<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

病院へ

壱ちゃん、今日、病院へ行ってきました。
d0046821_20352845.jpg


あ・・・・この可愛い子は・・・・、
d0046821_20354570.jpg

近々こちらで紹介されます~。
d0046821_2038176.jpg

とっても甘えん坊の可愛い女の子だよ~♪

壱ちゃんより、少し小さい感じかな。
ちょっと豊満なボディーなのです・・・笑。
ダイエット中です。



壱ちゃんは、マラセチアでした。

しばらくお薬とシャンプーで様子をみます。

さっそく家に帰ってシャンプー!

こ・・・・腰が・・・・(><)
by miki_trm | 2007-12-30 20:44 | 32)壱 | Comments(2)

だいこんが・・・・

d0046821_2031216.jpg


美味しかったかい?!

d0046821_20323785.jpg

by miki_trm | 2007-12-28 20:32 | 32)壱 | Comments(2)

あっ・・・・

ハンモックに入ってるぅ~♪
d0046821_16274391.jpg

d0046821_16302782.jpg

d0046821_16314758.jpg

by miki_trm | 2007-12-20 22:26 | うちの子たち | Comments(2)

やってくれるぜぃ!

信じられないよぉ~(><)。
d0046821_945774.jpg

さぁ、会社行こうー!

って家を出ようとした瞬間・・・・・。


ドン! ガチャン!!

って恐ろしく大きな音が・・・・。


部屋に戻ってみると・・・、

流しから、お水の入ったお釜を取り出しぶちまけてました・・・涙。

あんな重いものどうやって・・・・?!

床は水浸し・・・・涙。



うちの台所はカウンターと食器棚があるのでベビーゲートは付けられない。

というか・・・ベビーゲート・・・飛び越えるだろうね・・・・汗。

もう、壁に扉をつけるしかないのか・・・はぁ。

ブツブツ文句言ってたらこの表情。

d0046821_9523161.jpg

反省しているようで、まったくしてない。

どうしたもんかねぇー、この可愛い赤ちゃんじじは!!

by miki_trm | 2007-12-20 07:33 | 32)壱 | Comments(0)

スーザン

2006年6月10日に我が家を卒業した紅くんの里親さんが預かりボランティアを始めて下さいました!

初預かりっ子は、スーザン!
初参加の里親会でもとっても良い子でした~。
d0046821_1017051.jpg


【犬種】MIX
【愛称】スーザン
【性別】メス
【年齢】推定3~4才くらい
【体重】10.86kg (H19.12月現在)
【毛色】白黒
【状態】駆虫済み、フィラリア(-)、ワクチン済、避妊済
【人馴】懐っこく人見知りはない

★神奈川県で保護中

【性格】
とても性格のいい子で、人懐こく、仕事から帰ると尻尾ふりふりお出迎えを
してくれます♪
他犬とも問題なく生活できますが、あまり犬には興味がなく人にべったりと
甘えたいタイプの子です。
お散歩もとても上手で、他のワンちゃんに吠えられても動じません。
知らん顔ですたすたすた~と歩いています。
保護されるまでの間、空腹の時間が長かったのか食事へのがっつきは
凄いですが、、唸ったりは一切しません。おやつなどは瞬殺です!
おトイレはお散歩の時にしています。室内でのそうそうはありません。

必ず室内で飼育、毎年のワクチン接種・フィラリア予防やその他の健康管理、
などをお約束して下さる関東近県にお住まいで、終生家族の一員として可愛
がってくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

★お申し込みの際はこちらのアンケート・フォームにてメールでお願いいたします
→http://animal-note.cool.ne.jp/kibou_satooya.htm
 
by miki_trm | 2007-12-18 10:19 | ☆)わんこ | Comments(0)

ぼぼの嘆き・・・ 物資のお礼

d0046821_1117584.jpg


d0046821_11251383.jpg

うん、な~に?
d0046821_11171969.jpg

・・・・・・・。それはね、ぼぼちゃんがおでぶだからだよ!


【物資のお礼】

★足立区 Hさまより

ワイドトイレシートを沢山頂きました。
本当に本当に助かります!!
他の預かりさんもワイドシートは大喜びです。
里親会で配らせて頂きます。
d0046821_11202573.jpg

★船橋市 Oさまより

ワイドシートとフードを沢山頂きました。
Oさんは、私の会社の元同期!
ボーナスが入ったからと送ってくれました♪

おねえ~ありがとうね!
子犬と猫のフードは必要としてる預かりさんに必ず渡します!
d0046821_11204919.jpg

d0046821_11205690.jpg

by miki_trm | 2007-12-13 21:13 | ④生&望 | Comments(0)

勘違い

d0046821_12242214.jpg

d0046821_12243288.jpg


壱ちゃん~、まだだけど?

d0046821_12245553.jpg


うん、違う、全然ちがう。

唇かんでるよ・・・笑。
by miki_trm | 2007-12-11 19:28 | 32)壱 | Comments(2)

1年

12月2日で、壱ちゃんの預かり期間が1年を過ぎました~。

1年前と比べ、6キロ痩せ、

名前が分かるようになり、

尻尾がゆらゆら揺れるようになり、

笑顔を見せてくれるようになり、

嬉しいとジャンプするようになり、

散歩も大好きになり、

悪戯もするようになり、

壱ちゃんは、本当に変わりました。

無表情な壱ちゃんはもういません。



最近は、毎日、壱ちゃんの悪戯との戦いです!!

手ごわいんですよ~笑。


フライパンや鍋を落とすし、キャベツを半分食べちゃうし、ゴミ箱あさりに夢中だし、

ちょっと手もかかりますが、本当に可愛い子なんですよ♪


by miki_trm | 2007-12-11 10:31 | 32)壱 | Comments(2)

今日のごはんは~

今日のゴハンは、鶏肉、かぼちゃ、しめじ、トマト、セロリ、カブを圧力鍋で~。
d0046821_16143193.jpg

りょんさんは、生のトマトがお好きではない・・・。

でも、こうすると大喜びで食べてくれます。

3匹とも大興奮でした。
d0046821_16162483.jpg

by miki_trm | 2007-12-09 20:12 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

少し早いクリスマスプレゼント♪

の里親さまより頂いたキャットタワーが、寿命になったので新しいキャットタワーを購入しました♪

※命里親さま、ありがとうございました。
長い間、うちの子&預かりっ子たちで楽しませて頂きました。


新しいキャットタワーは、猫が大好きというハンモック付き♪
d0046821_103317100.jpg

弟が頑張って組み立てましたよ!!

生ちゃん・・・応援してるのか邪魔してるのか微妙・・・・。
d0046821_10345198.jpg

びびり虫は、いつもの逃げ場所へ
d0046821_10361431.jpg

なんだが、部品と説明書のNOがまったく違うは、面倒だわで大変だったようです。

「手伝った方がいい?何もしない方がいい?」と聞いたら「何もしないで」と言われた
ので、私はTVをみてました(笑)。

なんとか完成して、さっそく生ちゃんがチェックしてます~。
d0046821_10382755.jpg

でめも隠れ場所をここに決めたようです。
d0046821_1042219.jpg

今のところ、キャットタワーを満喫してくれているのは、小豆とでめだけ・・・。
d0046821_1047269.jpg

d0046821_10493462.jpg

ハンモックは誰ものってくれません・・・涙。

なので乗せてみた。
d0046821_10552992.jpg

すっごい不安顔・・・笑。
by miki_trm | 2007-12-08 10:28 | うちの子たち | Comments(6)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm