<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

フリマの準備ぃ~。

今日は、全国の皆様より山ほど届いたフリマグッズの値段付けをしました。

とてもとても私ひとりでは無理なので、こだま姉さん・hanaharuさんakiさん
にお手伝いに来てもらいましたー。

13時集合で20時過ぎの解散でした(><)。
みんな、ありがとうー。

家の前でこんな感じで作業してるから、通る人がみんなみる・・・笑。
d0046821_075347.jpg

犬猫グッズ以外の値段付けが終わったので、ちょい休憩タイム。

食べ物たくさん出てきて大忙しの壱ちゃん!
d0046821_0125317.jpg

やっぱり一番くれそうな人のとこに行く・・・笑。 母さまよ・・・。
d0046821_0134489.jpg

休憩タイムが終わって今度は犬猫グッズの値段付け!!
d0046821_0162766.jpg

今回は、わんこ服&首輪・ハーネス・リードがたくさんあります!!
新品もたくさんありますよ~!

ほんの一部をご紹介~☆
d0046821_0165892.jpg

今回も全国の皆さんが本当にたくさんのフリマ物資を送って下さいました。
d0046821_0285734.jpg

ありがとうございました!!

5月4日(日)、はりきって売ってきます!!

※フリマ物資を受け取りましたら必ずお礼のメールを送らせて頂いていますが、
なかにはチェックもれがあって送れていない方もいるかもしれません(><)。
申し訳ありません。
届いたものはすべて犬猫のためにフリマなどで販売させて頂いています。
フリマのご報告は終了後に☆ 千葉WAN イベント報告 ☆ブログでさせて頂いています。
by miki_trm | 2008-04-30 00:26 | ※ちばわんイベント | Comments(4)

GWは何しますか~?

皆さん~GWは何しますか?

GWどこも混んでいるからお家でのんびりと思っている方!!

5月4日は、大井競馬場へGOして下さい~(^O^)/


第19回千葉WANチャリティフリマが開催されますよ~♪

全国の皆様がたーくさんステキなものを送って下さっています。
掘り出し物がいっぱいです。

私もとっても楽しみにしています☆


今回は、イベントブログで目玉商品手作り作品を少しずつ
紹介していきたいと思っていますので要チェックでございますよ~。

第19回千葉WANチャリティフリマについて
d0046821_1345462.jpg

by miki_trm | 2008-04-25 13:05 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

嫌な季節がやってくる・・・

去年、壱ちゃんの発作が集中したのは5月~9月の間でした。

その期間は、壱の行動もいつもよりおかしくなります。

最近のいつもより酷い悪戯も、無駄に吠えたりする行動も病気に

ちょっと関係があるのではないかな?と思っています。
d0046821_9492825.jpg

そろそろ、嫌な季節のはじまりです・・・・涙。

去年は・・・・

5月→4回

6月→0回

7月→7回

8月→18回

9月→3回



8月が酷かったですね(><)。
頑張れ、壱ちゃん!!!




お久しぶりです。奏太です。

相変わらずこんなお顔ですが、人の隣でイビキかいて寝ています(笑)。
d0046821_9583224.jpg

寝言も言います。
d0046821_100123.jpg

びびりながらも、安心はしてきてくれたのかな?って感じです。

ご飯もよく食べるようになりました。納豆も食べます♪

好き嫌いはあまりないかな~。

おやつは、クッキーとかよりもパン系が好きな奏ちゃんです。
by miki_trm | 2008-04-23 22:40 | 38)壱&奏太 | Comments(4)

無実の訴え?!

体調が良くなったのはいいけれど、悪戯もパワーUPして復活・・・涙。

もう!!ほんと、悪ガキ壱ちゃんですよぉ~!!
d0046821_12282172.jpg

最近の壱ちゃんのマイブームは自分の寝床にゴミを運ぶことらしいですよ!!

もぉーーー壱ちゃん、じじなんだから悪戯はほどほどにしてよね!!

最近、会社から帰ってまずする事は壱ちゃんの悪戯の片付けだよ!
d0046821_12414582.jpg

d0046821_12422749.jpg

by miki_trm | 2008-04-23 12:42 | 32)壱 | Comments(0)

里親会

日曜日は、里親会でした。
d0046821_11175232.jpg

途中、雨が降ったけど何とか無事に開催できました。
ご縁もいくつかつながりました♪

詳しくはこちらをご覧下さい→第38回 千葉わんプチ里親会のご報告


38回!!
里親会をやろう!って思った時は、こんなに長く続けられるとは思っていませんでした。

最初の頃は会場に来て下さる方も少なくて、スタッフの数の方が多い
なんてこともあって・・・1匹もご縁がつながらない事も少なくありませんでした。

本当に何もかも手探り状態で、厳しいご意見もたくさん頂いて・・・・、どうしたら
良い里親会に出来るんだろうって、そればかりを考えていました。

今は、少しぐらいお天気が悪くてもたくさんの方が会場に来て下さって・・・、
まだまだ改善点はあるけれど、少しずつ良いカタチの里親会が開催できるように
なってきたなと思っています。

過去の反省点を忘れずにこれからも楽しい里親会を開催できたらいいなと思います。
by miki_trm | 2008-04-22 11:11 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

猫トイレ

うちのにゃんこ軍団はトイレが下手だ!!(しっこまんもいるし・・・涙)

どんなトイレ・砂でも使ってくれるけど、本当に下手くそなのです・・・・。

今まで色々なトイレを試したけど、ピン!とくるものはなし。

おかげで、猫トイレいくつあるんだ!って感じです。


でも、懲りずにまた新しい猫トイレを購入しましたっ。
d0046821_1155376.jpg

これいい!!!
d0046821_1161943.jpg

今まで入り口に扉がついているのを使った事がなかったので、心配だったけど

問題なく使ってくれています。

6キロあるぼぼちゃんも通れます♪
d0046821_1175284.jpg

前の部分がパカっと開くのでお掃除も楽だし、扉があるので防臭サンドも飛び散らないし、ニオイも防げるぅ~。

これで夜中に「くさぃ~!」って目が覚めることもないかな(笑)。
by miki_trm | 2008-04-19 11:04 | うちの子たち | Comments(2)

まめちゃんだけの場所

ここは、まめちゃんだけの場所。
d0046821_9524535.jpg

他の子はのぼれないみたいです。

まめは、よくここにのぼって皆を見ています♪
d0046821_9525376.jpg

by miki_trm | 2008-04-18 09:53 | ⑤小豆 | Comments(0)

退院後の壱ちゃん

朝は、おかゆにしたんですが問題なさそうなので
いつものご飯に戻しました。

お野菜もお肉もいつもより小さくカットしました。
d0046821_1133484.jpg

ごはんの喜びダンスも見せてくれたので体調も良いみたいです♪
d0046821_1141032.jpg

ご飯もモリモリ食べ、悪戯も絶好調・・・涙。
いつもの壱ちゃんです。
夏に向けて網戸対策を考えなくては・・・。
d0046821_1144966.jpg

by miki_trm | 2008-04-15 18:00 | 32)壱 | Comments(2)

退院しました。

昨日のお昼過ぎに無事に退院しました~。

会社から帰るとシッポぶんぶん「おかえり~♪」してくれました!
d0046821_9592723.jpg

2日間ほど、ご飯抜きだったので少し痩せちゃったかな・・・。

まだ本調子ではないみたいだけどお家に帰ってきて安心した様子です。

病み上がりの壱ちゃんに母さまがおかゆを作ってくれました。
d0046821_1003747.jpg

いつもはりょんに最初にあげるのに、今日は壱ちゃんが最初で

壱ちゃんだけ特別メニューだったもんだから、

りょんさん、オロオロしてました(笑)。
d0046821_1022423.jpg

ご飯を食べた後は、自らゲージに・・・。

血便の嵐でカーペットさよならしたからね・・・汗。
d0046821_103157.jpg

大人しくしてるなぁ~と思ったのはつかの間・・・・、悪戯しようとして怒られる

壱ちゃんなのでした・・・笑。
d0046821_1043096.jpg

by miki_trm | 2008-04-15 10:05 | 32)壱 | Comments(2)

ある日の奏ちゃん

d0046821_9501467.jpg

d0046821_9502289.jpg

d0046821_9502985.jpg

相変わらずな奏ちゃんですが、仮家に滞在して3ヶ月!!

これでも凄い成長してるんですよ~。

お散歩は・・・まだ不安です。
d0046821_9522627.jpg

d0046821_9531965.jpg

お散歩行っても家に戻って急いでシートでします(笑)。
d0046821_9534261.jpg

ご飯もおやつも食べてくれるようになったけど、まだまだガリガリくん。

なかなか太りません~(羨ましい~!!)。
by miki_trm | 2008-04-15 09:57 | 39)奏太 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧