<   2004年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

にゃあの変化

とにかく警戒心が強く野良猫のような子だった。
家に来て約3ヶ月。

やっと、やっと甘えるようになってきた。
他の子より少し時間がかかるかもしれない。
でも、にゃあは家族にはとびっきりの甘えっ子になるでしょう。

触らせもしなかった子が、今じゃ足にスリスリです。
d0046821_1045487.jpg

by miki_trm | 2004-08-31 10:45 | 17)にゃあ&ちゃあ | Comments(0)

ちゃあったら・・・

d0046821_1045418.jpg

by miki_trm | 2004-08-30 10:44 | 17)にゃあ&ちゃあ | Comments(0)

【近況報告】 ソニア(姫)の近況報告

初預かりっ子、ソニア(姫)から近況報告が届きました♪
メールを見るなり弟の目はでろーーーん(笑)。
「可愛いな・・・」だって(笑)


ソニアは元気です。
雨が嫌いなので、今日のような日は固まったまま外に出ようとしません(笑)
レインコートが嫌いなのかなぁ~?
でも、水溜りをよけて歩いたり、途中で雨が降ってきた日は
それまで、ご機嫌であちこち歩き回ってたのに
急いで帰り始めたというので、雨がきらいなんですよね。
でも、「散歩行く?」と聞くと、そのときだけは「ワン」と
返事するようになりましたよ。(もちろん、天気のいい日だけのことですが)
相変わらず、無駄吠えを一切しない子です。
たまに、気に食わない相手には吠えたりして
たまのことで、こちらがびびっちゃいます。ははは

本当に頭のいい子で、なんだか私たちの言葉がわかるかのような
行動に私たちも、驚くやら関心するやら・・・あら、ただの親ばかでしたね(汗)
「○○ちゃん帰ってくるからここ(玄関)で待っててごらん」
というと、じ~と座って待っていて、好きなおかしの袋の音がしても
じっと待っていてくれます。
で、帰ってくると尻尾を一振りして一応、喜びを表現すると
あとは一目散に部屋に入りお手をしておかしをねだります。おいおい・・・
父が帰宅するときは、電話が入るので
もうその電話があると、窓際で待ち始めるんですよね。
足音や車の音で帰宅が分かると、走って母のところへ
「帰ってきたよ」と知らせるそうです。えらい!(なんちゃって)

親ばかついでに、とにかく毛並みがきれいで
嫌いなので月一しかお風呂に入っていないにも
関わらず、声をかけていただく方には、ほとんどの方に
「きれいね~」「きれいにしていらっしゃるのね~」といわれます。
ただの白でなくて、少し茶色?金色?がかっているからですかね。
父が散歩から帰ってくるなり、「またいわれちゃった」と
嬉しそうなのが笑えます。
・・・もしや、前にもこの話しました~?(笑)


ご心配いただいた脚は、変わらず薬を飲んで
散歩も無理せず・・・の状態ですが、特に痛がることもなく
元気です。ただ、歩き方が「欽ちゃん走り」(萩元欽一さんの・・・知ってます?)
で、笑えます。


ソニアの欽ちゃん走り・・・見てみたいです(笑)。
d0046821_10442357.jpg

by miki_trm | 2004-08-29 10:43 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

なしぃ♪

凛の里親さんがたーくんに梨を送って下さいました。
それに千葉WANへのご寄付まで。
本当に本当にありがとうございました。

たーくん、ダンボール開ける時から尻尾フリフリ♪
「ぼくの大好きな梨、梨、梨だぁ~♪」って感じで。
シャリシャリと本当に美味しそうに食べていました。

最近、左足のリンパの腫れがひかず、朝の散歩にも
あまり乗り気じゃなく少し心配だったんですが、大好きな梨を食べて
元気いーっぱいのたーくんなのでした☆
d0046821_10433078.jpg

by miki_trm | 2004-08-28 10:43 | ①たろう | Comments(0)

ZZZ・・・・・・

d0046821_10424350.jpg

by miki_trm | 2004-08-27 10:42 | 17)にゃあ&ちゃあ | Comments(0)

ちょおだぃーーーーーーー!!

それ、ちょーーーーーだいぃーーーーーーー。
d0046821_1042289.jpg

by miki_trm | 2004-08-26 10:41 | 17)にゃあ&ちゃあ | Comments(0)

やっと・・・・

やっと・・・

にゃあの可愛い写真が撮れた!!
にゃあは、どうも写真写りが悪いようだ。



           「失礼だにゃあ~(怒)!!!!!」byにゃあ
d0046821_1041263.jpg

by miki_trm | 2004-08-25 10:40 | 17)にゃあ&ちゃあ | Comments(0)

第6回千葉WANチャリティフリマのお知らせ

【 第6回千葉WANチャリティフリマのお知らせ 】
 

■日時  : 9月19日(日)9:00~15:00
■場所  : 大井競馬場 第一駐車場内
■住所  : 品川区勝島2-1-2
■交通  : 京急『立会川』駅徒歩10分/モノレール『大井競馬場』駅徒歩3分
■駐車場 : 500円/1日
■その他 : 当日、雨の場合の開催状況の問合せはこちらにお願いします。

電話:03-3384-6666

出店場所は、当日にならないと分かりませんが、
大型車のブース(屋根のない方)に出店できるようにお願いするつもりです。
確実ではありませんが、千葉WANのお店を見つけられない場合は、
スタッフの方に「大型車の出店場所を教えて下さい」と聞いてみて下さい。


☆ フリマ用物資 ご協力のお願い ☆


【募集するもの】

① 食器類(汚れの酷いものでなければ新品でなくても大丈夫です)
② タオル・ハンカチ類
③ 石鹸・洗剤・シャンプー類
④ CD

※保管場所に限りがありますので、
募集しているもの以外の送付はお問合せ下さい。

送付先・フリマの質問等はmiki(miki_chibita@yahoo.co.jp)までお願い致します。
by miki_trm | 2004-08-24 10:40 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

【近況報告】 凛通信

凛通信が届きました♪


夏休みに凛を連れて、田舎に行ってきました。
凛はドライブが大好きで、四時間のドライブもご機嫌で、後部座席で
眠ったり窓から外をながめたりしていました。

今回は、凛を、千葉の海ではなく日本海ですけど、連れていきました。
車で一時間くらいで行かれる新潟県の能海岸です。
凛は喜ぶかと思ったんですが、怖がって波打ち際に近づこうとしませんでした。
だっこして波打ち際まで行ったんですが、しっかりしがみついていました(笑)

凛~、海行ったんだね。
恐かったの(笑)?
凛~いろいろなとこにたくさん連れて行ってもらって幸せだね♪
d0046821_10395469.jpg

by miki_trm | 2004-08-23 10:39 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 1カ月ぶりの再会

今日、リョウタロウ(うーな)とチョコ(きーな)に会いに行ってきました。
リョウタロウは、すっかり先住猫のケンシロウくんと仲良しになってました。
ケンシロウくんにとってもリョウタロウが家族に加わったことは良かった
みたいで嬉しい限りです。

チョコ(きーな)も里親さんにとっても可愛がられていました。
良い性格がそのままでどれだけ大切にされているかよく分かりました。
ビックリしたのは、チョコの色。
赤茶っぽい色が急に出てきたそうです。
お腹なんて本当にきれいにな色で惚れ惚れでした♪
紙袋に入るのが大好きで、リョウタロウと同じようなことをしていました。

リョウタロウもチョコもとても幸せに暮らしている姿を見れえ
とても安心しました。
d0046821_1039675.jpg

by miki_trm | 2004-08-21 10:38 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧