<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

隅田川花火大会

今日は、りょんが1年で1番嫌いな日・・・・・。

家の前にこんなのがやってくる日・・・・。
d0046821_22344264.jpg

りょん・・・ファイトぉ~(笑)。
d0046821_2264458.jpg

d0046821_228297.jpg

d0046821_2210682.jpg

そう、今日は隅田川花火大会の日なのです。

大嫌いな花火の音よりも何よりも・・・知らない人がたくさん来るのが
嫌で嫌で仕方がない、りょんちゃんなのです(笑)。


それに比べて、ゆっぴーはみんなに可愛い、いい子してもらって嬉しそう♪
d0046821_22162795.jpg

遊んでもあげていた♪
遊んでもらったんじゃないよ、遊んであげたんだよね~、ゆっぴー♪
d0046821_22195744.jpg

d0046821_2220555.jpg

花火がはじまる前に、みんなでワイワイお食事~♪
d0046821_2224487.jpg

ゆっぴーはおりこうさんに・・・・ちらみ・・・。
d0046821_22234124.jpg

あ・・・・よだれ・・・・(笑)。
d0046821_2224855.jpg

もうすぐ花火がはじまるよ~のテスト花火?でゆっぴービックリ!
そりゃそうだよね・・・恐いよね・・・・。

でも、思っていたより平気で最初はビックリしたみたいだけど、私の部屋で生&望と
いい子にしていました~。
生&望も、特にパニックを起こすこともなかったので良かったです。
d0046821_22293751.jpg

新東京タワー決定のお祝いなのか、今年はいつもより凄かった気がします。

ラストなの?というような迫力の花火が何回もあったし、本当に最高でした!!
d0046821_2241795.jpg

しかし、花火を撮るのって難しい・・・・。
だから、今年は動画を撮ってみましたーーー♪

心臓にドンドンと響く音と空一面に広がる花火!
今年もステキな花火をありがとうぉ~!!

★花火1
★花火2
★花火3

去年は、たーくんも麦じぃもいたんだよな~とちょっぴりしんみり
しちゃいましたが、みんなと楽しい時間を過ごす事が出来てとっても嬉しかったです♪



次の日・・・・

我が家の姫さまは・・・大変お疲れのご様子(笑)。
d0046821_23414386.jpg

d0046821_23421524.jpg

いつも人の後をついて歩いているゆっぴーも・・・・
d0046821_2343022.jpg

とっても大人しかったです(笑)。
d0046821_23434268.jpg

りょんもゆっぴーもとっても良い子にしていたので、今日のご飯はいつもより
お肉を多めにするよ~。
d0046821_2352731.jpg

d0046821_23523916.jpg


はいはい~。

生&望は・・・・。


あ・・・・大きなあくびだね。
d0046821_23482259.jpg

d0046821_2349260.jpg

d0046821_23495450.jpg


そんな我が家の週末でした~。
by miki_trm | 2006-07-29 22:03 | うちの子+預かりっ子 | Comments(3)

今日は・・・大丈夫♪

今日も何かあったんじゃないか!と期待した人~!

大丈夫、私のスニーカーが母の部屋に移動していただけでした♪


時間があったので今日は2種類のご飯を数日分作ってみました。
d0046821_9104720.jpg

りょんもゆっぴーも、さつまいもとかぼちゃが好きみたい。

「おかわり~」って二人してキッチンにやってきました。
作ったかいがあるわ♪

おかわりはあげないけどね・・・。

食後は運動、運動!!
d0046821_9151878.jpg

d0046821_9153511.jpg

d0046821_9154529.jpg

d0046821_9162880.jpg

今日も元気なゆっぴーでした。
by miki_trm | 2006-07-27 14:04 | 28)ユナ | Comments(6)

30匹目の手ごわい可愛い子

仕事が終わり家に帰る途中、母から1本のメールが。


「すぐに電話して」と。


「もしもし~なに~?」


「ユナが×※掃除機○×弁償してよね!!」

とりあえず、電話を切ってみた(笑)。


で、考えた・・・・。

ユナがなんかしたのね・・・うんうん、で、掃除機?弁償?


うそぉーーーーーん(涙)。

母さまの怒りはおさまらず、電話を切った後10通ぐらい怒りのメールが届いた・・・。

どうやら、わざわざコンセントをひっぱりだしてコンセントの先をパッンっとキレイに

噛み切ったらしい・・・・。



あー、こりゃ家に帰ったら小言をずーーーーっと言われるな。

それは嫌だな~。絶対に嫌だわぁ~。


で、買って帰りましたよ、掃除機を!!

掃除機って何であんなに高いのよぉーーーーーーーー(T~T)

片手に重い掃除機と軽いお財布持って家に帰りましたよ・・・・・・。


家に着くと、りょんさんと、犯人はお散歩に行っていた。

「あーーーー。」ため息しかでん。

「アイス食べたい・・・・・、コンビニ行こう・・・・。」

前方に白いわんこ2匹発見!!

喜ぶ犯人・・・・・。

母さま、とっても何か言いたそう。

「買ってきた。だから、もう何も言わないで!!」

母、笑う。

「こんな子初めてよぉーーーー」ってね。
わたしだって、初めてですよ・・・。

家に帰って見事に噛み切られているコンセントとご対面。

これまた現行犯じゃないからね、怒っても分からないかもしれない

けどね・・・・。

コンセントを見つめてブツブツ言わせて頂きましたよ。
d0046821_955145.jpg


その様子を遠くから見る犯人。
d0046821_9553688.jpg

なーんとなく分かっているんですよ、この方。


遠慮気味に近づいてきて、お手攻撃。
d0046821_1065711.jpg



「そんなんじゃ、許さんわぁーーー!」

うぅぅ・・・・(T~T)。


ずっとイジイジしてたら、下の弟がやってきて、

「掃除機、あははは、おまえが連れてきた(笑)」って。

くそぉーーーーーーー。


暢気に寝る犯人の寝顔は今日も可愛くて・・・。
d0046821_1071897.jpg

我が家にやってきた、30匹目の預かりっ子は、可愛いお顔をして

かなり手ごわい天使ちゃんなのでした。

まあ・・・でも、ゆっぴーが怪我しなくて良かったよ。。。
by miki_trm | 2006-07-26 19:23 | 28)ユナ | Comments(7)

【近況報告】 大理石のタイル

リョウタロウ(うーな)の近況報告を頂きました~。

モコモコの毛皮をきているリョウタロウのために、里親さんが

おもぉーーーい、大理石のタイルをもらってきてくれたそうです。


気持ち良さそうだね、リョウタロウ♪
d0046821_1424308.jpg

d0046821_14243741.jpg

=========================

【 お知らせ 】

★千葉わんオリジナルチャリティ・グッズ マナーポーチ販売中!

詳しくはこちらをご覧下さい。

※売上金の一部が千葉わんへの寄付になります。

by miki_trm | 2006-07-26 14:25 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

受信できなかった光景・・・。

母からPCに1本のメールが届いた・・・・。

「家が凄い事になっている・・・」と・・・・。


それからしばらくして、携帯に画像が添付されているメールが届いた。

「片付ける気力ない、帰ってきたら片付けて・・・」と。

今日は、友人と会う約束があるので帰りがいつもより少し遅くなる。

「なに?なに?」と思いつつ、とりあえず画像を受信しようとしたら

携帯の充電がなくなって、画像を見ることはできなかった。


良かった・・・・。

もし、あの時、画像を受信できていたら、私はしばらく街をさまよっていたかも。


あのたーくんでさえ、私にこんな光景を見せやしなかった。
まあ、これに近いものは何度もあったけどね・・・・



なんじゃ、こりゃ~!!
d0046821_957418.jpg

犯人はもちろん、この方・・・・。
d0046821_9584738.jpg

現場をみたわけじゃないからね、怒れないけどね・・・・・・。

叫ぶことぐらい許して欲しいわ・・・・。

それからは、ひたすらお片付け・・・。

私の怒りのオーラに、何も悪くないのに怯えるりょんさん。
d0046821_109363.jpg

それに比べて、自分の作品の前で笑顔のこの方・・・・。
d0046821_1011941.jpg

でも、さすがに、「あれ~おねーちゃん、もしかして怒ってるのかな~?」と

思ったゆっぴーさん・・・・。

何も言っていないのにお手を繰り返す(笑)。
d0046821_1041899.jpg

d0046821_105042.jpg

d0046821_1054342.jpg

今までのゆっぴーコレクションが可愛く思えた夜でした・・・。
d0046821_1062141.jpg

by miki_trm | 2006-07-25 21:47 | 28)ユナ | Comments(6)

カミナリが・・・・

望くんに、あんまりにもしつこくするので、大きなカミナリが落ちました。

「ごらぁーーーー!もう外に出てなさい!」


そっと隣の部屋から外をみてみると・・・・。


待ってる・・・。
d0046821_10595485.jpg

d0046821_1101495.jpg

by miki_trm | 2006-07-23 22:00 | 28)ユナ | Comments(4)

にゃんこよりも夢中に・・・

今日は、私の友人が遊びにやってきた。

毎回、生&望と遊ぶのを楽しみにしている。

なんか楽しそうでどっちが遊んでもらっているのかよく分からない(笑)。
d0046821_1054859.jpg

生&望と遊んでいると・・・乱入犬がぁ!!!
d0046821_1073084.jpg

にゃんこたちより夢中・・・・・。
d0046821_1081575.jpg

d0046821_1082511.jpg

d0046821_1083814.jpg

ほんと、ゆっぴーは遊ぶの大好きだよね~♪
d0046821_1092189.jpg

d0046821_1092715.jpg

by miki_trm | 2006-07-23 17:03 | 28)ユナ | Comments(2)

疲れちゃった・・・。

いっぱい、走ったから疲れちゃったの・・・・。

まくら貸してね!
d0046821_1024928.jpg

by miki_trm | 2006-07-22 23:59 | 28)ユナ | Comments(0)

野球場ドッグラン♪

今日は、akiさんにお願いして、akiさんがいつも行く野球場のドッグランに
連れて行ってもらいました~♪

もちろん、メリーさんと里親募集中のタイーナも一緒です♪
d0046821_9564326.jpg

どこに行くのかワクワクのゆっぴーさん。
d0046821_958359.jpg

なぜか後ろのスペースに行くりょんさん・・・。
d0046821_9572666.jpg

ドッグランについて、リードを離してあげると・・・。

ゆっぴー、全力で走り出しました~。

早くてカメラに収めるのが難しい・・・(>_<)
d0046821_1003145.jpg

d0046821_1034291.jpg

他にもたくさんわんこが遊びに来ていました。

ゆっぴーさん、なかなかわんこ付き合いが上手です!
d0046821_1015274.jpg

ボール遊びも大好き♪

投げるとすっ飛んで行きます~。
d0046821_1024365.jpg

d0046821_1025074.jpg

その頃・・・りょんさんは・・・・地味にテケテケ歩いておりました(笑)。
d0046821_1045892.jpg

いっぱい遊んで大満足のタイーナ
d0046821_106753.jpg

ゆっぴー、大きなわんこに囲まれる~!
d0046821_1063530.jpg

タイーナもゆっぴーも、どろんこ娘ですよ~。
d0046821_1071025.jpg

でも、いい笑顔だ♪
d0046821_108558.jpg

d0046821_109383.jpg

まったく汚れないひと・・・。
d0046821_1082956.jpg

どろんこお嬢さん、ミミズさんを見つけて・・・クネクネダンス・・・・。

あーーーー、今日買ったばっかりのハーネスがぁ~!!
d0046821_1010195.jpg

d0046821_10102562.jpg

d0046821_10103119.jpg

d0046821_10103763.jpg

d0046821_10105097.jpg

言うまでもなく、帰ってすぐにお風呂場に直行でした( ̄▽ ̄;)

でも、2時間たっぷり遊んで本当に楽しかったみたい♪

また行こうね~。

※今日は、ゆっぴーのお見合いの予定でしたが、希望者さんの諸事情により無くなりました。また一からスタートです!
by miki_trm | 2006-07-22 16:00 | うちの子+預かりっ子 | Comments(4)

犬・・・・???

本日、2回目のトリミングをしてもらいましたぁ~。

「首のまわりをスッキリさせてください!」 って言ったら・・・・。

こんなんなって帰ってきました(笑)。
d0046821_2224235.jpg

もう大爆笑!!

「ダメだったでしょうか・・・」 と言われるぐらい笑ってしまいましたぁ~。

なんか犬じゃなくて、違う生物みたい(笑)。
d0046821_22263851.jpg

d0046821_2227910.jpg

りょんさんって・・・お耳が凄く大きかったのね・・・。
d0046821_22281554.jpg

今日は、りょんとゆっぴーと遊びに行ってきました~。

そのお話はまた明日~♪
by miki_trm | 2006-07-22 09:30 | ②椋 | Comments(6)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧