが・・・
後半は風もやみ、ダウンを着ている暑い!と感じるぐらいでした。
来月ぐらいからは、寒さより花粉とのたたかいになりそうです・・・汗。
d0046821_20524866.jpg
そして、2/19はたねちゃんの命日でした。
もう1年・・・今もたまに、たねちゃんが抱っこしてとカチャカチャ足踏みをする音が聞こえてきそうです。
1年前のあの悲しみともみちゃんを失った悲しみと・・・動物と暮らす限り仕方ないことですが辛いですね。

もみちゃんにお花を頂きました。
ご近所に住むちばわん卒業犬の羅臼ママさんから。
我が家に預かり犬がくるたびに応援してくれるママさん。
いつも本当にありがとうございます。
d0046821_21074500.jpg
それから湘南いぬ親会の運営ボランティア律子さんからもお花を頂きました。
ボラ仲間から「紅葉ちゃんにお花を送りたいそうなんだけど住所を教えていい?」と連絡がありました。

紅葉が2003年にうちに来てからずっと気になっていて、譲渡先から戻ったことも・・・
ちょうどその頃にちばわんから一頭迎えたばかりで紅葉を迎えることができなかったと。

会ったこともない紅葉をずっと好きでいてくれて、お花を送って下さって・・・
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
もみちゃん、とっても喜んでいると思います。ありがとうございました。

d0046821_21134079.jpg
それから母のお友達のCさんからも。
Cさん、ありがとうございます。とってもきれいです。
d0046821_21161825.jpg
それから、ボラ仲間のうららさんから。
私にまでありがとうー。
d0046821_21171847.jpg
皆さま、本当にありがとうございました。

美らさんですが、やっと落ち着いてきたのかな~。
仲が良かったわけじゃないけど、やっぱり変なんでしょうね。
d0046821_21275328.jpg


by miki_trm | 2017-02-20 21:37 | うちの子たち | Comments(0)

GW

私のGWは入院生活で終了しました。

8日間ほど留守にしていたんですが、たねさんは、階段を見上げては母に『おりて来ないよ!』と言われ続け、
一番心配だったぼっちゃんは・・・ 
朝の4時に《ねーちゃんいないー!なんでぼくリビングで寝てるのー!》と遠吠えを・・・汗。
紅葉は良い子にお留守番をしてくれていましたが、しっぽフリフリお帰りをしてくれました。

たねさんは、べったり・・・

d0046821_11423127.jpg
美らさんは、見張ってます・・・
私がちょっと動くとじっと見て、違う階に行ったらお座りして入口で待ってる・・・汗
d0046821_11443969.jpg
d0046821_11480601.jpg
しばらくどこにも行かないのでご安心くださいませ(笑)。

にゃんずも大変!本当に家に帰ってきたって感じ。
わんずは痛いからダメよ!を何となく理解してくれるけどにゃんずは容赦ないです。
いつものようにダイブ(><)。

《どこ行ってたのぉーーーー!!》
d0046821_11485155.jpg
と大騒ぎです。しつこい(笑)。
一番は、ぼぼさん・・・私が寝返りをするたびに私の向いた方にやってくる。
d0046821_11500968.jpg
それでも病院の固いベットよりゆっくり休めるのが不思議です(笑)。
来年のGWはどっか行こうねーーーー。


by miki_trm | 2015-05-07 11:53 | うちの子たち | Comments(4)

お留守番

午前中、お仕事をお休みした日。

思っていたより用事が早く終わったので一度家に帰り、午後から会社へ。

もうお出かけをしないと思っていた、たねと美らさんは、
『行ってきます~!お仕事してくるねー』と言ったら、このお顔・・・笑。
d0046821_09562996.jpg
そんなお顔をされてもね・・・。

もっとこんなお顔をさせてしまうけど、明日からねーさまは、会社の研修旅行です。
悪戯しないで、お母さんのいう事をよくきくように!!


そんな訳で、メールのお返事は20日以降になります。
定例いぬ親会もお休みさせて頂きます。
by miki_trm | 2015-01-16 10:27 | うちの子たち | Comments(0)

公園でゴロゴロと

さっそくちばわんのフリマコーナーで買ったダウンを着てお散歩へ
d0046821_13340677.jpg
これ、新品でリバーシブルでたったの500円でした♪
いい買い物だった~。
d0046821_13352780.jpg
とことこ川沿いをお散歩してから公園へ。
d0046821_13365375.jpg
だーれもいなくて貸し切り状態!
お日様ポカポカで気持ちが良くて芝生にごろーん。
d0046821_13381463.jpg
d0046821_13383251.jpg
d0046821_13391958.jpg
気持ち良かった~!!



~ お礼 ~

少し前になりますが、空ちゃんのいぬ親さんからラフランス、
めりめりのいぬ親さんからソーセージを頂きました。
d0046821_13404745.jpg
d0046821_13405621.jpg
いつもご馳走様です。
美味しく頂きました\(^o^)/

by miki_trm | 2014-12-24 13:42 | うちの子たち | Comments(0)

もうひとつのたたかい

『どいてよ~』と、一応は言ってみる・・・・
d0046821_16211001.jpg

by miki_trm | 2014-10-27 23:21 | うちの子たち | Comments(0)

望くん、生ちゃん、でめくん

ブランケットも動かないし、足も伸ばせないけど、朝から心がほっこりします♡

d0046821_13143829.jpg

by miki_trm | 2014-03-14 13:15 | うちの子たち | Comments(0)

今朝のりょんさん

先日、友人のお友達Tさんより素敵なバギーのご寄付を頂きました。
わざわざ、我が家の最寄り駅まで届けて下さりありがとうございました。

初めてお会いするので目印にたねさんを連れて行きました。
帰りに乗せてみたら・・・なんだかご立腹(笑)。
こんな立派なのに乗りなれてないからね~。
d0046821_13224918.jpg

たねのじゃないから大丈夫よ!


今朝のりょんさん。
d0046821_1323843.jpg

ついに・・・おむつデビューしました。
どうしても夜中にしっこで2回ほど起きてしまって、ベットにしてしまうので
夜だけする事にしました。

嫌がる事もなく今朝は起こすまでぐっすり。
りょんさんにとっても良いみたいです。
d0046821_13253261.jpg

昼間は、おむつはしません。
間に合わない時もあるけど、ちゃんとシートでする気持ちはあるからね!

りょん15歳、頑張ってるよ~。
by miki_trm | 2013-10-17 13:29 | うちの子たち | Comments(2)

お誕生日

6月24日は、たねちゃんの10歳の誕生日。
7月7日は、椋ちゃんの15歳の誕生日。

フタリとも本当の誕生日は分からないし、年齢も推定だけど・・・
うちの子にした日をお誕生日にしました❤

d0046821_14555287.jpg

わんこ用のお誕生日ケーキ、みーんなとっても喜んでくれました!

d0046821_14564060.jpg

椋は、もう階段の上り下りもたくさんのお散歩も出来ないけど、
ヨタヨタ歩いて私に文句言って・・・それが本当に可愛い~。

d0046821_14571647.jpg

たねは、いつのまにか白髪が出てきて・・・
相変わらずイジイジっ子でメンドクサイ子だけど、私を大好きでいてくれる可愛い子。

来年もフタリが元気にお誕生日を迎えられますように〜。
by miki_trm | 2013-07-05 21:53 | うちの子たち | Comments(0)

仲良し♪

私の最高の癒し❤

d0046821_144582.jpg

by miki_trm | 2013-06-15 14:03 | うちの子たち | Comments(2)

残念な・・・でめちゃん

昨日、にゃあさんが本棚の上からごはんを凄い勢いでゲーっとな。


私は、FNS歌謡祭をみていて、あ~そろそろ私の大好きな人が出るわ
と楽しみに待っていたところでした。


なのに・・・ベットマットと壁の隙間に思いっきりゲーさんが(><)



にゃあさん、このタイミング?!このタイミングなのぉ~?


そのままにしておくわけにもいかず、すごい勢いでバタンバタンとお掃除をしましたよ。
何とか出番に間に合い、ゆっくり歌を聞けて、あ~幸せ♪と思っていたら・・・・


とっても、とっても残念な子が・・・・
d0046821_15142182.jpg

はい、その通り・・・笑。

寝ていた、でめちゃんの背中に思いっきりね・・・。
d0046821_15152585.jpg

TVに夢中で気付かなくてごめんよ、でめちゃん。
d0046821_15165947.jpg

d0046821_1517585.jpg

結構、大騒ぎだったんですけど、いちおさんは夢の中。
d0046821_15184053.jpg

平和だ・・・。
by miki_trm | 2011-12-08 15:21 | うちの子たち | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧