<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

奏ちゃん

奏ちゃん~って呼んだら、みんなきた。

でも・・・りょんさん、顔に出すぎです(笑)。
d0046821_12464836.jpg

呼んでないのに真ん中で呼ばれた気満々の壱ちゃん。
d0046821_12475122.jpg

呼んだ子は逃げ場のキッチンへ行きたいのに、ゲートを置かれちゃって

どうしていいか分からない状態・・・f^_^;
d0046821_12483897.jpg


新しい環境でいろんな事を勉強中の奏ちゃんですが、室内トイレ完璧なんです!!
なーんにも教えてないのに100%の成功率!
慌ててだすって感じだけど、大も小もできます。
お外では、土や草の上でしかしません。
基本、足はあげません。

お散歩は、車や人の多い時間帯は苦手で、左右交互に歩いたり
少し引っ張るところもあります。
まだ、散歩を楽しむ余裕はないけど頑張っています。

問題はごはんです。
人がみているとこではぜーったい食べません。
おやつを目の前に出しても、お口の中に入れようとしてもダメ!!

脱走さえ気をつければフリーでのお留守番も問題ないと思うのですが、
ごはんを食べる時間を作るためにお留守番はゲージでしています。

仕事から帰るとしっかり空っぽになっています。
だから、今は1回で1日分のごはんをあげています。

人馴れですが、家族にはなれてはきたかな・・・と思います。
目が合っても震えなくなりました(笑)。
でも、すきあらば逃げようとするので心引き締めてお預かりします!!


奏ちゃんの目はとってもきれい。
でも、すごーく不安な目をしている。
d0046821_13141740.jpg

いつになるか分からないけど、ニコニコ笑顔の奏ちゃんに会える日を今から
とーっても楽しみにしている♪
by miki_trm | 2008-01-29 20:40 | 39)奏太 | Comments(0)

定位置

私の部屋での奏ちゃんの定位置はここ
d0046821_10441357.jpg

寝るときもここ

結構せまい・・・笑


でも、ふと目を開けると奏ちゃんの可愛いお顔が見える。

うーん、幸せ♪
by miki_trm | 2008-01-28 23:42 | 39)奏太 | Comments(0)

散歩・・・ごはん・・・悩む~、でも、やっぱりごはん! by壱


壱ちゃん、お散歩行こう!

d0046821_15322491.jpg

わんこごはんを冷ましている最中だったので、壱ちゃん動かず・・・・

散歩大好きたねちゃんは、もう一度連れて行ってもらえないか様子を伺っています(笑)。


抱っこする時間をなるべく短くしたいから階段のところまでは歩いて欲しいのに~。
壱よ、痩せたけど・・・あなた重いのよ・・・

仕方ないから、こっから抱っこ。

散歩に出ちゃえはシッポぶんぶん、楽しい、楽しいなのにね。
d0046821_15353134.jpg

椋&たねの散歩の時に、おいもやさんの前を通り、すごーく大学芋が食べたくなった!

壱の散歩の時にお金を握り締め、おいもやさんへ♪

お店の人に「可愛いわね~」って、いもようかんを一口もらった壱ちゃん。

美味しかったね。

椋とたねには内緒だよ!!


しっかし、1年前と比べ本当によく歩くようになったな~。

まだ下りるのは無理だけど、階段をのぼれるようにはなりました。
後ろで落ちないように必ず人がいないとダメだけど・・・たまにズルってなるからね・・・笑
d0046821_15404361.jpg

by miki_trm | 2008-01-28 18:30 | 32)壱 | Comments(0)

そうきたか(笑)!

リビングデビューをした奏ちゃんは大忙し!


来た!
d0046821_1075453.jpg

と・・・思ったら、

戻った!
d0046821_1082090.jpg

また来た(笑)!
d0046821_1083292.jpg

そんな様子を動画に撮ろうと思ったら・・・・

奏ちゃん・・・笑わしてくれます。



奏ちゃん・・・それは無理があると思うな・・・。
でも、「入れちゃったね」(笑)。

気持ちは分かるけどさ・・・ぐふふ。

ほんと可愛い子だよ。
by miki_trm | 2008-01-27 18:05 | 39)奏太 | Comments(8)

猫トイレに・・・

獣医さんのOKも出たので、隔離生活終了です。

初対面のそれぞれの反応はというと・・・

椋→奏ちゃんの存在が面白くない!

壱→最初は、シッポぶんぶん、後はあんまり興味なし?

たね→存在を完璧無視(笑)!



基本的、この3匹は他の犬に興味がないし、奏ちゃんも大人しいので
ケンカなどになることもなく、無事?!挨拶を済ませました。


奏ちゃんにとって一番大変なのは、にゃんこ軍団に受け入れられるかどうか!
d0046821_1115245.jpg

囲まれてましたね(笑)。

奏ちゃん、びびりまくりです。
d0046821_11164231.jpg

おろおろ逃げ回っていました・・・汗。

夜も一緒に寝たんですが、ガサガサ って音がするから何かと思って

起きてみると、上の写真の猫トイレの中に隠れていました・・・・汗。

よく入れたな・・・・。

さすがにそこで寝てもらうのは困るので引っ張り出しましたよ。

その後もウロウロしていましたけど、最後は私の枕元で落ち着いてくれました。

けど、にゃんこが動くたびに奏ちゃんも動き、にゃんこ軍団の運動会もはじまり、

ちっとも寝れなかった!!

夜は静かにしておくれ!!!!
by miki_trm | 2008-01-26 23:09 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

病院へ行ってきました~。

恒例のぼぼちゃんチェック入ります~!
d0046821_20192083.jpg

d0046821_20193315.jpg

ちゃんとした対面は、あとでね!




今日は、奏ちゃんを病院へ連れて行きました。
うちに来て約2週間。

我が家が通っている病院は歩いて30分ほどの場所にある。

病院へ着くまでは大通りもあるし、人も車も多い。

しっかりWリード、迷子札も2つ、洋服も着せて・・・。

超緊張(私が)で出発しました。


奏ちゃん、頑張って歩きました!
d0046821_2024507.jpg

シッポはしっかり収納してたけどね(笑)。


体温を計るのに先生が収納されているシッポをあげたら・・・肛門せんがたらぁ~っと。

先生に「シッポをあげただけで肛門せんでた子初めてみたかも!」と

言われちゃいました(笑)。
d0046821_20295571.jpg

心配だったフィラリアは 陰性!!

良かったね、奏ちゃん。

お腹の虫さんも駆虫できてました。

これで隔離は終了だね♪

体重は、13キロ。あと2キロは増えていいそうです。
by miki_trm | 2008-01-26 20:35 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

おまぬけさん♪

親戚のおばちゃんがお肉をたくさん買ってきてくれたので、

またまた家族で焼肉パーティー。
d0046821_2004333.jpg

d0046821_2013326.jpg

ゲージに入れられ、お肉のニオイはぷんぷん。

そりゃあ、壱ちゃんだってたまりません!

ワンワン!うるさいったらありゃしない。

でも、壱ちゃんを静かにさせるのは簡単?!↓
d0046821_2031870.jpg

ゲージにちょっとなんかかぶせると・・・

壱ちゃんの頭の中は???でいっぱい?!


あれ、暗い?

あれ、見えない!

あれれれ・・・・って感じかしら(笑)。


そーっと後ろからのぞいてみると・・・
d0046821_2045632.jpg

同じ体勢で考え中(笑)!

そんな壱ちゃんのちょっとおまぬけさんなとこが可愛くて、可笑しくて、
家族で大爆笑です。

一生懸命考えた壱ちゃんにご褒美!
味なしです~
d0046821_207686.jpg

見張り?をしていた椋にも
d0046821_2095370.jpg

退場中だった、たねさんにも
d0046821_20101869.jpg

そして、奏ちゃんにも~
d0046821_201117.jpg

はい・・・・
by miki_trm | 2008-01-25 19:59 | 32)壱 | Comments(0)

【近況報告】 またひとまわり可愛く!!

うちのこまちゃんの兄弟の大和&小虎の近況報告が届きました♪


里親さんより

こんばんは!
毎日寒い日が、続きますね。
2008年も明けて半月終りますね、そして正月に比べて、
またひとまわり可愛くなった、大和と小虎です。
d0046821_1595351.jpg

毎日ドンドン可愛くなって、他の人にも写真を見せると
「顔が優しく、可愛くなったね」って言われます。
d0046821_1595989.jpg

完全なる親バカです。


ふふ~親バカ大歓迎です!!
by miki_trm | 2008-01-25 15:10 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

男と男の約束

仕事から帰ると奏ちゃんに「ただいま!」を言いに行く。

タオルがかかっていた。
d0046821_1024896.jpg

先に帰ってきた母さまの仕業だ!
奏ちゃんにはすっごく甘い母さまなのである(笑)。

奏ちゃんはまだ隔離中だからゲージでお留守番。
シートもびりびりにしないし、騒がないし本当に良い子にしている。





それに比べて・・・赤ちゃんおじじは今日もやってくれた(怒)!!

圧力鍋!高かったのにぃーーーー。
d0046821_104416.jpg

壱ちゃんが壊した圧力鍋はこれで2台目である・・・涙

夕食を食べながら壱ちゃんの悪戯の話をしていたら下の弟が、


「今日、壱に説教した!」


「5分、正面に正座して真剣に話した」


「壱も座ってちゃんと聞いていた」
疲れたから座っただけだと思うけど・・・



「男と男の約束をしたからもう大丈夫!」


と訳の分からん事を言っていた。

弟よ!

ねーちゃんは、その約束が守られることはないと思うなぁ~・・・笑。
d0046821_1018158.jpg

by miki_trm | 2008-01-23 20:18 | 38)壱&奏太 | Comments(6)

初ケーキ

食後に頂いたわんこ用ケーキをみんなにあげました。
d0046821_10393396.jpg

お座りできる子たち(但し・・・まだ「お座り!」とは言ってない・・・・笑)
d0046821_10405266.jpg

壱ちゃん! 今年の目標、追加だね!

りょんさん・・・置いた瞬間に・・・もうない。

自分で食べたくせに・・・なくて慌てていました・・・汗。
d0046821_10434285.jpg

たねは、初ケーキだったかな?
d0046821_10442867.jpg

壱ちゃん、お鼻にクリームついてますけど・・・・笑。
d0046821_10445845.jpg

もちろん、奏ちゃんにもあげました。
d0046821_1046578.jpg

初ケーキ!

人がみていると何も食べないので、お口に少しクリームを入れてあげて、

私は自分の部屋に戻りました。

1分もたってないかな・・・
d0046821_10465030.jpg

無くなっていました・・・笑。

とっても美味しかったみたいです。

ありがとうございました!!
by miki_trm | 2008-01-22 10:55 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧