<   2006年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧

優しいシッポ

ちびこ、大和(小壱)、小虎が我が家を卒業してから、望くんたちと
同じ部屋で過ごす事になった小麦ちゃん。
d0046821_12464510.jpg

まだね、たまーーーに、望くんに「シャーーーーーーー」言うんですよ。
(人にはとっても甘えん坊さんなんですよ~)

望くん・・・凹みます。分かりやすく凹みます。

でも、望くんは考えました。

小麦ちゃんと仲良くなる方法を!!

望くんには、立派で優しいこれがあったのです!!!
d0046821_12543078.jpg

d0046821_12524775.jpg

望くんの優しいシッポを好きにならない子はいないのです~♪

=================================

【 お知らせ 】

●10月15日(日) 第18回 千葉WANプチ里親会開催!

●10月22日(日) 第15回 千葉ワンチャリティフリマ 開催!

今回は、わんこ連れもOKです。
わんこ連れで遊びに来て下さる方は、こちらを読んで下さい。
★フリマに遊びに来て下さる方へのお願い

よろしくお願い致しますm(__)m

また、一足早く2007年千葉WANオリジナルカレンダーを販売致します。
とっても可愛いカレンダーに仕上がっています。
ネット予約は、10月1日スタート

詳しくはこちらをご覧下さい→2007年 千葉WAN オリジナルカレンダー販売について

早く欲しい!!
という方は是非、里親会&チャリティフリマに遊びに来て下さいね(^O^)/

=================================

今日もたくさんの子たちが冷たい床の上で飼い主さんが迎えに来てくれるのを
信じて待っています。
毎日たくさんの命が消えています。
決して、安楽死ではありません。
恐怖の中、苦しんで死んでいくのです。
どうかこの現実を多くの人に伝えて下さい。

愛護センター・レポート
by miki_trm | 2006-09-28 13:00 | ④生&望 | Comments(2)

【近況報告】 パパさんとラブラブ♪

また、また、大和(小壱)&小虎の里親さんが近況を送って下さいました~♪

パパさんとラブラブな小虎♪
d0046821_12382629.jpg

兄弟もとっても仲良し♪
d0046821_12385290.jpg

=================================

【 お知らせ 】

●10月15日(日) 第18回 千葉WANプチ里親会開催!

●10月22日(日) 第15回 千葉ワンチャリティフリマ 開催!

今回は、わんこ連れもOKです。
わんこ連れで遊びに来て下さる方は、こちらを読んで下さい。
★フリマに遊びに来て下さる方へのお願い

よろしくお願い致しますm(__)m

また、一足早く2007年千葉WANオリジナルカレンダーを販売致します。
とっても可愛いカレンダーに仕上がっています。
ネット予約は、10月1日スタート

詳しくはこちらをご覧下さい→2007年 千葉WAN オリジナルカレンダー販売について

早く欲しい!!
という方は是非、里親会&チャリティフリマに遊びに来て下さいね(^O^)/

=================================

今日もたくさんの子たちが冷たい床の上で飼い主さんが迎えに来てくれるのを
信じて待っています。
毎日たくさんの命が消えています。
決して、安楽死ではありません。
恐怖の中、苦しんで死んでいくのです。
どうかこの現実を多くの人に伝えて下さい。

愛護センター・レポート
by miki_trm | 2006-09-27 23:35 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 ちびこ

ちびこの里親さんからも近況報告が届きました~。
写真はありませんが、とっても可愛がってもらっているようです。

里親さんからのメールを一部紹介します~。

やんちゃは変わりませんが、甘ったれで、抱っこも嫌がらないですし、
シャツや布団などを人間の赤ちゃんみたいにチューチューしゃぶったりもしてます。
食欲も旺盛です。
両親の甘やかしには問題があるように思いますが、ちびこは思ってた以上に良い子です。
日中は、母親に一緒にお昼寝しようとせがむそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく、ちびこに関わった皆様に感謝です。


ちびこ~良かったね。安心したよぉーーー。

=================================

【 お知らせ 】

●10月15日(日) 第18回 千葉WANプチ里親会開催!

●10月22日(日) 第15回 千葉ワンチャリティフリマ 開催!

今回は、わんこ連れもOKです。
わんこ連れで遊びに来て下さる方は、こちらを読んで下さい。
★フリマに遊びに来て下さる方へのお願い

よろしくお願い致しますm(__)m

また、一足早く2007年千葉WANオリジナルカレンダーを販売致します。
とっても可愛いカレンダーに仕上がっています。
ネット予約は、10月1日スタート

詳しくはこちらをご覧下さい→2007年 千葉WAN オリジナルカレンダー販売について

早く欲しい!!
という方は是非、里親会&チャリティフリマに遊びに来て下さいね(^O^)/

=================================

今日もたくさんの子たちが冷たい床の上で飼い主さんが迎えに来てくれるのを
信じて待っています。
毎日たくさんの命が消えています。
決して、安楽死ではありません。
恐怖の中、苦しんで死んでいくのです。
どうかこの現実を多くの人に伝えて下さい。

愛護センター・レポート
by miki_trm | 2006-09-27 22:33 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 大和&小虎 里親さん日記

大和(小壱)&小虎の里親さんが日記をつけはじめてくれました。
ここで、可愛い2匹の様子がみれます~♪

にゃんこ先生

とっても仲良く過ごしているそうです♪

この2匹も仲良し♪
d0046821_11141953.jpg

小豆・・・・今日も大量にベットにしっこを・・・・。

こまさんよぉ~、今日雨だよね?

布団乾かないよね・・・・(T~T)。

今日の夜は布団なしか?

きっと望くんがあたためてくれるだろうけど・・・重いんだよね・・・。

=================================

【 お知らせ 】

●10月15日(日) 第18回 千葉WANプチ里親会開催!

●10月22日(日) 第15回 千葉ワンチャリティフリマ 開催!

今回は、わんこ連れもOKです。
わんこ連れで遊びに来て下さる方は、こちらを読んで下さい。
★フリマに遊びに来て下さる方へのお願い

よろしくお願い致しますm(__)m

また、一足早く2007年千葉WANオリジナルカレンダーを販売致します。
とっても可愛いカレンダーに仕上がっています。
ネット予約は、10月の初め頃から開始する予定で、発送は12月中旬ぐらいに
なると思います。

早く欲しい!!
という方は是非、里親会&チャリティフリマに遊びに来て下さいね(^O^)/

=================================

今日もたくさんの子たちが冷たい床の上で飼い主さんが迎えに来てくれるのを
信じて待っています。
毎日たくさんの命が消えています。
決して、安楽死ではありません。
恐怖の中、苦しんで死んでいくのです。
どうかこの現実を多くの人に伝えて下さい。

愛護センター・レポート
by miki_trm | 2006-09-27 11:14 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(2)

【近況報告】お届け後の様子

大和(小壱)&小虎の里親さんより、さっそく写真付きで報告を頂きました♪

お届けした直後は特に、「元気にしてるかな~?」、「寂しがってないかな~。」、
「ご飯食べてるかな~」と心配になるのでとっても嬉しいです(>_<)。

まあ、大和と小虎はびびる様子もなく思いっきり遊んでいたので大丈夫だと
は思いましたが(笑)。

里親さんより

あの後、大和と小虎は、たくさんたくさん遊んで、12時半ぐらいにゲージ
に入れてあげました。

小虎ちゃんは甘えん坊で、ソファーで座ってる主人の腕のとこで、寄り添
っていました。

朝は、5時半頃起こされ、ご飯をあげ、またいっぱい遊びました。

昨日、大和はウンチを2回して、今朝小虎が、ちんとうんちしました。


小虎は、私がソファーでうたた寝をしてると、やっぱり隣で寝てました(笑)

大和君は独り遊びが上手なのですが、甘えるのが小虎クンより下手なのか
、寂しがりやさんなのかもしれませんね。

ともかく、我が家は明るく元気に過ごしております。

旦那は、様子を見に途中で帰ってきましたよ(笑)
 
d0046821_11325042.jpg

d0046821_11325757.jpg

メールありがとうございました(^O^)。

旦那さま・・・・ぷぷ・・・奥様が甘やかすとおっしゃっていましたが、
旦那さまも危ないような気がします(笑)。
=================================

【 お知らせ 】

●10月15日(日) 第18回 千葉WANプチ里親会開催!

●10月22日(日) 第15回 千葉ワンチャリティフリマ 開催!

今回は、わんこ連れもOKです。
わんこ連れで遊びに来て下さる方は、こちらを読んで下さい。
★フリマに遊びに来て下さる方へのお願い

よろしくお願い致しますm(__)m

また、一足早く2007年千葉WANオリジナルカレンダーを販売致します。
とっても可愛いカレンダーに仕上がっています。
ネット予約は、10月の初め頃から開始する予定で、発送は12月中旬ぐらいに
なると思います。

早く欲しい!!
という方は是非、里親会&チャリティフリマに遊びに来て下さいね(^O^)/
by miki_trm | 2006-09-26 11:34 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(2)

小壱&小虎 一緒にお婿入り♪

同じ日に、小壱&小虎もお婿入りしました。
まったく怖がる様子もなく、さっそく2匹でお家を探検、探検。
2匹して同じ行動をするので笑ってしまいました。

かれこれ、4年近く預かりをやらせて頂いていますが、お届けの
日にビデオカメラが登場したのは初めてでした(笑)。

ママさんは嬉しそうに「明日、有休取っちゃいました!」と
言い、トイレをすれば拍手とともにビデオ撮影・・・(笑)。

パパさんも「うちに2匹も猫がいるなんて信じられない」と
言いながらずっとおもちゃで遊んで下さっていました。
d0046821_9594671.jpg

d0046821_9595929.jpg

7月に亡くなった先住猫ちゃんの写真をたくさん見せて頂きました。
とっても愛されている様子が伝わってきました。
あのたくさんのアルバムに小壱&小虎の写真もどんどん増えて
いくんだろうな~と思いました♪

我が家にきたばかりの頃はノミ・ダニだらけで子猫らしさは
まったくなく、ガリガリで寝てばかりいて体調も悪くなったり
と心配しましたが、元気に仲良く兄弟一緒に我が家を卒業
する事が出来てとっても嬉しいです。

これからもずっと兄弟仲良く幸せに暮らしていって欲しいと
思います。

Sさん、どうか2匹をよろしくお願い致します。

2匹の名前ですが、パパさんが阪神の大ファンなので小虎くんは
小虎のままです。
小壱くんは「大和」という可愛い名前を頂きました。
d0046821_100491.jpg

=================================

【 お知らせ 】

●10月15日(日) 第18回 千葉WANプチ里親会開催!

●10月22日(日) 第15回 千葉ワンチャリティフリマ 開催!

今回は、わんこ連れもOKです。
わんこ連れで遊びに来て下さる方は、こちらを読んで下さい。
★フリマに遊びに来て下さる方へのお願い

よろしくお願い致しますm(__)m

また、一足早く2007年千葉WANオリジナルカレンダーを販売致します。
とっても可愛いカレンダーに仕上がっています。
ネット予約は、10月の初め頃から開始する予定で、発送は12月中旬ぐらいに
なると思います。

早く欲しい!!
という方は是非、里親会&チャリティフリマに遊びに来て下さいね(^O^)/
by miki_trm | 2006-09-25 23:57 | 29)小5にゃんシリーズ | Comments(0)

ちびこはちびこ

昨日、ちびこを埼玉県にお住まいの里親さん
の元にお届けをしてきました。

亡くなった子にそっくりな「女の子」をという事で
ちびこを希望して下さいましたが、お見合い後実は
「男の子」だったという事が判明しました。

亡くなった先住猫ちゃんとは、性格も性別も正反対な
ちびこですが「元気なのが一番!」と迎えて下さる事になりました。

あの元気者のちびこがお届けしてすぐに2階にあるピアノの後ろ
に隠れてしまい大変でした(汗)。

お見合いには、お母様と娘さんが来て下さったので、
その日初めてお父様にお会いしたんですが、とっても優しそうで、
ねずみのおもちゃをずっと持っていたのがとても印象的でした。
きっとたくさん遊んでくれると思います。

その日のうちに近況を頂いたのですが、保護されてから
ずっとたくさんの猫と一緒にいた子なので寂しいらしく
ニャーニャー他の子を探しているようです。
早く新しい生活に慣れてくれれば・・・と思います。

カラスに襲われているところを3人の女性に助けてもらい、
その後、Yさん(元預かりさん)が一生懸命治療をして下さった
おかげで足を切断する事もなく元気に成長できたちびこ。
たくさんの人の「幸せになって欲しい」という願いで、ここまで
元気になる事ができました。

Kさん、どうかちびこをよろしくお願い致します。

あ。。。名前は「ちびこ」のままです♪
なんか、嬉しいです。
男の子と分かってもなんか「ちびこ」はちびこって感じだったので。
ありがとうございますm(__)m
d0046821_12253310.jpg

=================================

【 お知らせ 】

●10月15日(日) 第18回 千葉WANプチ里親会開催!

●10月22日(日) 第15回 千葉ワンチャリティフリマ 開催!

今回は、わんこ連れもOKです。
わんこ連れで遊びに来て下さる方は、こちらを読んで下さい。
★フリマに遊びに来て下さる方へのお願い

よろしくお願い致しますm(__)m

また、一足早く2007年千葉WANオリジナルカレンダーを販売致します。
とっても可愛いカレンダーに仕上がっています。
ネット予約は、10月の初め頃から開始する予定で、発送は12月中旬ぐらいに
なると思います。

早く欲しい!!
という方は是非、里親会&チャリティフリマに遊びに来て下さいね(^O^)/
by miki_trm | 2006-09-25 12:25 | 30)ちびこ | Comments(4)

最後の夜も・・・

私の寝る場所は無さそうですね(笑)。
d0046821_23225728.jpg

d0046821_23231652.jpg

d0046821_23241100.jpg

d0046821_23241115.jpg

=================================

【 お知らせ 】

●10月15日(日) 第18回 千葉WANプチ里親会開催!

●10月22日(日) 第15回 千葉ワンチャリティフリマ 開催!

今回は、わんこ連れもOKです。
わんこ連れで遊びに来て下さる方は、こちらを読んで下さい。
★フリマに遊びに来て下さる方へのお願い

よろしくお願い致しますm(__)m

また、一足早く2007年千葉WANオリジナルカレンダーを販売致します。
とっても可愛いカレンダーに仕上がっています。
ネット予約は、10月の初め頃から開始する予定で、発送は12月中旬ぐらいに
なると思います。

早く欲しい!!
という方は是非、里親会&チャリティフリマに遊びに来て下さいね(^O^)/
by miki_trm | 2006-09-23 23:18 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

いまいち・・・・・

お昼ねタイムも終わり、今日届いたおもちゃで遊ぶことにした。

はーい、皆さん集合して!!
d0046821_22272199.jpg

d0046821_22281223.jpg

すごい盛り上がる事を期待していたんですが・・・・。

微妙ですね・・・←動画

=================================

【 お知らせ 】

●10月15日(日) 第18回 千葉WANプチ里親会開催!

●10月22日(日) 第15回 千葉ワンチャリティフリマ 開催!

今回は、わんこ連れもOKです。
わんこ連れで遊びに来て下さる方は、こちらを読んで下さい。
★フリマに遊びに来て下さる方へのお願い

よろしくお願い致しますm(__)m

また、一足早く2007年千葉WANオリジナルカレンダーを販売致します。
とっても可愛いカレンダーに仕上がっています。
ネット予約は、10月の初め頃から開始する予定で、発送は12月中旬ぐらいに
なると思います。

早く欲しい!!
という方は是非、里親会&チャリティフリマに遊びに来て下さいね(^O^)/
by miki_trm | 2006-09-23 13:19 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

お昼ねタイムなのに・・・・

明日、ちびこ・小壱・小虎は我が家を卒業します!!

だから、全員シャンプーをする事にしました。
ついでに、小豆も小麦も。

一番、大人しかったのは小麦ちゃん、次が意外や意外ちびこさん。
なんか・・・ちびこくんって感じじゃないんですよね(笑)。
小豆はずっと文句言ってたけど、おちびなのでらくちん。

一番大変だったのが小壱と小虎。

みんな疲れたのか、お昼ねタイム。
d0046821_2264355.jpg

d0046821_2271320.jpg

ただ1匹をのぞいては・・・・。
寝てくれない子←動画

=================================

【 お知らせ 】

●10月15日(日) 第18回 千葉WANプチ里親会開催!

●10月22日(日) 第15回 千葉ワンチャリティフリマ 開催!

今回は、わんこ連れもOKです。
わんこ連れで遊びに来て下さる方は、こちらを読んで下さい。
★フリマに遊びに来て下さる方へのお願い

よろしくお願い致しますm(__)m

また、一足早く2007年千葉WANオリジナルカレンダーを販売致します。
とっても可愛いカレンダーに仕上がっています。
ネット予約は、10月の初め頃から開始する予定で、発送は12月中旬ぐらいに
なると思います。

早く欲しい!!
という方は是非、里親会&チャリティフリマに遊びに来て下さいね(^O^)/
by miki_trm | 2006-09-23 11:30 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧