カテゴリ:54)虎太郎(個人保護)( 15 )

【近況報告】モモンガ

「モモンガ」と送られてきた写真
d0046821_17575335.jpg
おっ、痩せた?と聞いたら・・・・

痩せてないかと・・・。まだチワワではないと。

と返信(笑)。

うん、こぶたさんではなくなったけど、なんだろうね(笑)?

でも、変わらず可愛いこたさんです。


by miki_trm | 2015-05-10 17:59 | 54)虎太郎(個人保護) | Comments(0)

【近況報告】 コブタくん

虎太郎の近況を頂きました。

写真をみて「おっ、痩せたか?!」と思ったけど、
「コタはコブタのままです byチョン母」とのこと(笑)。

1ヵ月ほど、チョン母さんのお家で過ごした時の虎太郎の写真を
送ってもらいましたー。
d0046821_15355288.jpg
d0046821_15361443.jpg
いい笑顔~!!
d0046821_15363653.jpg
うん、痩せたか?と思ったのは気のせいだったみたい(笑)。


by miki_trm | 2015-01-26 15:39 | 54)虎太郎(個人保護) | Comments(2)

正式譲渡 虎太郎

ご報告が遅くなりましたが、虎太郎さん、まったく問題なく正式譲渡となりました。

この間、サマーカットをしたそうです。
そしたら、「カットしたらお腹がびっくりです。」と(笑)。

d0046821_942638.jpg


でも、毎日、朝夕のお散歩をしっかりして下さっているので
1~2年後にはきっとちょいスリムな虎太郎になってはず~!!


すっかり家族の一員になり幸せに過ごしている虎太郎です♪
by miki_trm | 2012-05-23 09:43 | 54)虎太郎(個人保護) | Comments(0)

虎太郎 お届け

4月21日(土)、虎太郎を無事にいぬ親さんにお届けしてきました。
電車で我が家から1時間ほどの場所です。

はじめは、母が忙しいのでひとりでお届け予定でしたが荷物が多い!
そして、コタさんが重すぎる(><)
d0046821_10573031.jpg

電車でどんな反応をするかも分からない・・・不安。

ひとりじゃ無理だなぁ~・・・って事で、
急遽、母にもいぬ親さんのお家の最寄駅まで同行してもらう事にしました。


バタバタと準備していると、コタさん・・・不安そう。
d0046821_11327100.jpg

私が紅葉に、コタに優しいパパとママができること、コタは絶対に幸せになることを
伝えていると・・・

急に紅葉に駆け寄ってきて紅葉の顔にクンクンして、私をじっとみつめました。
なにか感じるんでしょうね。


紅葉とのお別れをすまして、さぁ出発です!
d0046821_14294580.jpg

電車の中でのコタは・・・はぁはぁ凄いの。
舌が真っ青になってしまうし(><)
d0046821_14305111.jpg

怖いね、不安だよね!

心配しましたが、何とかいぬ親さんのお家の最寄り駅に到着!
ここで、コタのいぬ親さんの娘さまであるチョン母さんと待合せ。

少し早く到着しちゃったので、リュックから出してあげると落ち着いてきて
笑顔もみせてくれました。
d0046821_14342078.jpg

ここで母とはお別れです。
駅に行く母をじっとみてるコタさん。
母の事が一番スキだったもんねー。




とっても楽しみに待っていて下さったチョン母さんのご両親。
お部屋にコタをはなすと、やっぱりテーブルの下へ。
d0046821_14364618.jpg

でも、おやつはちゃんともらって食べてました(笑)。

お話をしている時、ママさんが急にエプロンを持ってきて・・・
「○○さんのお母さんはお家でエプロンしてたかしら?」って。
d0046821_14465276.jpg

「同じようにすればコタロウが少し安心すると思って~」と。

とってもとっても優しいママさんです。


いぬ親さん宅はマンションなので脱走は難しいのですが、チョン母さん指導のもと(笑)、
玄関にもちゃんとベビーゲートが設置されていました。


すごーく甘やかされるだろう、という事以外は、
まったく心配のないお届けとなりました~。
d0046821_1452511.jpg


お届け後もパパさんから

昨夜はオシッコもせず心配しましたが今日はokでした。
散歩して帰ってきたら便もしました。
だいふ゛なれてきました゜本当にありがとうございました゜可愛がっていきます゜


と、ご連絡を頂きました。


そして、預かり心をとっても分かってくれているチョン母さんも・・・
心配だろうからって様子を知らせてくれました。

(一部抜粋)

土曜の夜は、しばらくテーブルの下にずっといて、夜なかなかフードも
食べなかったんだけど、○○が手から食べさせたら完食。

なかなかトイレをしなくてどうなることやらと思ったんだけど、次の日の朝に
やっとシートで大量にしたって。散歩から帰ってきてうんちもしたそうです。

日曜の夜に電話したら、「もうだいぶ慣れてきた♪」と嬉しそうな母の声。
なでるのやめると催促するのよ~だって。
もう家中ウロウロして探検もしてるって。
トイレも失敗なして褒めてたよ。


パパさんは、今週末の山登りもキャンセルされたとか~。
パパさんとお散歩してダイエット頑張るのだよ。

甘えん坊な虎太郎だから、きっとすぐに慣れるでしょう。
寂しいお別れを経験しちゃった虎太郎だけど、これからはずっと優しいパパとママと
時々チョン母さんと一緒なのでもう安心だね。

どうか、幸せになってね。
ぶたさんみたいに可愛い虎太郎と過ごせてK家はとっても楽しかったよ。


虎太郎 平成24年4月21日 K家卒業
by miki_trm | 2012-04-24 11:08 | 54)虎太郎(個人保護) | Comments(0)

明日、お婿入り!

お婿入り前日、こっちゃんをシャンプーしました。
騒がず、暴れず、とっても良い子で洗いやすい!!

ただ洗っても小さくならない・・・笑。
みっちり肉がつまってるわ。
d0046821_9561749.jpg

洗っている間は、大人しかったけどタオルで拭こうとしたらクネクネ~。
ドライヤーで乾かしている時、少し逃げようとしたけど◎でした。

離したら速攻逃げたけど。
d0046821_103328.jpg


と・・・言ってましたけど、美味しいマグロで仲直りしました(笑)
d0046821_1042253.jpg

こっちゃんに明日のことを話ました。
紅葉と一緒じゃないけど、こっちゃんが来るのをすごくすごく楽しみにしてくれてるよ。
d0046821_10105962.jpg

大切に大切にしてくれるから大丈夫だからね!



~ お礼 ~


友人から頂きました。
おねえ、ありがとう!
d0046821_10113776.jpg

by miki_trm | 2012-04-21 19:53 | 54)虎太郎(個人保護) | Comments(0)

不思議と毎回・・・

いぬ親さんが決まると、グッと預かりっ子との心の距離が近づく気がする。
d0046821_9432664.jpg

私をみると警戒し逃げ回っていた虎太郎さんなのにね~。
ここ数日でグッと近づいたよね。
d0046821_9451455.jpg

可愛い可愛いこっちゃん、心から幸せになって欲しいと思ってるよ。
by miki_trm | 2012-04-19 15:41 | 54)虎太郎(個人保護) | Comments(0)

虎太郎、いぬ親さん決定!!

とってもご報告が遅くなりましたが、
3月25日(日)にお見合いをし、虎太郎のいぬ親さんが決定しました。


虎太郎のいぬ親さんは、2年前に介護の末18歳のMIX犬を看取ったご夫婦です。
ご自身たちの年齢も考え、小型犬で5~6歳の子を探していたそうです。
それを聞いた、ご夫婦の娘さまがですね、ずっと可愛いと思っていた虎太郎を
ご両親にオススメしてくれました。

事前に、ご両親の年齢の事もあるので私に60歳以上の夫婦はダメかしら?と連絡が
あったんですよね~。
まぁ、年齢に誤りがありまして・・・実は、7×歳と6×歳のご夫婦だったんですが(笑)。

実際にお会いすると、娘さまが年齢を勘違いするのも無理ないな~と思うぐらい
若々しいご夫婦でした!!

そして何より、虎太郎を可愛い、可愛いと・・・。
お見合い後も写真より可愛い!!と大絶賛だったらしい。


本当にお優しいご夫婦だし、娘さまの影響で保護犬にもご理解があるし、安心して
お任せ出来ると思い、虎太郎をお願いする事になりました。

娘さまが、ご両親を全面的にサポートしてくれると言ってるし~。
そして何より、その娘さまが、以前ちばわんでも預かりボラをやっていた、
チョン母さまだからね~。

言わなくても何でも理解してくれるから本当に心強いし安心です!!

良いご縁をつないでくれてありがとうね~。

そして、名前をそのままに・・・と言うわがままなお願いを聞いてくれてありがとう。

d0046821_13554794.jpg


こたちゃん、幸せになります!!
お届けは、4月21日(土)を予定しています。


それまで、ちょっと苦手な私と楽しく過ごしましょう♪
by miki_trm | 2012-04-02 13:57 | 54)虎太郎(個人保護) | Comments(2)

イヌですよ・・・こっちゃんは!

朝、母が椋と虎太郎を連れて散歩に行った時のこと。

小学生の女の子がフタリをみて。

「あ~可愛い」って。

母が「白い犬は触らないでね」と伝えると・・・

虎太郎をみて「可愛い!」って。


で・・・・虎太郎が小学生の女の子の正面を向いた瞬間!!





「あーーーーーーーぶた~♪」って。

d0046821_10581652.jpg


その女の子が、あまりに明るく言うものだから、母は普通に
「気を付けて学校行くのよ・・・汗」と言ってしまったんだって(笑)。

d0046821_1113579.jpg


ちゃんと、ぶたじゃなくて犬と伝えたのかしら(笑)?!

d0046821_1161430.jpg


小学生の女の子をマネする母の言い方が面白くて大爆笑でしたよ。

d0046821_1192743.jpg


こぶたさんみたいでも、母も私もこっちゃんはとっても可愛い!と思っているよ。
新しいハーネスもとっても似合ってるよ~♪


こぶたさん・・・いやいや・・・虎太郎(個人保護)・紅葉・壱・美らのいぬ親希望者様は
↓までお問合わせを~。

いぬ親さん希望用フォーマット
by miki_trm | 2012-03-06 11:14 | 54)虎太郎(個人保護) | Comments(0)

もっと・・・

虎ちゃんが、ちょっと変わってきたかな(私に対して)?!

ちょっと前までは、捕まえるのが本当に大変でした(><)。
でも、今は、1回逃げるけどその後・・・自分から私に飛び込んでくる事が多くなりました。

撫でてあげると・・・

d0046821_1045972.jpg


とっても気持ちが良さそうにする!
手を止めると・・・

d0046821_106541.jpg


はい、はい(笑)。
by miki_trm | 2012-03-01 20:01 | 54)虎太郎(個人保護) | Comments(0)

切実・・・

d0046821_95725.jpg


d0046821_9571040.jpg


~ お礼 ~

S様より、スーパーワイドシートを頂きました!
ありがとうございました。

d0046821_9581099.jpg

by miki_trm | 2012-02-28 22:56 | 54)虎太郎(個人保護) | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧