<   2003年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

紅葉、里親さん決定!!

すみません、お知らせが遅くなりました。

先週の日曜日に、二組の素敵なご家族がお見合いに来てくれました。
どちらのご家族も本当に素敵で・・・。
こんなに悩んだのは初めてで、紅葉がもう一匹いたら・・・、
何度そう思ったことか。
悩んで悩んだ末、一組のご家族に紅葉をお願いする事にしました。
紅葉のお嫁入りは、11月2日の日曜日になりました。

お見合いでは、ちっとも紅葉らしさを出さず、ずーっと弟の
膝に乗っかって、顔を隠していました(笑)。
普段は、抱っこほど嫌いな事はないのに。
里親さんが帰ると、尻尾をブン!!ってあげて、部屋を駆け回っていました(笑)。
「その姿を見せて欲しかったのよ~」って。
人見知りの激しい子だけど、家族には本当に甘ったれで「もみぃー」って
呼ぶと、ニコニコして駆け寄って来る子です。

今回、弟がはじめてお見合いに同席しました。
今までは、「嫌だよ・・・」って絶対に立ち会わなかったんですけどね。
紅葉は小型犬で、もしかしたら家の子に出来るかもって想いがあって、
本気で里親に立候補しようと思いましたから。

寂しいけど、お嫁入りまで家の可愛い紅葉でいてもらいます。
d0046821_10522652.jpg

by miki_trm | 2003-10-30 10:51 | 12)紅葉 | Comments(0)

【近況報告】 ジンくんの近況報告。

ジンくんの里親さんからの近況報告です♪

ジンがわが家に来てもう1ヶ月過ぎました。
ジンのいる生活にもすっかり慣れて毎日にぎやかに過ごしています。
ジンは相変わらずハイパーで縦横無尽にせまい居間を駆け巡っています(笑)

病院には2度行きました。
注射と爪を切ってもらいました。
体重は7kgでした。
どんどん大きくなってます!
散歩デビューは来月になりそうです。

ちょっと悩みの種その1だったトイレですが、
今はほぼ完璧になりました。
悩みの種その2の噛み癖は、相変わらずと言った所です。
怒る、無視する等々、試していますが、
ハイパー、つまり興奮している時はまったく効き目がありません。
まぁ、それはそれで可愛いのですが、
将来の事を考えるともっと毅然と接するべきなのかもしれません。

私が帰宅すると顔中をこれでもかと言うくらい舐めまわしてきます!
爪で引っ掻かれてもとにかく可愛いっす!
もっぱらエサ係の妻には一番従順なようです。
言うことをよくききます。

元気いっぱいのジンのお陰で家族も笑いが絶えません。
ジンが来てくれて本当に良かった!


ハイパージンくんと楽しい毎日を送っているようです♪
ジンくん、まだまだ小さいな~。
お腹がポンポコリンで可愛い~!!
d0046821_10513776.jpg

by miki_trm | 2003-10-29 10:51 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

2ショット♪

初の2ショットです。
紅葉は、麦くんの事がすこーし気になるようです。
今日は、サークルの扉を開けておいたらちゃっかり、麦くんの
ベットの上に寝ていました(笑)。

麦くんですが、少しお薬が効いてきたのかな?咳をする回数は減ったような気がします。
でも、やっぱり夜と朝方は辛そうな咳をします。
少しですが、「麦くん」って呼ぶ声に反応を見せるようになりました。
私の動きを目で追ったり・・・。
警戒しての事かもしれませんが、少しずつ少しずつ彼の信頼を得ようと思います。

麦くん、まったくトイレの躾が出来ていません。
紅葉もいるし、おしっこは足をあげてするのでお部屋フリーにするわけにもいきません。
会社から帰ると、サークルの中はう○ちまみれになっています(汗)。
麦くんは、推定10歳前後。もうおじいちゃん。
今からどうやっておトイレを教えれば良いのだろう・・・・。

歯がないのでまったく痛くはないのですが、食事中に餌入れを触ったり、手を近づけると
噛んできます。
今までちゃんとご飯をもらってなかったのかな・・・・。

もみぃーは今日も元気です。
うれしょんは、うーーーーん(汗)。少しは良くなったと思われます。
出会った頃に比べて凄い表情が豊かになったような気がします。
可愛すぎる・・・。
d0046821_10504659.jpg

by miki_trm | 2003-10-28 10:50 | 13)紅葉&麦 | Comments(0)

紅葉&麦

今日も紅葉は元気いっぱい。
会社から戻るとずーっと人の後をつけてぴょんぴょん跳ねています。
いや~可愛い。なんて可愛いんだろう。
麦くんに少し興味があるようで、時々サークルを覗いたりしています。

麦くん

チワワみたいな小さな犬が初めての私はドキドキです。
あまりに小さくて壊してしまいそう。
寒さに弱いと聞いたので、今日は麦くんグッズを会社の帰りに買ってきました。
ベットとお洋服・・・。
とりあえず、ベットをサークルの中に入れてみました。
どうやら気に入ってくれたご様子。
やっぱり夜になると咳がでます。
ご飯はモリモリ食べてくれるので良いのですが・・・・。
少しでも苦しみを和らげてあげられたら良いのだけど。
d0046821_105018.jpg

by miki_trm | 2003-10-27 10:49 | 13)紅葉&麦 | Comments(0)

【近況報告】 楽くん&音ちゃん

今日は、元預かりわんちゃんの楽(陸)くんのお家に遊びに行ってきました~。
楽・・・、吠えっぱなし(笑)。
ちーっとも覚えてないの!!ちぇ~。ちぇ~。
でも、可愛いから許すわ。

楽くんの里親さんは、このたび千葉WANの子犬夏海ちゃんも家族として迎えて
くれました。
名前は「音(おと)」ちゃんになりました。
楽とあわせて「音楽」。素敵ですよね。

ハイパー娘の音ちゃんと優しくびびりんぼの楽くん。
とっても良い感じでした。
楽くんが優しく音ちゃんと遊んであげていました。

楽も音ちゃんも本当に可愛くて、それに里親さんのお嬢さんの笑顔が本当に
最高で預かりねえは幸せな一時を過ごさせてもらいました。

楽のおかげで私も素敵なご家族と知り合えてハッピーだ!!!!
また遊びに行きます~。

           ↓一応、私の足に顔を乗せてくれた楽くん
d0046821_10491416.jpg

by miki_trm | 2003-10-26 10:48 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

麦(むぎ)くん

10月24日(金)チワワの麦(むぎ)くんがやってきました。
麦くんは、放棄犬です。

本日、病院に行ってきました。
こんな可愛い麦くんを放棄し捨てた人はいったいどんな人
だったのでしょうか。
洋服を買いかえるように、古くなったからと捨てたのでしょうか・・・・。

麦くんの検査結果です。

体重:2.14kg
推定10歳前後
未去勢
歯はすべて欠損
頭部に白毛

・白内障 中程度に進行している
・声帯を切っている可能性あり
・右耳化膿性外耳炎(耳ダニにはなし)
・肺音が悪い⇒レントゲン検査⇒右肺後葉 白濁

気管支炎 腫瘍などの可能性あり(咳が結構でる)

・前立腺軽度に肥大
・検便(-)
・フィラリア抗原検査(-)

約10年一緒に暮らしてどうして捨てる事ができるのでしょうか。
夜になると苦しそうに咳をします。
本当に本当に苦しそうで・・・・。
私にはどうしてやる事もできません。
ただただ、撫でてやることしか出来ません。

たまに攻撃的になって噛んできます。
でも、歯がまったくないので痛くありません。
小さな身体で精一杯むかってきます。悲しくなります。
それでも、人に優しくされた記憶も残っているのでしょう。
撫でてやると少しシッポを振ったりします。
お風呂も気持ち良さそうにします。
声帯を切られている可能性が大きく、ほとんど声が出ません。

こんな麦くんのすべてを受け入れてくれる赤い糸を捜しています。
d0046821_10474575.jpg

by miki_trm | 2003-10-25 10:47 | 14)麦 | Comments(0)

早起きもみぃー

もみぃーの朝は早い!!
だいたい、4時頃には起きるんだよね~。
あまり騒いだりはしないけど、静かに悪戯している事がある。
今日は、トイレットぺーパーが部屋に散乱してました(汗)。
d0046821_10431316.jpg

by miki_trm | 2003-10-24 10:42 | 12)紅葉 | Comments(0)

【近況報告】 凛の近況報告

凛の里親さんから近況報告が届きました。
とっても元気に幸せに暮らしています。


凛は元気にお散歩しています。
十日ほど前から、お散歩を始めました。
最初はなかなか歩かず、においをかいでばかりでしたが、
だんだん上手に散歩ができるようになりました。
今は、主にトイレのための散歩ですので、一日5回ほど行ってます。
うんちはもう中ではしません。
おしっこはときどきやってくれます。
耳は垂れたままです。
体重は7.6kgになりました。
夜は相変わらず、主人のお布団の中か、私のお布団の上です。
お布団の上に乗られるとかなり重いです。
主人も腕がしびれると言ってます。
歯も抜け替わってます。抜けたかわいい歯を二本みつけました。
なんか、子供達の乳歯が抜けたときのことを思い出しました。
シャンプーもしました。
おとなしく洗わせてくれるのでたすかります。
ただ、ドライヤーは嫌いですので、タオルドライのあと、自然乾燥です。

とりとめもなく書きましたが、凛の近況です。


凛くん、すっごく大切にされています~。
預かりねえは本当に嬉しい~!!!!
by miki_trm | 2003-10-23 10:42 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

たまらん。

そんな可愛いお顔で見られたら・・・・。
預かりねえは何も言えません。

とっても甘ったれの紅葉ちゃん。
そんなあなたを待っている家族がきっといるわ。

それまで、うちの可愛いもみぃーでいてね♪
d0046821_10415094.jpg

by miki_trm | 2003-10-22 10:41 | 12)紅葉 | Comments(0)

ボロボロ・・・・。

もみぃーは、おトイレ成功率100%のとっても良い子ちゃん。
そんなもみぃーに一言言わせて頂きたい!!

それは、もみぃーのお食事方法?!。
なーぜか、ドライフードをベットの上やサークルに運んで食べるもん
だから、周りにはフードがボロボロと・・・・。
もみぃーよ、女の子なんだから、もうちょっとお上品にお食事なされ!!


                   「考えとくわ~」byもみぃー
d0046821_10405461.jpg

by miki_trm | 2003-10-21 10:40 | 12)紅葉 | Comments(0)


ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美らと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm

プロフィールを見る
画像一覧

検索

★★ うちの子たち ★★

~ わんこ ~

☆たろう ♂
2005年8月16日 22:30
天国へ悪性リンパ腫のため

☆麦 ♂
2006年4月4日 18時過ぎ 天国へ

☆椋(りょう) ♀  
推定15歳 推定1999年生まれ
(2000年7月7日 うちの子になる)

2014年2月3日 23:50頃 天国へ

☆壱 ♂
推定14歳
2014年6月4日 23:37頃 天国へ

☆たね ♀ 推定12歳
2003年頃生れ
(6月24日をお誕生にする)
2016年2月19日 2時過ぎ 天国へ

☆紅葉 ♀ 推定14歳
2003年頃生れ
2017年2月1日 18時26分頃 天国へ


◆美ら ♂ 推定12歳
(10月30日をお誕生日にする)



~ にゃん ~


◆望(ぼう) ♂ 11歳
2005年8月生まれ

◆生(せい) ♀ 11歳
2005年8月生まれ

◆小豆(こまめ) ♀ 10歳
2006年6月生まれ 

◆でめ ♂ 10歳
2006年8月生まれ

◆にゃあ ♀ 12歳
2004年4月生まれ



emoticon-0155-flower.gif 卒業わんにゃん emoticon-0155-flower.gif


1.姫(犬・♀)→ソニア
02.11.10~02.11.24卒

2.プリティー(犬・♀)→ラッキー
02.11.10~02.12.22卒

3.(犬・♀) 
02.11.30~03.02.08卒

4.ガリバー(犬・♀)→しゃろむ(S)
03.01.08~03.01.13卒

5.陸(犬・♂)→楽
03.02.11~03.03.09卒

6.ちょび(犬・♀)→バブーン
03.06.30~03.08.21卒

7.凛(犬・♂)
03.08.30~03.09.27卒

8.ジン(犬・♂)
03.09.23~03.09.28卒

9.紅葉(犬・♀)
03.10.04~03.11.02卒

10.麦(犬・♂)
03.10.24~04.04.10卒
うちの子になる
※2006.4.4 天国へ

11.ポプラ(犬・♂)→太陽
04.02.13~04.02.16卒(S)
※天国へ

12.蒼(犬・♀)→ガイア
04.02.22~04.03.27卒
※2013.01.17 天国へ

13.にゃあ(猫・♀)
04.06.12~04.10.30卒
2009.10.30 うちの子になる

14.ちゃあ(猫・♀)
04.06.12~04.10.30卒
※2009.10.18 天国へ

15.きーな(猫・♀)→チョコ
04.06.20~04.07.04卒

16.うーな(猫・♂)→リョウタロウ
04.06.20~04.07.25卒

17.エペル(猫・♀)→あずき
04.08.02~04.08.09卒

18.バビ(猫・♂)→マメタロウ
04.08.02~04.08.09卒

19.うに(犬・♂)
05.02.05~05.03.05卒

20.みゃあ(猫・♂)
05.06.01~05.06.18卒
※2009.10.18 天国へ

21.希(猫・♂)→きなこ
05.09.25~05.12.04卒

22.(猫・♀)
05.09.25~05.11.30卒
※2014.10.18 天国へ

23.望(猫・♂)
05.09.25~06.06.20卒
うちの子になる

24.生(猫・♀)
05.09.25~06.06.20卒
うちの子になる

25.茶々丸(犬・♂)→幸太郎
05.10.22~05.12.25卒
※2014.12.31 天国へ

26.蘭丸(犬・♂)→福次郎
05.10.22~05.12.25卒

27.はる(犬・♀)
06.03.19~06.04.22卒
※2011.9.12 天国へ

28.紅(犬・♂)
06.05.16~06.06.10卒

29.里(犬・♀)→サン
06.05.16~06.07.15卒

30.ユナ(犬・♀)
06.07.15~06.08.19卒

31.小龍(猫・♂)→レント
06.08.05~06.09.16卒

32.小虎(猫・♂)
06.08.05~06.09.24卒

33.小壱(猫・♂)→大和
06.08.05~06.09.24卒

34.ちびこ(猫・♂)
06.08.13~06.09.24卒

35.小麦(猫・♀)
06.08.05~06.10.20卒

36.小豆(猫・♀)
06.08.05~06.10.10卒
うちの子になる

37.空(犬・♀)
06.10.03~06.10.10卒(S)

38.でめ(猫・♂)
06.11.18~07.06.17卒
うちの子になる

39.のだめ(猫・♂)
06.11.18~07.04.22卒

40.壱(犬・♂)
06.12.02~14.06.04卒
※2014.06.04 天国へ

41.ティガ(猫・♂)
06.12.31~07.02.18卒

42.ティッピ(犬・♀)
07.04.15~07.07.14卒
※2011.10.17 天国へ

43.頼(猫・♂)
07.05.20~07.06.30卒
※2008.8.9 天国へ

44.たね(犬・♀)
07.06.24~07.08.23卒
うちの子になる

45.奏太(犬・♂)
08.01.13~08.05.11卒

46.ぽんた(犬・♂)
08.05.24~08.09.23卒

47.美ら(犬・♂)
08.10.30~14.10.30卒
うちの子になる

48.ちびた(犬・♂)
10.06.20~10.11.23卒

49.ゆぐん(犬・♂)→ちょこ
10.10.03~10.12.12卒

50.てみん(犬・♀)→みるく
10.10.03~10.12.12卒

51.ハナミズキ(犬・♀)
11.04.25~11.10.15卒

52.紅葉(犬・♀)
再募集 11.11.19~
※2017.2.1 天国へ

53.虎太郎(犬・♂)
11.11.19~12.04.21

54.楓子(犬・♀)→シュテスティ(ティティ)
15.12.29~16.3.6

最新のコメント

★ハセ姉さん もっ..
by miki_trm at 20:38
楽しくて幸せだったに決ま..
by ハせ姉 at 18:10
★hana-hanaさん..
by miki_trm at 21:32
★はなへいママさん ..
by miki_trm at 21:29
mikiさんの心を思うと..
by hana-hana at 17:25

カテゴリ

全体
①たろう
②椋
③麦
④生&望
⑤小豆
⑥でめ
⑦たね
⑧にゃあ
⑨美ら
miki日記
わんことおでかけ
うちの子たち
うちの子+預かりっ子
★卒業わんこ近況
★卒業にゃんこ近況
※ちばわんイベント
※お知らせ
※物資のお礼
01)姫&プリティ
02)プリティ
03)プリティ&空
04)空
05)ガリバー
06)空&ガリバー
07)陸
08)ちょび
09)凛
10)凛&ジン
11)ジン
12)紅葉
13)紅葉&麦
14)麦
15)ポプラ
16)蒼
17)にゃあ&ちゃあ
18)うーな&きーな
19)にゃ・ちゃ・うー・きー
20)エペル&バビ
21)にゃ・ちゃ・エペ・バビ
22)うに
23)みゃあ
24)希・望・生・命
25)茶々丸・蘭丸
26)はる
27)紅・里
28)ユナ
29)小5にゃんシリーズ
30)ちびこ
31)でめ&のだめ
32)壱
33)ティガ
34)ティッピ
35)頼
36)壱&たね
37)たね
38)壱&奏太
39)奏太
40)壱&ぽんた
41)ぽんた
42)壱&美ら
43)美ら
44)マリ&幸太(代理ブログ)
45)ちびた
46)美ら&ちびた
47)メリー(代理ブログ)
48)てみん&ゆぐん
49)ちびた・てみん&ゆぐん
50)ハナミズキ
51)壱・美ら・ハナミズキ
52)美ら・ハナミズキ
53)壱・ハナミズキ
54)虎太郎(個人保護)
55)紅葉・虎太郎
56)壱・虎太郎
57)壱・紅葉
58)美ら・紅葉
59)壱・美ら・紅葉
60)楓子
☆)わんこ
☆)にゃんこ
愛護センター・レポート
レスキュー(一斉手術)
被災地の犬や猫たち
◆迷子
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 01月

ファン

ブログジャンル