<   2004年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

そんなところで・・・・

むったん、それはベットじゃなくてねーちゃんのまくらだよ。
d0046821_10394740.jpg

by miki_trm | 2004-03-30 10:39 | 14)麦 | Comments(0)

お薬

麦は、毎日お薬を飲まなくてはいけません。
前立腺のお薬、心臓のお薬・・・・、咳が酷いときはもっとたくさん。

毎日、毎日そりゃ~いやになるよね~。
お口にグッと力を入れて精一杯の抵抗をします。

でも、今日ついに、ついに「嫌よ」のおててが!!!
むったん、反撃にでました(笑)。

薬を持った手を近づけるとと、前足で阻止。
それが素早い(笑)。
本当に笑える。
笑っちゃ悪いが笑える。

                    
              「お薬は嫌いじゃぁ~」
d0046821_1039066.jpg

by miki_trm | 2004-03-29 10:38 | 14)麦 | Comments(0)

【近況報告】 さっそく

さっそく、里親さんがガイアの様子をメールしてくれました。



素晴らしくいい子です。
昨日はあれから、あのままガサガサと過ごし
5時頃まで子供+アトラスとあそび、アトラスが散歩に行って子供も帰って
一人でゲージで・・・寝てるに決まってる・・・ところが恐るべし起きていた・・・
ほんと疲れ知らずだわ。

散歩から帰ったアトラスの方が寝そべってましたよ。
アトラスも「そろそろ押さえてやろう」と、マウントして力を示そうとするんだけ
どガイアがなんと怒り出してほとんど、マジバトルになって、でも、アトラスがが
まんしてるうちに・・・たろーくん状態・・・吼えはじめてしまいました。
夜は心配していた夜鳴きもなし。
おかげさまで、朝までいないかのように静かでした。

今朝もはよから、どたばたしてます。
毎朝6時にアトラスは散歩。
帰ってきてガイアをゲージから出してベランダにトイレを出したら
ちゃんと両方たっぷりしました。
ナイスガイです・・・男か?笑・・・

猫のチエサもゲージの側まで見に来る余裕が出てきたかな?
まあそちらは急には無理と思います。
うまく行ってくれることを祈ってます。
あーちゃん。ちーちゃん。がーちゃん。だわー。
今日は昨日とった写真が出来ます。うまく写ってたら後で送りますね。
写真屋さんがいつも「お宅動物園みたいですねー」っていうんです・・・
「また増えました」ってなんかはずかしいなあ。

今朝はアトラスと一緒にスワレと待てを練習したんですよ
食事の時狂っちゃいますよね。まあ、すぐ治ると思いますけど・・・
d0046821_10381259.jpg

by miki_trm | 2004-03-28 10:37 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

地の女神

なんてお届け日和な日なんでしょう♪
蒼は、車に酔うこともなくご機嫌で里親さんのお家に到着しました。

ご両親、10歳の息子さん、8歳、4歳の娘さんがいて、お家には
たくさんの動物がいました。
アイリッシュセッター(2歳・メス)、猫、リス、カメ、鳥・・・・、本当にたくさん。
お家はとても広く、蒼はさっそくアトラス(アイリッシュセッター)とお家の中を
かけまわっていました。
心配していた、アトラスとの相性も問題なさそうです。
アトラスも遊ぶのが大好きな子だそうですが、身体が大きいので
いつも怖がられてしまうそうです。
蒼は、まーったく気にせず楽しそうに遊んでいました。
いつも遊んでいたい蒼にはぴったりのお家でした。
さっそく、娘さんのお友達も遊びに来てました。
遊び相手は本当にたくさんです♪

蒼の名前は「ガイア」になりました。
アトラスが「天を支える者」でガイアが「地の女神」という意味があるそうです。
2匹とも女の子なんですが、なぜか違和感がありません(笑)。

ガイア、良かったね☆
d0046821_10371719.jpg

by miki_trm | 2004-03-27 10:36 | 16)蒼 | Comments(0)

最後の最後まで・・・

蒼はちびっ子ギャングでした。
爪きり・・・すごーい大変。
もう、じっとしてない!!!!
マラソン1時間したぐらい疲れたよ。

今まで10匹の仔犬ちゃんを預かったけど、蒼よ、君は凄かった(笑)。
蒼を超える仔犬ちゃんが現れたら、ねーちゃんは、ねーちゃんは無理です(笑)。


ほーんとに元気で、人も犬も大好きでいつも元気に尻尾振って、
可愛いギャングでした♪

明日、蒼はお嫁入り。
幸せになるんだよぉーーーーー。
d0046821_10362856.jpg

by miki_trm | 2004-03-26 10:35 | 16)蒼 | Comments(0)

今日でお別れ。

今日から弟は旅行です。
だから、蒼とは今日でお別れです。

蒼がケンネルコフになってから本当によく面倒を見てくれました。
すごーーーく助かった。

ちびっこギャングとの毎日は寝不足になるは、手は傷だらけになるは
絨毯はシミだらけになるはと大変だったと思うけど、やっぱ寂しいよね~。
私は、家に帰って空っぽのサークルを見た時が一番寂しい・・・。
だから、弟が帰ってくるまでにサークルは片付けよう。

蒼は土曜日に、新しい家族と生活をはじめます。


             「蒼ね~お兄ちゃん大好きだよぉ~♪」
d0046821_1035388.jpg

by miki_trm | 2004-03-25 10:35 | 16)蒼 | Comments(0)

こたえ

私に動物と暮らすことの楽しさを、幸せを教えてくれた
                        愛すべきたーくんです♪

                              +他にもいろいろね(笑)。
d0046821_10344951.jpg

by miki_trm | 2004-03-23 10:34 | ①たろう | Comments(0)

誰でしょう?

d0046821_1034258.jpg

by miki_trm | 2004-03-22 10:33 | ①たろう | Comments(0)

なんか大きくなった?

なんか、蒼・・・・大きくなったような・・・。
足がでかい~!!
d0046821_10332494.jpg

by miki_trm | 2004-03-21 10:32 | 16)蒼 | Comments(0)

似合う?

スタッフのkaoriさんからのプレゼントです。



               「どう?このお洋服似合う?」
d0046821_10323849.jpg

by miki_trm | 2004-03-20 10:31 | 14)麦 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧