<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ごはんだ、ごはん!!

ごはんの準備をはじめると・・・いっつもこんな感じ♪

本当に可愛い。

こんな姿をみると、本当に元気になったなぁ~と嬉しくなります。

可愛くてついつい焦らしてしまうんだよね。



癲癇発作も、ずっと出てないよ!
by miki_trm | 2008-02-27 18:44 | 32)壱 | Comments(6)

母さまのポッケには・・・

d0046821_14272038.jpg


何も入ってないからね、壱ちゃん・・・笑。
by miki_trm | 2008-02-26 22:25 | 32)壱 | Comments(2)

あー良かった。

たーくんが悪性リンパ腫になってから、
今まで以上にわん・にゃんのカラダを触るようになった。

ちょっとでも、アレ?と思う事があるとすぐ病院へ連れて行く。

連れて行って何でもなければそれで安心するし。

たーくんが悪性リンパ腫だって分かった時も、かなり早い時点で
見つけられたことも2年も生きれたことのひとつだと思うから。


いつものまめちゃんタイムの時に、まめの後ろの両足に小さな腫れを見つけた。

たーくんのリンパの腫れと同じ感じだ。

他の子を触ってもない!!

ドキッとした。


病院へ連れて行って細胞を取って検査してもらった。
悪いものではなかった。

あー良かった。

とりあえず、今のサイズ以上に大きくならないかチェックしておく。

まめ~心配したよぉ~。
d0046821_10181998.jpg

by miki_trm | 2008-02-23 23:59 | ⑤小豆 | Comments(2)

顔が・・・

た・・・たねちゃん・・・すっごいブサイクだよ・・・汗。
d0046821_13273231.jpg

奏ちゃんは、相変わらずこの位置。

最近、調子がいい?と隔離しなくてもご飯食べれるようになりました。

母さまには、2回ほどシッポを振ったらしい・・・。

すぐ収納されたらしいけど・・・。
by miki_trm | 2008-02-23 23:26 | 39)奏太 | Comments(4)

奏ちゃん・・・

もし、もし・・・奏ちゃん

よだれですか???
d0046821_1332171.jpg

by miki_trm | 2008-02-19 21:02 | 39)奏太 | Comments(0)

定員オーバー?!

毎晩、毎晩、にゃんこ軍団の場所取り合戦が繰り広げられる。


奏ちゃんは決まって右上の枕元で、たねは足元をウラウラ~。

奏ちゃんは意外とでかくて場所取るんだよね。
だから、右側ににゃんこが入るスペースがなく、左側が争奪戦となる。


昨日の勝者は、まめちゃん。

遅れて、ぼぼちゃん登場。

掛け布団をあげて、「もう、まめちゃんいるんだよ。ぼぼ~遅かったね」って

言ったら、顔をぺしぺし叩かれた・・・。

しばらく左枕元で地蔵のようにお座りしていたと思ったら、大暴れ!


「うるさーーーーい、静かに寝なさい!!」と何度叫んだことか。
d0046821_12414687.jpg

でめは、でめで、枕元をうらうらして、髪の毛ひっぱるし、布団の中に入れろと
ガシガシするし・・・・。

もう定員オーバーですからぁ!!!

生ちゃんだけよ、静かに寝てくれるの。

たまに、朝「おもっ!」と思って目を覚ますとお腹の上にいることはあるけど・・・もね!


ぼぼちゃん~、今日は大人しく寝て下さいね。
d0046821_12484454.jpg

ぼぼちゃん!!
d0046821_12533111.jpg

今日は、一緒に寝ようね。
by miki_trm | 2008-02-19 12:58 | ④生&望 | Comments(2)

奏太ママ参上!!

奏太のママせつ子の預かりさんが、せつ子&ハンナを連れてお泊りにきました♪
d0046821_14523783.jpg

d0046821_14524524.jpg

感動の再会ね!

ってワクワクしてたのにぃ~、ママそっけない~!
d0046821_14583184.jpg

奏太はいつもと全然反応が違う!
d0046821_1459215.jpg

d0046821_150746.jpg

一生懸命、せつ子にクンクンしてましたー。

せつ子は預かりさんにべったり。

なぜか、ハンナは弟にべったり(笑)。
d0046821_1521178.jpg

ハンナさん、大人気!
母にも弟にも可愛い、可愛い言われておりました。

夜は隣の和室に・・・たねさん、吠えまくりで退場!
母さまと一緒に寝てもらいました。

びびりっ子のでめさん、速攻隠れていました。
d0046821_1592348.jpg

d0046821_1593841.jpg

うちのにゃんこ軍団は、犬をまったく怖がりません。

やっぱり、ガンガン近づいていました。

せつ子は大丈夫だと思ったんだけど、ハンナの猫への反応は・・・?
猟犬の血がちょっと騒いでしまったようです(笑)。
d0046821_15125417.jpg

d0046821_15135776.jpg

d0046821_15151236.jpg

にゃんこ軍団とハンナのがぅー騒ぎに、せつ子&奏太はちょいびびり(笑)。

シッポの入り方とか表情とか、やっぱりソックリな2匹でした~。
d0046821_15163597.jpg

d0046821_15164717.jpg


可愛い、可愛い、せつ子&奏太の里親さん募集中です!!
by miki_trm | 2008-02-16 18:28 | 39)奏太 | Comments(6)

母さまからは・・・

奏ちゃん・・・母さまからは手からおやつ食べてくれます。
d0046821_148083.jpg

私からは食べない。

そうね、お風呂入れたり、お散歩したり、嫌なことするの全部わたしだもんね・・・。

いいのよ、いいの・・・いつか仲良くなれると信じているわ(^O^)/
by miki_trm | 2008-02-15 14:06 | 39)奏太 | Comments(0)

【近況報告】 ユナ

ユナの近況報告が届きました~♪


里親さまより(一部抜粋)

ユナは相変わらず元気一杯です!!
3歳になったというのに体力・食欲共に日に日に増していて末恐ろしいです(笑)

今月でユナが我が家に来て1年半を迎えますが、今では100%意思の疎通が
出来てると自負してます(^-^;)

ユナは私達の言っている事を何でも分かってるみたいです。
どうしたら可愛く見えるかも自分でよく承知しているようで我が家では
本当にお犬様です(汗)
最近は母が一番怒るので母の事は一目置いているみたいですが
私と父はかなりユナの言いなりです…。

それでも、心配してたアカラスの再発も今のところなく無事に過ごしているの
で元気でさえいてくれればお犬様でも良いかなと思ってます♪

先月下旬に2泊3日で館山に旅行に行って来ました。
d0046821_14324310.jpg

マザー牧場に行ったのですがかなり寒くて
あまり良いショットも撮れないまま退散しました。
d0046821_14325310.jpg

写真はその時のものです(^^)
d0046821_1433093.jpg


近況ありがとうございました!!
いい笑顔だぁ~。

ユナ、いっぱい旅行に連れて行ってもらって幸せだね。
今度一緒にドッグラン行きたいねーーー。

うちの犬・・・走らないけど・・・汗。
by miki_trm | 2008-02-14 14:38 | ★卒業わんこ近況 | Comments(2)

楽しい6日間でした♪

いっぱい甘えて(甘やかされ)
d0046821_11392022.jpg

いっぱい遊んで
d0046821_1140096.jpg

里親さんと元気に帰って行きました♪
d0046821_1141832.jpg

とっても楽しい6日間でした。

また、いつでも遊びにおいでね~。
by miki_trm | 2008-02-12 21:42 | うちの子+預かりっ子 | Comments(4)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧