<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【近況報告】 ティッピ 犬の運動会へ行く!

ティッピの近況報告が届きました~♪

里親さんより(一部抜粋)

昨日、知り合いに誘われて、「犬の運動会」というものに参加してきました。
d0046821_169582.jpg

ティッピは見学だけでしたが、ヘパは競技にも参加しました。惨敗でしたが・・・(悲)
d0046821_168501.jpg

会場には人間も犬も大勢いたし、場内放送のマイクの声が男性だったりと、
最初はティッピもドキドキ、シッポも巻いちゃっていましたが・・・

終わりの頃には疲れたのか、タオルを独占してだらーんとなってました。
d0046821_1683660.jpg

d0046821_1610218.jpg

かなり疲れたのでしょう、家に帰ってからは2頭で丸くなって寝てました。
d0046821_1695850.jpg

最近、寒くなったせいか、ソファの上でくっついて寝てることが多いです。
その姿がとってもかわいくて癒されます。

ティッピがヘパに怒ることは全くなくなりました。ヘパより前に出ることもなく、
姉と妹みたいな関係らしいです。
初めての場所でもお姉ちゃんがいれば大丈夫みたいです(笑)



ティッピ、凄いね!
たくさん人がいる場所にいれるようになっただけでも本当に凄いよ!

ヘパちゃん~運動会・・・残念だったね(笑)。
次回は頑張ってo(^-^)o

ティッピの良いお姉ちゃんでいてくれてありがとうぉ~。
ヘパちゃんがいるからティッピはいつも安心だね!


===================

【 お知らせ 】

第32回 千葉WAN 臨時プチ里親会 in 湘南(第1回) 開催!

【日時】12月2日(日)10:00~14:00
【会場】鎌倉海浜公園・由比ガ浜地区(タンコロ公園側)
住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-7-1


詳しくはこちらをご覧下さい→湘南里親会につて
by miki_trm | 2007-11-27 16:14 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 のだめ半年報告

のだめの半年報告を頂きました~♪

里親さんより(一部抜粋)

のだが正式譲渡されて早いもので半年経ちました。
のだは元気ですよ。
食欲旺盛でいつのまにか、キキよりも大きくなり立派なお腹になりました。。。
あいかわらず、いつも遊んで~とか腹減ったよ~と足元にしつこい位にスリスリしにきます。
d0046821_17152290.jpg

最近寒くなってきて布団の中で寝るかなあと思ってたんですが、
写真のように寝る時は自分のきのこハウスでほとんど寝てます。
d0046821_17153978.jpg

キキが布団で寝てるとオイラも一緒に寝るよ~と来ても
キキに私の場所とんないでよっ!と、たまにシャッーとされてますけどね。
なんとかしてキキ姉ちゃんとは寝てみたいノダです(笑)。
d0046821_17154674.jpg

2匹のやりとりは見てると本当におもしろいです。
ノダが我が家に来てくれて本当によかったと思います。



相変わらず、幸せいっぱいの「のだめ」なのでした~。
でめちゃんもおでぶなのです・・・。
病院行って体重をはかったら5.5キロでございました・・・汗。

しかもね、しかもね、のだ聞いてよ~!!

でめったらね・・・おもらし・・・したんだよ・・・・・(>_<)

のだちゃんを守っていた強い兄ちゃんはもういないかも(笑)。
我が家で一番のびびりで、超がつく甘ったれさんになってしまいましたぁーーー。

===================

【 お知らせ 】

第32回 千葉WAN 臨時プチ里親会 in 湘南(第1回) 開催!

【日時】12月2日(日)10:00~14:00
【会場】鎌倉海浜公園・由比ガ浜地区(タンコロ公園側)
住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-7-1


詳しくはこちらをご覧下さい→湘南里親会につて
by miki_trm | 2007-11-26 17:23 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

朝のお散歩

朝のお散歩

まずは、母と椋&たねが出発

朝寝坊の私は遅れて壱ちゃんと出発
d0046821_12581391.jpg

1年前と比べて本当によく歩くようになりました。

途中で、みんなと合流して公園にむかいました。

が・・・今日はまだ開いてなかった(><)。
d0046821_1332392.jpg

入れなくてみんなガッカリ・・・。

残念・・・また来ましょう。

歩く壱ちゃん 前はこんなに早く歩けなかったんですよ!


~ miki日記 ~

蜷川幸雄演出、小栗旬主演の「カリギュラ」という舞台を観てきました。

凄かったぁ。
3時間半ものあの長くて難しいセリフを覚えるだけで大変!!
すごい精神力と体力が必要だなぁ~と思いました。

ますますファンになりました。
d0046821_1320742.jpg

by miki_trm | 2007-11-25 09:10 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

お久しぶりの棒たらさん♪

最近、おやつを買ってあげてないなぁ~って事で買いました。

棒たらさん~♪
d0046821_194854.jpg

他にもカワハギや鮭ジャーキーなども買いました。

大喜びデス。
d0046821_19515074.jpg

d0046821_19515911.jpg

d0046821_1952872.jpg

d0046821_19525883.jpg

たねちゃんは、初棒たら!

苦戦しています(笑)。
d0046821_1954409.jpg

d0046821_19544989.jpg

d0046821_19545734.jpg


壱も椋もたねも大好きな、棒たらはこちらで買えますよ~♪

シンセイ産直ネット
by miki_trm | 2007-11-24 19:56 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

堂島ロール

TVでみて、ずっと食べたいなぁ~と思っていた「堂島ロール」。

期間限定で、日本橋の高島屋に出店されると聞いて会社の帰りに買いに行っちゃいました~♪
d0046821_21545841.jpg

美味しい・・・・。

クリームは牛乳味が強くてスポンジもふわふわ。
d0046821_21553695.jpg

「美味しい~、美味しい~」と食べていると・・・

やってきましたよ。
d0046821_21564069.jpg

d0046821_21574667.jpg

結構です・・・・
d0046821_21582754.jpg

d0046821_21594246.jpg

食べずらい・・・・(><)
by miki_trm | 2007-11-22 22:01 | miki日記 | Comments(2)

まめちゃんタイムなのに・・・

我が家のにゃんこたちには、それぞれねーちゃん独占時間というものがある・・・らしい。

毎日、だいたい決まった時間で順番もポジションも同じ。

不思議なぐらい同じなので、皆で話し合って決めたのか?とさえ思う。

順番は、でめ、小豆、生、望って感じかなぁ~。

まめちゃんは、だいたい21時~22時の間が多い。

30分~1時間はマッサージさせられる f^_^;

その時間が近づくと、まめちゃんのアツイ視線を感じる。

目があったら最後!

呼ぶしかない・・・・

「まめ~」

うにゃーーーーーーーーーーーー

いっつも良い返事である!

まめちゃんの甘える場所は、私の立派なお腹のうえ。
d0046821_104587.jpg

まめちゃんタイムの時は、他のにゃんこたちは邪魔をしない。

だけど、最近ルールを守らないヤツが現れた!!
d0046821_1010457.jpg

困った子である・・・。


===================

【 お知らせ 】

第32回 千葉WAN 臨時プチ里親会 in 湘南(第1回) 開催!

【日時】12月2日(日)10:00~14:00
【会場】鎌倉海浜公園・由比ガ浜地区(タンコロ公園側)
住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-7-1


詳しくはこちらをご覧下さい→湘南里親会につて
d0046821_10154868.jpg

by miki_trm | 2007-11-21 22:00 | うちの子たち | Comments(0)

悪戯小僧

また、壱ちゃんブログをお休みしてしましました・・・f^_^;

9月19日から発作もなく元気、元気!

お散歩の足取りも軽やかです。


青春時代?を取り戻したかのように日々悪戯を満喫中でございます・・・涙。

我が家の台所からは、ゴミ箱が無くなりました。

どんなバリケードを作っても突破してしまいますから・・・汗。

カラダが軽くなったせいで、キッチンにも軽々届いてしまい、

今朝は母さまのお弁当のパスタを食べてしまいました・・・。

最近、私が預かっているのは子犬か?!と錯覚することさえあります。

でっかい赤ちゃんで困るわぁーーー!!
d0046821_144144.jpg

悪戯ってサイコー!ってな感じでしょうかね・・・笑。
d0046821_1444160.jpg

まぁ、元気ならいいさ、いいさ・・・いいのか・・・・?
by miki_trm | 2007-11-16 14:05 | 32)壱 | Comments(2)

【近況報告】 去勢手術終了

頼くん、11/3に無事に去勢手術が終わりました~。

里親さんから写真と近況を頂きました。
相変わらず元気印のようです!!

里親さんより(一部抜粋)

相変わらずリク&リョーマに喧嘩売りまくりでの中を前後左右に駆け回っています。
頼はホントに機敏です。ご飯は一番始めから最後まで、かなりの大食漢で
よくリョーマのご飯を奪っています。

私達が座っていると突然お腹を駆け上がって来て、アゴの下に頭を入れ
「早く撫でなさい」と言い、ゴロゴロ言いながら甘噛みで人のアゴをかぷっ。
満足して飽きるとプイっと行ってしまいます。
夜は人の顔やお腹の上で寝ています。
甘ったれのリクを押し退けてのベストポジションに収まるのはピカイチ。
毎日至福の時間を過ごさせて貰っています。
ありがとうございました。

d0046821_951551.jpg

by miki_trm | 2007-11-12 09:51 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 家族になって4年!

紅葉の近況報告を頂きました~♪

相変わらず可愛いもみぃ~デス!
良いお姉ちゃんしてるんだね(*^∇^*)

里親さんより(一部抜粋)

紅葉が家族になってから丸4年が経ちました!!!

紅葉は相変わらずカワイイです♪
d0046821_1047126.jpg

どんなに疲れて帰ってきても、紅葉がそっと寄り添って癒してくれます★

虎太郎が外の猫に吠えかかっていたり、悪戯をしていると、

紅葉がいい加減にしなさい!と叱ってくれるので助かります。
d0046821_1047143.jpg

その叱っている声がうるさくて、結果紅葉がおこられることも。。。

長女の宿命です(笑)

今ちょっと流行ってるチワワのハート君しってますか!?

何を隠そう!もみ子が元祖ハート犬
d0046821_10455168.jpg

いつだっておでこにハートをのせて、笑顔のかわいいもみ子です♪
d0046821_10474413.jpg

写真じゃ分かりずらいかな・・・



ほんとうだぁ~ハートがあるぅ~。
預かり時代はなかったな~。
幸せになって出てきたのかな♪

可愛い紅葉、頑張れ長女(笑)!
by miki_trm | 2007-11-08 10:53 | ★卒業わんこ近況 | Comments(2)

凛に会ったよ♪

日曜日、福生の里親会にガウ娘たねを連れて行ってきました。
お手伝いというより遊びにですが・・・汗。

福生の里親会は初参加でしたが、篠崎の里親会とはまた
違う工夫もあり勉強になりました!!
d0046821_1055411.jpg

で、今回、福生の里親会に行った目的は・・・凛くんに会うためです!!

凛くんは我が家の7匹目の預かりっ子!

子犬時代の凛
d0046821_107228.jpg

凛はね~本当に手のかからない子でした。
悪戯もね、本当にたいしたことなくて、こんなに手のかからない子犬さまは、
凛くんが最初で最後だと思うよー笑。

4歳になった凛くんは足がとっても長くて、相変わらず大人しく良い子で
とっても可愛かった~。
d0046821_1072599.jpg

d0046821_1074642.jpg

d0046821_1081355.jpg

おやつ、ちょーだいの凛
d0046821_1094279.jpg

可愛い凛
d0046821_10104725.jpg

まぁ、当然ながら私のことはまーったく覚えていなかったけど、
優しいパパ&ママさんに愛情をいっぱいもらって、幸せわんこ犬生まっしぐらって感じで
とーっても嬉しかったです。
Sさま、凛に会わせて下さってありがとうございました!

あぁ~本当に可愛かったなぁ~。

たねさんはというと・・・人と目が合えば「ガゥ~ガゥ~」でした。
ねーちゃん、恥ずかしいわ!!

★卒業わんこのパール

まったく相手にされないたねさん・・・笑。
恐らく見えてもいない?!
d0046821_10121661.jpg

★卒業わんこのころく

久々に会ったころくは相変わらずめちゃくちゃ可愛かった!!
d0046821_10131763.jpg

★卒業わんこの俺様カンチ

可愛い~。ガウなのに童顔なのがたまらない。
川が私とカンチの邪魔をして触れなかった。

嘘・・・

触りたかったけど、自分に傷をこれ以上増やせないので我慢した(笑)。
でも、次は触ってみようかと思っている・・・絶対触ってやる・・・と思っている。
少しなら噛まれてもいいから触りたいなと思っている(笑)。 ヨロシク!
d0046821_10161713.jpg


この間、壱ちゃんに噛まれました。
ぼーっとしている壱ちゃんからは想像が出来ないと思いますが・・・

でも、たまに唸ったりするし母や弟もやられているので気を付けてはいたんです。
眠い時とか発作の時は特に要注意!
多分、この時はよく分かってないで噛んでしまうんですが・・・。

でも、今回はそのどちらでもなかったのでよけ切れませんでした。

あれ?唸ってる?と思った次の瞬間には二の腕にパクリと!
特にしつこくしてた訳でもないんだけど、私の行動の何かがダメだったのでしょう。
まぁ、どんな行動をするにせよ、「噛む」って事はダメなこと。
これを壱ちゃんにどう教えていくか・・・これからの私の課題でございます。

噛んだ後はまるっきりいつもの壱ちゃんなんですよね。
私の傷口も心配そう?にふんふんするので、

「壱がやったんだからね!あー痛い、すっごく痛い」

「なんで噛むのよ!あーーー痛い!」

と散々ネチネチ言ったら反省した風?に落ち込んでいたので許してあげました。


噛まれた事より、カチン!ときたのは・・・

母がとっても嬉しそうだったこと。

何度も笑顔で「噛まれてんの♪」って言うんですよ!!

絶対、言葉の後に「♪」がある感じでぇ~!!!

ぶーーーーー!!
by miki_trm | 2007-11-06 10:27 | ※ちばわんイベント | Comments(6)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm