<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

望くんは優しいにゃんこです。

☆ チワワのセルちゃんを探しています ☆

※2月6日、夜無事に飼い主さんの元に戻りました!!

===================

望くんは、本当に優しい子だな~と思う。

麦じぃがどんなにしつこくても怒らないし。

生も望も、麦に対しては唸ったりまったくしない。

多分、犬だと思ってないな・・・(笑)。
d0046821_11412056.jpg

d0046821_11412756.jpg

d0046821_11413439.jpg

by miki_trm | 2006-01-31 21:16 | 24)希・望・生・命 | Comments(4)

● 緊急のお願い ●

迷子のセルちゃんを探しています。


※無事に見つかりました!!!
by miki_trm | 2006-01-31 20:03 | ◆迷子 | Comments(5)

怒ってないから

むったん・・・怒ってないよ。

だから、そんなにじーっと見ないでよ。

誰だって間違いはあるからさ。

ちょっと寝ぼけていて、私とお母さん間違えちゃったんだよね?

だって、目を覚ましたら、私の部屋で私がいつも座っている場所で、

私の化粧水つけていたんだもんね。

その人が私だと思うよね。

だから、ベットの上にいた私をお母さんだと思ったんだよね?

すっごい勢いで私に噛み付いてきたね。

結構痛かったわ。



でもね、噛み付いたのがお母さんじゃなくて私だって分かった時の

むったん・・・・。

はっ!!として、自分のベットに戻るむったん・・・。

可笑しかったわよ。

背中から「どうしよう、おいら間違えた、間違えた」って

声が聞こえてきそうだったもん(笑)。

大丈夫、むったんが私のこと大好きなのはよーく知ってるから。ね!
d0046821_124744100.jpg

by miki_trm | 2006-01-31 12:51 | ③麦 | Comments(8)

珍しく

挑戦的な生ちゃんです♪
d0046821_12374263.jpg

by miki_trm | 2006-01-30 12:37 | 24)希・望・生・命 | Comments(2)

【近況報告】 オーダーメイド

リョウタロウ(うーな)の近況報告です♪

里親さまより

リョウタロウの為にオーダーメイドで猫ベッドを作りました。
梅柄で女の子っぽいのですが・・・。
思いのほか気に入ってくれた様子でホっとしています(^.^)
リョウタロウはアクリルの毛布とかボア素材のものが大嫌いなんです(-_-;)
他所の子はマザーボールに埋もれて暖かそうに寝ているのにウチの
リョウタロウは触れるのもイヤといった感じでジャンプして避けてしまいます。
リョウタロウには体を冷やさないで欲しいのに・・まったく・・・。。
飼主の心、猫には伝わらずって感じでしょうか(^_^メ)

ストルバイトの方はサプリメントが効いているのか治まっています。
クランベリーのサプリメントを時々飲ませているんですよ!

d0046821_10544590.jpg

d0046821_10552126.jpg

とってもとっても大切にされている、リョウタロウ王子なのでした♪
by miki_trm | 2006-01-30 10:56 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(3)

恥ずかしがりやさん

★ 生(メス)&望(オス)の里親さん募集中!! ★

わたしは、生!
d0046821_12333571.jpg

控えめな女の子なのよ。

望みたいに、「おねーちゃん♪」って甘えるのは得意じゃないの。

だから、こっそりスリスリするのよ。

おねーちゃんに気付かれないように、こっそり甘えるの。
d0046821_12344269.jpg

甘えているのがばれちゃうと恥ずかしくて逃げちゃうの。
d0046821_1236388.jpg

でもね、人はとっても大好きなのよ。

ただ、少し恥ずかしがりやなの。

こんなわたしでもいいって言ってくれる人いるかしら?
by miki_trm | 2006-01-26 21:32 | 24)希・望・生・命 | Comments(4)

毎朝の日課

★ 生(メス)&望(オス)の里親さん募集中!! ★


ぼく、望くん。

毎朝の日課は、この柱で自慢の爪を磨くこと!
d0046821_12235710.jpg

でも、おねーちゃんは、「やめてぇ~(T~T)」って毎朝泣いているんだ。

変なの。


ぼくはね、人が大好きなんだ。

人を見るだけで嬉しくてゴロゴロ言っちゃうんだ。

それに抱っこも好きだよ。

それから、遊ぶのも大好きなんだ。
d0046821_12253123.jpg

おねーちゃんが「望くん、おいで~」って言うと、

ぼくは、ちゃんとおねーちゃんのところに行くんだよ。

そうすると、お姉ちゃんは「望くんって猫じゃないみたいだね」って言うんだ。

猫ってなーに?
d0046821_12265886.jpg

by miki_trm | 2006-01-26 20:22 | 24)希・望・生・命 | Comments(4)

漢方

麦じぃさん、漢方を飲みはじめました。

麦にあった漢方を調合してもらっています。

においも色も強烈です。
d0046821_951265.jpg

でも、ご飯に混ぜるとちゃんと食べてくれます。

注射器であげる時は、逃げます(笑)。
d0046821_9591323.jpg

by miki_trm | 2006-01-26 19:46 | ③麦 | Comments(4)

愛護センターのレポート

愛護センターへ行ったスタッフさんのレポートです。

捨てる人の気持ちがまったく分からないです。

いつになったら人間の勝手で処分される子達がいなくなるのでしょうか・・・。

読むのが辛いと思うかも知れません。

でも、一人でも多くの人にこの現実を知ってもらいたいです。

そして伝えて欲しいです。

●maricoさんのレポート

動物愛護センターに行ってきました。


●バナモコさんのレポート

愛護センターへ行ってきました。

by miki_trm | 2006-01-24 10:47 | ※お知らせ | Comments(0)

お豆腐もらったのに・・・

今日は、我が家で友達と少し遅い新年会!

豆乳鍋をやった。

もちろん、りょん姫も参加。勝手に参加。
d0046821_11264326.jpg

d0046821_11125481.jpg

d0046821_11133826.jpg

りょん姫、ターゲットをこの友達に絞り、ずっとひっついていました。

散々、お豆腐をもらったくせに、友達が【りょんは触れない】 という事を

すっかり忘れ、なでなでしようとしたら・・・・「触らないでよ!」

吠えてました・・・・。なんで子なんでしょう・・・・。

友達・・・凹んでいましたよ。りょんさん。
d0046821_11212018.jpg

by miki_trm | 2006-01-22 20:03 | ②椋 | Comments(6)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧