<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一歩前進!

私に顔をうずめて寝るくせに、私の手からはおやつを食べてくれなかった奏ちゃん。

毎日一緒に寝るくせに私が同じ部屋にいるとご飯を食べてくれなかった奏ちゃん。





手からお肉を食べてくれました♪

同じ部屋にいても存在を消せば(笑)?ご飯食べてくれるようになりました♪♪


私の目の前でパクリ♪♪♪


一歩、前進!!!
d0046821_1241495.jpg

by miki_trm | 2008-03-31 20:37 | 39)奏太 | Comments(4)

さくら

癲癇のお薬を変えて半年が過ぎたので血液検査に行ってきました。

検査結果が出るのは1週間後。

カラダの負担になっていないといいのだけど・・・。

病院ではとってもいい子の壱ちゃん。
d0046821_14583389.jpg

「大人しくていい子ね~」ってよく言われます。
(圧力鍋破壊しますけど、絨毯むしりますけど、ゴミ箱あさりますけど・・・)


いやぁ~、結構やる子なんですよ!!

と言っても、病院での壱ちゃんは本当に大人しくいい子なので信じてもらえません(笑)。


帰り道、さくらがとってもキレイでした。
d0046821_1514493.jpg

そう言えば、去年の今頃も病院の帰り道、akiさんと壱と3人で
車の中からさくらをみた事を思い出しました。
d0046821_153239.jpg

今年も壱ちゃんと一緒にさくらをみれたね。

来年はどうだろうね。
まぁ、壱ちゃんが誰と一緒にさくらを見るのであれ元気で幸せであればいいなと思います。
d0046821_15443100.jpg

by miki_trm | 2008-03-30 11:30 | 32)壱 | Comments(2)

いい子の壱ちゃん

今日の夜ご飯は、母さまが作ってくれました。

大豆、パスタ、セロリ、じゃがいも、かぼちゃ、なすにお肉をトッピング♪
d0046821_124935.jpg

d0046821_12501150.jpg

d0046821_12511817.jpg

壱ちゃん、確かにいい子にお座りしてるけど・・・・、コタツ布団ボロボロだね・・・涙。

確か、「いい子」の壱ちゃんがやったのよね~。
by miki_trm | 2008-03-25 19:47 | 32)壱 | Comments(2)

壱ちゃんとお花

日曜日はとってもお天気が良かったですね。
花粉症の私には嬉しくありませんが・・・・

ベランダのお花が咲いてとても良い香りがするらしく、壱ちゃんがフンフンしてました。
d0046821_9572226.jpg

その後、ちょっとベランダに出てみる・・・。
d0046821_9575059.jpg

ごめん、壱ちゃん・・・うちのベランダ狭いんだよ・・・涙。

もう少し広かったらわんこたちが日向ぼっこできるのに、残念(><)。
d0046821_959063.jpg

d0046821_9592549.jpg

お昼過ぎには、壱ちゃんと2人でお散歩へ
d0046821_100179.jpg

元気、元気♪

行く気満々だったのに置いてかれてふてくされ中の我が家の姫様・・・笑

d0046821_1004675.jpg

by miki_trm | 2008-03-23 10:55 | 32)壱 | Comments(2)

キムチ鍋パーティー

今日は、お友達が美味しいキムチ鍋を作りに来てくれました♪
d0046821_13443327.jpg

ガムで誤魔化され大人しくゲージに入っている壱ちゃん
d0046821_13452666.jpg

知らない人がいっぱいでプチパニックの奏ちゃん
d0046821_12545667.jpg

キムチ鍋だから何も貰えないのに、ターゲットを決めちょうだい光線を出しまくる椋
d0046821_13464274.jpg

いやぁ~美味しかった♪♪♪
d0046821_13471759.jpg

少し時間がたったら奏ちゃんもソファまで出てこれるようになりました。
日々進歩してるなぁ。
d0046821_13482322.jpg

椋と壱ちゃんはトリミングの日だったので途中退場~。

りょんさん、ふわふわでご帰宅♪
d0046821_13503975.jpg

d0046821_13511536.jpg

やっぱりプロは違うなぁ~。

しっかし、椋のシャンプー代、私のカット代より1000円ばかし安いだけ!
壱ちゃんなんて私より高いし(><)

まぁ、でも壱ちゃんなんかはプロにやってもらう方が身体にも負担が少ない
かなぁ~と思います。

って、私が腰が痛くなるから嫌なのもあるのだけどね・・・笑。
d0046821_1455959.jpg

なんか、ちょっとおりこうさん風!
d0046821_146247.jpg

d0046821_1465188.jpg

賢そうに見えるぞ(笑)!

が・・・しかし数分後・・・・涙。

せっせとカーペットに穴をあけていました・・・。
d0046821_1472787.jpg

シャンプーして穴あけてお疲れの壱ちゃんでした~。
d0046821_147595.jpg

by miki_trm | 2008-03-22 13:43 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

おやつは食べたいけれど・・・

hanaharuさんの預かりっ子だったマレアと7頭の子犬たちの事が毎日新聞に掲載されました♪

マレアと7頭の子犬たち/上
◇過酷な環境が生んだ本能

マレアと7頭の子犬たち/中
◇手探りで一緒に成長

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


夜、母さまが皆におやつをくれました。


奏ちゃん~おやつだよ~♪
d0046821_1164473.jpg

d0046821_1173040.jpg

d0046821_118297.jpg


私がいるとおやつを食べないので席を外しました・・・涙。

私がいなくなると戸のところまで行き、居ないことを確認すると食べるそうです。


どんだけ~!!


まぁ、いいけどね。


こんな、奏ちゃんですが意外とやる子です。
私がいないとね。


ある日のこと、たねのご飯を壱ちゃんが取ろうとしました。

たねに唸られ、スゴスゴと退散する壱ちゃん・・・よわっ・・・汗

そんなやり取りをしているすきに、たねちゃんのご飯を食べたのは・・・奏ちゃん。

椋のおやつも取ったりします。


意外とやります。
by miki_trm | 2008-03-20 20:00 | 39)奏太 | Comments(2)

最近の壱ちゃん

16日(日)は里親会でした。
ポカポカお天気でたくさんの人がわんこたちに会いに来て下さいました。

056.gif第36回 千葉わんプチ里親会のご報告056.gif

たくさんの物資のご寄付を頂き、我が家も壱ちゃんと奏太にトイレシートを頂きました♪
ありがとうございました。

次回、里親会は4月6日(日)に湘南で開催されます。

詳しくはこちらをご覧下さい→第37回千葉WAN プチ里親会in湘南(第2回)

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif


壱ちゃんの発作がでなくなって7ヶ月。
今の癲癇のお薬を飲むようになって半年以上たったので近いうちに
血液検査に行ってきます。
お薬の量を少し減らせるといいんだけどなぁ。

まだ、このお薬が効いているのか季節的に安定しているのか梅雨の時期
にならなきゃ分からないけど、今は元気いっぱいの壱ちゃんです!!

悪戯は、うーん、まぁやってくれていますよ~。
でも、一時より落ちついてはいるかな。
油断はできないけど~笑。

ただ、最近トイレの成功率が・・・涙。
一度、ホットカーペットにしちゃったもんだから・・・同じ場所に何度も・・・涙。

ある意味・・・成功率は高いのか・・・汗。
d0046821_13552946.jpg

寝顔は天使な壱ちゃん♪
by miki_trm | 2008-03-19 13:57 | 32)壱 | Comments(0)

奏ちゃんの変化

奏ちゃんが我が家にきたのは、1月13日。

2ヶ月が過ぎた。

あっとの間ですね~。

この2ヶ月での奏ちゃんの変化

①母さまの手からはおやつを食べる。
私からは絶対に食べない。口に押し込んでも食べない・・・笑。

②母さまが仕事から帰ると数回だかシッポを振るらしい。
私を見ると後ずさり・・・あー後ずさり。

③母さまの前では(弟たちも大丈夫)ごはんを食べる。
私がいると絶対に食べない・・・。


すごい嫌われよう(笑)。
母さまが言うには私は意地悪らしい!

意地悪なんてしてないのにぃ~、母さまが奏ちゃんに甘いんだよ。
d0046821_10173097.jpg

激甘なんですよ!!


まぁ、私に対してこんな感じの奏ちゃんなんですが、寝る時間に私がリビングまで
お迎えに行かないとすごい不安そうなんだって。

リビングにいる奏ちゃんをだいたい23時頃に迎えに行くんだけど「奏ちゃん、いくよ~」って
言うとスタコラと部屋までついてくるんですよ。
d0046821_10135288.jpg

(その時の気分で、階段の途中で止まることはありますが・・・汗)。

でーーーも、①~③はダメなのよね。なんでかね。
d0046821_1020824.jpg

不思議(笑)。
by miki_trm | 2008-03-13 23:20 | 39)奏太 | Comments(6)

奏ちゃんはわたしが苦手!

奏ちゃん、私のことが苦手だと思います。

だって・・・、

お風呂でゴシゴシ洗ったのもわたし
お散歩に連れ出したのもわたし
病院へ連れて行ったのもわたし

奏ちゃんにとって怖くて、嫌なことをしているのはぜーんぶわたしだから。
d0046821_1345182.jpg

おまけに、壱やうちの子たちを怒っている姿を見られ・・・

奏ちゃんにとって、私は・・・・うん、まぁ、ちょっとした鬼?ってとこかね・・・汗。
d0046821_1363069.jpg

まぁね、この間、壱ちゃんのことひっくり返して怒っている姿をみられたもんね。
あまりの恐怖に壱ちゃんも目が泳いでしまっていたね・・・笑。
d0046821_13115726.jpg

他の子を怒っていると奏ちゃんが逃げてしまうんだよね・・・汗。
d0046821_1315289.jpg

悪さするのやめたら~?


まぁ、それでも側に来るので嫌われてはいないだろう・・・と思いたい(笑)。
d0046821_1318910.jpg


=======================

hanaharuさんの預かりっ子だったマレアと7頭の子犬たちの事が記事になりました。
是非読んでみて下さい。

★ マレアと7頭の子犬たち 上 ★
by miki_trm | 2008-03-06 22:00 | 38)壱&奏太 | Comments(8)

さぼり過ぎ~。

また少しサボってしまいました・・・反省
d0046821_15143519.jpg

いろいろ、ちょっと忙しかったのさ~ほほほ~。


奏ちゃんですが、変らずびびりです。

夜は、いつもこんな感じで寝るので顔を置く場所にタオルをおいてあげました♪
d0046821_1516796.jpg

夜たまに顔にキックされますの・・・涙
by miki_trm | 2008-03-05 21:13 | 39)奏太 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧