<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今年も1年お世話になりました!

今日で、2005年も終わりです。

たろうとの別れや、色々と辛いことの多い1年でした。

千葉WANのお手伝いを続けていく事にくじけそうになったこともありました。

けれど、素晴らしい仲間に支えられ沢山のことを学ぶ事ができた

1年でもありました。

来年も壁にぶつかることがあると思います。

それでも逃げずに仲間達と乗り越え、1匹でも多くの犬・猫たちが優しい家族

に巡りあえるように自分の出来る事を頑張っていきたいと思っています。

1年間、日記を読み応援して下さった皆様、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。



2006年、人にも動物たちにとっても優しい年でありますように。
by miki_trm | 2005-12-31 17:47 | miki日記 | Comments(6)

【近況報告】命 美人になった? + お知らせ

【 お願い 】

千葉WANと同じく多頭飼育の救済をしている団体さんです。

千葉WANHPにもリンクされています。
千葉WANがきっかけでいくつかのご縁もあったそうです。
しかし、場所が徳島ということもあるのかペースはとてもゆっくりで、
まだたくさんのわんちゃんが残されており、この寒さで深刻な病気
の子も出ているようです。
この日記を通して、少しでも多くの方にドッグ・サルベーションのこと
を知ってもらい、何かのきっかけになればと思い紹介させて頂きました。

ドッグ・サルベーション


================================

我が家にいた可愛いこぶたちゃんたちが掲載されています~。
いつも素敵な写真を撮って下さるムク父さま、ありがとうございます!!

こちらを見てね♪

昨日、念願のDVDレコーダーを買いました♪
これで、やっとこ撮りためていた歴代の預かりわん・にゃんのビデオをDVDにできるぅ!!
機械オンチの私は、使いこなせるようになるか少々不安だが・・・・。

あと、たーくんの闘いの記録もいつかDVDにしないとな~。
写真は見れてもビデオはまだ辛いな~。

たーくんがいなくなってからビデオカメラに触ってないから、こぶたたちの
ビデオがないんだよね・・・・あーーーーー(汗)。
正式譲渡契約の時にはビデオカメラ持参で行かなきゃ!!

================================

★ あれ~?命さん・・・・美人になりました? ★

里親さんから送って頂いた写真をみて、「あれ~?命さん・・・・美人になったかも?」
って思いました!!

今までがブスだったって事じゃないですよ!!

極は、「うん、美人さんだね」って素直に思います。

でも、みーさんは「面白いね、可愛いね」って感じでしょ(笑)。

でもー、でもー、この写真なんてすごく美人さんじゃありません?

赤い首輪が本当によく似合ってる♪
d0046821_10171529.jpg

命と極のために里親さんがキャットウォークを作って下さったんです。
良かったね~。嬉しいね♪

Sさん、いつも楽しい近況報告ありがとうございます!!
d0046821_10185514.jpg

d0046821_1019139.jpg

by miki_trm | 2005-12-28 10:25 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(2)

初めてのクリスマスケーキ☆

初めて、わんちゃん用のクリスマスケーキを買ってみました!

クリスマスもこぶたちゃんたちはいるものだと思っていたので、
25日指定にしてしまった・・・・。
こぶたちゃんたちにも食べさせてあげたかった・・・ちと切ない。

でーも、りょん姫、麦じぃは大喜びでした。

他のおやつとの反応が全然違う。

匂うのかな?届いた時からクンクン凄かったです。
d0046821_1349399.jpg

d0046821_13495629.jpg

d0046821_1350932.jpg

d0046821_13502391.jpg

りょんさん・・・目が血走ってますから(笑)。
落ち着いてください。あげますからぁーーー!!
d0046821_13505959.jpg

d0046821_13511395.jpg

d0046821_13512736.jpg

d0046821_13513988.jpg

まずは、クリームをちょっとお味見。
私もお味見。お・・・美味しい♪
d0046821_1510304.jpg

d0046821_1510397.jpg

麦じぃは、天敵の母さまに大人しく抱っこされ(ケーキがある間は・・・)、もぐもぐ♪
d0046821_13531216.jpg

りょん姫は・・・
d0046821_1353307.jpg

あ・・・お皿の意味ないんですけど・・・。
しかも、わざわざカーペットのうえで・・・・(汗)。
d0046821_1354574.jpg


「まだ、まだ食べたいです!!りょん、ケーキ大好きです」
d0046821_13544312.jpg

もちろん、たーくんにもちゃーんとあげました。
それをずーっとみてる子が約一匹おりました・・・・。

「りょん、それはたーくんのだよ。りょんにはあげないよ。」

d0046821_13553827.jpg


こーんなに喜んでくれるとは・・・今度はお誕生日に買ってあげるからね。
by miki_trm | 2005-12-25 13:47 | うちの子たち | Comments(4)

茶々丸&蘭丸 お試し生活スタート!

クリスマスの今日、茶々丸と蘭丸がお試し生活をスタートさせました。


里親さんは、スタッフKさんご家族と30年来の付き合いがあり、
1ヵ月半ほど前に可愛がっていたシーズーを病気で亡くされ悲しみにくれて
いましたが、またシーズーを飼いたいという思いが出てきたことと、
ペットショップで買うのではなく飼い主を必要としているわんちゃんがいるのな
ら、そのような子をお家の子にしたい、という気持ちがKさんご家族の耳に入り、
急遽話が進展し、今回のご縁となりました。

Kさんからお話を聞いて、里子に出すならこんなお家がいいなと私が思っていた
理想通りの里親さんです。

1ヶ月間のお試し生活の中で本当に2匹一緒での生活で良いか、
1頭飼いの方が良さそうか判断し約1ヶ月後に正式に・・・となります。

本当に急な話だったので心の準備もなくお別れとなってしまいました~。
こぶたさんたちがいない我が家は、なんだかとっても静かです。

こぶたさんたちにとって里親さんとのご縁がサンタさんからの
クリスマスプレゼントだったのかな~。
d0046821_10422384.jpg

d0046821_1042399.jpg

d0046821_1042465.jpg

d0046821_10425225.jpg

by miki_trm | 2005-12-25 09:00 | 25)茶々丸・蘭丸 | Comments(8)

少し早いけど・・・

クリスマスプレゼントです♪

おそろいですの♪

いつも100均だったからね、たまにはね!

可愛いぃ・・・・・・、すっごい似合う。

りょんは・・・微妙ですね(汗)。
d0046821_1152272.jpg

d0046821_115395.jpg

d0046821_11544512.jpg

d0046821_11554493.jpg

d0046821_11565265.jpg

d0046821_11582434.jpg

d0046821_11594744.jpg

d0046821_1203176.jpg

d0046821_121362.jpg

by miki_trm | 2005-12-22 11:48 | 25)茶々丸・蘭丸 | Comments(0)

あら、いつのまに・・・

akiさんが、里親会でのこぶたちゃんたちと私の写真を送ってくれました~。

いつのまにこんな写真を・・・・・。

かなりバテバテの時(私が!!)の写真ですね~。

いっぱい走った後で、「もうダメだ、もう無理だ・・・。」とブツブツ言ってた時ですね。

でも、茶々丸さんが・・・・

すっごい元気で「あっちに鳥さんがいるー!」

                    だーっしゅ だったので、

ねねは必死でしたよ。

おそらく、蘭丸も必死でした(笑)。
d0046821_16363319.jpg

d0046821_16364052.jpg

by miki_trm | 2005-12-21 16:36 | 25)茶々丸・蘭丸 | Comments(6)

【近況報告】 空便り

山形から空ちゃん便りが届きました♪

可愛い寝顔だなぁーーーー。癒されたぁー。
寒がりなのに雪は大好きなんだね。
お届けの時は、初めての雪にずっこけてたのにね(笑)。


~ 里親さんより ~

▲▲もこの時期にしては異例の大雪です。

空はヒターの前で猫のようにしています。
いつも私のそばにくっついて、「ひっつき空」と呼んでいますが、
私が仕事中は、桐子にひっついています。
かと思うと、私がいなくなるとすぐに二階にあがって、
ベッドにもぐりこんでいるようです。

そんな寒がり空ですが、外に出ると雪の中をはしゃぎまわっているんですよ。
桐に勝負を挑んで、雪の中をころげまわっています。
この間は、あまりにも雪が多く、
走れなくて、雪の中をまるでウサギのようにピョンピョン飛んでいました。
私には理解不能です。
寒がり、ひっつき空の写真を送ります。

d0046821_15273787.jpg

by miki_trm | 2005-12-21 15:30 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

耳がちぎれるかと・・・

今年最後の里親会・・・・無事終了。

お天気はとっても良かったのに、びっくりするぐらい、もう笑っちゃうぐらいの


強風


耳がちぎれるかと思いました・・・・。

そんな強風の中、わんちゃんに会いに来て下さった皆様ありがとうございました。

蘭丸&茶々丸に、ご縁はありませんでしたが、2匹とも強風の中、それなりに
楽しんでいたようです。

とくに茶々丸は・・・・息子の蘭丸より元気でハンターとなっておりました。

ハトさんなどをすごい勢いで追っかけます。

走るのが大好きみたいで、バテバテの預かりねえのかわりに若いRちゃんが
一緒に走ってくれましたぁ~。ありがとう。
d0046821_1354407.jpg

d0046821_13545822.jpg

おっハートくんも預かり兄さまとダッシュー!!
d0046821_13563674.jpg

蘭丸もこぶたさんなりに頑張って走っていました(笑)。
d0046821_13573468.jpg

こぶたさんたち、みなさんに「痩せた?」って言われたね。
そう、順調にダイエット中。私と違ってね・・・・。
d0046821_1359795.jpg

d0046821_140215.jpg

帰りの車の中では、2匹ともピクリともせず、爆睡。

お家に帰ってからもおこたで、スヤスヤ。
d0046821_1405787.jpg

d0046821_142217.jpg

「でも、ねーちゃんマック食べるからってサークルに入れられた、ふん!」

「そんな食べたら絶対痩せないよ、コーラとシェイクの
組合せなんて絶対なしだね!」

d0046821_1474290.jpg

いいんです・・・。もう限界にお腹空いたんです。
明日から頑張るんです。

今日は、茶々丸も蘭丸も頑張ったので美味しいものあげますよぉ~。
ご寄付で頂いた缶詰♪お魚さんがそのまま入っています。

夢中です。
d0046821_1493346.jpg

蘭さん・・・・諦めが悪いです。
空っぽのお皿ずっとなめています。もうないですから・・・・。
d0046821_14101710.jpg

お皿没収です。
d0046821_14111416.jpg


11月の里親会で茶々丸と蘭丸におもちゃやおやつを下さったT様がまた、
こぶたさんたちにおやつとトイレシートをご寄付してくださいました。
寒い中ありがとうございましたぁーーーー。
d0046821_14124776.jpg

by miki_trm | 2005-12-18 12:00 | 25)茶々丸・蘭丸 | Comments(2)

望くん去勢手術しました。

望くん、無事去勢手術終わりました~。

何度も言いますが(笑)、望くん本当に良い子で、またまた先生に
褒められちゃいました~。
看護婦さんもすっかり望くんの魅力にはまったようですよ~。

迎えに行った時はまだすこーしぼーっとしていたんですが、
すでに喉をゴロゴロ~ゴロゴロ~。

望くん、不在中の生ちゃんはというと・・・・。
ひとりぼっちになったのがすごく寂しかったようで「うぎゃ~うにゃ~」とすごい
声でないていました。
d0046821_1056629.jpg

望くんを連れて帰ってきたときはそりゃあ大喜びですよ。
d0046821_1057329.jpg

d0046821_1058203.jpg

「望くん、望くん、ないよ?ねえ、ないよ???」
d0046821_11103517.jpg

「望くん、どこに落としてきたの?」
d0046821_1103695.jpg

d0046821_1132077.jpg

d0046821_1191135.jpg

d0046821_1145551.jpg

by miki_trm | 2005-12-17 12:30 | 24)希・望・生・命 | Comments(4)

ボール遊び・・・・。

よーし、みんな~ボール遊びしよっ!!
いくよ~、持って来るんだよ~。

いいね~、そりゃ~!!!

はーい、みんな~ねーちゃんにボールちょーだぃ♪

はい、ちょーだいぃ~!!

ねーーーー、ちょーーーーだぃーーーーーー。
d0046821_14395512.jpg

聞こえてる?ちょーーーーーだいぃーーーーーー!
d0046821_14401978.jpg

こぶたどもめ・・・・(T~T)。

りょん~、りょんは違うよね!

りょーーーーーん。

あっ・・・戦闘態勢ですか?そうなんですか?
d0046821_14412113.jpg

ううううぅ・・・・みんなで楽しく遊ぼうと思ったのに。
それなのに、酷いんじゃない(T~T)。
ボール遊びなんて嫌いだぁーーーー。
d0046821_1442194.jpg

by miki_trm | 2005-12-14 22:38 | 25)茶々丸・蘭丸 | Comments(6)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧