<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ブログお休みします。

10/2(火)頃までブログをお休みします。
って・・・今もさぼり気味ですが・・・汗。

PCのメールチェックは、多分1~2回は出来ると思いますが
確実ではありません。
お急ぎの方は、携帯のアドレスへご連絡下さい。
多分受信できると思います。
(設定させ間違えなければ・・・汗)
エネルギー補給して帰ってきますo(^-^)o

弟のお弁当を狙う壱ちゃん。
d0046821_22342099.jpg

「壱ちゃんはもう食べたでしょ!!」
d0046821_22351177.jpg

「それより、壱ちゃん、いい子にお留守番しててね!」
d0046821_2236176.jpg

d0046821_2237360.jpg

by miki_trm | 2007-09-21 22:37 | miki日記 | Comments(0)

【近況報告】 小シリーズ兄弟

うちの子「小豆」ちゃんの兄弟のレント(旧:小龍)大和(旧:小壱)&小虎
里親さんから1年目報告を頂きました。

もう1年?そんなになるのかなぁ~。
時間が経つのは早いですね。

まずは、レントくん。
d0046821_12394410.jpg

レントの里親さんとは、チャリティグッズの協力をはじめ預かりさんもして下さっているので、
活動でもよくお会いしていますし、壱ちゃんの事などでも色々相談にのって頂いています♪
d0046821_12395339.jpg

Sさんから聞くレントの話は、「うん、うん、こまちゃんもそんな感じ!!本当に変な猫(笑)」
って感じで、見た目は似ていないけど共通する部分がとっても多いです。
d0046821_1240876.jpg

見た目はバラバラの小シリーズ兄弟たちの里親さんからの近況を読むと、
「あ~兄弟なんだなぁ~」って思う事が本当に多いです。

レント里親Sさんより(一部抜粋)

ついでといっては何ですが、実はレント我が家の子になって1年
経ちましたので一応写真つきでご報告します。
今までたくさんの猫を飼ってきましたがレントは、どこか他の猫と違います。
みんなが遊んでいる時グースカ寝ていて、みんなが寝ようとする時
一人テンション高くなって訳の分からぬ運動会をしています。

預かりっ子に対しては勝手気ままにお世話をしていますが、
怒りながらも結構楽しんで相手してくれるので助かっています。

一緒に来たミナトとはホント仲良しでいつもくっついています。
お互い姿が見えないと探すので、どこかに閉じ込められても
すぐ見つけれられます。

人に対しも何をされても爪を出したり噛んだりしないので甥っ子
にとっても気に入られています。
逃げ足が遅く捕まると逃げようとしないので、動作の遅い2歳児にも
簡単に捕まります。
ストレスが溜まるから逃がしてあげるのですが、おバカさんゆえ自分
から近寄ってきてまたすぐ捕まります・・・。
甥っ子に捕まっている写真は、車で出かけた時のもので、レントは
フリーにしていて甥っ子はチャイルドシートに乗っているにもかかわらず、
自分からそばにやってきてまんまと捕まっています。
d0046821_1240484.jpg


レントはウールイーター(布製のものを食べる悪食行動)があるようで、
洋服・枕・座布団・犬もしくは猫用のベッド・・・などなどありとあらゆる
ものを食べられました。
おかげさまで今まで洋服をその辺に置きっぱなしにしていた私の部屋
は常にきれいです。

レントは見ているだけでも飽きなくて、寝ているだけで笑わせてくれる
面白い猫です。


おバカさんゆえ・・・(爆)。
こまちゃんもおバカさんです。

ええ・・・とっても・・・。
昨日もまくらに大量におしっこしてくれました・・・涙。
d0046821_12443994.jpg

でも、どんな預かりっ子がきても絶対怒りません。
天然でちょっと変な子だけど、とっても優しい子です。
しっこの失敗ぐらい大目にみようと思います・・・。

次は、大和(旧:小壱)&小虎!!

里親さまより(一部抜粋)

お陰様で、大和と小虎も元気に暮らしております、もう直我が家にやってきて
1年が経とうとしています。

我が家にやってきた時は、痩せてて小さかった大和と小虎も、すっかり大きくな
り大和なんかは「メタボちゃん」なんて言われてますよ(笑)

それに比べると小虎はスマートです。
d0046821_1241966.jpg

小虎はとっても甘えん坊さんで、常に私の側に居てくれます、ただちょっと人見
知りになってしまいました。
d0046821_12412313.jpg

6月に排水溝の掃除の作業員の方が、部屋には入って来た時に、よほどびっく
りしたようで、それから来客があると、逃げて隠れてしまうようになってしまいました。

毎週来るヤクルトさんにさえも、寄り付かなくなってしまいました、前は玄関先
でお腹だしてクルクルしてたんですけどね。

ただ、私たちにはなついてくれて、甘えてくれるので、毎日癒してもらってます。

小虎は朝かならず、感高い声で私が起きるまで鳴いて起こしてくれるので、寝坊
知らずでございます(笑)

早く起こしてご飯もらったあとは、2匹でベットで寝てますよ、
「それ、ちょっと小虎クンずるくな~い」っていつも言ってます(笑) 
d0046821_12414527.jpg

大和は、マイペースです。

どうゆう訳か、部屋のドアを締めてしまうので、自分で閉じ込められてますよ(笑)
私たちが出かける時は、閉じ込められないように、部屋のドアは締めて行ってます。

大和君は、ほんとに大きくなりましたよ~、ちょっとした人間の子供を抱いている感じです。
d0046821_12415962.jpg

まだまだ大きくなるのかしら?ちょっと心配です。

2匹で、仲良くしてるのかな~と思うといきなり喧嘩し始めたり、仲良く遊んでますよ。

大和と小虎を2匹同時に触ってる時は、最高に幸せを感じます。
d0046821_12421688.jpg

まだまだ、隣で寝てくれないし、膝の上でのんびりとくつろいでくれたりは
しないので、早くそうなる日がやってくるといいなーって思います。

毎日が、大和と小虎のお陰で、とても楽しいです。

いつか、大きく成長した大和と小虎に会いに来て下さいね!



最近、こまちゃんもちょっとお腹がプヨです(笑)。
女の子なのにぃ~。

本当に大きく立派に成長してくれて嬉しいです。
この子たちはとっても酷い環境にいて保護された時は、ノミダニが
酷くお腹にもたくさんの虫がいて、毛もパサパサで、無事に成長して
くれるかとっても不安でした。

兄弟みんな里親さんからたくさんの愛情をもらって幸せいっぱい!!
食べるのも困らず安心して寝れて、たくさん遊べる毎日。
心から嬉しいです。
by miki_trm | 2007-09-20 12:45 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(2)

【近況報告】 リョウタロウ

猫の初預かりっ子リョウタロウ(旧:うーな)の近況を頂きました♪
d0046821_1224024.jpg

リョウタロウは私が初めて一緒に暮らした猫です。
リョウタロウとチョコ(旧:きーな)のおかげで、猫と暮らす楽しさなどを知る事ができました。

おかげで、いつのまにか4匹もいる・・・汗。
d0046821_122466.jpg

里親さまがご結婚されて7月にお引越しをされたそうでそのご報告を頂きました。
ペット可のお家を探すのがとても大変だったそうです。
「犬のみ」という物件がほとんどだったそうで・・・。
d0046821_1225334.jpg

旦那さまもとってもリョウタロウを可愛がって下さっているそうです(*^∇^*)。
by miki_trm | 2007-09-19 12:01 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(2)

里親会に行ってきました。

日曜日は里親会でした。

暑かった・・・スパッツ焼けしちゃった・・・恥。

体調の良い壱ちゃんだけど、ちょっと暑すぎるのでお留守番。

かわりに、たねちゃんを連れて行きました。
d0046821_11164571.jpg

たねちゃん、色々な人に抱っこしてもらいました。

「ずいぶん、人馴れしたんだね~♪」とか、

「全然大丈夫だね~♪」とか、

皆さん、言って下さったのですが・・・・、あの状況限定だと思って下さい(汗)。


帰りの車で、こだま姉さんが振り返っただけで「うー」言ってましたから・・・汗。

まぁ、でもたねちゃん頑張りました!!
少しずつ、色々な事に慣れていこうね~。
d0046821_11194465.jpg

今回の里親会でもいくつか赤い糸がつながりました♪

【 物資のお礼 】

お礼が大変遅くなってしまいましたm(__)m
U様より、たくさんの猫物資を頂きました。

里親会で猫の預かりさんに分けさせて頂きました。
ありがとうございました。
d0046821_11213317.jpg

d0046821_11213925.jpg

by miki_trm | 2007-09-18 11:23 | ※ちばわんイベント | Comments(6)

調子いいです!

お天気が悪い日が続いていますが、壱ちゃんの調子は悪くありません!!

8月の記録をみたら確認できただけで18回の発作があったのですが、
9月に入ってからは、小さな部分発作はあったものの、大きな発作は1回も
ありません!! 嬉しい~(*^∇^*)。

昨日もご飯を冷ましている間中ずっと、「ごはん~ごはんはまだかぁ~!」

スキップ、スキップ、と、調子が良い時の元気さでした♪

すごーく待たせたので不満顔ですけど・・・笑。
d0046821_1003479.jpg

by miki_trm | 2007-09-14 10:06 | 32)壱 | Comments(8)

ご報告

台風の時、たくさんの方が壱ちゃんを心配して下さいました。

新しく追加したお薬が効いたのか、ちょっとテンションが高いな~って事や、
軽い部分発作は数回あったものの大きな発作もなく無事に過ごせました。
d0046821_10441265.jpg

皆様、心配して下さってありがとうございました。

9日、10日間の滞在をおえティッピは里親さんと帰っていきました~。
預かりっ子の初のお泊り里帰りは、とっても楽しく幸せな時間でした!!
d0046821_10443566.jpg

ティッピ、またいつでも遊びにおいでね~。
d0046821_10455780.jpg

d0046821_1045835.jpg


それから、ご報告がとっても遅くなりましたが、8月23日に「たね」を
うちの子にさせて頂きました。

最後の日まで大切に楽しく過ごしていきます(*^∇^*)。
d0046821_10473925.jpg

by miki_trm | 2007-09-11 10:49 | ⑦たね | Comments(16)

場所が・・・・ない

d0046821_11212132.jpg

生ちゃん・・・・ねーちゃんはどこに座ればいいと思う・・・?
d0046821_11235239.jpg

うぅ・・・・・・・・・涙。
by miki_trm | 2007-09-06 20:18 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

ドアップとらないでよぉ~。

ティ~ちゃん♪
d0046821_11141778.jpg

可愛いね、なんで、そんなに可愛いの?
d0046821_11161954.jpg

d0046821_11172891.jpg

ティちゃん~何しても可愛いね!!
by miki_trm | 2007-09-05 11:17 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

悪い顔

悪い顔だなぁ~、何かたくらんでるでしょう~!
d0046821_1164063.jpg

ぼ・・・・ぼぼさん・・・汗。
d0046821_117575.jpg

by miki_trm | 2007-09-03 19:05 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

【近況報告】 空ちゃん便り

8月28日は我が家の3匹目の卒業わんこ空ちゃんの5歳のお誕生日でした(*^∇^*)。

2003年2月に我が家を卒業した空ちゃん。

空ちゃんの悪戯ぶりは我が家の伝説になっています(笑)。

お誕生日お祝いのシーチキン入りグラタンを前に「待て!」をさせられている
空と桐子ちゃん(笑)

空も桐子ちゃんも目が・・・・(笑)。
d0046821_13532373.jpg

d0046821_13533025.jpg

里親さんより(一部抜粋)

ドッグランで撮った写真も入れました。
d0046821_135533.jpg

この頃、空は妙に落ち着いた感じでしょう?
ドッグランで時々狂ったように走り回ることがありますが、
普段はすっかり落ち着いて、お姉さんぽくなりました。

空はご飯が大好きで、桐子はパンにご執心です。
自家菜園のジャガイモやキャベツ、ニンジンなどを入れて、
ご飯を作ってあげます。


ほんと、すっかりお姉さん顔だね~。
いつまでも元気な空ちゃんでいてね。

お誕生日おめでとう!
by miki_trm | 2007-09-03 14:00 | ★卒業わんこ近況 | Comments(2)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧