カテゴリ:55)紅葉・虎太郎( 13 )

シンセイ産直ネット

久しぶりに、シンセイ産直ネットで、わんこたちのおやつを買いました。

わーい、いっぱい\(^o^)/

d0046821_13514917.jpg

ここの、おやつは無添加、無着色で保存料も一切使用してない!
そして何よりわんこたちが大喜びするから、たまーに購入させてもらっています。


さっそく夜ごはんにやわらか鮭さんを!

そして、おやつに鮭カマをあげました。

d0046821_14051.jpg

これ、壱ちゃんにいい・・・食べるのに時間かかって・・・その間、静か(笑)!


虎太郎さんには大きいから紅葉と半分っこ!
咥えて逃走(笑)
d0046821_1414217.jpg

取らないから、ゆっくりお食べ!
お婿入りの時にもいっぱい持たせるからね~。


そして、紅葉さん。
気に入ってくれるおやつが少なくて・・・
一応、おやつの時みんなと並んだりする事もあるんだけど、
だいたい「もみこ・・・これはいりません」と食べずにベットに戻ってしまうことが多いです。


でも、これは~♪
d0046821_1434627.jpg

すごく気に入ったみたいです。
もみこの好きなおやつをみつけてあげられて良かったぁ~。
d0046821_1442421.jpg

もみさん、こんなに可愛い表情をみせてくれるようになりましたよ。
by miki_trm | 2012-04-13 14:11 | 55)紅葉・虎太郎 | Comments(0)

虎太郎にとって・・・

べったりなフタリではないんだけど・・・
こんな姿をみると、同じお家にいけたらな・・・と思ってしまう。

d0046821_15505698.jpg


先に虎を私の部屋に連れていって後から紅葉を連れて行くと大興奮!
「もみちゃん、もみちゃん」ってまとわりついて。

虎太郎にとっては頼れる存在なんだよね。
by miki_trm | 2012-02-11 23:53 | 55)紅葉・虎太郎 | Comments(0)

好き

もみがいない!!


と・・・思うと・・・
d0046821_14134124.jpg

こたつの中。

こたつLOVEなんだって~。
おやつの音をさせても、こたつの中に入っていると出てこない。


こたは・・・
何よりも食べ物(笑)
d0046821_14144625.jpg

by miki_trm | 2011-12-28 14:14 | 55)紅葉・虎太郎 | Comments(0)

寒い、寒い

毎日、寒くて嫌だぁーーー。
私は、夏が好き。


紅葉と虎太郎が、夜、私の部屋で寝るようになって何日経ったかな。
紅葉は、こわうんをしなくなり、まったりタイムにもベットに上がってきて、
たねさんに怒られています。

虎太郎は・・・部屋に連れて行くのに一苦労しております。
逃げるんだよね・・・(-"-)

「こたは、リビングで寝るの?もう行っちゃうよー」

しばらくして、リビングに迎えに行くと待っているんだよね。
でも、逃げる・・・なんなの(笑)。

部屋に連れて行くと寝るまで、美らさんのベットでゴロゴロ。
d0046821_1046447.jpg

タオルケットをめくると・・・
d0046821_1048096.jpg

にゃんこたちとも問題なしに過ごしています。
しつこくしなければ大丈夫!

生とまめちゃんは、優しいからね~。
結構、キツイ紅葉ともまめちゃんはよくくっ付いて寝ています。


~ お礼 ~

山形にお嫁に行った空ちゃんのいぬ親さんから今年もラフランスが届きました。
いつも本当にありがとうございます!!
d0046821_10503438.jpg

by miki_trm | 2011-12-14 10:53 | 55)紅葉・虎太郎 | Comments(2)

10匹と

抱っこをさせてくれるようになったので、紅葉も虎太郎も月曜日から
私のお部屋で一緒に寝ています。

壱ちゃん運んで、次はもみたん。
d0046821_14521778.jpg

もみたん・・・美らのベットでこわうんしました・・・(-_-;)

2匹いっぺんに抱っこが出来ないから、先に紅葉を連れて行ったんだけど、
残された虎太郎が不安になってしまって、オロオロ。

べったりのフタリではないんだけど、姿が見えないと不安なんだよね。
特に虎太郎の方がそうかなぁ~と思います。

我が家のにゃんたちは慣れたもんで、「あ~新入りさんね~」って感じのチェックで終了でした。

虎太郎は、にゃんたちに囲まれて・・・
d0046821_14554551.jpg

状態でしたね~笑。

フタリ用のベットを用意してあげたんだけど、紅葉は電気消したら
ベットに飛び乗ってふとんに潜ってきました。

初日は、ベットをホリホリしたり、まくらをホリホリしたりで、まったく熟睡できなかった
んだけど(私がね・・・)、2日目からは落ち着いてよく寝ています。
もみたんは、すごい寒がりさん。

虎太郎は、美らのベットに行って怒られてからは、ちゃんと自分のとこで
朝まで良い子に寝ています。


この方は・・・
d0046821_1505548.jpg

「あたちはね~あたちはね~」と文句たらたら。

怒っているお顔も可愛くてついついからかってしまいます♪
by miki_trm | 2011-12-08 15:06 | 55)紅葉・虎太郎 | Comments(0)

待つこと

日曜日、紅葉と虎太郎をうちに来て初めてお外に連れて行きました。
散歩に連れて行こう!と思ったのは、ハーネスを見せたらフタリがとっても喜んだから。

虎太郎は、なかなか上手に歩く事ができましたが、紅葉はまぁ・・・歩かないの。
d0046821_1354119.jpg

結局、公園までの往復はほぼ抱っこ・・・汗。

歩いてもすごーーーーくすごくゆっくりさん。
そのペースだと往復何時間かかるの?ってぐらい(笑)。

公園にはキャッチボールをするカップルとわんこが何匹かいたので、虎太郎はびびりぶりを発揮。
d0046821_1344567.jpg

かーさん、抱っこ、抱っこです。
d0046821_1365341.jpg

紅葉は、ゆっくり公園内を歩いて日向ぼっこをしました。

前日の大雨でストレスがたまっているぼっちゃんはだーっしゅ!!
d0046821_137287.jpg

d0046821_13112573.jpg

d0046821_13124243.jpg

公園内にだれもいなくなったら虎太郎からも笑顔が♪
d0046821_13133832.jpg

お日様、気持ちがいいね~。
d0046821_13142239.jpg

虎太郎はお外をみるのが好きだもんね。
d0046821_13155832.jpg

知ってるよ(笑)。


お散歩から帰ると紅葉と虎太郎の様子がまた変わりました。
d0046821_13255175.jpg

虎太郎はそばにいっても逃げない。
d0046821_13261528.jpg

今日まで、特に紅葉に関しては必要以上に触る事はしませんでした。
紅葉が虎太郎がそれを望むまで待とうと思いました。
フタリにだって時間が必要だものね。

この日、初めて紅葉が自分から膝に乗って甘えてきました。
d0046821_13282485.jpg

そしたら、そのまま膝で寝ちゃって・・・。
動かすのが可哀想で結局30分ぐらいそのままで・・・思いっきり足がしびれた(笑)。

紅葉がそうしていると虎太郎もそばにきて、撫でてって。
d0046821_1330212.jpg

撫でるのをやめるともっと撫でてって。
だから、いっぱいいっぱい撫でてあげました♪



「待つこと」は、今までの預かりっこたちが私に教えてくれた大切なこと。

待つ時間を苦だと思わない、そんな家族がフタリを迎えに来てくれるといいなぁ。
by miki_trm | 2011-12-06 13:16 | 55)紅葉・虎太郎 | Comments(2)

変化(15日目)

殺処分ゼロを目指して ~「ちばわん」の活動から~
第3回 「ちばわん」の活動

=================

d0046821_14354519.jpg

みんなと一緒に「かーさん、ねーさん」して。
d0046821_14364224.jpg

ごはん待ちもして。
d0046821_14383919.jpg

おやつちょーだいして。
※テーブルが汚いのはご勘弁を・・・・
d0046821_1440103.jpg

お顔もちょっと落ち着いてきたよ。
by miki_trm | 2011-12-03 14:28 | 55)紅葉・虎太郎 | Comments(0)

12月1日(13日目)

仕事から帰ると、もみたんがシッポふりふりお出迎えしてくれました♪
d0046821_9283313.jpg

遊ぼう!っていうポーズしたり。
ちょっと触ると、自分のベットに戻っていくけど、大きな大きな変化です。

おやつの時にしかそばに来てくれなかった虎太郎も自分からニオイを嗅ぎに来てくれましたよ。
d0046821_929465.jpg

こちらもちょっと触るとビク!ってして走り去るけどね(笑)。
d0046821_930515.jpg

たねさんは、結構ご立腹です。まぁ、いつもだけど~笑。
d0046821_9324026.jpg

おやつにそんなに興味がなかった?!もみもちょーだいしに来るようになりました。
by miki_trm | 2011-12-01 23:25 | 55)紅葉・虎太郎 | Comments(0)

もみたんのしっこ事情&食べ物のためならば・・・

そんな可愛いお顔でみられると何も言えなくなるんだけど・・・
d0046821_15363475.jpg

歩きしっこはどうにかならんかね・・・(-"-)
ちなみに、こんな感じ・・・
d0046821_1537992.jpg


虎太郎は、シートでのしっこは完璧さん。
相変わらず、私は不審者さん。

でも、食べ物のためならば・・・
こんな可愛いことをしてくれる♪
d0046821_15412289.jpg

並んだおててがとっても可愛いでしょ。


そろそろ、フタリの募集文と写真を用意しなくては~。
by miki_trm | 2011-11-29 15:43 | 55)紅葉・虎太郎 | Comments(0)

11月25日(8日目)

私がお部屋にいても、結構自由に動くようになりました。
d0046821_15221324.jpg

虎太郎は近づくと逃げますけどね・・・(-"-)
d0046821_1523376.jpg

紅葉!って呼ぶとこんな風に近くに来てくれたりするようになりましたよ♪
d0046821_15242438.jpg

でも、壱が近付くとこのお顔。
もみたんに吠えられ、壱ちゃんびっくりして転んじゃうの・・・汗。

紅葉、しつこくされるのは好きじゃないからね。

紅葉は、常にかまってほしいタイプではないので、遊ぶのが大好きな先住犬がいるお家や
わんちゃんとべったり過ごしたいという方にはむかない子です。
d0046821_15282219.jpg



虎太郎さんは・・・母にはこの笑顔よ!!
d0046821_15353322.jpg

我が家でチワワと言えば、私だったのに~笑。
まぁ、ひとりにでも笑顔を見せれるようになったのはいいことだ!!


ちなみに、おやつの時は・・・わ・た・しでも近くに来ますよ!!
d0046821_15415186.jpg


===================

沼津市のIさまよりトイレシートを頂きました。
いつも、応援して頂いてありがとうございます。
トイレシート、とっても嬉しいです!!
d0046821_15441633.jpg

by miki_trm | 2011-11-28 15:44 | 55)紅葉・虎太郎 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧