<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

もらった♪

akiさんに、棒たらとまぐろをもらった♪
ぼく、嬉しい!!
d0046821_23205282.jpg

全部食べちゃいたいのに、ねーちゃんケチだから
少しずつしかくれないんだよぉ~。
d0046821_2321202.jpg

ぼく、ぐれるよ!!
いいの?
d0046821_23221711.jpg

by miki_trm | 2005-07-31 23:18 | ①たろう | Comments(2)

【近況報告】 にゃあ&ちゃあ

にゃあ&ちゃあの近況報告が届きました♪

相変わらず仲良し姉妹のようです!
いつも一緒で嬉しいね、幸せだね♪



にゃあは、たまにスイッチが入ると、ものすごい勢いで甘えて(頭突き・・・)
きます。普段はほとんどよってきません。
端っこに追い詰めるとあきらめたように、ごろんと倒れてさわらせてくれます。
d0046821_2313884.jpg

ちゃあは、一時期おでぶになりかけましたが、今は、すらっとした
きれいな猫になりました。こっちは、話しかけるだけでゴロゴロ鳴いてます。
あいかわらず、2匹は仲良しですよ。
d0046821_23134059.jpg

d0046821_23134958.jpg

d0046821_2314131.jpg

by miki_trm | 2005-07-31 23:10 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

花火大会

今日は、隅田川の花火大会でした。

この日をたろうと一緒に迎えられたことに感謝!
7月の初め頃、あまりに体調が悪く花火までもたないかも
しれない・・・と言われていました。

でも、元気にみんなに挨拶して、食べ物をもらって、いい子いい子して
もらってご満悦でした。

あんまり食べれるから下のお部屋に閉じ込められてちょっと不満も
あったようですが(笑)。

「もりもり食べた。食べすぎだって閉じ込められた・・・ぶーーー!」
d0046821_17204399.jpg

りょんにとっては、1年で1番最悪な日。
花火はこわいし、知らない人はたくさん来るし~。
母のお部屋でアイロン台の下に隠れていました(笑)。

「どこに逃げても知らない人いるのよ・・・いやーーーん」
d0046821_17181398.jpg

麦じぃは、ぜーんぜん平気!
これは、本当に良かったと思います~。
d0046821_9552891.jpg

あの心臓にドンドン響く音が最高~。
そして、花火が終わって花火師たちがライトを 振りながら
帰って行く姿に感動!!
今年も素敵な花火を見せてくれた花火師たちに感謝!
d0046821_9535493.jpg

d0046821_954177.jpg

d0046821_17211783.jpg

d0046821_17212599.jpg

by miki_trm | 2005-07-30 19:30 | miki日記 | Comments(0)

食べ物を求め・・・

テーブルの周りをウロウロ・・・。
すきあらば・・・・ぱくり!です。
d0046821_220527.jpg

d0046821_2211386.jpg

まったく・・・・・・(汗)

えへへ~♪
d0046821_2225120.jpg

by miki_trm | 2005-07-25 23:58 | ①たろう | Comments(4)

【近況報告】 リョウタロウ(うーな)1周年報告♪

リョウタロウ(うーな)の1周年報告を頂きました~♪

もう1年なんですね。
そんなにたったのか~って感じです。


里親さんから

おはようございます!
今日7月25日はリョウタロウがウチの子になった日です♪
実感としては「まだ1年!?」って感じですけどー・・(^.^)
夏毛になって少し痩せて見えますネ!!
最近は私の部屋のソファーで寝るのがブームのようです。
相変わらず半目開けて寝ています(^^;;
d0046821_22323796.jpg

d0046821_22325739.jpg

d0046821_22344967.jpg

by miki_trm | 2005-07-25 22:33 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 みゃあ1ヶ月報告

みゃあの1ヶ月報告です!

お久しぶりです。Tです。
お忙しい中メールありがとうございます。

みゃあは元気にしていますよ!
先週2回目のワクチンと健康診断を受けました。
体調は全く問題ないですね。
獣医さんも綺麗な茶トラだねーと言ってました。
骨格がスマートらしく、あまり大きくはならない
ような事を言われました。ただご飯もちゃんと
食べるし、若干大きくなったかな、って感じです。

もう私にも家にも完全に慣れ、走り回ったり
一緒に遊んだりしてます。布団で寝てると
入ってきて一緒に寝ています。

本当に、よいご縁をありがとうございました!
d0046821_23242743.jpg

by miki_trm | 2005-07-24 22:38 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

地震

今日の地震、皆さんは大丈夫でしたか?
私は、酷い目にあいました。

教習所で二時間運転して緊張してヘトヘト。
送迎車でS駅に着いて降りたとたんぐらっとすごい揺れ。
自分が立ちくらみしたのかと思いました。

それから6時間・・・・私はS駅に足止め。
家に着いたのは23時過ぎでした。

東京は、震度4?5?かな。
大きな地震だけど、これであんだけ交通機関がマヒしてしまうなんて、
もっと大きな地震がきたときはどうなるのか不安になりました。

地震があってすぐ母から電話がありました。
ちょうど、たろうと椋の散歩中だったらしいんですが、2匹とも家に
入ろうとしなかったそうです。
その後、すぐに地震・・・・。

椋は、地震の少し前から様子がおかしくブルブル震えて
どこかに隠れようと凄かったらしいです。
動物って、分かるんですかね・・・・。

母にすぐ麦の様子をみに行ってもらいました。
家具の下敷きになってないか心配でした。
「私を睨んでるわよ」と母。

無事でした・・・。
良かった・・・・。

私が不在の時、大きな地震があったら守ってあげることができない。
家具とか倒れないようにちゃんとしなきゃと真剣に思いました。

それにしても、地震で安全確認のため電車が動かないのに、
駅員さんに文句を言っている人がたくさんいました。

電車が動かない事よりそっちの方がイライラしちゃった。
「いつ動くか?」って聞いたって、分かってたら放送で流すし、
なんであんなに偉そうに文句言うんだろう・・・・。
作業や対応の邪魔してるだけだよ、まったくね。


おいら、TVおっこってきたらぺちゃんこだよ・・・。
d0046821_0442933.jpg

by miki_trm | 2005-07-23 23:50 | miki日記 | Comments(6)

腫れが・・・・。

小さくなった!
小さくなった!

ぜーーーったい小さくなった。
すごいぞ、たーくん。
本当によく頑張ってるね!
d0046821_22519100.jpg

by miki_trm | 2005-07-21 22:50 | ①たろう | Comments(10)

視線が・・・。

すっごい視線を感じると思ったら・・・・。


じぃ・・・・・・・・・・・じぃ・・・・・・・・じぃ・・・・・・
d0046821_19463526.jpg

by miki_trm | 2005-07-19 19:45 | ③麦 | Comments(2)

お見舞い

今日、お友達とお友達のママがたーくんのお見舞いに来てくれた!
お土産もいーっぱい。
嬉しかったね、たーくん。

ママさんが食べているプリン狙うぐらい元気で良かった。
d0046821_2145279.jpg

でも、夜になるとゼーコゼーコしちゃうんだよね~。

今日は、じぃもみんなの輪に参加。
ねーちゃんべったりっ子。まったくね。
母に抱っこされおつかれのじぃ・・・・。
d0046821_2164888.jpg

by miki_trm | 2005-07-18 21:08 | うちの子たち | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧