<   2003年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょび

仔犬ちゃん、我が家にやってきました。
会社の帰りにボラのSさんとKさんと合流して病院に連れて行きました。

疥癬の方は思ったより酷くありませんが、皮膚の状態は結構酷いです。
栄養不足のためお腹がぽっこり出ています。虫さんが相当いるようです。
体重は4.2キロ。女の子です。

名前は「ちょび」に決めました。
ボラのKさんから「預かれる?」と電話がかかってきた夜、何気につけたTV
で放送されていた「動物のお医者さん」というドラマの主役のハスキー犬「ちょび」
から名前を頂きました。可愛い名前でしょう。
ちょびの姉妹犬は「ドロシー」ちゃんになりました。


病院での2匹は診察台の上でいっつも同じ格好。
離れ離れにするのは可哀想だけど、頑張って病気を治そうね!!
私も頑張るよぉ!!
初の疥癬の子の預かりで不安がいっぱい。
でも、不安そうなちょびの目を見ていると頑張ろうって気持ちになります。

とっても可愛い目をしたちょび。
人の声にもよく反応します。
きっと可愛い可愛いWANに大変身するでしょう。
頑張ろうね、ちょび!!
d0046821_1505313.jpg

by miki_trm | 2003-06-30 15:00 | 08)ちょび | Comments(0)

仔犬ちゃん!!

明日から約4ヶ月ぶりに仔犬の預かりをはじめます!!

その仔犬ちゃんは3姉妹(なのかな?)のうちの1匹で
現地近くを放浪している犬の子供のようです。
少し前に発見され今日2匹だけ保護できたようです。
すでに「疥癬」に感染しているそうです。

我が家には2匹のWANがいますので、預かろうか悩みましたが、
弟に相談したら「預かっていいよ」とのOKをもらえたので決めました。
仔犬を預かるとなると、弟にはとってもお世話になるので・・・。

初の疥癬の子の預かりです。
不安がいっぱいです。
我が家のWANにうつらないように気を付けないと!!

この子達にも優しい里親さんが見つかりますように。

               ↓
               どっちの子が我が家に来るかはまだ決まってません。
               でも、名前は決まってるんだ。
d0046821_150574.jpg

by miki_trm | 2003-06-29 14:59 | 08)ちょび | Comments(0)

パンジーに会いに行きました。

今日は、夕方からいつもお世話になっているスッタフKさんとパンジー預かりのSさん
と待合せをして、パンジーに会いに行きました!!

な、なんとパンジーちゃん、初の長時間?のお留守番の間に
サークルから大脱走!!!
やるな~、おぬし(笑)。
お部屋にはしっかりと○○○が!!
預かりSさんショック(T_T)。
しかも、パンジーちゃんったらちゃっかりベットの上で寝てるではありませんか(笑)。
もう可愛いったらありゃしない。

まだ人馴れしてないパンジーちゃんは、突然の訪問者にびっくり!!
サークルに戻されてからもほとんど動かない・・・。
でも、思ったより皮膚の状態が悪くなくて安心したよ。
預かりさんのたっぷりの愛情で、ピカピカのわんこに変身すること間違いなしだね。
いつの日か、その可愛い尻尾をブンブン振っているパンジーに会えるのを楽しみに
してるよ。
そして、また遊びに行くからね~。覚悟しーやぁー(笑)。
d0046821_14553232.jpg

by miki_trm | 2003-06-01 14:54 | ☆)わんこ | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧