<   2003年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リンリン

リンリンが現地で急死してしまった。
信じられない、1週間前現地で会った時はあんなに元気だったのに。
また一つ、小さな命が消えてしまった・・・。
d0046821_144106.jpg

by miki_trm | 2003-04-25 14:40 | ☆)わんこ | Comments(0)

軍鶏隊出動!!

今日は、軍鶏隊として一斉去勢・避妊手術以来2度目、現地
に行く事になりました。
軍鶏隊って???ですよね。

実は、現地にはわんちゃんの他に軍鶏くんが一羽います。
闘わされる鳥だったようですが、負けてしまったので、
麻袋に入れられ捨てられていたそうです。
まったく酷い話です。
今回、軍鶏くんを新しい小屋に移動するんですが、
いつも現地に行くスタッフ方はちょっと恐くて触れないとの事なので、
私なら大丈夫そうって事で行く事になりました。
(なぜ、私は大丈夫そうと思われたかは不明(笑))。

でも、小学生の時はずーっと飼育係りだったしニワトリの
世話もしていたので大丈夫だろうなとは思いましたけど。
生まれて初めて見た軍鶏くんは、ニワトリよりも全然大きくて
ご立派!!見た目もなかなか可愛い(笑)。
意外と人懐こい、でも私が車の中に入ると(今まではワゴン車
の中にいました)恐がって逃げていました。
カラダは凄い筋肉質なんですよぉー!!
くちばしで何度か突っつかれましたが、うちの椋に噛まれるより
全然痛くないやって感じ(笑)。
無事に任務を完了する事ができました!!!

現地のわんちゃん達も元気、元気!!
いつも見ない顔の私がいるから吠える、吠える!!
餌やりのお手伝い、うんち拾い、お散歩をしてきました。
私がお散歩が出来るのは、人馴れしてる子だけ。

「やまだ」は本当に元気!!
リードを付けるのも一苦労だよ。
嬉しくて、ピョンピョン跳ねてなかなか付けられない(笑)。
何度も吹っ飛ばされてやっと付けたと思ったら、リードを
引っ張る、引っ張る!!
結局、数分「やまだ」と綱引きをしました☆
楽しかった(笑)。
パワーがある子だから散歩も大変だけど、この子との生活は
毎日がきっと楽しいだろうな~。

「グーフ」の散歩は、やまだの後だったから凄い楽ちんだった。
まだ、あんまり人馴れしてなく初めて会う私だったので
ビクビクだったかな?
私の前は絶対に歩いてくれませんでした。
写真で見るより小さくとても可愛い子で、家族に忠実になる子
だなと思いました。
人馴れしたら、凄い甘ったれになりそう。

「アド」の散歩にも行きました。
もー、悪者を見つけたかのようにずーっと吠えられました(笑)。
そんだけ吠えるパワーがあるなら安心だわ。

後から、いつも現地に着ているスッタフの方もきたんですが、
その人の車を見つけたとたん、わんこ達の様子が変わりました。
みんな嬉しくて仕方がない様子。
ずーっと小さくなっていたグーフも立ち上がり車を見つめていました。

その時、早くこの子達に素敵な家族が現れて、毎日「いい子、いい子」
してもらうのが当たり前の生活をして欲しいと心から思いました。

この日は風がとても強く砂が飛ぶわ、飛ぶ。
一日お手伝いさせてもらって筋肉痛になる私は本当にへなちょこ
だなと思いました。
毎日、毎週、現地に通いお世話をしているスッタフの方には
本当に頭が下がるおもいです。



                  ↓高いとこが大好きなやまだ♪
d0046821_14393494.jpg

by miki_trm | 2003-04-19 14:38 | miki日記 | Comments(0)

【近況報告】 マロン(ロック)の近況報告「放せの特訓中?!」

マロンという名前は、千葉WANHP緊急のお願い?の中で、子犬まろんの事を知った
里親さんがまだ楽しい事も外の事も知らないまま亡くなっていった子犬の分も幸せになろ
うねと言う願いをこめてカタカナの方でマロンとつけたそうです。

そんなマロン(ロック)の近況報告です。


聞いてくださ~い(・・;)。
超~ビックリ鳥肌がたちました。
土手を散歩中、草むらからなかなか出て来ないな~と延びち縮みするリー
ドを寄せてみると、マロンが茶色っぽい乾燥したものを大事そうにくわえ
てるのです。
よ~く見ると長い棒に爪が付いてるではありませんか。それも臭いんですぅ。
キャーーーーな・な・な持ってるの~ぉ(**)
「放してー!!」「放しなさい!!」と言っても(まだその言葉教えてないの)
教えておけばよかったと後悔)聞いてもらえず、素手で引っ張る勇気も無く回り
を見ても誰も居ないし、かわいそうだけどリードのプラスチックの所で口元を叩きま
した。
マロンは痛さより私の動揺さと頭の上から出る高い声にビックリして放してくれ
たような感じでした。
放したあと私に「ウ-------ゥ」とU`´U怒ってました。
怒るほど大事な物だったのかしら(´`;)。
家に帰って話すとモグラかねずみじゃない?!かって。
もちろん、今日から‘放せ”という動作を特訓中で~す。


マロン~、「放せ」頑張って覚えようね(笑)。
たろうも小さい時、道に落ちているガムを食べようとして、
口を開いて取り出した事が何度も(汗)。
汚いけど、食べちゃ大変と頑張ってとりました。
道にガムを「ペっ」ってしないで~って何度も思いました。

一昨日、お風呂に入れたら背中のかさぶたが取れちゃって・・・。
たろうさん、ハゲチョピンに・・・。
その後、私の部屋にきてずーっと私を見て「ひーん、ひーん」って(汗)。
だから、ごめんってば・・・。そんな目で見ないでくれ(笑)。
by miki_trm | 2003-04-17 14:37 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 空のおたより「空の貯金箱」

空ちゃんのおたよりが届きました♪

散歩の途中で、空は気になった匂いを嗅ぎつけると、突然、
「捜索犬」に早代わり。
まるで警察犬の物真似パフォーマンスのように、オオバーに地面を
這うようなしぐさで匂いを追跡し始めます。
かとおもうと、逆戻り追跡、また周辺をクルクル回り、そしてぐいぐいと追跡。

しばしパフォーマンスをやった後、まるで何事もなかったかのように、またキ
ョロキョロ散歩を続けるのです。

この間も、突然追跡をはじめました。「またかいな!」。
鼻先を地面に押し付けるようにグイグイ引っ張り、また逆戻りのクルクル回り。 
あまりご執心なので、「今度は何だ?」と聞きながら周辺に目を落とすと、一円玉
が落ちていました。
あっ、ここには十円、また十円、そしてまた一円。 
結局、22円をゲットです。

そこはセブンイレブンの裏通り。空のウンチポイント。
なんでいつもここでウンチをするの?と文句を言う場所。
家に帰って、早速「空の貯金箱」を作ってあげました。現在22円。

「いっぱい貯まったら、千葉WANに空の名前で寄付してあげるからな! 
これからは小銭じゃなく、大判小判を見つけろよ」。

空は、今日も元気に大活躍です。



毎日、毎日、本当に大活躍な空ちゃん。
里親さんから届く「空のおたより」は家族みんなで
楽しく読ませてもらっています。
読み終わった後にいつも出るセリフは「空らしいな~(笑)」って
言う一言です。

空のウンチポイント・・・笑ってしまった。
だって、空はセブンイレブンの前に捨てられていた子。
空の最初の名前は「セブン2号」だった。
ちょっとした復讐なのか(笑)はははは、空ちゃん最高だぁ!!!

我が家のたろう君はなぜか食べ物屋さんの前でウンチするんだよね~。
あれには困ってしまうわ(笑)。
by miki_trm | 2003-04-14 14:36 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

こだま&カイに会ったよ。

今日、こだま&カイの預かりさんが2匹を連れて我が家にやってきました。
ずーっと会いたかった、こだま&カイ!!

こだま、数ヶ月前に現地で会った時とはまるで別犬になっていました。
薄暗いコンテナの中でうずくまっていたこだま・・・。
毛もほとんどなくて、「この子、本当に犬なの?」って思ったぐらい酷かった。
そんな、こだまは預かりさんの努力のおかげで真っ白なきれいなわんこに
大変身していました!!
まだまだ、預かりさん以外の人がダメで触ることも出来なかったけど、
たくさん吠えられたけど、なんかすっごい嬉しかったです。
現地にいたこだまは吠える事もしなかった。
なんか、全部を諦めている顔してた。
そんな、こだまが「ワンワン」って吠えた。もうどんどん吠えてくれ~って感じでした。

そしてカイちゃん。
もう小さくて手のり犬?って感じ♪
犬だけど犬じゃないみたい。
よく預かりさんの日記に「サル」って書いてあるけど納得(笑)。
カイには触ることができました。こちらにも吠えられたけど・・・・。
すきを見て、カイにチュってキスしたら凄い勢いで吠えられたけど、
「ふふふ、チューしちゃったわ」って私はウキウキでした♪
カイの行動は見てるだけで面白い。
なんだろう?本当に面白い子なんだよね~。
こりゃ、預かりさんは毎日面白くて仕方がないだろうなぁって羨ましかったです(笑)。

こだま&カイ、本当に可愛くて、幸せな気持ちになれた夜でした。

2匹が帰った後、我が家のわんこ達を散歩に連れて行きました。
カイ&こだまがいた場所をしつこいぐらいに匂いをかいでました。
犬って凄いな・・・。

              ↓
              写真・・・上手に撮れませんでした(汗)。
              でも、可愛いでしょう。
              こだまちゃんは目が!!!!光ってしまった。カイもか・・・。
              でも、可愛い!!
d0046821_14363673.jpg

by miki_trm | 2003-04-09 14:36 | ☆)わんこ | Comments(0)

【近況報告】 楽(陸)くんの近況報告

楽くんの里親さんからの近況報告です♪


耳は立ってきて 色も全体的に淡くなってきたようです。
体重は11.5kgで相変わらずガツガツ食べてます。
イタズラはまだそれ程でもなく 家具類はまだ無事
で 楽の毛布と肌掛け布団に穴や破れが生じているといったところです。
気の弱いところはそのままで 傘が怖くて走りっぱなしの散歩になってしまったり
ギターの音に驚いて隠れたあげくにコワション・・てな事があったりと(笑)。
人見知りはしますが皆に可愛がられて育っています。


11.5キロかぁー、すっごい大きくなったなぁ~。
こわしょんは相変わらずみたい(笑)。
by miki_trm | 2003-04-07 14:35 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

良かったね、ビーバー!!

やったぁ!!やったぁ!!
最高に嬉しいニュースです。
ビーバーの預かりさんがそのまま里親さんになってくれる事になりました!!
ビーバーにとってこれ以上ない里親さんです。

良かったね、ビーバー!!
幸せにね~。
d0046821_1435193.jpg

by miki_trm | 2003-04-02 14:34 | ☆)わんこ | Comments(0)

【近況報告】 マロン(ロック)の近況報告

マロン(ロック)の里親さんから近況報告が届きました。


こんにちわぁ。
テーブルの横で娘とマロンが夢中になってじゃれ合ってる時のことでした。
いきなりテーブルの上にあったスパゲティーのお皿に顔を突っ込み顔を上げた時
口からスパゲティーが両方に20cmほど垂れ下がっていました。
玉ねぎが気になり、「マロ~ン(`?´)」と慌てて口をつかむと、追い詰められた瞬間
ってすごいですよ、犬って吸い込む力なんて無いと思っていたら、20cm出てたス
パゲティーが一瞬のうちにヒュルヒュルヒュル~と口の中に入っていきました。
その後何もなかったように ∪ε∪ すましていました。
まるで志村けんのコントを見ているようでした。
怒った後は、爆笑の渦(^0^)「今の見た?見た?!ヒュルヒュルって、すご~い(**)」と
お見事と言うかあきれると言うか・・・ f^_^;。頼むよ~(^λ^)って感じ。
体は大きいけど、やる事は4ヶ月ギャップがいいところマロン大好き(*^_^*)。
d0046821_1434770.jpg

by miki_trm | 2003-04-01 14:33 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧