<   2004年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

犬・犬・犬

今日は、マットのお家に遊びに行ってきました♪
いや~、すごい。
マット・テディ・マリア・ハイジ・ハッピー・グーフ・ピント~!!!!

犬・犬・犬だらけ。
みんな、とーっても可愛かった。
ハッピーは想像より小さかったな~。
グーちゃんがお顔をペロンとしてくれた♪
ハイジも側に来てくれたし~。
ピントは優雅にソファに座ってた~。

そして、テディが恋をした?!
さあ、誰に恋をしたのでしょうか!!
d0046821_10524991.jpg

by miki_trm | 2004-01-31 10:52 | ☆)わんこ | Comments(0)

ボロボロ・・・

なんか、お姉ちゃんのお顔ボロボロむけてる・・・。
見ちゃいけない気がする・・・・。


はい、やってしまいました。
思いっきり日焼けして、数年ぶりに皮がむけた・・・。
あああああ、後悔(T~T)。
d0046821_1052339.jpg

by miki_trm | 2004-01-30 10:51 | 14)麦 | Comments(0)

呼んだ?

「むーったん♪」


                   「なーに?」
d0046821_10512386.jpg

by miki_trm | 2004-01-29 10:50 | 14)麦 | Comments(0)

やっぱり・・・。

ふー、やっぱり麦くん私の留守中ずーっと戦闘態勢だったようです。

う○ちを取る時以外は、吠えるか噛み付くか・・・。
今回は、3泊5日と短い期間だったから良かったけど、
むったんよぉーーーー、家族にも慣れてくれないんじゃ
ねーちゃん旅行に行けないじゃんよぉーーーーー。

「ただいま」とお部屋に戻ると熱烈歓迎の麦くん。
腰が抜けているんじゃないかってぐらい、お尻をフリフリ
喜んでくれました。

嬉しいけど、嬉しいけど・・・・。
ふー。

              「おいらは戦った!!そして勝った♪」by麦
by miki_trm | 2004-01-28 10:50 | 14)麦 | Comments(0)

行ってきます。

今日から、28日(水)まで会社の旅行に行ってきます。
日記は、29日(木)再開予定です。

弟には留守中、私の部屋でむったんと寝てもらいます。
むったんに弟の愛が伝わるか!!

               可愛いむったんの寝顔~。
d0046821_10495779.jpg

by miki_trm | 2004-01-24 10:49 | miki日記 | Comments(0)

今日も・・・・。

むったん・・・今日もやってくれました。
夜中、むったんをベットにあげたまま、
メールをしていて、「さあ~寝よう」と思って
振り返ると・・・。

むったんの姿は無く、大きな水たまりが!!!

怒・怒・怒・怒・怒・怒・怒・!!!
むぎぃーーーーー!!

布団の中でモグラのように動く小さい物体を発見!
「こら、むぎぃーまたやったわね」
「もう、だめでしょう。これはいけないの!!」

私が怒ると、あのつぶらな瞳で見つめ、「ごめんなさい」
と頭を私にグリグリし手をペロペロと甘えてきます。

しかーし、二日連続。
しかも、今日の布団は磁気入り布団!!
洗濯機では洗えない。

そんな甘えっ子攻撃で許す訳にはいかないのであーる。
「もう、今日という今日は許しません」

むったん、布団に潜って逃げようとした・・・。
逃がすものかぁ~!!

ズリズリ・・・と引き戻し。
反省タイム。

じーっと見つめる私に、むったん何を思ったか
ひざの上にチョコン・・・。
おいおい。
背中を向けて反省かいな(笑)。

もう~、くさいよぉーーー。
でも、むったんは約10年、なーんにも教えてもらえなかった子。
悪いのはむったんじゃなくて、家に来る前にかかわっていた人間なんだよね・・・・。

そう思うとね・・・。
ちょっと臭くても、まあいいかと思ってしまう。
多分、どうして怒っているかも分からないんじゃないかな。
今から教えるのは難しいけど気長にいくしかないか。

今日も、1人と1匹は仲良く夢を見るのであーる。
d0046821_10491149.jpg

by miki_trm | 2004-01-21 10:47 | 14)麦 | Comments(0)

怒られた・・・・

怒られた・・・。
ベットの上でおしっこして・・・。
TVのリモコンにも・・・・。

おこられた・・・

今日は、一緒にネンネしてくれないかな・・・。
怒ってたもんな~。
d0046821_10465314.jpg

by miki_trm | 2004-01-20 10:46 | 14)麦 | Comments(0)

結婚式

今日は、結婚式に行って来ました~。
立会人承認の言葉を頼まれ、1週間前から
緊張はピークに!!
私なんかに「認めます~」なんて言われてもと
言う感じですが(笑)、頑張りました♪

麦じい相手に何度も練習しました。
じぃったらちーっとも聞いてないけど!!
なんとか無事?お役目も果たせました。
そりゃキレイな花嫁さんでした♪

家に帰ると、わんこずが「ワンワン」うるさいのなんのって。
「おそい~、散歩いけぇ~、ご飯はまだか~」ってな感じで・・・。
とりあえず、無視して部屋に着替えにいくと・・・。
こちらにもうるさいのが・・・・。
「ここからだしてぇー、抱っこしてぇー」と。

そんなこんなしていると弟が帰宅。
「つかれたぁー、散歩お願い~」。by姉

おかげで、麦じぃーとゴロンできました♪
d0046821_10424534.jpg

by miki_trm | 2004-01-18 10:42 | miki日記 | Comments(0)

あれ?

むったん、お布団に潜ろうとしたら間違えてカバーの中に(笑)。



           「ねえね、撮ってないで助けてよぉー」
d0046821_1042355.jpg

by miki_trm | 2004-01-16 10:41 | 14)麦 | Comments(0)

いけなぃ~!!

むったんは、可愛いお顔して気が強い!!
お母さんには飛び掛って行くし、弟達にもガブリ・・・。

弟のKは、むったんに何度噛まれようが、
「いいよ~、恐いんだよな~」って・・・。

Kは、昨日もむったんに噛み付かれた。
私が「麦、いけない!!だめでしょう!!」って怒ると
頭をさげて、「ごめんなさい」と寄ってくる。
噛むって事がいけない事だとは多分わかっているんだと思う。
でも、人が恐い。椋と同じだ。

「麦、噛んじゃいけないんだよ、だめなんだよ!!」

その後は、Kの事を噛もうとはしなかった。
(その日はね・・・)

むったんが私に甘えているのを見て、「俺のとこにもおいでよ」と・・・・。
そして、「来ないのかぁー」と去っていく・・・。

むったんよぉー、Kは私よりも誰よりもわんこを愛する人よ。
早くKの愛情に気付いてあげてね。

                「うにゃ~」
d0046821_10412042.jpg

by miki_trm | 2004-01-15 10:40 | 14)麦 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧