<   2004年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

だらぁ~。

きーなは何をするのもゆったり、ゆっくり。
おやつの煮干もおちびたちに取られたりしています。
(だから、きーなにはこっそりあげます)

きーな&うーなは、私の猫のイメージを変えてくれました♪



「あそびちかれたよぉ~。」byきーな
d0046821_158780.jpg

by miki_trm | 2004-06-30 15:07 | 18)うーな&きーな | Comments(0)

【近況報告】 空ちゃん便り ~特別賞~

空ちゃんからお便りが届きました♪
桐子お姉ちゃんと運動会に参加したそうです。
空ちゃんも桐子ちゃんも優しい幸せ笑顔!!
この笑顔でどれだけ幸せか分かりますよね♪
預かりねーちゃんは、とーっても幸せな気持ちになります。
ありがとう。


さて、空と桐子は、先日、「わんわん運動会」に出場しました。
この運動会、例のドッグランに集まる有志の発案で、山形県で
は第一回目の運動会になりました。
主催も、犬好きの有志ですので、タウン誌に案内を出したり、
友人知人のボランテアでPRしての開催でした。
50頭ほどの参加になり、TV局の取材もあって、ローカルニュースで
10分ほど放映されました。
その番組をDVDに録画しましたので、近々送ります。

運動会と言っても、種目は「だるまさんが転んだ」、「シッポ振り競争」、
「早食い競争」、「障害物ジャンプ」など。つまりは、飼い主と一緒の遊びです。

わんこができなければ、わんちゃんを抱っこして、代わりに飼い主がやってもOK。
そんなわけで、喜んだり楽しんだのは飼い主でした。

でも、代わりにシッポを振れと言われても!! 
代わりにドッグフードを食べろ!と言われても、
代わりじゃ喜べないゲームですよね。

シッポ振り競争では、空は「うれしくもないのに振れるか!!」とばかりに、
ぴくりとも動かしませんでした。
TVには、空の動かないシッポがアップで登場しています。

私も、家内もインタビューに少しばかり映りました。
実際は、とても長いインタビューでした。
私は、ペットブームの裏側で捨てられ、処分される犬たちが沢山いる
ことを力説したのですが、キャスターからは、「次に続けられる企画
になるようでしたら、またお話を聞かせてください」とあしらわれて、
映像ではすっかりカットされていました。

「千葉わん」のボランテア組織のことも話しましたら、「HPのアドレス
を教えて!」と、興味深そうにはしておりましたけど...。

空も桐子も、一種目も入賞はできませんでしたが、空は場外での人気が評価され、
特別賞の賞状と記念品をゲット。
桐子は参加賞のおやつ類だけ。
でも、桐子はそれが一番うれしかったみたいです。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

可愛い画像ばかりでどれを載せようか悩んでしまいました。
どれも可愛くて~。

DVD楽しみに待っています。
d0046821_1571026.jpg

by miki_trm | 2004-06-29 15:06 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

アカラス

麦じい・・・アカラスになってしまいました。
私も今勉強中なんですが、「ニキビダニ」はどの子にもほとんどいます。
免疫力が下がった時などに症状が出てくるそうで。
年を取るとどうしても免疫力がね・・・。
また、免疫力をさげてしまうような病気がある場合・・・・。
麦の場合どちらかは分かりませんが、病気があったとしてもそれを
特定するのは難しいそうです。
成犬でなってしまった場合は、ほとんど完治はしません。
症状が良くなってもまた出てきてしまうことが多いそうです。

麦は、足と右耳に症状が出ています。
赤く腫れて可哀想で・・・。

次から次へと・・・、小さな身体で・・・。

かなりショックです。
これ以上症状が酷くならないように出来るだけのことをして
あげようと思います。

しばらく、たーくんとは遊べません。残念ね。
d0046821_156437.jpg

by miki_trm | 2004-06-28 15:05 | ③麦 | Comments(0)

仲良しなので・・・

一緒のサークルにしてみました。
d0046821_1551637.jpg

by miki_trm | 2004-06-27 15:04 | 19)にゃ・ちゃ・うー・きー | Comments(0)

さくらんぼ

今日は、マルコ・ブルーノさんの講演会に言ってきました。
(動物愛護支援の会⇒http://www.adachi.ne.jp/users/help/)
とても勉強になりました。
明日は、里親会です。お天気だといいな(ほどほどに)♪


今日はリクエストにお応えして、たろう&椋の登場です。
さくらんぼ~、空ちゃんの里親さんから頂きました♪
ありがとうございます!!

美味しい~、止まらない~、幸せ~♪
たろう&椋にも幸せのおすそ分け。
d0046821_1542779.jpg

by miki_trm | 2004-06-25 15:03 | うちの子たち | Comments(0)

うーなは・・・

うーなは、とっても甘えんぼさん。
人の足にすりすり、ゴロゴロさんです。
d0046821_1533195.jpg

by miki_trm | 2004-06-25 15:02 | 18)うーな&きーな | Comments(0)

きーなは・・・

きーなは、おっとり女の子。
             とろいとも言うが・・・・。

                          それが、きーなの魅力♪
d0046821_1514214.jpg

by miki_trm | 2004-06-24 15:01 | 18)うーな&きーな | Comments(0)

ちゃあは・・・

「うーな」と「きーな」のシッポがだーーーいすき♪

にゃあと遊んでいると思ったら・・・
d0046821_1503580.jpg

by miki_trm | 2004-06-23 14:59 | 17)にゃあ&ちゃあ | Comments(0)

うじょうじょ~。

にゃあ&ちゃあは、ほんと忍者。
なーんて不思議な動きをするのかしら・・・・。

そんな忍者娘たちに影響されて?うーな&きーなも
少しずつ遊んだりするようになりました~♪
d0046821_14593570.jpg

by miki_trm | 2004-06-22 14:59 | 19)にゃ・ちゃ・うー・きー | Comments(0)

うーな&きーな

またまたやってきました♪
何も知らなかった母、朝本気で驚いてました。あはは~。

【猫種】茶トラ
【愛称】うーな
【性別】オス
【年齢】推定3ヶ月(ワクチン済み)

【猫種】アメリカンショートヘア風ミックス(所々に茶あり)
【愛称】きーな
【性別】メス
【年齢】推定3ヶ月(ワクチン済み)


うーなは、甘えん坊さん。
「遊んで~」っていつもにゃあにゃあ言ってる。
今朝、サークルから脱走!!
いまだにどこから出たのかなぞです・・・・。

きーなは、恐がりさん。
でも、少しずつ慣れてきました。

うーな&きーな、とっても良い子です。
にゃあ&ちゃあに最初はシャーシャー言ってましたが、
少しずつ遊ぶようになりました。
おちびさんたちは、怒られようがまーったく気にしない。
忍者のように飛んでおります。
d0046821_1455694.jpg

by miki_trm | 2004-06-21 14:54 | 18)うーな&きーな | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧