<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新事実!

お知らせ→第12回チャリティフリマ開催!

次回、里親回は10月16日(日)です。

================================

今日は、麦じぃと4にゃんこと病院へ。
そこで新事実が・・・・。

な・・・なんと命(みこと)くん。

命(みこと)ちゃんでした・・・。
d0046821_21464576.jpg

まあ、でもさ、命(みこと)って名前、女の子でも可愛いでしょ♪
d0046821_21465852.jpg

そうそう!病院の帰りタクシー4台に乗車拒否されたぁ(怒)。
ひどぃわ!
by miki_trm | 2005-09-30 21:53 | 24)希・望・生・命 | Comments(6)

遊びに夢中で・・・・

お知らせ→第12回チャリティフリマ開催!

次回、里親回は10月16日(日)です。

================================

お水を飲むのを忘れていた方々・・・・。
d0046821_21453171.jpg

by miki_trm | 2005-09-29 21:42 | 24)希・望・生・命 | Comments(0)

【近況報告】 にゃあ&ちゃあ

お知らせ→第12回チャリティフリマ開催!

次回、里親回は10月16日(日)です。

================================

8月に届いた、にゃあ&ちゃあの近況報告です。

★にゃあ、ちゃあは先日、ワクチンの接種を行いました。
病院にいる間、2匹ともいい子にしてました。
その時体重も量ったのですが、にゃあ4.1Kg、ちゃあ3.6Kgと、
にゃあさんいつの間に(大きくなっても美声はそのままです)。。。
d0046821_20294139.jpg

d0046821_2030111.jpg

d0046821_20302078.jpg

d0046821_20304156.jpg

大きくなりましたね~。
近況メールありがとうございました。
by miki_trm | 2005-09-29 20:30 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

生(せい)♀ VS 望(ぼう)♂

お知らせ→第12回チャリティフリマ開催!

次回、里親回は10月16日(日)です。

================================

今日の望(ぼう)はとにかく生(せい)狙い!
NO1でも決める対決でもしているのでしょうか・・・・。

「うぎゃーーー痛いぃーーーー!」
d0046821_23335977.jpg

「もう離してよぉーーーー」
d0046821_23344239.jpg

d0046821_23351147.jpg

「おねーちゃん、望しつこぃーーーー!助けて~」
d0046821_23354844.jpg

「もうやめてったら!!」
d0046821_23361531.jpg

その頃、NO1争いに興味のない?2匹は・・・・。

希(まれ)ちゃんはおトイレタイム。
そう、希ちゃんそこがトイレです。
誰だろうね・・・畳の上で大量にしっこしたの(T~T)。
d0046821_2337454.jpg

命(みこと)くんは・・・。

「これ、面白い・・・・」
d0046821_23383480.jpg

by miki_trm | 2005-09-28 23:41 | 24)希・望・生・命 | Comments(0)

ご飯の準備をはじめると・・・・。

お知らせ→第12回チャリティフリマ開催!

次回、里親回は10月16日(日)です。

================================


「にゃぁーーーーー、ごはんーーーー!!」

と大騒ぎ・・・・。

すごい大騒ぎ・・・。

まあ、落ち着きたまえ・・・。

d0046821_0362674.jpg

d0046821_0364475.jpg

命(みこと)は、他の子と比べると食べるのが遅いので、別にお食事中。
d0046821_0374234.jpg

お食事の後は・・・大運動会です~。
d0046821_0383951.jpg

by miki_trm | 2005-09-28 00:41 | 24)希・望・生・命 | Comments(0)

最近・・・・

こことお母さんのベットがお気に入り。
でも、まだちょっと遠慮気味・・・。

「いいのかしら?ここいいのかしら・・・」
d0046821_0335651.jpg

「もちろん、どうぞ♪だって、りょんはうちの可愛い姫だもの♪」

================================
お知らせ→第12回チャリティフリマ開催!
by miki_trm | 2005-09-28 00:35 | ②椋 | Comments(2)

とりあえず探検!

お知らせ→第12回チャリティフリマ開催!

================================

生・命・希・望、よく食べ、よく遊び、よく寝ます!

とりあえず、みんなでお部屋を探検してます~♪
d0046821_16313791.jpg

d0046821_16314848.jpg

d0046821_1632220.jpg

d0046821_16321542.jpg

d0046821_16324932.jpg

d0046821_1633487.jpg

生(せい)ちゃんが、一番強い???
みんなに、飛び掛っていきます~。
d0046821_1634268.jpg

d0046821_16342123.jpg

d0046821_16344165.jpg

d0046821_16345398.jpg

by miki_trm | 2005-09-26 16:35 | 24)希・望・生・命 | Comments(6)

生・命・希・望

里親さん募集です!


【愛称】生(せい)
【性別】メス
【体重】670グラム(9/23現在)
【月齢】推定1ヵ月半(9/23現在)
【毛色】黒・茶
【状態】駆虫済み
【人馴】問題なし
【性格】兄弟と一緒に捨てられていました。長いカギシッポです。
眠る時、いつも自分の肉球をチュッチュッしながら喉をぐるぐるならして
眠っています。お母さんのおっぱいが恋しいようです。


【愛称】命(みこと)
【性別】オス
【体重】500グラム(9/23現在)
【月齢】推定1ヵ月半(9/23現在)
【毛色】黒・茶
【状態】駆虫済
【人馴】問題なし
【性格】兄弟と一緒に捨てられていました。短いカギシッポです。
黒に茶色の模様があります。兄弟の中で一番小さいです。
d0046821_21123443.jpg

d0046821_21124775.jpg

【愛称】希(まれ)
【性別】メス
【体重】580グラム(9/23現在)
【月齢】推定1ヵ月半(9/23現在)
【毛色】茶トラ
【状態】駆虫済み
【人馴】問題なし
【性格】兄弟と一緒に捨てられていました。きれいな茶トラでやや
短いカギシッポです。とっても美人さんです。


【愛称】望(ぼう)
【性別】オス
【体重】770グラム(9/23現在)
【月齢】推定1ヵ月半(9/23現在)
【毛色】茶トラ
【状態】駆虫済み・目がヘルペスに感染しているため治療中です。
目の膜が眼球に癒着してしまっているので大きくなったらそれを外す
処置をしなければいけないかもしれません。目はちゃんと見えています。
【人馴】問題なし
【性格】兄弟と一緒に捨てられていました。きれいな茶トラで長いまっすぐ
なシッポをしています。兄弟の中で今一番大きいです。
d0046821_21171271.jpg

d0046821_21172123.jpg


4匹は拾われ、カリカリご飯が食べれるようになるまで他の預かりさんの
お家にいました。
そこでやって頂いた治療は・・・。

・フロントラインスプレー
・虫下し(こくしじゅうむ)
・虫下し(かい虫)
・ヘルペス(目薬)
・しらみ

望(ぼう)は引き続きヘルペスの治療中です。


毎年のワクチン接種などの健康管理をお約束いただけるご家庭で、
終生家族の一員として可愛がって下さる方、アンケートに快くお答え
いただける方からのお問い合わせをお待ちしています。

譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとさせていただきますので、
関東近県の方に限らせていただきます。

千葉WanHPのURLはこちら
千葉WAN
by miki_trm | 2005-09-25 21:22 | 24)希・望・生・命 | Comments(4)

ブレスレット

たーくんがずっと使っていたリードをリメイクしてブレスレットを
作ってもらいました。

弟がどうしても身につけるものが欲しいというのでリメイクをして
もらえるお店を探していたらペットフレンズというお店を見つけました。

ダメもとでメールをしたらすぐにお返事を下さって、リードを送る
事になりました。
その後もお電話をくれて「できないと断ってしまうのは簡単だけど
大切なものだと思ったので・・・」と言って下さって色々考えて
可愛いブレスレットを作って下さいました。

大切な宝物になりました。
d0046821_17412322.jpg

1ヶ月と少しの間、たーくんとの思い出に付き合って下さった皆様、
ありがとうございました。
d0046821_17511260.jpg

1年8ヶ月、病気と笑顔で闘ったたーくんに恥ずかしくないように
私も頑張っていこうと思っています。

明日からは、4つの命「生・命・希・望」の応援よろしくお願いします。
by miki_trm | 2005-09-24 17:21 | ①たろう | Comments(2)

雪やこんこ、あられやこんこ♪

お知らせ→第12回チャリティフリマ開催!

================================

「犬は喜び庭かけまわり、猫はコタツでまるくなる~」っていう歌。
初めてたろうが雪で遊ぶ姿を見たとき、「あーーー本当だ!」
って思ったのをよーく覚えています。

たろうは、雨が大嫌い!濡れるのも嫌い!
でも、雪は大好きでした。

私の成人式は大雪でした。
屋上に積もった雪で、たろうと弟2人と遊んだことは本当に良い思い出です。

たーくん、本当に楽しそうで、嬉しそうで、一生懸命遊ぶ姿は本当に
可愛かったです。

「ねーちゃん、雪なげて、なげて」
d0046821_211256.jpg

じゃーーーぷっ!
d0046821_214445.jpg

雪投げるとキャッチしてもぐもぐ食べるんですよ~。
「もっとなげてよーーーー!」
d0046821_2152398.jpg

d0046821_2144946.jpg

d0046821_2164376.jpg

d0046821_217482.jpg

「ねえ、おにーちゃんなんか作ってるよ!」
d0046821_2193284.jpg

「たーも手伝ってあげるよ!」
d0046821_211004.jpg

「はい、頑張って~!」
d0046821_21111959.jpg

「たーはボールで遊んでるからね~」
d0046821_21201256.jpg

d0046821_21202960.jpg

d0046821_21203715.jpg

by miki_trm | 2005-09-22 20:54 | ①たろう | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧