<   2004年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

もう1枚

あまりにも可愛い2ショットなので、もう1枚♪

杏さん~、可愛い写真ありがとう☆
d0046821_10133796.jpg

by miki_trm | 2004-02-29 19:09 | わんことおでかけ | Comments(0)

まちゃおじさんと♪

スパーちびっこギャング、蒼ちゃん~♪
初めての海に大興奮!!
どの子よりも元気でした。
ほんと疲れ知らず・・・・。

でも良い子なんですよ。
遊ぶ時は思いっきり遊んで、移動の車の中キャリーに入れると
いるのを忘れちゃうぐらい静かにしているんです!!!

さすがのちびっこギャングも、帰ってきてお風呂に入ったら爆睡です。
蒼~楽しかったね!!
d0046821_11255014.jpg

by miki_trm | 2004-02-29 11:25 | わんことおでかけ | Comments(0)

海~♪

たーくん、初めての海です。
ドロシーってば、かなり大きい!!
本当にビックリしました。
パパの血だね。尻尾のまるめかたまでそっくり(笑)。
d0046821_11244765.jpg

by miki_trm | 2004-02-29 11:24 | わんことおでかけ | Comments(0)

たろうの恋(爆)???

今日は、愁くんとスタッフのkaoriさんの愛犬フラノとたろう&蒼を
連れて、ちょびの姉妹ドロシーに会いに行ってきました~♪

途中雨が降ってどうなるかと思いましたが、吾妻山公園に着いたら雨が
やみ、まさ&杏ちゃん&桃子ちゃんと合流してお散歩に行きました。
(蒼&桃子ちゃんはお留守番)

お散歩と行っても公園まですごーーい長い階段をのぼるので
私はかなりヘトヘトに・・・。
おまけに、たろうが、たろうが!!!!
まさに恋をした(笑)???

たろうは、大型犬のオス犬はぜーったいダメなのにすごいんです。
まさから離れない~!!!
まさが歩かないと進まない・・・・。
23キロのたろうに引っ張られ、引っ張り・・・・。
私はもうヘロヘロでした(T~T)。

まさには、まさには、何かある。
フラノもまさに夢中だったし・・・。
オス犬をひきつける何かがあるんだぁーーーーーーーー!!

おかげで、私はだーすきなまちゃとゆっくり遊ぶ暇もなく、
きれいな景色を楽しむこともできませんでした~。

        

         「まーーーーくん、こっち向いて~」byたろう
d0046821_11235187.jpg

by miki_trm | 2004-02-29 11:23 | わんことおでかけ | Comments(0)

伝統

顔は凛だけど、
ハイパー度は預かりWAN NO.1かもしれない・・・。
甘噛みがすごいのぉ~かなり痛い(T~T)。

麦の怒りにもめげない。
尻尾や耳に噛み付くは・・・・。
じいも大変よぉ~。

サークルに入っている蒼に「蒼ちゃんは元気だね~」って言ったら、
大きなお耳を揺らして首をかしげる姿はとーっても可愛い☆

でも、ブンブン揺れる尻尾が「あたちは、まだまだこんなもんじゃないのよぉ~」
               と言っているようで・・・預かりねえはクラッっとするのであーる。



    「あたちも伝統を引き継いで、ちゃんとカミカミしてるのぉ~。
        ここをカミカミすると素敵な家族が蒼を迎えに来てくれるんだって♪」
d0046821_1122427.jpg

by miki_trm | 2004-02-26 11:22 | 16)蒼 | Comments(0)

おりこうさん?!

蒼ちゃん、なんかおりこうさんです・・・。
最初にした場所をおトイレと決めたらしく、ちゃんと同じ場所でします。
蒼ちゃん~、麦じいにおトイレ教えてあげてちょーだいな。

麦は、ちょっとヤキモチらしく、ずーっと私のお膝に座ったまんま。
どかしても、どかしても乗ってくる・・・。
まだベットにのぼれない蒼を私の膝の上から見下ろすのであーる♪

蒼ちゃんに素敵な赤い糸が見つかるまで私の靴下は何本だめに
なるのかな~(汗)。
ほーんとに元気なんだから☆

PS.今日ご対面しました・・・。虫さんとぉーーー(T~T)。
d0046821_11215053.jpg

by miki_trm | 2004-02-25 11:21 | 16)蒼 | Comments(0)

柴犬かぁ~?

「自転車のカゴに乗って~♪
          あたちは、旅にでたぁ~♪」


今日、病院に検診に行ってきました。
残念ながら、残念ながら・・・お腹に虫さんいました・・・。
あーまたご対面するのかぁー。
耳に少し湿疹があったのでお薬塗ってもらって、ワクチンを打ってきました。

先生や看護婦さんにも「可愛い~」ってたくさんほめてもらったよ。
預かりねえは「そうなんです。可愛いんです!!」って返事しました(笑)。

蒼は、生後2ヶ月~3ヶ月ぐらい。
体重は4.2キロです。
先生は「もしかしたら大型犬の血が入っているかもね~」っておっしゃっていました。
確かに、蒼の足は大きくて太い。
あの大きなお耳はビーグルかな?と思ったけど毛質は柔らかくてとーっても
気持ちいいんですぅー。

成犬時のサイズは15~20キロぐらいかな~。
こればっかりは分からない。

病院の帰り道、自転車のカゴに乗って夜のお散歩を楽しみました。
蒼は、キョロキョロと周りを見てました。

信号を待っていると「柴犬の子犬?」って聞かれました。
またまた、交番の前でお巡りさんに「柴犬の子犬?」って聞かれました。

柴犬???似てるかな~?


★「麦じい~遊んでよぉ~」by蒼


★ベットには麦と蒼に怯える椋ちゃん・・・。
椋ちゃん、麦も蒼もあなたの尻尾より小さいぞよ。
びびりねぇ~(笑)。
d0046821_11211232.jpg

by miki_trm | 2004-02-24 11:20 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

動く、動く・・・・。

蒼の可愛い体型を撮りたいんだけど、ちーっとも静かにしてない・・・。
たろうに唸られようが、椋に吠えられようがまーったく気にしない!!

とにかく、とーにかく元気♪
靴下引っ張って、トイレシート噛み噛みして、お耳パタパタ
あっちへバタバタ、こっちへバタバタ~。
もう可愛いの、あの走る姿を見て心を奪われない人はいない!!

こんな蒼ちゃんをどうぞよろしくね~。

☆ まちゃへ ☆
 
蒼も連れて行ってもいいかい(笑)?
d0046821_11194948.jpg

by miki_trm | 2004-02-23 11:19 | 16)蒼 | Comments(0)

お持ち帰りしてしまいました・・・

今日は、二子玉川の里親会のお手伝いに行ってきました。
そして・・・こ・・・仔犬を・・・。
こんなはずじゃ・・・。

でも、運命だったの(笑)。
一番最初にキャリーから出した子。
凛とたろうの仔犬の頃にそっくりなんだもん。
その時密かに「決まらなかったら連れて帰ろうかな」と・・・。

でも、このおちびちゃんハイパーなの。
仔犬のサークルの中でひとり最初から最後まで起きていて他の子に
ちょっかいだしているし。
このちびっこギャングは大変、だめだ連れて帰ったらぜーったい大変。

そう思ったんだけどね~、弟に電話したら「しかたないな~♪」って言うしぃ~。
連れて帰ってきちゃいました♪

名前は「蒼(あお)」ちゃん、女の子です。
チャームポイントは大きなたれ耳♪
ちょっと短い足、ドロボーヒゲ。
あの大きなお耳は、ビーグル?あの短い足はダックス?

里親会の帰りにマットのお家に寄らせて頂きました。
ちびっこギャングの本領発揮です。
マットにもテディにもむかっていきます。
元気、元気、ひろーい室内ドックランをお耳をパタパタさせて走りまわってました。

おかげで、夜は静かに良い子に寝てくれました。
d0046821_1119950.jpg

by miki_trm | 2004-02-22 11:18 | 16)蒼 | Comments(0)

うにゃ~。

今、私は麦と毎日一緒に寝ています。
夜寝返りをしたら「うにゃ~」って・・・。
踏んじゃいました(笑)。

でも、麦「うにゃ~」って(笑)。


「ねーちゃん、重い・・・」by麦

「なんですと(怒)!!」byねえ
d0046821_11163463.jpg

by miki_trm | 2004-02-20 11:16 | 14)麦 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧