<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

【近況報告】 凛通信

凛通信が届きました~。

凛はとっても元気で、最近ちょっと太り気味です。
フィラリアの予防薬も大きいのになりました。
ドライブが大好きで、キーを持つと、もうたいへん。
ピョンピョンはねて飛びつき、はやくはやくと催促です。
ドアを開けると、誰よりも早く乗り込み、待ってます。
凛が乗ったあとは、シートが毛だらけになってたいへんなんです。
先日、ペットドライブシートというのをみつけたので、つけてみました。
新しいものを警戒する凛ですから、いやがるかなと思ったんですが、
気にもかけずに、乗ってました。
連休に、凛も連れて田舎に行ってきました。
d0046821_21471955.jpg

d0046821_2148076.jpg


凛~、まだまだスマートだよ!
うちのたーくんをみてごらん(笑)。
by miki_trm | 2005-05-30 21:47 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

BBQ

今日は、我が家の屋上でBBQをした!

あれ???
きみたちは誘ってないぞ(笑)!
d0046821_21373847.jpg

りょんったら水溜りに座って、お尻どろんこ・・・(汗)。
d0046821_21401159.jpg

おいらにもちょーーーだい!
d0046821_2143214.jpg

ちょーだい、いっぱいして疲れた・・・。
d0046821_21532161.jpg

by miki_trm | 2005-05-29 21:43 | うちの子たち | Comments(0)

あーーー、うーちゃんだぁ!

「ふふふーん♪」って自転車に乗って買い物から帰ると家の前にポメがいた。

「ん?ポメだぁ~、うーちゃんだったりして♪」って思ったら、

「うーーーーーちゃん♪」
d0046821_21453272.jpg

いやぁーーー、偶然!
ママとお散歩でこっちまできたんだって♪

で、久しぶりにじぃと再会!

・・・・・・・・忘れたのね、うーちゃん。
あんなに、LOVELOVE だったのに忘れたのねぇーーー(笑)!
d0046821_21543285.jpg

d0046821_21571578.jpg

感動の再会!にはならなかったね(笑)。

で・・・、私の大好きなうーちゃんのぷりぷりのお尻♪
d0046821_21594613.jpg

うーちゃん、またね!!
d0046821_2202878.jpg


今日は偶然続きで、ご近所に住むいつも千葉わんを応援してくれている、
チョコちゃんファミリーにも会ったよ♪
by miki_trm | 2005-05-28 22:03 | 22)うに | Comments(2)

麦じぃの足

今、麦じぃの右後ろ足は、かなり腫れあがっています。
でも、グジュグジュ膿んでいた部分は、だいぶ良くなりました。
あと、お顔もだいぶ良くなりました。
d0046821_2332886.jpg

足はちょっと前まで、何かに触れるだけで痛かったみたいで、
「うぎゃ!」って飛びあがっていました。

お薬が効いてきたみたいで、痛みはすこーし良くなったみたいです。

麦じぃさんは、毎日、オレンジのお薬を朝晩、もう一つの粉薬を1日1回、
サプリも1日1錠飲んでいます。
d0046821_2344494.jpg

粉薬は溶かして注射器であげています。
サプリは小さなお口に無理やり・・・。
フードに混ぜてもサプリだけ残すんだよね(汗)。
最初はあまりにも、お口が小さくて上手に薬を飲ます事ができませんでしたが、
今はちょっとマシになったかな???

あとは、フードに粉のサプリを混ぜてます。
今は、痛みがあるのでシャンプーはできないしね・・・。
あまりしてあげれる事がない・・・。

少しでも免疫力をあげてよくなるといいんだけど。

今日は、にんじんをちょっとあげました。
すごい勢いで食べてました。
d0046821_2312880.jpg

by miki_trm | 2005-05-26 23:13 | ③麦 | Comments(5)

プレゼントⅡ

パールママさんからプレゼントをもらった。
可愛い手作りバンダナ♪

この可愛いバンダナを手に入れるチャンスがあーる。
それは~、5月30日(日)に開催されるチャリティフリマに来ること。
可愛いパールちんにも会えるかもよ?!


あなたも、じいとお揃いの手作りバンダナをげっちゅーだ!!
d0046821_14244698.jpg

by miki_trm | 2005-05-26 14:24 | ③麦 | Comments(0)

ありがとうございます。

ぽちはな母さま

メールアドレスが分からないので日記で申し訳ありません。
たろうに健康補助食品を送って頂いてありがとうございました。
それと、あたたかいお手紙も。
驚きました。そして、お気持ちとても嬉しかったです。
さっそくフードに混ぜてあげようと思います。
本当にありがとうございました。
日記を見て下さったらメッセージかメールを頂けたらと思います。
d0046821_2161934.jpg

M・Aさま

たくさんのフードと麦へのプレゼントありがとうございました。
頂いたフードは、預かりわんちゃんに必ずお届けします。
麦にまでこんなにたくさん頂いてしまってすみません。
お手紙もありがとうございました。
HPのコピーよく読んでみます。

麦へのプレゼントとご寄付のフード
d0046821_21164696.jpg

d0046821_21172685.jpg

びわわママさんから、たーくんと麦にしそ油をプレゼントして頂きました。
ありがとうございました。

なんだか、皆さんに頂いてばかりで申し訳ないです・・・。
たろうも麦も頑張ります!!
d0046821_21201212.jpg

by miki_trm | 2005-05-24 21:20 | ※物資のお礼 | Comments(6)

千葉わんプチ里親会Ⅱ

クリン(元クリリン)も遊びに来てくれたよ~!
d0046821_1953215.jpg


それから、ずっと会いたかったロブくんに会えました。
たーくんをキリリとした感じでよく似ていませんか?
d0046821_19561825.jpg

by miki_trm | 2005-05-22 15:30 | ※ちばわんイベント | Comments(4)

第1回 千葉わんプチ里親会

今日は、千葉わんプチ里親会でした。

千葉WANとしての開催は、初めてなので反省点、改善点が
いろいろありましたが、新しい家族を探しにわんちゃんに会い
に来て下さった方たちがいました。
そして、たくさんの卒業わんちゃんも遊びに来てくれました。

赤い糸を捜しながら、里親さんたちが色々な情報を交換
できる場になればいいな~と思いました。


そして・・・嬉しいことがぁ!!!!
うにがお父さん、お母さん、お姉ちゃんと遊びに来てくれました。

相変わらず、もこもこしてて可愛くてぎゅーーーっと抱きしめちゃいました。
うーちゃんは、他のわんちゃんが苦手なんで、わんこだらけの里親会で
びびりまくってました。
お父さんの姿が見えなくなると「お父さん~」って感じで(笑)。

さよならする時にやっと余裕が出てきたのか、
ちょっぴり思い出してくれたのかな?

遊びに来てくれてありがとう!!!

うーちゃんの里親会での様子は↓でもみれます。
ここ

「お姉ちゃん・・・ここはどこ?おいらは・・・消えたい・・・」
d0046821_23145541.jpg

「なんで、こんなにわんこがいるんだ・・・」
d0046821_23153027.jpg

d0046821_23154712.jpg

d0046821_23164420.jpg

by miki_trm | 2005-05-22 12:00 | ※ちばわんイベント | Comments(2)

【近況報告】 にゃあ&ちゃあ

にゃあ&ちゃあの近況報告が届きました~♪

ごぶさたしてます。Tです。

にゃあ、4.4Kg、ちゃあ、3.8Kgとにゃあの方が大きくなってきました。
体の長さにゃあの方が若干長めなので、もっと大きくなるかもしれません。
2匹とも元気いっぱい暴れまわってます。
d0046821_21571923.jpg

d0046821_21574064.jpg

d0046821_21575091.jpg

by miki_trm | 2005-05-22 01:30 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

病院

麦じぃ、また足が膿んできてしまいました(T~T)。

自転車に乗って、びゅーーーんと病院へ。
お天気が良くて、カゴの中の麦はとっても気持ちが良さそう♪
待っている間、病院の前で日光浴♪
d0046821_2141468.jpg

おねーちゃん、自転車楽しかったね♪
d0046821_21424040.jpg

by miki_trm | 2005-05-21 21:43 | ③麦 | Comments(2)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧