<   2003年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

誰?!

最近、ちょびちゃんはガラスに映った自分を見て吠えています・・・(笑)。
「あなた、だれなのよ?ここはちょびのお家よ~」とでも言っているのでしょうか?!
「キャンキャン」吠えては、私の方を向き「あれは、誰なの?」って顔で見ます。
「あれはちょびちゃんだよ~(笑)」と言っても分かるはずもなく・・・。

今日は、20分ほど家の前に出てみました。
そりゃもう、ブルブル震えて大変!!
車の音や人にびびりまくりです。
里親会ではあんなに堂々としていたのに・・・。
散歩デビューはまだ無理かな?!
でも、お家に入ったとたん尻尾があがりお転婆姫に変身です!!
元気だな~。


            「ねえ、あなたはだーれ?わたしは、ちょびよ!!」
d0046821_1613168.jpg

by miki_trm | 2003-07-31 16:01 | 08)ちょび | Comments(0)

またまた大暴れ~!!

ちょびちゃん、お風呂でまたまた大暴れ~!!!
本当に、本当に、ほんとーーーーによく動くぅーーーー!!
「お願い~、もう少しあと少しでいいからじっとしてぇーーー」(T_T)。
お風呂でこんなに楽しそうに尻尾を振る子は初めてだわ~。

※里親会のちょっと笑ってしまう一枚。
いっぱい写真を撮られて少々むっとしています(笑)。

     
            「アイドルも楽じゃないわ~、ねえ、べっちゃん。」byちょび
d0046821_1554405.jpg

by miki_trm | 2003-07-30 15:54 | 08)ちょび | Comments(0)

あちゃぁーーー!!

ちょび姫~、なんだか里親会に行ってからパワーアップした気が(汗)。
先輩WANちゃん達に何か教わったのかしら(笑)?!

          「わたしじゃないのよ・・・本当よ~・・・・」byちょび
d0046821_15535287.jpg

by miki_trm | 2003-07-29 15:53 | 08)ちょび | Comments(0)

里親会のご報告 / かしこい?!

里親会でちょびとドロシーちゃんは、スタッフの方たち里親さんたちに「可愛い~」、
「きれいになった!!」ってたくさんたくさん誉めてもらいました。
預かりねえは、「そうでしょう」「そうでしょう」と大満足!!
だって、ちょびもドロシーも実物の方が数百倍可愛いんだもん♪

たくさんのWANに囲まれ幸せの預かりねえは興奮状態!!
お会いした方々にちゃんと挨拶したかな・・・。
嬉しさのあまりぶっ飛んでいたかもしれません。ごめんなさい~。



リゲルパパの里親さんが送ってくれたお気に入りの写真
※キースおじさんと。
d0046821_1553183.jpg


今日は我が家のたろうくんを病院に連れて行くため、会社をお休みしました。
だから、ちょびちゃん朝からサークルの外に出れて大興奮しています!!
今も私の後ろで洗濯物の靴下を盗んで悪戯を・・・・。
でも、ちょびすごーいかしこいかも(笑)。
だって、サークルのお外でのおトイレ一回で成功したんです。
昨日、そろそろサークルの外でのトイレを覚えさせたいな~とトイレシート
を置いたらちゃんとそこでしたんです。
今日の朝も成功!!
「きゃーーーー!!ちょびかしこーい!!」って一人で感動していました。
次は「おすわり」に挑戦だぁー!!
by miki_trm | 2003-07-28 15:51 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

里親会のご報告 ~楽との再会~

な、なんとぉーーーー楽(陸)が里親会に遊びに来てくれました!!
またまた、大感激ですぅーーーー!!
すっかり大きくなって今では体重が15キロもあるんですよぉー。
あんなにコロコロのたぬきさんみたいだった楽が、もうカッコ良いわんこに
大変身です!!

えー、私のことはすっかり?忘れていましたが(笑)、毛もフワフワで
とーっても大事にされていて凄く嬉しかったです。
わんちゃんが大好きで大興奮の楽でした~。
ちょびとも遊んでくれました♪
d0046821_15512179.jpg

by miki_trm | 2003-07-27 15:50 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

里親会のご報告

今日は、姉妹犬ドロシーと一緒に千葉WANの里親会に行ってきました。
会場にはたくさんの千葉WAN卒業生が遊びに来ていて、預かり姉さんは大興奮でした♪

「あー!!キース、アイラ、リゲル、るるちゃん、むっくん&さくらちゃん、ビントちゃん
に、べっちゃん、ボンベ!!」あっちにもこっちにも知っている子がいて、またもやパー子
状態でデジカメ&カメラで撮りまくり!!
最初は緊張のため固まっていたちょびだけど、時間がたつと少しずつ丸まっていた
シッポが遠慮がちにあがってきました(笑)。
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、座ってみたり、結構度胸のあるちょびなのでした。

もう、お見せしたい写真が山ほどあってどれを掲載しようか悩みまする・・・・。


※ちょびのパパの兄弟犬のキースくんとべっちゃん。

    「あっ、おじちゃんだ!!パパはね、あんまり来てくれないのよ。」byちょび
d0046821_15503397.jpg

by miki_trm | 2003-07-26 15:50 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

里親会

☆ 里親会のお知らせ ☆

お台場潮風公園 太陽の広場 入場無料
2003年7月26日(土) 7:00-21:00 / 7月27日(日)7:00-20:00



たくさんの千葉WAN卒業生も遊びに来ます~。
もしかしたら、ちょびも日曜日に行くかもしれません。
その時は是非声をかけてね♪
でも、ちょびちゃんはちょっぴり?人見知りなの~。
固まってしまうかも。

                  「固まるのは得意なのよ、あたし・・・」
d0046821_15494030.jpg

by miki_trm | 2003-07-24 15:49 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

【近況報告】 空ちゃん便り

空ちゃん、相変わらず大自然を満喫しているようです♪
「ブツブツ」文句を言う空ちゃん・・・おかしい(笑)。

空は毎日走り回っております。
2キロぐらいはまだまだ桐子に勝てませんが、それ以後は、空が断然早くなりました。
桐子は2キロを過ぎると、とたんにペースダウンしてしまいます。
朝露に濡れた草叢があると、狂ったように走り回るんですよ。
もうびしょ濡れ状態です。
シャワーで濡れるときは、ブツブツ文句を言いまくっているくせに、草叢から
びしょ濡れで出てきたときは、得意げです。

桐子は、空に追い越されるとプライドが許さないらしく、必死で空を追いかけ道
路の外に押しやってしまいます。走るのが農道ですから、道路の外は田んぼ。
ですから、空は田んぼに落とされて、まるで「どろんこ美容」状態になります。
家に帰ると、空はいつもシャワー。
ブツブツブツブツ、シャワーが終わるまで文句を言ってます。
でも、空と桐子は、とても仲良しです。

空は、この頃「伏せ」を覚えました。
褒めてやると、お調子者で、今では、何でも「伏せ」ばかりしています。
by miki_trm | 2003-07-23 15:48 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

大暴れ!!

ちょびすけのお風呂はタイムは本当に戦いです!!
まあ、よくチョロチョロと動くんですよぉ~。
捕まえようとしても、身体にはシャンプーがついているから
するっと腕をすり抜けます。
ちょびちゃん、お風呂タイムをお遊びの時間と思っているのかも(汗)。
「遊ぼうよ~」攻撃の嵐。いやいや・・・洗わせて下さいよぉ~。
皆さん、あの不安げな目をしたちょびからは想像できないでしょう。
本当に凄いんですよ(笑)。

近頃は、表情が本当に豊かになり嬉しい限りなんですが、サークルから
出すと嬉しさのあまり飛び跳ねまくりなので、なかなか良い写真が撮れないです。
皆さんにも、あの可愛いお顔を見せたいのにぃーーーー。

「おすわり」も教えているんだけど、動きたくて動きたく仕方がないから
ちーっともじっとしてないぃ!!
ドロちゃん、今度教えにきてよぉ~。
d0046821_1548194.jpg

by miki_trm | 2003-07-23 15:47 | 08)ちょび | Comments(0)

満足?!

今日もお部屋で遊びました。
ちょびは嬉しくて、嬉しくてハッスルしまくりです。
でも、まだ家族以外の人が来ると隅で固まってしまうのです。

ハッスルしてじゃれるちょびはとーっても可愛いのに。
でも、犬っていうよりもウサギ?猫?って感じかな~。

            「あ~遊んだ、遊んだ~!!でも、もーちょっと遊んでくれる?」
d0046821_154786.jpg

by miki_trm | 2003-07-22 15:46 | 08)ちょび | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧