<   2003年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

へっぴり腰。

昨日、陸くんを我が家の愛犬たろうくん・椋ちゃんのいる
お部屋に連れて行った。

もう、陸くん本当にびびりんぼ。
「腰がぬけちゃったの?」ってぐらいのへっぴり腰なの(笑)。

陸くん達を2階の部屋に残し自分の部屋にカメラを取りに
行って戻ると陸がいない!!
「あれ?陸くん~」、「どこ行った~???」
探すけど、いない・・・。

階段を上ってふと上を見ると、陸くんのプリプリの
お尻が見えるではないですか!!!
必死に階段を上っております。
まあ、その上り方の可愛いこと。
陸くんは必死だから笑っちゃ悪いけど、
あまりの愛らしさに絶対に笑ってしまいます☆

「陸~」って呼んで振り返った時の陸くんの顔ったら・・・。
抱っこしたら心臓の鼓動が凄くてビックリした!!
可愛そうだからいつもの部屋に戻してあげた。
そしたら、いつものスーパー陸くんになった。

そして、また・・・・布団に・・・・(T_T)。
d0046821_10383242.jpg

by miki_trm | 2003-02-27 10:38 | 07)陸 | Comments(0)

関係ないけど・・・

今日の陸くん、なーんか、変な顔。だけど、とーっても可愛い!!

ここで私の好きな本を紹介します。
預かり日記とは関係ないけど・・・・。

『盲導犬クィールの一生』

小学生でも一人で読める本です。
盲導犬のこと、盲導犬に関わる人のこと・・・。
犬嫌いだったパートナーに「人間らしい歩き方を思い出させてくれた」、
「盲導犬がこんなに素晴らしいパートナーだとは思わなかった。」と言わせたクィール。
クィールの12年と25日の記録です。
d0046821_1037279.jpg

by miki_trm | 2003-02-26 10:36 | 07)陸 | Comments(0)

良かった、良かった☆

とりあえず、陸くんのお腹の具合は良くなってきました。
ふーちょっと安心。
相変わらず、お薬の袋を見せるとジャンプして喜んで、パクッって
食べちゃいます(笑)。
我が家のわんこも陸くんみたいだと良いんだけど・・・
袋見せただけで逃げるし、病院では大騒ぎだし、まったくだわ。

                ↓またオシッコされないかドキドキでした(笑)
                      「ふかふかだぁ~☆」by陸くん
d0046821_10354886.jpg

by miki_trm | 2003-02-25 10:35 | 07)陸 | Comments(0)

(T_T)「なぜだぁー!!」

陸くん、やってくれました!!
ベットの上でおしっこ・・・。
なぜ?なぜ?
我が家にきて初めてのトイレ失敗が、私のベットの上なの(T_T)???
しかも羽毛布団だから洗えないじゃん(泣)。
陸くんのバカタレ!!

お母さんに「ちゃんと怒ったの?」って聞かれたから・・・。
「うん、怒ったよ。お尻もペンって」。
そしたら、「酷い~ぶったの?」って私が怒られ悪者に・・・。
なぜだぁー!!!!!

しっかもね、陸くんのおしっこの量って半端じゃないの・・・。
羽毛布団に毛布2枚にベットマット・・・すべてが×××さ!!
乾くかな・・・。

【空ちゃんの近況報告④】

里親さんから空ちゃんの最近の様子が届きました。
悪戯は右肩上がりだって(笑)。
もう家族みんな大爆笑!!
でも、先住犬桐子ちゃんを先生に色々覚えていっているみたいです。


                   ↓破壊されたまくら(T_T)
d0046821_10345497.jpg

by miki_trm | 2003-02-24 10:34 | 07)陸 | Comments(0)

大丈夫かな???

陸くんのお腹の調子はまだ良くなりません。
そんな訳で、もう一度病院に行ってお腹の検査をしてきました。
どうやら、虫さんはいないようです。
しばらく、下痢止めを飲んで様子を見ることになりました。
心配です。

錠剤のお薬を嫌がらず飲んでくれるか心配でしたが、
陸くん何を勘違いしているのか、お薬の袋を持つとお座り
してシッポをブンブン。
陸くん~おやつじゃないんだよ(笑)。
でも、おかげで喜んで食べてくれるので、私はとっても楽なのです♪
d0046821_1034735.jpg

by miki_trm | 2003-02-23 10:33 | 06)空&ガリバー | Comments(0)

甘かった・・・

そう、甘かった・・・。
陸くんは生後3~4ヶ月の仔犬さま。
悪戯をしないはずが無かったのだ!!
いつものようにサークルから出して、お風呂に入って
部屋に戻ると・・・。
枕が!!!見事に破壊されていました(T_T)。

仕方ない、仕方ない、陸くんは仔犬さまなのだ。
悪戯をして当たり前なのです。
やっと仔犬らしさが出てきたのかと、少し嬉しかったりもする。

夜、千葉WANのHPを見てフリマの品物を寄付してくれる
とメールをくれた方が偶然近所の方で直接届けにきてくれた。
陸くんともご対面。
「ふわふわで可愛い」と誉めてもらいました♪
しかーし、恐がり陸くんはしっかり私の洋服にこわしょんを
してくれました(汗)。
d0046821_10331866.jpg

by miki_trm | 2003-02-21 10:32 | 07)陸 | Comments(0)

サークル

陸くんは、本当に不思議!!
自らサークルに入る。
今までの仔は、サークルから何とか逃げようと必死だったのに。
サークルから出して、お風呂に入って部屋に戻ってみるとサークルの
中でシッポを振ってる。変な陸くん(笑)。

皆さまから続々とフリマの品物が届いております。
昨日は、ダンボール4箱!!
値札を付けるために自分の隣の部屋に運んだ・・・腰が・・・。
ダンボールに埋もれている私を不思議そうに見る陸くん。お手伝いしてくれる(笑)?!

どーも、陸くんのお腹の調子がよろしくない。ついでに私も(笑)。
明日、もう一度病院に行ってお腹の検査をします。
何でもないと良いけれど・・・・。

またまた、仔犬が現地に放棄された。
真っ黒で、なんかプードルみたい。可愛い。
もうすぐ春になる。恐いな・・・・。捨てるなよ~。頼むよ~。
d0046821_10322977.jpg

by miki_trm | 2003-02-21 10:31 | 07)陸 | Comments(0)

アイライン

陸くんは、目に凄い綺麗なアイラインがある!!
古代エジプト?のお化粧みたいなアイライン。
このアイラインは陸くんのチャームポイントかな♪
「目」のアップを撮らせて頂いた。陸くんにはいい迷惑だね(笑)。

昨日の夜、パソコンにむかっているとベットの上から「遊んでよ~」の催促。
「陸くん、後でね~」ってしばらくほっとくと吠え出した。
「陸くん、夜は静かにしないとダメ!!」って怒ったら、「ワン」って
吠えてそっぽ向いた(笑)。
「何だよぉ~、反抗期かぁー(笑)」。

【空ちゃんの近況報告③】

この間、弟が「空~、大きくなっただろうな~」と言った。
「まだ、いなくなって1週間だよ(笑)」とお母さん。
それだけ空の存在は我が家にとって大きかったのです。

最近、また空の斑点が増えたそうです。
首の後ろや手足には茶色の班点が出はじめたそうです。
空の班点は黒いのだけど、根元は茶色だったりするんですよ。
成長した時、どんな姿になるか楽しみ♪

空ちゃん、「お手」ができるようになったんだって!!
「おすわり」と「おあずけ」はすぐ出来きたそうですが、
お手には手こずったそうです。
この日は、褒めまくりで空もちょっと得意そうだったんだって♪
得意げな空ちゃん、可愛いだろうな(笑)。

              ↓「まぶしいってばぁ~」by陸くん
d0046821_10312975.jpg

by miki_trm | 2003-02-20 10:31 | 07)陸 | Comments(0)

うれしょん&こわしょん

陸くんは嬉しい時だんだんと倒れて行く!!
ブンブンとシッポを振って、嬉しすぎて立っていられなく
なるみたい(笑)。
ただ、困った事にうれしょんが凄い(笑)。
帰ってくるたびに、うれしょんをされる私。
いや~、喜んで貰えるのは嬉しいんだけどね~。
前、朝近所に住む親戚のおばさんが陸くんに会いに
きた時は、抱っこされてこわしょんしてた(笑)。
初対面の人はどうやら恐いらしい・・・。びびりんぼ。

昨日の夜、TVを見ながら麦茶を飲んでいたら
顔にダイブされた・・・。
ああああ~陸くん(T_T)

そうそう、陸くんなんとかベットにのぼれるようになりました。
これで私の避難場所は・・・・。頑張ります!!


【ソニア(姫)の近況報告】

ソニア、避妊手術を無事に終えたそうです。
まだ、傷は少し痛むようですが無事に終わって良かった☆


===============================

昨日のミニチュアダックスフンドのメールはやっぱり
悪戯だったみたいです。悪質すぎますね。


(近畿ニュース)

子犬100匹処分と偽情報 電子メールで混乱

京都市内で、「ミニチュアダックスフンドの子犬100匹が、
飼い主が見つからないと処分される」という、うその情報が
電子メールなどで広がり、信じた市民が子犬の身を案じて引き
取り手を探すなど混乱した。
京都新聞にも18日午前だけで20件近い問い合わせが相次いだ。
情報は「東京の犬の繁殖業者が経営不振に陥った。17日中に引き
取り手が見つからないと子犬が処分される」との内容。
友人らからのメールなどで知った人が、次々と別の人に連絡。
飼うことを決め、子犬用のかごを用意した女性もいるという。
しかし、東京の業者が子犬を京都に届けるとされた18日午後に
なっても、子犬は届かず、業者の存在も確認できなかった。
京都市内のペット店によると、ミニチュアダックスフンドは人気で、
一業者が100匹をそろえるのは不自然という。
市内の公立高校周辺でも約1年前、同じような情報が出回ったほか、
インタネット上の掲示板では数年前から全国各地で出所不明の同様の
現象が繰り返されているという。

===============================
              
                   ↓「のぼれちゃった♪」by陸くん
d0046821_10303484.jpg

by miki_trm | 2003-02-19 10:29 | 07)陸 | Comments(0)

写真写りが悪い?!

どうやら、陸くんは写真写りが悪いらしい。
本物(笑)は、本当にぬいぐるみみたいで可愛いんだよ。
弟にデジカメで撮った陸くんを見せたら「うーん・・・」だって(汗)。
「甘えているとこを撮れば可愛いんじゃない?」と弟が言うので撮ってみた。
どうですか???ってあんまり顔が見えないよね(笑)。


ところで・・・ここ数日いや~なメールが!!
内容は「トレーナー(又はブリーダー)会社が倒産して、ダックスフンドが
1日(又は数日)で処分されてしまう、助けて」と言う感じ。
本当なら何とかしたい。
でも、おかしいんだよね。
まったく関連のない友達から同じようなメールが来るは来る。
それに、ブリーダーは分かるけどトレーナーは飼い犬を預かって訓練
するとこだし・・・。
こりゃ、悪質なチャーンメールなのかも。
だってさ、だーれも送り主(最初)が分からないんだよ。
本当に大変なら、必ず連絡先が書いてあるはずだし。
動物の事だから凄い勢いで流れてしまったのかな?と思っている。
これがただの悪戯なら相当悪質で、最低な行為だと思う。
まったく、命をなんだと思っているのでしょうね。
でも、本当だったら何とかしたい。
d0046821_1029199.jpg

by miki_trm | 2003-02-18 10:28 | 07)陸 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧