<   2002年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

天敵現る?!

空ちゃんには怖いものはないと思っていた。
自分の何倍も大きい我が家のわんこに吠えられようがめげないし、
それどころか「遊んで~、遊んで」と追っかけまわしている。
昨日、下の弟が「THE DOG」シリーズの大きなぬいぐるみを空ちゃんにプレゼントした。
それが、怖かったらしく、逃げる逃げる(笑)。
上の弟が抱っこしている時に、私が「空ちゃん~」とぬいぐるみを持って近づくと
顔を隠してしまうのだ!!
「空ちゃん、あんたにも怖いものがあったのね~(笑)」。

昨日、友達に言われて気づいたのだけど・・・・。
「空ちゃん、斑点が増えた?」
もしや、空ちゃんはハスキー×ダルメシアンなのか?!
それならこの運動神経も納得だ!!
飛ぶわ、跳ねるわ・・・・とにかく運動神経が抜群なのだ!!
空ちゃんは来年どんな「嬉しい」、「楽しい」をプレゼントしてくれるかな。
今からとても楽しみだ♪

今年は、ソニア(姫)、ラッキー(プリティー)、空ちゃん、千葉WANの子、千葉WAN
のボランティアさん達と出会った!!
一時預かりのボランティアをさせてもらって、犬達の厳しい現実を知った。
今、日本はペットブームと言われ、雑誌には可愛い小さな小型犬がアクセサリー犬として
紹介されている。それがとてもこわい。
ただ「可愛いから」そんな簡単な気持ちで生き物を飼ってはいけないと思う。
数年前、日本ではハスキーがとても流行った。
数年後、保健所にはハスキーがあふれた・・・。
その子を手放した時、たとえ自分で殺さなくても、「捨てる」という行為は殺すと
いう事と同じだと思う・・・。

でも、そんな子達を助けようと一生懸命活動している人たち、必死に生きてるワン子達
との出会いは私にとって、とても大切な大きな出来事だった。
どうか来年は千葉WANの子達にとって優しい年でありますように・・・。

↓空ちゃんの天敵?!
d0046821_13563246.jpg

by miki_trm | 2002-12-31 13:55 | 04)空 | Comments(0)

しばらく・・・

やっと自宅のPCがネットにつながりました。
でも、しばらくは写真を掲載できないかも・・・。ごめんなさい。

空ちゃんは今日も元気です。
昨日、ちょっとした隙に家の外に出てしまいました(汗)。
もうびっくり!!
「おいで」が分かる子で助かった。冷や汗ものでした。反省・・・。

今日は、私の会社のお友達が空ちゃんに会いにきてくれました。
空ちゃんと我が家のわんこへのお土産も。
さっそくあげると凄い勢いで食べちゃいました。
美味しかったのね♪


最近、成犬に何匹か里親さんが決まりました。
本当にうれしい事です。
成犬は懐かないと言う人もいますが、それは嘘です。
我が家にも成犬から引き取った子(椋)がいますが、常に母の後をついて歩きます。
母が洗濯籠を持てば、真っ先に洗濯物を干すとこに行くし、家族が帰ってくると
凄く喜びます。犬はこちらが少しでも愛情を示せば、その何倍も愛情を返してくれます。
椋の場合、前の飼い主に虐待されていたので、まだまだ心の傷はありますが、彼女なりに
私たち家族に愛情を示してくれています。
犬を飼う場合、当然子犬からと思う人多いと思います。
確かに子犬は可愛いです。何をしていても微笑ましいし。
でも、成犬も良いですよ~。可愛さに変わりはありません。

空ちゃんにこの日記を見せてあげました。
分かるわけないけどね(笑)。
今、横で畳をガジガジと悪戯しています。
こら~!!あっ逃げた(笑)。
by miki_trm | 2002-12-30 13:54 | 04)空 | Comments(0)

【近況報告】 プリティーのその後

プリティーの名前が決定しました。
「ラッキー」です。
この名前を付けた理由は、『家の子になってくれて「ラッキー」ありがとう』
って言う意味だそうです。あとは呼びやすい(笑)。

里親さんのお家に行ってから24時間まったくおしっこをしなかったそうです。
サークルに入れたら入れたで、へばり付いて出てこなかったり、やっぱり臆病娘
みたいです(笑)。

トイレは、1日目は色々な場所にしてしまったらしいですが、2日目からはちゃんと
同じ場所で出来たそうです。
サークルからは自分で出るようになりましたが、サークルのある部屋からは
ほとんど出ないそうです。うちにいた時と同じです(笑)。
無理やり出すのは可愛そうなので、自然に慣れるのを待つそうです。
家族が座ってTVなどを見ていると、トコトコと来て隣にちょこんと座るそうです。
今の大きな課題は「散歩」!!
裏のお庭から少しずつ慣らしていくそうです。
わんちゃんと暮らすのが初めての里親さんですが、ラッキーの事を家族全員で考え、
一生懸命お世話してくれています。
ラッキーも里親さんに巡り会ってラッキーでした!!
家族の一員として幸せに暮らしています。
by miki_trm | 2002-12-26 13:53 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

驚いちゃった!!

昨日の夜、空ちゃんがベットで寝ていると、
部屋の外でガタンって音がして弟が部屋に入ってきた。
どうやら、部屋の外に置いてあったプリティーのサークルにぶつかったようで・・・。
その音に驚いたのが空ちゃん!!
遠吠えだか何だか良く分からない声で吠えてベットに上ったり下りたりと・・・。
相当驚いたらしい。
その後は、恐かったのか布団の中に潜ってしまった(笑)。
お尻は見えてるんだけどね・・・。空は隠れているつもりらしい。

今日はクリスマス。「空ちゃん、メリークリスマス♪」って言うと
なぜか、手(足か?)で顔を隠す(笑)。
それが、とーっても可愛かった。

☆ ソニア(姫)の里親さんからのメール ☆

いま、ソニアは反省中。
夜、2階へくるとおおはしゃぎで大興奮状態。
人へのあまがみも多くなってきているので
叱りました。「ワン」だそうです。ったく・・・
かわいいけれど、しつけはきちんとしていかなくちゃね。
あきらめて寝たようです(笑)

少しでも多くの人に関心を持ってもらえるように、
年賀状に千葉WANのHPとこの日記のアドレスを載せてくれたそうです。
ありがとうございます。

※ビーグル犬のビーバー君、病院に入院する事ができたようです。
引き続き、預かり先を探しています。よろしくお願いします。
d0046821_13525097.jpg

by miki_trm | 2002-12-25 13:52 | 04)空 | Comments(0)

良く寝る子

空ちゃんはとにかく良く寝る子だ。
朝、私が起きるまで起きない・・・。
「プリティー目覚まし」が居なくなってついつい寝坊してしまう(笑)。

家にいる時はなるべくサークルの外に出してあげるようにしている。
朝、会社に行く準備をする時も・・・。
しかーし、空ちゃんはプリと違ってかなりの冒険家!!
私の部屋の中でじっとなんかしていない。
今日も部屋を脱け出し、階段をのぼり、弟の部屋に突入!!
動きも早いから捕まえるのも一苦労なのです。

我が家のわんこ達と一緒にいても、ちょこまか良く動く。
吠えられようが動じない・・・。
うちの椋(りょう)の方が逃げるぐらい・・・。
椋さん、あなたの方が何倍もからだが大きいのよ(笑)。
d0046821_13515069.jpg

by miki_trm | 2002-12-24 13:51 | 04)空 | Comments(0)

現地

昨日、現地の子達の一斉避妊・去勢手術が行われました。
そのお手伝いで初めて『現地』に行って来ました。
ソニア(姫)、プリティー、空のいたとこです。

そこは想像以上の場所でした。
とても生きている子達が生活する場所ではありません。
こんなとこに、あの子達はいたんだ・・・。
そして、まだ沢山の子達がここにいるんだ・・・。

私が現地に着いた時には、手術のため多くの子が
手術会場に運ばれいませんでした。
手術が終わって戻ってくる子達をむかえる準備をはじめました。
廃バスを掃除し、消毒して、布団を引いて・・・。
本当なら、暖かい場所で安静にしなくてはいけないのに。
今日は、多くのボランティアの方が集まって、犬小屋、コンテナ
の掃除もしました。汚い、臭いなんてもんじゃない。
こんなとこにいたんじゃ、治る病気も治らない!!

疥癬で毛が無くなり、皮膚が真っ赤な「こだま」。
まだ、子供で本当ならやんちゃに遊びまわる時なのに、
人を恐がり、犬小屋から出てきません。
疥癬で、目がつぶれている子もいました。
言葉が出てきませんでした。
ちゃんと治療すれば治る病気なのに・・・。

多くの子は人に慣れていて遊んで欲しくて仕方がない様子でした。
そばに行くと、大喜びで尻尾を振って抱きついてきます。
お腹を撫でてやると気持ち良さそうにする子。
どの子も本当に可愛くて可愛くて・・・。

お昼を過ぎると手術が終わった子が次々と戻ってきました。
廃バスに運び麻酔が覚めるのを待ちます。
麻酔が少し覚めると、よたついた足で逃げようとする子、
おっしこをしてしまう子、色々でした。

半分ぐらい手術が終わった頃、トラブルがおきました。
手術会場としてかりていた集会場をそんな事に使うなと
住民から苦情が出たそうです。
ちゃんと会長さんには許可をとっていたのに。
麻酔がかかってる子もいるのに、水道まで止めたそうです。
なんて酷い人達なの!!許せない。
せめて麻酔をした子だけでも手術をさせて欲しいと頼むと、
「また麻酔を打てば良いだろう」って・・・。
麻酔が危険なのに!!
結局、現地から2時間以上も離れた場所で手術する事に
なりました。

みんな現地に戻ったのは17時~18時頃で、あたりは真っ暗
でした。懐中電灯がないと何も見えません。
いつも現地で、犬のお世話のしているボランティアの方2人が
心配なので寝袋持参で泊まるそうです。
本当に頭が下がる思いです。

昨日で、子犬はみんな一時預かりのお家に行く事ができました。
でも、現地には病気で一時預かりが必要な成犬がたくさんいます。
フィラリアで、心臓が悪くなってるビーグルのビーバー、咳を
して苦しそうです。
冬の間だけでも一時預かりさんが現れたら・・・。
あの子達が、安心して暮らせる日はいつになるんだろう。
by miki_trm | 2002-12-23 13:50 | miki日記 | Comments(0)

さようなら、プリティー

プリティー旅立ちの日!!
お風呂に入ってブラッシングをしてきれいになりました。

出発は夜だから、今日はサークルの中から出してたくさん、たくさん遊びました。
プリティーと遊べるのもきっと最後だもんね。
何度も何度もプリティーを抱きしめて、幸せになるんだよと願いました。

夜、ボランティアさんと一緒に里親さんのもとにむかいました。
車の中で、悲しい声で泣くプリティー。
何度、うちの子にしようと思ったことか。
途中、車酔いをして吐いてしまいました。辛かったね。

なんとか無事に里親さんのお家に着きました。
用意してもらっておいた暖かいタオルでカラダを拭いてもらい
きれいにしてもらいました。
プリティーはずーっと震えています。
すぐに、テーブルの下に隠れてしまいました。

プリティーの里親さんは、お母さん、お父さん、息子さん2人と
息子さん(兄)のお嫁さんの5人家族です。
このご家族は犬を飼うのは初めてで、弟さんがこちらの説明を
一生懸命メモしてくれました。

正直、少しの不安がありました。
でも、お家に伺ってその不安も無くなりました。
安心してプリティーを任せられると思いました。
大きな犬が苦手だと言っていたお兄さんも、可愛いとプリを撫でてくれ、
しばらく夜なくかも知れないと言うと「犬だからなくのはあたりまえだし、
大丈夫」みたいな事を言ってくれました。
プリの寝場所もお母さんと一緒で、いつでも家族と一緒です。
プリティー幸せにね。

家に帰ると空が寂しそうです。
プリが使ってたサークルを部屋の外に出しました。
それを見た弟が「なんだか、切なかった・・・。」と言いました。
いつも横を見るとプリがいました。
今日は、プリがいた方を見て寝る事が出来ませんでした。

次は空ちゃんの幸せ探しです。
素敵な里親さん見つけるからね♪
d0046821_1350413.jpg

by miki_trm | 2002-12-22 13:49 | 02)プリティ | Comments(0)

最後の夜

明日の夜、プリティーは里親さんのもとへ旅立ちます。
プリと過ごした1ヶ月ちょっと、色々大変だったけど本当に楽しかった。

「ぷーちゃん、いなくなってしまうのね~。」、「寂しいよぉ~」。
ぷーちゃんもいつもと様子が違う事を感じているみたい。

明日なんて来なければ良いのにと思ってしまう、ダメな私・・・。
今日は眠れそうにありません。
d0046821_1349949.jpg

by miki_trm | 2002-12-21 13:48 | 02)プリティ | Comments(0)

意外と臆病・・・。

プリティーは、意外と臆病な子。
私の部屋では怪獣娘だけど、一歩お部屋の外に出るとカエルのような
格好で固まってしまう(笑)。
里親さんのもとへ旅立つ日まであと少しなので、私の部屋以外にも
慣れさせなくてはと、部屋の外に出してみたが・・・。
ダッシュで部屋に戻ってしまった(汗)。だいじょうぶかぁ?!

一昨日、初めて犬用の牛乳をあげた。
プリも空も大喜び!!
もう空っぽだというのに、いつまでも舐め続けてた(笑)。
よっぽど美味しかったのね。
d0046821_13482327.jpg

by miki_trm | 2002-12-20 13:47 | 03)プリティ&空 | Comments(0)

【近況報告】 ソニア(姫)の近況報告

ソニア(姫)の里親さんからの近況報告です♪

ソニアはえらく大きくなりました。
散歩デビューもして、毎日元気!元気です。
クリスマスイブには一ヶ月になるのですねぇ~。
音には敏感だけど、物怖じせずに、知らない人にも、
知らない犬にも近寄っていき鳴きもしません。
初めての散歩の日は、車に乗せられ、知らない地でおろされ
(玄関先ではつっぱって、フリーズしていたというのに)
あげく、車の中で一人お留守番も少しの間させられ、
なんとその日にはお風呂もあって、えらく大変な一日だったというのに
一度経験すると、もう問題なし!
どれも、震えていたわりには動じず、さすが、お姫!って感じです。


最近、少し顔立ちが変わってきて、茶の色が濃くなってきたそうです。
気が付けば、プリちゃんも茶の色が濃くなった。
やっぱり姉妹なんだね~。
里親さんのお友達がソニアに会いにきてみんなに「かわいい~」
「つれてかえりたぁ~い」と言われたそうです。

ソニアはお姫様のように大切にされています!!
本当に良かった~。嬉しい!!
by miki_trm | 2002-12-19 13:46 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)


ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美らと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm

プロフィールを見る
画像一覧

検索

★★ うちの子たち ★★

~ わんこ ~

☆たろう ♂
2005年8月16日 22:30
天国へ悪性リンパ腫のため

☆麦 ♂
2006年4月4日 18時過ぎ 天国へ

☆椋(りょう) ♀  
推定15歳 推定1999年生まれ
(2000年7月7日 うちの子になる)

2014年2月3日 23:50頃 天国へ

☆壱 ♂
推定14歳
2014年6月4日 23:37頃 天国へ

☆たね ♀ 推定12歳
2003年頃生れ
(6月24日をお誕生にする)
2016年2月19日 2時過ぎ 天国へ

☆紅葉 ♀ 推定14歳
2003年頃生れ
2017年2月1日 18時26分頃 天国へ


◆美ら ♂ 推定12歳
(10月30日をお誕生日にする)



~ にゃん ~


◆望(ぼう) ♂ 11歳
2005年8月生まれ

◆生(せい) ♀ 11歳
2005年8月生まれ

◆小豆(こまめ) ♀ 10歳
2006年6月生まれ 

◆でめ ♂ 10歳
2006年8月生まれ

◆にゃあ ♀ 12歳
2004年4月生まれ



emoticon-0155-flower.gif 卒業わんにゃん emoticon-0155-flower.gif


1.姫(犬・♀)→ソニア
02.11.10~02.11.24卒

2.プリティー(犬・♀)→ラッキー
02.11.10~02.12.22卒

3.(犬・♀) 
02.11.30~03.02.08卒

4.ガリバー(犬・♀)→しゃろむ(S)
03.01.08~03.01.13卒

5.陸(犬・♂)→楽
03.02.11~03.03.09卒

6.ちょび(犬・♀)→バブーン
03.06.30~03.08.21卒

7.凛(犬・♂)
03.08.30~03.09.27卒

8.ジン(犬・♂)
03.09.23~03.09.28卒

9.紅葉(犬・♀)
03.10.04~03.11.02卒

10.麦(犬・♂)
03.10.24~04.04.10卒
うちの子になる
※2006.4.4 天国へ

11.ポプラ(犬・♂)→太陽
04.02.13~04.02.16卒(S)
※天国へ

12.蒼(犬・♀)→ガイア
04.02.22~04.03.27卒
※2013.01.17 天国へ

13.にゃあ(猫・♀)
04.06.12~04.10.30卒
2009.10.30 うちの子になる

14.ちゃあ(猫・♀)
04.06.12~04.10.30卒
※2009.10.18 天国へ

15.きーな(猫・♀)→チョコ
04.06.20~04.07.04卒

16.うーな(猫・♂)→リョウタロウ
04.06.20~04.07.25卒

17.エペル(猫・♀)→あずき
04.08.02~04.08.09卒

18.バビ(猫・♂)→マメタロウ
04.08.02~04.08.09卒

19.うに(犬・♂)
05.02.05~05.03.05卒

20.みゃあ(猫・♂)
05.06.01~05.06.18卒
※2009.10.18 天国へ

21.希(猫・♂)→きなこ
05.09.25~05.12.04卒

22.(猫・♀)
05.09.25~05.11.30卒
※2014.10.18 天国へ

23.望(猫・♂)
05.09.25~06.06.20卒
うちの子になる

24.生(猫・♀)
05.09.25~06.06.20卒
うちの子になる

25.茶々丸(犬・♂)→幸太郎
05.10.22~05.12.25卒
※2014.12.31 天国へ

26.蘭丸(犬・♂)→福次郎
05.10.22~05.12.25卒

27.はる(犬・♀)
06.03.19~06.04.22卒
※2011.9.12 天国へ

28.紅(犬・♂)
06.05.16~06.06.10卒

29.里(犬・♀)→サン
06.05.16~06.07.15卒

30.ユナ(犬・♀)
06.07.15~06.08.19卒

31.小龍(猫・♂)→レント
06.08.05~06.09.16卒

32.小虎(猫・♂)
06.08.05~06.09.24卒

33.小壱(猫・♂)→大和
06.08.05~06.09.24卒

34.ちびこ(猫・♂)
06.08.13~06.09.24卒

35.小麦(猫・♀)
06.08.05~06.10.20卒

36.小豆(猫・♀)
06.08.05~06.10.10卒
うちの子になる

37.空(犬・♀)
06.10.03~06.10.10卒(S)

38.でめ(猫・♂)
06.11.18~07.06.17卒
うちの子になる

39.のだめ(猫・♂)
06.11.18~07.04.22卒

40.壱(犬・♂)
06.12.02~14.06.04卒
※2014.06.04 天国へ

41.ティガ(猫・♂)
06.12.31~07.02.18卒

42.ティッピ(犬・♀)
07.04.15~07.07.14卒
※2011.10.17 天国へ

43.頼(猫・♂)
07.05.20~07.06.30卒
※2008.8.9 天国へ

44.たね(犬・♀)
07.06.24~07.08.23卒
うちの子になる

45.奏太(犬・♂)
08.01.13~08.05.11卒

46.ぽんた(犬・♂)
08.05.24~08.09.23卒

47.美ら(犬・♂)
08.10.30~14.10.30卒
うちの子になる

48.ちびた(犬・♂)
10.06.20~10.11.23卒

49.ゆぐん(犬・♂)→ちょこ
10.10.03~10.12.12卒

50.てみん(犬・♀)→みるく
10.10.03~10.12.12卒

51.ハナミズキ(犬・♀)
11.04.25~11.10.15卒

52.紅葉(犬・♀)
再募集 11.11.19~
※2017.2.1 天国へ

53.虎太郎(犬・♂)
11.11.19~12.04.21

54.楓子(犬・♀)→シュテスティ(ティティ)
15.12.29~16.3.6

最新のコメント

あった・・・・(笑) ..
by miki_trm at 20:27
ハンナ先輩、1とお尻半分..
by ninwan at 13:25
★ハセ姉さん まだ..
by miki_trm at 21:43
★羅臼さん 暖かく..
by miki_trm at 21:42
なぜかせつは呼び捨て(笑)
by ハせ姉 at 10:44

カテゴリ

全体
①たろう
②椋
③麦
④生&望
⑤小豆
⑥でめ
⑦たね
⑧にゃあ
⑨美ら
miki日記
わんことおでかけ
うちの子たち
うちの子+預かりっ子
★卒業わんこ近況
★卒業にゃんこ近況
※ちばわんイベント
※お知らせ
※物資のお礼
01)姫&プリティ
02)プリティ
03)プリティ&空
04)空
05)ガリバー
06)空&ガリバー
07)陸
08)ちょび
09)凛
10)凛&ジン
11)ジン
12)紅葉
13)紅葉&麦
14)麦
15)ポプラ
16)蒼
17)にゃあ&ちゃあ
18)うーな&きーな
19)にゃ・ちゃ・うー・きー
20)エペル&バビ
21)にゃ・ちゃ・エペ・バビ
22)うに
23)みゃあ
24)希・望・生・命
25)茶々丸・蘭丸
26)はる
27)紅・里
28)ユナ
29)小5にゃんシリーズ
30)ちびこ
31)でめ&のだめ
32)壱
33)ティガ
34)ティッピ
35)頼
36)壱&たね
37)たね
38)壱&奏太
39)奏太
40)壱&ぽんた
41)ぽんた
42)壱&美ら
43)美ら
44)マリ&幸太(代理ブログ)
45)ちびた
46)美ら&ちびた
47)メリー(代理ブログ)
48)てみん&ゆぐん
49)ちびた・てみん&ゆぐん
50)ハナミズキ
51)壱・美ら・ハナミズキ
52)美ら・ハナミズキ
53)壱・ハナミズキ
54)虎太郎(個人保護)
55)紅葉・虎太郎
56)壱・虎太郎
57)壱・紅葉
58)美ら・紅葉
59)壱・美ら・紅葉
60)楓子
☆)わんこ
☆)にゃんこ
愛護センター・レポート
レスキュー(一斉手術)
被災地の犬や猫たち
◆迷子
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 01月

ファン

ブログジャンル