<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

頼 お届け

頼を神奈川県にお住まいの里親さんにお届けしてきました。

恒例の記念撮影!

今日は、誰も家族がいなかったので、自分で撮った。

そしたら、顔うつってないし、頼の首絞めてるみたいだし・・・涙。


キャリーに入れると暴れるので車の中では出してあげました。

いい子にずっと大人しくしてました。

べったり甘えてとっても可愛い・・・・。

頼、寂しくなるじゃないか!!
d0046821_959247.jpg

頼には、先住猫のお兄ちゃんが2匹とたくさんの家族ができました。
元気な頼にぴったりの明るいお母さんです。

頼、幸せになってね。
いつまでも元気いっぱいの頼でいて下さい。
d0046821_1002694.jpg

名前は、「頼」のままです。

さっそくお届け後の頼の様子をメールして下さいました。

里親さんより(一部抜粋)

こんばんは、Sです。

今日は遠い所、頼をお届け下さって有難うございました。

あれからの頼は、階下の両親や居合わせた姉、
帰ってきた子供達にもご対面し「可愛い!」と絶賛されデビューを済ませました。

「龍馬」は3階に上がったきりで(多分彼の安心する狭い場所で寝ていると思います)
「頼」と「陸」は暫く探り合い状態でしたが、シャーシャー言っているのは頼で、興味
津々なのに逃げ腰なのは陸でした。
そのうちにご飯タイム、いつものカリカリを食べお水も飲み、無事トイレでオシッコも
出来ました。 
おやつも自分で見つけてしまい、ゲット成功です。
あの「乾燥したささみ」のようなものは大好きなんですね、遊びながら一つ完食して
しまいました。
陸は初めて見たおやつだったので、頼のこぼした欠片を食べていました。
ところで、あれは何というおやつですか?
頼が好きなら買わねば!!です。

今、座椅子の上でお休み中です。 
ZZZって聞こえてきそうです。
このままでいけば(龍馬次第ですが)ケージは
必要ないかもしれません。

d0046821_1094431.jpg

d0046821_1095163.jpg

by miki_trm | 2007-06-30 21:53 | 35)頼 | Comments(0)

弟が・・・

「たまには貼って・・・・」と言うので・・・・
d0046821_13312328.jpg


ぼぼさん、ねーちゃんは「たまに」じゃないと思うなぁ~笑
by miki_trm | 2007-06-29 13:31 | ④生&望 | Comments(2)

お座り練習中

昨日の晩ご飯は、

にんじん、じゃがいも、まいたけ、白菜、豚肉、ご飯を少々に納豆をトッピング♪
d0046821_10451218.jpg

と・・・思っているかは分からないけど(笑)、数分で完食~。

あ・・・壱ちゃんは遅いけど・・・ね。


ティッピちゃんは、おすわり練習中です。

でもね、ご飯の時もおやつの時も興奮がすごくてね~汗。
d0046821_10464245.jpg

※わんこ用のパンです~。

りょんさん、お座りだけはピカイチなの。
d0046821_10434280.jpg

ティッピちゃん、見習っておくれ。


たねちゃん・・・5日目にしてやっとゴハンを食べてくれました(T~T)。
d0046821_10493325.jpg

夜中にこっそり食べたみたいです。
d0046821_1050791.jpg

りょんもね、私たちの前でゴハンを食べれるようになるには時間がかかったんだよ。

夜中にこっそりでも何でもいいから食べてくれて良かった、良かった。
by miki_trm | 2007-06-29 10:54 | うちの子+預かりっ子 | Comments(8)

たねちゃんです。

6月24日(日)に新預かりっ子がやってきました。

チワワの女の子、4歳です。

我が家では「たね」ちゃんと呼ぶことにしました。



たねちゃんは、一番最初の飼い主に虐待を受けていました。
その後、ある方に引き取られましたが事情があり我が家にやってきました。

たねちゃんの目は麦を思い出します。

誰も信じない。

人間はコワイ。

コワイ、コワイ、コワイ。

そんな目です。

一日目、入ってきたキャリーから出てきませんでした。
怯えているので、無理に出そうとはせずリードもそのままにしました。
d0046821_1150362.jpg

二日目、出てきません。

ご飯もお水も飲みません。
d0046821_1150334.jpg

三日目、大量におしっこをしていたので掃除をしようとキャリーを少し動かしたら
飛び出してきました。

唸り威嚇し、噛み付こうとします。

麦じぃと同じだね。

大丈夫だよ、もう大丈夫だからね。それしか言えません。
d0046821_11521194.jpg

たねちゃん・・・思いっきり睨みます。

ゆっくり仲良くなろう。

まずは、ご飯を食べてお水を飲んでね。
by miki_trm | 2007-06-28 11:56 | 37)たね | Comments(8)

【近況報告】 空ちゃん便り

空ちゃんの近況報告が届きました~♪

里親さまより(一部抜粋)


10日の日曜日は恒例の運動会がありました。
4年目です。
友人たちとお遊び気分で始めた運動会ですが、
年々盛況で、50匹以上の参加でした。
ギャラリーの見物犬も入れると、相当の賑わいでした。

空は「早食い競争」の準決勝で一位になり、決勝進出を果たしました。
ところが決勝は、わんこの早食いの後に、飼い主がバトンを受けて
「ラムネの一気飲み」で勝敗が決まります。
家内がラムネのフタを開けることも出来ずに、結局、最下位でした。

冬に撮った写真を送ります。
「うたたね空」と「女ぷりの上がった空」を見てください。
d0046821_11223125.jpg

この頃、すっかり「やんちゃ」が影をひそめ、女ざかりの空です。
d0046821_11224650.jpg

家に居る時は、いつも私の側にいます。
調べもので夜遅くなっても、桐子と家内は早々に寝室に上がって
しまったというのに、 空は私が寝るまで側にいてウトウトしています。
年を経るごとに、可愛く愛おしく思えてきます。


「やんちゃ」じゃない、空ちゃんが想像できません(笑)。

by miki_trm | 2007-06-28 11:26 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

初ドッグラン

ちょっと遠出してドッグランに行きました。
d0046821_9382581.jpg

壱もティッピも初ドッグラン。
d0046821_9403294.jpg

りょんさんは相変わらず、ほぼ一歩も側を離れず(笑)。
d0046821_941344.jpg

ガウガウ犬からねーちゃん命犬に変身・・・可愛い。
d0046821_941576.jpg

ここぞとばかりに触る。

壱ちゃんはね~、長距離で疲れちゃうかな~と思ったけど
車でもリラックスできたし、壱ちゃんなりに楽しんでいた様子。
d0046821_9425346.jpg

気が付くとすごーーーい遠くにいたりして。
d0046821_9455819.jpg

走ったりはしないけど、ちょっと探検したりしていました。
d0046821_946527.jpg

その後はね・・・じじ様だからね、ゴロゴロ~っとね!
d0046821_9485284.jpg

d0046821_9494065.jpg

ティッピさんはね・・・ねーちゃん泣かされましたよ。
d0046821_944162.jpg

楽しかったんだろうね。
d0046821_9441161.jpg

帰るときになっても捕まらん!!!

すごーく近くまではシッポぶんぶんしながら来るんですよ。

でも逃げる。

だから、二つ目のドッグランではロングリード付きになりました。

ティッピさん少しご不満のようですが呼び戻しが出来るようになるまで我慢です。
d0046821_9524094.jpg

by miki_trm | 2007-06-22 12:36 | わんことおでかけ | Comments(2)

パンの缶詰

最近のみんなのお気に入りのおやつは・・・・

パンの缶詰♪
d0046821_20122774.jpg

ちょっとレンジで温めると、すっごくいいニオイ~♪

わんこたちも大興奮~!!

りょんさん・・・目が真剣です。
d0046821_20141550.jpg

壱ちゃん、壱ちゃん!!

手は食べないでおくれ~(笑)。
d0046821_20145985.jpg

ティッピ、落ち着いて、あげるから~!
d0046821_20152233.jpg

みんな、すごい勢いで迫ってくるのであげる方も必死です・・・汗

手は食べられそうになるは、くれ、くれとパシパシ叩かれるわ・・・涙


そんな私にプレゼントが届きました~♪

我が家の3匹目の預かりっ子で、2003年2月8日に山形にお嫁に行った

空ちゃんの里親さんから、さくらんぼが~♪
d0046821_20195249.jpg

さくらんぼ大好き♪

空パパさま、本当にありがとうございます~。
d0046821_20225173.jpg

これは、ねーちゃんのおやつです♪


そして、そして、私の会社の元同期のOさんから物資のご寄付を頂きました~!!

Oさん、いつも応援してくれてありがとう!!

ワイドシート!本当に助かるよ~。

フードは、必要としている預かりさんに渡させて頂きます。

本当にありがとうね♪
d0046821_2025211.jpg

by miki_trm | 2007-06-19 20:09 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

【近況報告】 1周年報告

の里親さんから1周年報告を頂きました~♪

嬉しいな~嬉しいな~。

こわがりな紅くんは、なかなか人に心を開いてくれなくて
Fさんも色々悩んだと思うけど、ありのままの紅を受け止めて
下さって本当にありがとうございます。


里親さまからのメールです(一部抜粋)

すっかり夏になってきましたが、お元気ですか?
早いもので先週の日曜日で、紅がうちの子になって1周年でした!
よく言われるように、紅のいない生活が、今では考えられません。
記念の日は朝から雷で、びびりまくり、、、。
お祝いの骨なんか「も~それどころじゃないんですよ!」というかんじでしたが
今では、雷、、強風、、その他怖いことがあると
『ママ~、助けて~』とそばにくるようになっているので(^^)以前よりは怖さも半減
してるかな?と思っています。

お散歩だけは、いまだ苦手。
ですが人も車もいなければ本当に、上手に楽しく歩けるし遊べるので、
環境が悪いんだもん仕方ないね、紅のせいじゃないね、といつも夫と話しています。
はためにはとっても怪しいのですが、夜中に近い時刻や夜明けなどに散歩の時間を
変えそれで今のところ、大通り以外は何とか歩けています。
大通りは抱っこなのですが、それも特権、ここぞとばかり抱きしめています。
最近海の家が出来始めてからは、海では遊ばないのですが
誰もいない、広場では小鹿ちゃんのように、はねて遊んでいます。
たまに、怪しい時間の散歩をしてる子がほかにもいると大喜びで挨拶に行き、上手に
挨拶もできています。
暗い時間の散歩なので、散歩時の写真がないのですが、添付した画像は
雷のときの(雷のときだけ!)ソファーデビュー!と
d0046821_12594167.jpg

いつもの散歩の後の足ふき風景、夫の帰りが遅いので私の隣で(夫の布団を占領し)
眠りこけている紅です。
d0046821_12573084.jpg

眠り込んでいるときの紅は、まさに天使のようで、見るたびハッピーな気持ちになります。

里親会などにも顔を出したいのですが、もう少し人になれてから、、と思っています。
とにかく、この1年で驚くほどのことが出来るように、又は我慢できるようになっているので
いずれ、昼間の散歩や、人ごみも多少は平気になるのではないかと思っています。
勿論、ならなくても全く問題ないかな~そういうところもひっくるめて紅なんだから、という気も。

森永先生にセッションしていただいたときに、紅がここにきたということは紅にとってだけでなく
私達にとっても意味があるからこそなんだという話をうかがって、いまそのことをすごく実感し
ています。


Fさん、1周年報告本当にありがとうございました~。

=================

【 物資のお礼 】

Yさまよりたくさんのキャットフードを頂きました。
必要としている預かりさんに配らせて頂きます。
ありがとうございました。
d0046821_13101322.jpg

by miki_trm | 2007-06-18 13:10 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

頼&でめ 里親さん決定です。

土曜日にお見合いがあり、頼の里親さんが決定しました♪
人見知りもせず、物怖じもせず、やんちゃなところもまた可愛いと
おっしゃって下さいました。

先住猫くんが2匹いるお家で、先住猫くんも拾った子や里子と
して迎えた子だそうです。

とっても明るいお母様でやんちゃな頼を安心してお任せできると
思いました。

お届け日は、調整中です。
d0046821_12501959.jpg

それから、昨年の11月よりお預かりしていた「でめ」くんですが、
うちの子として迎えさせて頂く事になりました。

でめは、懐いてくれるのに時間がかかりました。
今でも家族以外の人が来ると気配消して隠れちゃいますけど、
気が付いたら我が家で一番の甘えん坊!!

最初の頃は、他の猫たちにケンカ売りまくりだし、
「この子は、先住猫のいるお家はダメだな~」と思っていました。

でも、今は、みんなと仲良し。
小豆とは仲良く遊ぶし、頼の面倒もよくみてくれます。
犬も平気だし~。

色々理由をつけていますが、結局、私が・・・目つきの悪いこの甘えん坊さんを
手放せなくなってしまいました~。

そんな訳で、でめくん千葉わん卒業となりました。
d0046821_12523121.jpg

母さまへ

いい加減、でめを「のだちゃん~♪」と呼ぶのはやめて下さいm(__)m
by miki_trm | 2007-06-17 21:53 | 35)頼 | Comments(6)

【近況報告】 小麦 お引越しする。

我が家のこまちゃんの姉妹でもある、小麦の近況報告を頂きました~。
お引越しをされたそうです。

里親さまより(一部抜粋)


今までより少し広くなったので、むぎちゃも喜んでくれていると思います。
ペット可なので、ツメ研ぎまくり暴れ倒しです。
まぁ、前の家でも研ぎまくりでしたが。

新入り頼ちゃん、常に泣き顔でいい味出してますね。頼ちゃんって感じでKさま、
さすがのネーミングセンスです。
まめちゃんとの一緒の写真を見るとまめちゃん、大きくなったなぁと感じました。
初対面のときムギとかけずり回っていた頃を思い出します。^^
d0046821_1244036.jpg

頼ちゃんに対抗して?困り顔むぎを送ります。
いちおうレディなのに、まめちゃんと違って大胆な画像ばかりです。

d0046821_1235551.jpg

やっぱり、目とか似ているな~。

お腹のプヨプヨさも・・・やっぱり似ている・・・笑。

こまちゃんは大きくなったのではなく・・・・おでぶに・・・汗。


頼の名前褒めて下さってありがとうございます(o^^o)。
嬉しい♪

いつも、家族にはボロクソ言われてますから・・・涙
by miki_trm | 2007-06-15 12:07 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧