<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

興味ないくせに・・・

久しぶりにおもちゃで遊んでくれる子です♪
d0046821_12561142.jpg

ぽんちゃんは、本当に元気で人が大好きな子です。(初対面の人には少し警戒します)
d0046821_12571265.jpg

よく食べ、よく遊び、お散歩も大好きで、お留守番も今のところ問題なし。
室内トイレも完璧ですー。
d0046821_1258361.jpg

今のところ、問題点は・・・・

・散歩の引きが強い(とは言っても小さいので力はコントロールできます)

・興奮するとほえちゃう

・大きい犬、オス犬がNG

って事ぐらいでしょうか~。


おもちゃなんて興味ないくせに違う子が遊んでいると欲しくなる・・・。

二つもくわえちゃって・・・・汗。
d0046821_132849.jpg

by miki_trm | 2008-05-31 12:54 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

壱とぽんた

今日もいい子にお留守番~。

でも、変わらず壱ちゃんにガウガウ坊主のため繋がれております。
d0046821_14543084.jpg

オスが苦手なのか、大きい犬がこわいのか・・・。

壱ちゃんほど犬に無害なわんこはいないのだけどね。

壱ちゃんもよせばいいのに、シッポふりふり近づいてみたりする。

そして・・・・
d0046821_14574327.jpg

壱ちゃん、それは怒っていいぞー。

でも怒らんのね・・・汗。
d0046821_14593516.jpg

壱ちゃんが怒んなくてもねーさまは怒るわよ!!

はい、反省中。

しょんぼり、ぽんちゃん(笑)
d0046821_1562067.jpg

反省?も終わりごはんの時間。

ぽんちゃん初手作りごはんに興奮~。
d0046821_1514076.jpg

d0046821_15141771.jpg

よせばいいのに、ご飯中にまた近づく壱ちゃん・・・汗。
d0046821_15145560.jpg

ちゃんちゃん・・・
by miki_trm | 2008-05-29 20:53 | 40)壱&ぽんた | Comments(2)

やられたぁ~涙

あぅ・・・・・・涙。

朝、なんか冷たい、なんか臭い・・・。

え?私ぬれてる?

え?え?え?





やられたぁ~(T~T)


寝ている私の枕元にきてしっこしたぁーーーー。
d0046821_1384364.jpg

時間は、朝4時過ぎです・・・・涙。
d0046821_13102658.jpg

まめちゃんよぉ・・・・勘弁して下さいよ。

今日、雨降ってるんだぁ・・・洗濯できないんだぁ・・・。

原因は分かってるんです。
毎日恒例のまめちゃんタイムがないのが不満なんだよね。

毎日、TVとか見ながら1時間まめちゃんをマッサージしたり抱っこしてあげる
時間があるんですが、ぽんちゃんいるからまめちゃん近づいて来れない。
それがすごーーーく不満、で、この反撃です(><)。

ぽんちゃん、まめちゃん近づくとスイッチ入っちゃうんです。
壱ちゃんに対してもそう。
椋とたねには平気ですが、壱ちゃんには横を通っただけで怒ります。

それに対して壱ちゃんは吠えることも唸ることもしません。
いい子だぁ~。

人に対しては本当に良い子のぽんちゃんです。
壱ちゃんに攻撃してしまうので係留してのお留守番は継続中ですが、
悪戯もせず良い子にしています♪
d0046821_13233815.jpg

まだ4時だから行かないよ・・・汗。
by miki_trm | 2008-05-29 13:24 | ⑤小豆 | Comments(2)

ご立腹!!

まめちゃんの私への嫌がらせ?が続いています。

ぽんちゃん、他の子は追いかけないのにまめちゃんだけ追いかけます。
まめちゃん、相当お怒りのご様子で上から降りてきません・・・。

そして、またベットとまくらにしっこされました(T~T)。
d0046821_10392488.jpg

ぽんちゃんですが、壱ちゃんに凄い唸るので今のところ係留してのお留守番です。
d0046821_1040299.jpg

人に対してはとても友好的なんですけどね~。
ぽんちゃんは多頭飼いより1頭飼いの方がいいかもしれません。
d0046821_10404944.jpg

by miki_trm | 2008-05-27 10:41 | ⑤小豆 | Comments(2)

好き♪

なぜ『ぽんた』なのか!


最初は違う名前を付けたのですが、呼びにくい!ピンとこない!との家族からの
意見があり、色々考えたんですがどれもしっくりこない。

こんなに名前に悩んだのは初めてかも!

二人の弟から出た名前の候補の中に共通してあった「ぽんた」。

母もたぬきみたいだから「ぽんた」がいいと言い。

日曜日にきた、母の妹や母の叔母も「ぽんた」が可愛い!と言ったので

『ぽんた』くんとなりました~♪
d0046821_13572895.jpg

我が家の預かりっ子としては珍しく男の人もOKで、ぽんちゃん弟のこと大好きです!!
d0046821_1411148.jpg

d0046821_1413595.jpg

d0046821_1415632.jpg

弟のそばでご満悦♪♪♪
d0046821_1423515.jpg

d0046821_1424812.jpg

by miki_trm | 2008-05-26 14:04 | 41)ぽんた | Comments(0)

ぽんたです!

24日(土)に新しい預かりわんこがやってきました。


『ぽんた』デス。
d0046821_1024342.jpg


推定2歳、体重8.3キロの小柄な男の子です。
ワクチン、駆虫済みです。
近日中に去勢手術を予定しています。

保護前の飼育状況は良くなかったため、フィラリアは陽性で、
現在は、毎月お薬を飲ませています。

【経緯】

農家の老人が子犬の頃からつなぎっぱなしで番犬として飼っていましたが、
自身が痴呆になり飼育不可能になったため、老人の息子が鎖から放しました。
幼少時から鎖につながれ虐待を受けてきたため、その農家には帰らず、農家の
ご近所の犬を飼っている家に住み着き、1年以上、付近をうろうろしていました。
昨年秋、保健所に通報という話になったため、緊急に保護をし里親さんを探す
事にしました。
d0046821_1085634.jpg

初対面は警戒しますが、虐待されていたにもかかわらず人が大好きな子です。

基本的な躾はこれからですが、お散歩もなかなか上手に歩けますし、室内トイレも
教えていないのに2回とも大成功でした!!
d0046821_10102939.jpg


他の犬に対してですが、怒らない子に対しては結構強気です。
壱ちゃんが近づくだけで怒ります。
d0046821_10153464.jpg

椋とたねとは一定の距離を保っています。
ただ、おやつがある時に近づくと可愛い顔して凄い顔して怒ります。
(犬に対してだけ)
d0046821_10174124.jpg

猫に対してですが、望&生みたいに犬に対してまったく怖がらず堂々としている子
とは問題ありません。
逆に、望と生が普通に近づくので戸惑っている感じもあります。
d0046821_10242074.jpg

ただ、小豆に対しては凄いです。
攻撃するつもりはないんですが、興奮して追いかけちゃいます。
犬慣れしていない猫との同居は難しいと思います。

小豆があんなに怒ったのを初めてみました~。
うちには猫を追っかけまわす犬はいなかったし、今までの預かりっ子たちも
大人しかったからね~。
まめちゃんショックだったようです(笑)。
d0046821_1026417.jpg

まぁ、小豆も犬がダメなわけじゃないのでぽんたが落ち着けば大丈夫でしょう~。
d0046821_1028491.jpg

近日中に千葉わんHPにも掲載されると思います。

可愛い可愛いぽんちゃんの応援よろしくお願いします~。
by miki_trm | 2008-05-25 21:01 | 41)ぽんた | Comments(4)

【近況報告】 1年報告

のだめの1年報告を頂きました♪


里親さんより(一部抜粋)


こんばんは。
ノダが我が家に来て、今日で1年が経ちました。
Kさんご一家はお元気そうで何よりです。


今日はノダが来て1年記念日ということで、主人もなんとか帰宅。
夜遅くから、ノダの大好きなささみでお祝いし、撮影会となりました~☆
d0046821_11133177.jpg

ノダは大好きなキキお姉ちゃんにパンチされたり、毛づくろいされたりしながら
着々とお姉ちゃんとの距離を縮めています。
d0046821_11135757.jpg

以前はキキは私と遊んでいる時はノダにおもちゃを触らせなかったのですが、
ノダの不器用でけなげな性格を認めてきたのか、
最近ではちょっと一緒に交えて遊ぶようになりました。

相変わらずノダはキキのストーカーで昨日もキキの後を追って
必死になかなか上れない天袋に上ろうとして、懸垂状態で頑張ってました。
d0046821_11141731.jpg

それを手伝った私の手は流血・・・(涙)
せっかく上った後にはキキのシャーと猫パンチをくらったノダでした(笑)。

どんな時でも不器用な位まっしぐらなノダは健在です。
d0046821_11143174.jpg

ノダにはメタボ仲間がいます。夫です。
男同士通じるものがあるみたいです(笑)。
なんがかよくお話してます。

最近ではノダのお気に入りスポットが決まっていて、
大体色んなイスにまるくなって寝ています。

甘えん坊ぶりもおしゃべりもすごいですよ。
朝は相変わらず、おはようを言いにきます。

あと私的にすごく見ていてかわいいと思うのは
キキに怒られている時のノダです。
耳を垂らして、一丁前にキキに文句を言うんです。
かわいい声をちょっと強い抑揚つけて、一生懸命・・・
それがかわいくて(笑)
なかなか写真撮れなくて残念なんですが。

お蔭様で我が家は楽しい日々を送っています。



1年目報告ありがとうございました♪
相変わらずおしゃべりなんですね。

のだめの兄弟「でめ」も最近お腹がポヨポヨです・・・・汗。
本当に甘えん坊で、毎日腕枕ですよぉ~。
のだめを守っていたお兄ちゃんは、すっかり甘えん坊坊主になってしまいました~。
by miki_trm | 2008-05-23 11:28 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(2)

うち子犬預かってましたっけ?

えー、悪戯坊主が引き出しを開けるようになったことは
少し前にお伝えしましたが・・・・。


はい・・・また開けまして・・・・涙


キッチンの床一面にそうめんがぁーーーーーーーー!!!


こちらも色々と対策をしているんですけども、悪戯に関してはとても
頭がいい壱ちゃんなのです。

写真はすごいので・・・載せません(T~T)


母と二人・・・「うち子犬いなかったよね???」と呟いたのでありました・・・。



はい・・・気を取り直して!

毎日の日課、ごはんの舞!!
d0046821_1423538.jpg

今日は、ミートパスタ

豚ひき肉、セロリ、にんじん、マッシュルーム、エリンギ、
トマト、オリーブオイルを少々。
d0046821_1430588.jpg

d0046821_14341730.jpg

りょんさん、相当気に入ったようでたねの食器までなめてる・・・
d0046821_1434599.jpg

d0046821_14351882.jpg

また作ってあげるからね♪


食事の後は、バレーボールの応援!!
いやぁー、2セット目凄い試合でしたね!

私は、お菓子を食べならが応援!
そこへ壱ちゃんがやってきて不満顔。
d0046821_14381169.jpg

たねは、たねで、不審者が来ないか警戒中・・・汗。
d0046821_14385620.jpg

今日は、弟たちは遅いよ!!

まったく・・・。
by miki_trm | 2008-05-20 21:15 | 32)壱 | Comments(4)

頑張れ頼!!

2007年5月20~6月30日まで我が家にいた頼が、今、病気と闘っています。
d0046821_9411597.jpg

※うちにいた頃の頼

里親さんご家族は、『少しでも長く幸せが続くように』と頼を中心とした生活を
送って下さっています。

状態は、低空飛行だそうですが、栄養沢山のご飯を食べ、
マッタリと暮らしているそうです。
d0046821_9462178.jpg

d0046821_9464342.jpg

d0046821_9475539.jpg

頼、遠く離れているけれど祈ってるからね!
by miki_trm | 2008-05-20 18:46 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(2)

【近況報告】 お散歩デビュー

奏ちゃんのお散歩デビューの写真を送って頂きました。

子犬じゃないのにお散歩デビュー?!と思った方がいるかもしれませんが、
奏ちゃんは問題なく室内でトイレができますし、里親さんと新しい環境に少し
でも慣れてきてからお散歩を・・・とお願いしました。

無理してすぐに「散歩に連れて行こう!」、「連れて行かなきゃいけない」と
いう事はないと思うので、奏ちゃんみたいなタイプの子はゆっくりスタートでも
いいと思っています~。

そして、先週の土曜日に里親さんとお散歩デビューしたのです!!


里親さんより(一部抜粋)


さて、奏ちゃんの近況報告です。
土曜日は予告通りにお散歩デビューしてきました。
d0046821_12552898.jpg

晴天で良かったです◎
尻尾は始終完全収納でしたが、
元気に引っ張ってくれて変なあくびも出ませんでした。
d0046821_12554295.jpg

緊張はしていたと思いますが、
やっぱりお外に出られて嬉しかったのではないでしょうか。
d0046821_12555592.jpg

土日は終日一緒に過ごすことが出来たので、
姉(私)達にも大分慣れてくれたようです。
初日と比べるとずっとリラックスして過ごしている感じがします。


そして・・・
彼の真のパワーが徐々に発揮されてきております。(笑)

・防御柵をどかして侵入
・横スライド式のドアを勝手に開けて侵入
・隙間からヌルッと侵入
                     ・・・etc

本当に結構、いやかなり「やる子」だということが分かってきました (゜ー゜;A



やる子でしょう・・・やる子なんです(笑)。
あんな可愛い顔して結構やっちゃう子なんです!


3枚目の写真は、とーっても奏ちゃんらしい表情ですね。
すごーーーーーく可愛いデス♪♪♪

無事にお散歩デビュー、おめでとうございます(笑)。
しっかり、ダブルリードにダブル迷子札!
安心デス~。


そして我が家は、奏ちゃんの100倍やる子が・・・
                         思いっきりやってくれていました・・・。


そのお話はまた明日・・・涙。
by miki_trm | 2008-05-20 13:11 | ★卒業わんこ近況 | Comments(2)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧