<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

びびりぃ~。

この季節になると川の前の遊歩道?みたいな場所で花火をやる

若者が沢山います。

花火は禁止なのにぃ~(怒)。

夜中までうるさいし、りょんさんはびびるし、困ってしまう。

昨日も、ロケット花火をやっている人がいて、りょんさんびびりまくりで、

めったに来ない私の部屋にやってきた。

恐くてどうして良いのか分からず、私の部屋の中をウロウロ。


そしたら、順番ににゃんこ軍団にニオイチェックされてた(笑)。
d0046821_10255372.jpg

d0046821_1026214.jpg

d0046821_1026935.jpg

しっかし、ぼぼちゃんは貫禄あるなぁ~笑
d0046821_10384896.jpg

==================================

【 お知らせ-Ⅰ】

8月19日(日) 第17回千葉WANチャリティフリマを開催する事になりました。

フリマの品物のご寄付も募集中です。
ご協力よろしくお願い致します。

詳しくはこちらをご覧下さい。


第17回千葉WANチャリティフリマについて

【 お知らせ-Ⅱ】

次回、里親会は8月26日(日)です。

会場がいつもと違います。

詳しくはこちらをご覧下さい。


8月26日(日)千葉WAN@Dog Inc. ~8月里親会~
by miki_trm | 2007-07-25 10:41 | うちの子たち | Comments(4)

【近況報告】 ティッピ

ティッピの近況報告を頂いています~♪

里親さんより(一部抜粋)

この1週間でティッピもだいぶ慣れてきたようです。
笑顔も徐々に出てきましたし、帰宅時には全身で喜びを表現してくれます。
すぐ私の隣にきて、前足をトントンして「なでて~」と言ってます(笑)

今日は1人と2頭で近くのドッグランに行ってきましたので、
その写真を添付します。
d0046821_14281193.jpg

ヘパは走ってましたが、ティッピは結局、私の周りから離れることが
できなかったみたいです。
d0046821_14282383.jpg

なので、「ドッグランで捕まらなくなったらどうしよー」という私の心配は
よそに、あっさり捕まってました(笑)
そのうち、つかまらなくなる日が来るのでしょうか!?

d0046821_1428309.jpg

ティッピ~、ドッグラン連れて行ってもらって良かったね☆

あっさり捕まったのね・・・。
私は泣きそうになって捕まえたというのに・・・・笑。

しかも一緒に行った人に悪い役になってもらって・・・笑。
by miki_trm | 2007-07-24 14:30 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

昨日も・・・

昨日も、10時と15時に2回軽い発作がありました・・・。

今朝も夜中に多分1回軽い発作があったんだろうな・・・という形跡ありでした。

発作の後に起こる何でもガブガブ噛む行動もありました。

少ししたら落ち着きました。

落ち着いたというか疲れちゃった感じかな。
d0046821_10365666.jpg

7月は確認できただけで7回の発作がありました。

梅雨は壱ちゃんには厳しい季節だね(><)。


たねちゃんは、元気!元気です。

いっつも笑顔(笑)。
d0046821_10385299.jpg

今朝はこまちゃんにちょっかい出されてました。
d0046821_10391437.jpg

d0046821_1043857.jpg


たねちゃんの必殺ワザ!
d0046821_1045165.jpg

はい!!


==================================

【 お知らせ-Ⅰ】

8月19日(日) 第17回千葉WANチャリティフリマを開催する事になりました。

フリマの品物のご寄付も募集中です。
ご協力よろしくお願い致します。

詳しくはこちらをご覧下さい。


第17回千葉WANチャリティフリマについて

【 お知らせ-Ⅱ】

次回、里親会は8月26日(日)です。

会場がいつもと違います。

詳しくはこちらをご覧下さい。


8月26日(日)千葉WAN@Dog Inc. ~8月里親会~
by miki_trm | 2007-07-24 10:46 | 32)壱 | Comments(2)

また発作・・・

壱ちゃん、深夜1時50分ぐらいにまた発作が起きてしまいました。

壱ちゃんのとても大きな声で母と弟が起き、私も母に呼ばれ慌てて

壱のいるお部屋に行きました。


前回の発作が7月3日だったので間隔がとても短いです。

発作は軽いものでよだれだけでした。

その後、しばらくウロウロした後ゲージに入れたら落ち着いて寝はじめました。


実は、壱ちゃん皮膚に湿疹のようなものが出来てしまったので、土曜日に

病院へ連れて行ってもらいました。

真菌でした~(><)。

しばらくお薬と週1~2回の薬浴が必要になります。

土曜日さっそくお風呂に入れたんですけど・・・ねーちゃん週2日は・・・・キツイぞ。

でも、頑張るよ。いいダイエットになりそうだわ。

体調をみながらケアして行こうと思います。

今朝は、元気でした~。
d0046821_1256196.jpg

体重が少し減ってしまいました。

ゴハンの量は変わっていないんですが、ここんとこ発作や体調不良の日が多く
いつもよりエネルギーを使ってしまったのかもしれないね。
d0046821_12561069.jpg

by miki_trm | 2007-07-23 12:56 | 32)壱 | Comments(4)

【近況報告】 末っ子キャラ

我が家のでめくんの兄弟のだめの近況を頂きました~♪

里親さんから(一部抜粋)

のだめは元気ですよ~!!
最近では私が帰ってきた時のお迎えはのだめが先に玄関にくる
確立の方が高いです。
ドアの開く音で、隠れてしまうようだった子が変わりましたよね(笑)。

のだは我が家ではめげない子です。
相変わらず、のだはキキ姉ちゃん子で、たとえ自分が寝ていたとしても
キキが私と遊びだすと、起きてきてガッツで一緒に遊ぶという感じです。
キキに「それは私が遊んでるおもちゃよ!」、「しつこいわね!」と
猫パンチをくらおうが、プロレスしかけられようが、しょげたりしません(笑)。
常にガッツです!!

そんなキャラだけに、何かと我が家では食べ物のことでも(キキの分を奪ったり)、
怒られたりすることが多いのだですが、それでも全く気にせず、我が道を行くのだは
かわいいですし、笑っちゃいます。
典型的な末っ子キャラ確立です。

でめちゃんはKさんちの子になったんですね。
確かに望ちゃんとお腹が似てきてるかも~。
夫とのだをでめちゃんに会わせてあげたいねなんて話してます。
懐かしいものでしょうかね。

d0046821_11111074.jpg

な・・・なんか、シッポ長くなってない~?

相変わらずきれいな子だわ~♪

キキちゃんと似てきたかもぉ。


==================================

【 お知らせ-Ⅰ】

8月19日(日) 第17回千葉WANチャリティフリマを開催する事になりました。

フリマの品物のご寄付も募集中です。
ご協力よろしくお願い致します。

詳しくはこちらをご覧下さい。


第17回千葉WANチャリティフリマについて

【 お知らせ-Ⅱ】

次回、里親会は8月26日(日)です。

会場がいつもと違います。

詳しくはこちらをご覧下さい。


8月26日(日)千葉WAN@Dog Inc. ~8月里親会~
by miki_trm | 2007-07-23 11:12 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

すっかり

甘ったれさんですよ~。
d0046821_1131242.jpg

この調子で、弟たちにも甘えて下さいよぉ~。

他の人たちへの人馴れもはじめなきゃ~。
d0046821_1143678.jpg

==================================

【 お知らせ-Ⅰ】

8月19日(日) 第17回千葉WANチャリティフリマを開催する事になりました。

フリマの品物のご寄付も募集中です。
ご協力よろしくお願い致します。

詳しくはこちらをご覧下さい。


第17回千葉WANチャリティフリマについて

【 お知らせ-Ⅱ】

次回、里親会は8月26日(日)です。

会場がいつもと違います。

詳しくはこちらをご覧下さい。


8月26日(日)千葉WAN@Dog Inc. ~8月里親会~

d0046821_10205016.jpg

※クリックすると画像が大きくなります。
by miki_trm | 2007-07-21 21:02 | 37)たね | Comments(0)

最近のたねちゃん

【 お知らせ-Ⅰ】

8月19日(日) 第17回千葉WANチャリティフリマを開催する事になりました。

フリマの品物のご寄付も募集中です。
ご協力よろしくお願い致します。

詳しくはこちらをご覧下さい。


第17回千葉WANチャリティフリマについて

【 お知らせ-Ⅱ】

次回、里親会は8月26日(日)です。

会場がいつもと違います。

詳しくはこちらをご覧下さい。


8月26日(日)千葉WAN@Dog Inc. ~8月里親会~

d0046821_10205016.jpg

※クリックすると画像が大きくなります。

==================================

たねちゃん、にゃんこ軍団とも対面させました。

「うぅーーー」言います。

生ちゃん、こまちゃんの女の子チームは、しつこくもせず優しく接してくれますが、

ぼぼとでめは・・・・。

たまーに、猫パンチします。

犬だと思ってない・・・動くおもちゃだと思ってるかもぉ(汗)。
d0046821_13474594.jpg

まぁ、でもボチボチと存在は認めつつあるような気がします。

まだ、危ないので人がいない時は一緒にはさせてません~。

最近のたねちゃんの困ったとこ。

私と母以外には唸る、吠える。

この間なんか親戚きたら追っかけて吠えてました(汗)。

ドライフードをまったく食べない。
ほっとくと何日も食べない・・・。

手作りは、やっと最近少し食べてくれるようになりました。

私の部屋にいると、足音だけで唸る・・・。
そんなとこ、麦じぃに似なくていいんだよぉ(><)。

でも、おトイレは100%シートで出来るおりこうさんです。

りょんさんも見習って欲しいもんですよ・・・。
d0046821_1353147.jpg

by miki_trm | 2007-07-19 13:56 | 37)たね | Comments(4)

ティッピお届け報告

【 お知らせ-Ⅰ】

8月19日(日) 第17回千葉WANチャリティフリマを開催する事になりました。

フリマの品物のご寄付も募集中です。
ご協力よろしくお願い致します。

詳しくはこちらをご覧下さい。


第17回千葉WANチャリティフリマについて

【 お知らせ-Ⅱ】

次回、里親会は8月26日(日)です。
開催場所はいつもと違います。
詳しくは近日中にHP&ブログでお知らせ致します。


==================================

ご報告が遅くなりましたが、14日(土)にティッピを里親さんにお届けしてきました。

我が家での最後の夜、ゴハンはお肉たっぷりにしてあげました。
d0046821_10502987.jpg

d0046821_10512337.jpg

最初の頃は、なかなか手作りゴハンを食べてくれなかったんだよね~。

3ヶ月、あっとの間だったね。

お届け前にシャンプーされてお疲れ気味のティッピさん。
d0046821_10564719.jpg

この2匹も最後まで仲が良いんだか悪いんだがどっちなんだよ~って感じでした(笑)。
d0046821_110317.jpg

恒例の記念撮影をして出発しました。
d0046821_1113973.jpg

里親さん宅まで1時間半ぐらいかかってしまったんだけど、車にもだいぶ
強くなりました。
最後、ちょっと吐いてしまったけどね。

里親さんは、獣医さんをしながらお勉強をされている方です。

先住わんちゃんのヘパちゃんは、実験犬で処分さてれるところを
里親さんに助けられました。

ヘパちゃんの耳には実験犬だった頃の印がありました。
それをみたのは初めてで、とても悲しくなってしまったのですが、
ヘパちゃんはとっても明るく可愛い子で里親さんに愛され大事にされているのが
とても伝わってきました。

里親さんのお家には、ヘルニア持ちのヘパちゃんの負担にならない工夫が
所々にありました。

ティッピはもっと怖がるかなぁ~思ったんですが、ヘパちゃんの
ベットを陣取り、おやつにも興味を示したり、ずいぶんと成長したん
だなぁ~と感じました。
d0046821_1193296.jpg

里親さんのお家を出る時、シッポを振って一緒に帰ろうとする
ティッピを振り切って帰るのはとても辛かったですが、Sさんなら安心して
お任せ出来ると思いました。
d0046821_11112573.jpg

d0046821_11113787.jpg

Sさん、ヘパちゃん、ティッピをどうぞよろしくお願いします。

名前は「ティッピ」のままです。
迷子札もちゃんとと用意されていました~♪


さっそく、ティッピの近況を頂いています(*^∇^*)

ヘパちゃんはヘルニアのためベット禁止なんですが、
ティッピはさっそくのってしまったようです~。

里親さんより

こんにちわ。
先日は遠いところありがとうございました。

テッィピは今のところ、思ったよりリラックスしてくれているみたいです。
お二人が帰った後、しばらくはベッドの上にいて、外で何か音がすると、
テーブルの下に隠れていました。
どうしてもベッドに乗りたいらしく、私も初日から注意できないので
、そのままにしておきました。
d0046821_11183193.jpg

が!!ベッドに乗っているティッピを見て、ヘパもベッドに乗り出したので、
もともとベッドの上に重ねていたマットレスをソファにしてみました(悲)
とりあえず、今はソファで満足しているようです。
夜はそれぞれソファで寝ていました。
d0046821_11184522.jpg

初日からごはんを作っているときに、キッチンをのぞきにきてましたよ。
さすがテッィピさん。
まだ距離はありますが、この3日間だけで、ちょっとずつ前進してきてます(笑)
ヘパと並んで、ごはん待ちする日もそう遠くはなさそうです。
d0046821_1119982.jpg

お散歩はやはり子供が苦手みたいですね。
だれもいないところだと、どんどん歩いてくれるのですが、人の声が聞こえると、
止まっちゃいます。

ヘパとの関係ですが、ティッピからヘパにちょっかいを出すことはないですね。
ヘパはたまにしっぽふりふりでご挨拶をしにいってますが、ティッピに唸られてます(悲)
唸られると、ヘパはそれ以上いきませんけど。
まあ、成犬同士、すぐには慣れないと思いますので、見守りたいと思います。
ゆっくりゆっくり、ティッピのペースに合わせて仲良くなれたらなぁと思っています。

それではまたご報告しますね。


さっそくの近況と写真ありがとうございました~♪
思ったより全然大丈夫なので安心しました。

ヘパちゃん、唸ってごめんね!
意外と気が強いんだよ~。

少しずつ仲良くなってね。
by miki_trm | 2007-07-17 11:23 | 34)ティッピ | Comments(6)

タイソン見つかりました。

今朝、maricoさんの元に連絡があり、
習志野市にある香澄公園で、無事保護されたそうです。

リンクして下さった皆様、ありがとうございました。

無事に保護されて本当に良かった(><)。
by miki_trm | 2007-07-13 22:00 | ◆迷子 | Comments(3)

ついつい・・・

買ってしまう、犬猫グッズ。

ネットをみていると、「あっ、これもいいかもぉ~!」、「これ、美味しそう!」って

気付いたら凄い金額に・・・・。

恐るべしネットショッピング!

今回もおやつを大量に・・・。
d0046821_9404387.jpg

みんな大喜び~。

おやつ大好きティッピさん、ニコニコ笑顔です。
d0046821_953383.jpg

d0046821_9433311.jpg

d0046821_9435133.jpg

d0046821_944215.jpg

ティッピ~、嫁入り道具としていっぱい持たせるからね~。

あっ・・・たねちゃん、リビングデビューしました。

みんなの反応はというと・・・・



りょんさんは、ちょい威嚇。

ティッピさんは、興味なし。

壱ちゃんは、たねの存在にする気付いていないかも(笑)。
d0046821_9453914.jpg

たねちゃんは、ずっとニコニコお部屋を探検していました。
d0046821_95354100.jpg

おトイレもちゃんとできました。

優秀、優秀!
by miki_trm | 2007-07-12 20:35 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧