<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

根性と根気!

千葉WANオリジナルメモ帳★ネット販売第一弾!予約受付中

【2007年 千葉WANオリジナルカレンダー画像募集!】

詳しくはこちらをご覧ください。
応募方法について

=============================

躾って根性と根気が必要だなーーーと改めて思った。
(もちろん、たっぷりの愛情もだけど~)

はるのサークル嫌い、本当に半端ではありません。

昨日は夜中3時間、遠吠え&吠え続けた(汗)。

ほんと、根気比べだよぉ。

とりあえず、吠えても徹底的に無視!

でも、我が家は山奥にポツンとあるお家ではないので、きびしぃーーー。

ご近所の皆さま、本当にごめんなさい。

やっと、水道工事が終わったと思ったら、今度ははるで・・・・。

やっぱり夜中は厳しいので、まずは少しずつ人がいても

静かにサークルに入っていられるように頑張ろう!

基本、うちの子たちはフリーだし、フリーでも全然良いと思うのだけど

今後、病気で入院したり、何かの時にまったくサークルダメだとはるも大変だしね。


夜、はるとふたりでお散歩に行きました~!!
お散歩は大好きだけど、車の大きな音は苦手。
りょんねーちゃんいないし、ちょっとドキドキのはるちゃんでした~。
d0046821_9523214.jpg

ついでに、水道工事に怯える我が家のりょん姫。

びびりのえばりんぼさんなの。
d0046821_95617100.jpg

by miki_trm | 2006-03-29 23:41 | 26)はる | Comments(3)

反抗期なのか、そうなのか?

千葉WANオリジナルメモ帳★ネット販売第一弾!予約受付中

【2007年 千葉WANオリジナルカレンダー画像募集!】

詳しくはこちらをご覧ください。
応募方法について

=============================

最近、望くんが反抗期だ。

生ちゃんにケンカを売り、私にケンカを売る!
d0046821_92437.jpg

d0046821_9245048.jpg

d0046821_9252799.jpg

叱ると、とっても悪いお顔をする(笑)。

反抗をしたいお年頃なのだろうか・・・・。
d0046821_9275624.jpg

d0046821_9281470.jpg

でも、麦じぃさんには勝てない望くんなのである・・・。

怒られてすねるぐらいならケンカを売るんじゃありません。
d0046821_930138.jpg

by miki_trm | 2006-03-28 09:24 | 24)希・望・生・命 | Comments(1)

はるの良いところ、これからのところ。

千葉WANオリジナルメモ帳★ネット販売第一弾!予約受付中

【2007年 千葉WANオリジナルカレンダー画像募集!】

詳しくはこちらをご覧ください。
応募方法について

=============================

【 はるの良いところ 】

・人が大好き♪

・犬同士の挨拶がきちんとできる♪

・おトイレ100%♪
(失敗したのは家にきて最初の2回だけ!!)

・とびきり可愛い性格♪


【 はるのこれからのところ 】

・お散歩の引きが強い。ずんずん歩く。

・お座りがまだ微妙。
(興奮するとダメなんだよね~)

・すぐ何でも口に入れようとする。

・サークルが大嫌い!!


今、一番の課題はサークル嫌いをなおすこと。

フリーにしているぶんには、無駄吠えは一切ない!

本当に大人しくて気が付くと膝のうえで寝ていたりするし、

たまにいるのを忘れてしまうほど静かな時もある。


だけど、サークルに入れると大変(汗)。

遠吠え!吠えまくる。

声が高いからよく響くんだよねーーー。

家の外、50m範囲は響く。
(ご近所の皆さま、ごめんなさい)

サークル嫌いは、保健所でのトラウマもあるのかな~とも思う。

はるはずっと他の子と隔離されサークルのようなところに入れられて

いたらしいので・・・。
d0046821_10523254.jpg

それ以外は、本当に手のかからない良い子なんです。

悪戯もそれほどしないかな。

鉢植えを1つと箸を1本ダメにしたぐらい~。

ただ、ジャンプ力がすごいので高いところでも平気でのぼってしまう。

カウンターに置いておいたお魚食べられた・・・。反省、私が・・・。


あ・・・あとは、夜中に家の前で水道工事があってかなり煩かった時、

怖かったようで、サークルにカーテンひっぱりこんで・・・・。
d0046821_1054498.jpg

まあ、これぐらいは、可愛いほうだけどね~。

焦らず、はるの良いところ増やしていこうー!!

~ miki日記 ~

昨日、上野公園の夜桜をみました。

もう結構咲いているんですね!!

ソフトクリームを食べながらみた夜桜はとってもキレイでした♪
d0046821_1059529.jpg

by miki_trm | 2006-03-27 10:39 | 26)はる | Comments(6)

貴重な1枚

千葉WANオリジナルメモ帳★ネット販売第一弾!予約受付中

【2007年 千葉WANオリジナルカレンダー画像募集!】

詳しくはこちらをご覧ください。
応募方法について

=============================

あのりょんが・・・りょんが・・・・。

はるにちゅーしてる♪

すごい!!

たーくん以外のわんこがまったくダメなりょんがぁーーー。

はるって凄い!
d0046821_10374461.jpg

で、こちらも珍しい?2ショット。

生ちゃんと麦じぃの日向ぼっこ。
d0046821_10391128.jpg

by miki_trm | 2006-03-26 09:39 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

似合うかしら?

千葉WANオリジナルメモ帳★ネット販売第一弾!予約受付中

【2007年 千葉WANオリジナルカレンダー画像募集!】

詳しくはこちらをご覧ください。
応募方法について

=============================

麦じぃに買ったのだけど、大きすぎて(汗)タンスの奥にしまってあったお洋服。

はるに着せてみました~♪

あら、可愛い♪
d0046821_9371678.jpg

d0046821_9383494.jpg

by miki_trm | 2006-03-21 18:32 | 26)はる | Comments(0)

お散歩

【2007年 千葉WANオリジナルカレンダー画像募集!】

詳しくはこちらをご覧ください。
応募方法について

=============================

りょんと一緒にお散歩に行きました。
d0046821_22573272.jpg

まだ、歩き方はとても下手くそです。グイグイひっぱります。

上手に歩けるようになるのが、はるちゃんのこれからの課題かな。

でも、本当に良く歩きます。お散歩は大好きみたいです!

りょんの姿が見えなくなると必死に追いかけます~。
d0046821_231973.jpg

d0046821_230758.jpg

お散歩の後は、お風呂タイム~!!

吠えたりはしませんが、あまり好きではないようです。

逃げてました(笑)。

りょんは、大嫌いなお風呂に入れられご機嫌ななめ。
d0046821_233997.jpg

d0046821_2345921.jpg

by miki_trm | 2006-03-21 09:05 | 26)はる | Comments(0)

りょんとはる

【2007年 千葉WANオリジナルカレンダー画像募集!】

詳しくはこちらをご覧ください。
応募方法について

=============================

はるちゃん、性格◎です。

りょんねーちゃんに遊んで欲しくて、唸られようが逃げられようが、

シッポふりふり追いかけます(笑)。
d0046821_22464038.jpg

でも、しつこくないんです。

遊びの誘い方がとても上手な子だと思います。
d0046821_2248367.jpg

りょんは遊び方を知りません。

だから、どうしてよいのか分からないみたいです。

でも、今までの預かりっ子に対しての接し方とは少し違います。

あのりょんが、はるをペロペロ舐めたんです。

ビックリ!!そんなことをするのは初めてみました。はるちゃん効果です!
d0046821_22511263.jpg

はるの問題の吠え癖ですが、フリーにしている時は吠えません。

サークルに入れると吠えますが意外と諦めが早いです。

ただ、声が高いのでよく響きます。

おトイレの失敗も今のところ2回だけです。

とっても良い子なはるちゃんです♪
d0046821_22534178.jpg

by miki_trm | 2006-03-20 22:43 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

さすがに・・・

【2007年 千葉WANオリジナルカレンダー画像募集!】

詳しくはこちらをご覧ください。
応募方法について

=============================

じぃよ・・・・

さすがに、枕にまでは防水シートはひいてなかったよ(T~T)。
d0046821_22412232.jpg

by miki_trm | 2006-03-19 22:40 | ③麦 | Comments(0)

新預かりっ子登場!

【2007年 千葉WANオリジナルカレンダー画像募集!】

詳しくはこちらをご覧ください。
応募方法について

=============================

我が家に新しい預かりっ子さんがやってきました。

はるか改め『はる』ちゃんです。

おそらくチワワMIXだと思われます。
現在、3.2キロ。これ以上は大きくならないと思います。
なったとしてもあとひとまわりぐらいかな~。

女の子で推定7ヶ月前後。
近日中に避妊手術予定です。

右そけい部ヘルニアと一度診断を受けているそうです。
こちらも様子をみて治療していきます。
詳しいことが分かったらまたご報告します。

人が大好きで、誰にでもシッポふりふりさんです♪
愛護センターから引き出しました。
センターにていったん里親さんが決まったそうですが、
里親さんの長期入院のためセンターに逆戻りを余儀なくされたとのことです。

性格はとっても良い子ですが、以前に甘やかされて育てられていたためか、
だいぶ良くなりましたが甘え鳴き要求吠えをします。

出来るだけお留守番が少なく、多くの時間をさいてあげられるご家庭を希望します。
d0046821_11355494.jpg

りょんの後、ついて歩いています(笑)。

金魚のフンです。

りょん姫・・・・逃げています(笑)。弱いなぁ・・・(笑)。
d0046821_1137560.jpg

でも、はるちゃんへこたれません。

唸られようが吠えられようが、一瞬びびるものの、懲りずに「遊んで~♪」します。
d0046821_1138522.jpg

「りょん、仲良くしてあげてね!」って言ったら、しぶーぃ顔してました(笑)。
by miki_trm | 2006-03-19 20:49 | 26)はる | Comments(2)

おくれ、おくれよぉ~。

【2007年 千葉WANオリジナルカレンダー画像募集!】

詳しくはこちらをご覧ください。
応募方法について

=============================

麦じぃさん・・・・必死です。

相当、気に入ったようです。わんパン
d0046821_1001541.jpg

きなこ姉さまより、物資のご寄付を頂きました。
ありがとうございました~!!
d0046821_1005391.jpg

by miki_trm | 2006-03-17 20:56 | ③麦 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧