<   2003年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

【近況報告】 さっそく。

さっそく、凛の里親さんから近況報告です!!

ふふ、もう里親さんは凛にメロメロですよ~。
お父様から写メールが届いたんですが、タイトルが「可愛くて、可愛くて」です(笑)。
きがぬけるくらい、おりこうさんだそうです。←そうでしょう、そうでしょう(笑)。

私が旅行期間中、凛の面倒を見てくれた弟にさっそくお届けの時の画像などを
見せたら、「優しそうなお父さんで安心した」と言っていました。
お父様、息子さんとの凛の取り合い、負けないで下さいね(笑)。

お父様と凛が仲良しに寝ている写真や息子さんと凛の2ショット!!
どれも、凛への愛情が伝わってきました。

              凛の座布団をまくらにお休み中~♪
d0046821_10233323.jpg

by miki_trm | 2003-09-29 10:22 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

ジンくん幸せに~。

今日、ジンくんも里親さんの元に旅立ちました。
車の中でも元気いっぱい!!
あのパワーはどこからくるんでしょうね~。

里親さんのお家についてもそのパワーは衰える事なく元気に
走り回っていました。
きれいなお家にさっそく、うんちとおっしこやってくれました~!!
でも、お母様は嫌がる事無く、子供と同じ~って感じで頼もしい限りでした。
お父様もこちらの説明をよく聞いてくださり「一生懸命育てます!!」と
おっしゃって下さいました。
小学生の息子さんが、ジンのよき遊び相手になってくれそうです。
予定より早くお家に着いてしまい、里親さんご家族はジンの物を買いに
出ていて、お家の前で少し待たせて頂いたんですが、息子さんが走って
お家に戻ってきてくれて、ジンの到着をすごく楽しみにしてくれていたんだな~と
思いました。笑顔がとっても可愛いんですよ~。
ジンもとても優しいご家族の一員になりました。
名前は、ジンのままだそうです。

ふー、2日連続可愛い子達がいなくなってしまいました。
部屋がとても静かです・・・・。
今日は、おトイレの片付けをしなくてもいいし、慌てて部屋に戻らなくてもいいんだ~。
ちょこまか、ちょこまか本当に元気でうるさい小坊主だったけど、可愛かったな~。
うん、可愛かった。

                「僕も幸せになるんだよ~」byジン
d0046821_1022323.jpg

by miki_trm | 2003-09-28 10:22 | 11)ジン | Comments(0)

凛くん幸せに~。

凛くん、本日無事にお婿入りしました。
長い車での道のりもとっても良い子にしてました。

凛くんのお届けには、千葉WAN卒業生のこだまちゃんも同行してくれたんですよ~。
(こだまちゃんの里親さんが運搬してくれました!!)

凛くんの里親さんのお家の周りには、最高の散歩コースがあります。(こだまの里親さん談)
緑が沢山あって、お散歩コースになりそうな場所は、道が土でわんちゃんには最高です。
お家もとっても広いんです。
凛のお留守番スペースも見せてもらいました。
寝床も里親さんご夫婦のすぐ隣!!
でも、あのお父様の様子じゃ、一緒に寝る事間違いなし!!
だってお父様ったら、凛をずーっと抱っこしてるんですよ(笑)。
そしたらやっぱり・・・
↓(里親さんからのメールです)

二男が帰ってからは、二男とずーっと一緒。
主人はやきもちをやいて、
「もう、二階(二男の部屋)で寝ろ。」だって。
専用の座布団も気に入ってもらえたようです。
さっきまで、玄関で座布団の上で寝ていたのに、今行ってみたら、ふすまが開い
ていて、主人とお布団の中で、腕を枕に寝ていました(笑)

ふふふ、凛の取り合いになりそうですね。
凛くん、とっても優しい家族の一員になりました。
預かりねえは、とっても安心しました。
寂しいけど、今回は頑張った(笑)!!

家に帰って空っぽのサークルじゃなくて、ハイパージンくんに迎えられ、
すごーい救われた。ありがとう、ジン。
そんなジンくんも明日、里親さんのもとへ旅立ちます。
明日も、幸せの配達人してきます。


「ぼく、幸せになるからね。」by凛
d0046821_1020422.jpg

by miki_trm | 2003-09-27 10:19 | 09)凛 | Comments(0)

最後の夜

このタイトルの日記を書くのはいつも辛い。
絶対にくる日、こなくちゃいけない日なんだけどね。
どの子も必ず「家の子にしちゃおうかな・・・」って思う。
凛にも何度も「家の子になる?」って聞いてみたりした。
可愛くて、可愛くて・・・・。
明日なんて来なければいいとさえ思う。
でも、里親さんを信じ凛を送り出そうと思う。
可愛い、可愛い凛、絶対に絶対に幸せになるんだよ~。
短い期間だったけど、いつも寄り添ってくれてありがとう。
気が付くと凛のぬくもりがいつも側にありました。

大好きだよ、凛。
d0046821_10191634.jpg

by miki_trm | 2003-09-26 10:18 | 09)凛 | Comments(0)

里親さん大決定!!

凛くん&ジンくん、里親さん大決定です!!
実は23日にお見合いがありました。

凛くんもジンくんも幸せの赤い糸を見つけました。
凛くんは、土曜日に、ジンくんは日曜日に新しい家族の元へ旅立ちます。

凛くんの里親さんは、とっても優しそうなご夫婦です。
大人しくマイペースな凛くんにぴったりなご家族。
お父様、きっと凛くんをめちゃくちゃ甘やかすような予感(笑)。

ジンくんのご家族は、小学生の男の子がいるご家族。
お父様もお母様もとっても優しそうです。
一緒にお見合いにきた息子さんの子犬を見る笑顔がとっても可愛くて、
ジンくんを弟として可愛がってくれる事間違いなし!!

旅立ちまであと数日、可愛い2匹にお付き合い下さい。

                  「ぼくたち、幸せになります~」by凛&ジン
d0046821_10181959.jpg

by miki_trm | 2003-09-25 10:17 | 10)凛&ジン | Comments(0)

凛くんとジンくん

顔はそっくりの2匹だけど、性格は正反対?!

凛くんは、とっても大人しくマイペースな子。
普通の子犬みたいにおもちゃで騒いで遊んだりすることはあまりない。
でも、遊ぶのが嫌いな訳ではありません。
一緒にゴロゴロしていると私の着ているパーカーの紐で何気に遊んだりしています。
めったに吠える事もありません。
たまにスイッチが入って「遊んで~」ってする時にキャンって吠えるけど、
普段は「本当に子犬?」ってぐらい大人しい子。
静かに私に寄り添ってくれます。

ジンくんは、まさに子犬の代表ですね(笑)。
サークルから出すと、もうパワー全快!!
私の部屋を駆け回り、自分の身体と同じぐらいのぬいぐるみを振り回し、
「遊ぼうよ~」って誘ってきます。
トイレの成功率も80%ぐらいかな。
夜、ジンくんはサークルの中。
20~30分は、騒ぐけど後は諦めて朝まで良い子に寝てくれます。
とってもおりこうさんです。

ジンは凛と遊びたくて仕方がないけど、凛はダメみたい。
自分のペースを崩されるのが嫌いなのかな。
ジンがサークルの外に出るとベットに非難、毛布に潜ってしまいます(笑)。
私がジンと遊んでいると、ちょっと出てきて手を伸ばしてジンにちょんちょんってします。
でも歯がイーって怒ってる(笑)。
独占欲が強いのかな~?!

そんな2匹を見て預かりねえはニコニコだよ。
d0046821_10171154.jpg

★隠れているつもりです(笑)。
by miki_trm | 2003-09-24 10:16 | 10)凛&ジン | Comments(0)

避難

隣のお部屋に避難。
ジンくんは、私の部屋を元気いっぱい走り回っています!!
「凛くん~遊んで~」って♪

可愛いジンくんの写真は明日にでもまた掲載します。




        「ふー、あのおちびちゃんこっちこない?ねえ、こない?」by凛
d0046821_10161634.jpg

by miki_trm | 2003-09-23 10:15 | 09)凛 | Comments(0)

助けて~。

お姉ちゃん~このおちびちゃんどうにかしてぇ~(T_T)。




                ↓すっごい、そっくりな2匹♪
d0046821_10151620.jpg

by miki_trm | 2003-09-23 10:14 | 10)凛&ジン | Comments(0)

弟とラブラブ。

一週間ぶりに旅行から戻ったら凛がひとまわり大きくなってるぅーーーー!!
思わず「でかぁ!!」と叫んでしまいました(笑)。
旅行中、電話では凛くんの様子を家族に確認しました。
大人しく良い子にしていたそうです。ベットにものぼれるようになりました。
私がいない間、夜は弟と一緒に寝ていたそうです。
弟が寝ると静かに布団をカジカジする悪戯をはじめたそうです(笑)。
すっかり、弟と凛はラブラブな関係に!!
弟が部屋に来ると膝の上にのって甘えたりしていました。
く、くやしぃーーーー。
d0046821_1011498.jpg

by miki_trm | 2003-09-23 10:10 | 09)凛 | Comments(0)

ジンくん登場!!

今日、子犬NO164、165の兄弟のジンくんがやってきました。
数日だけ我が家にいます。
今まで、他の預かりさんのお家にいました。

ジンくん、凛にそっくりです。
でも、ジンくんはスーパー子犬ちゃん。元気。
凛くんに慣れていた私は、久々の子犬ちゃんパワーに押され気味。
凛くんも押され気味(汗)。逃げています。
ジンくんは遊びたくて仕方がないんだけどね~。
どうも凛くんは、静かにひとりでゆっくりするのが好きみたい。

             「凛兄ちゃん~遊ぼうよ~」byジン

             「いやだぁ~」by凛
d0046821_10142769.jpg

by miki_trm | 2003-09-21 10:14 | 10)凛&ジン | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧