<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとう~

元会社の同期よりたくさんの物資を頂きました!!

おねえ、いつもありがとう。

大切に使わせて頂くよ!!
d0046821_13512515.jpg


【ご寄付頂いた物資】
d0046821_13491474.jpg

d0046821_1353362.jpg

by miki_trm | 2008-06-30 13:53 | ※物資のお礼 | Comments(0)

バナナ大好き!

荒川区 Kさまより 援助物資を頂きました。
d0046821_10383365.jpg

おやつなど沢山ありがとうございました。


歯磨きおもちゃでさっそく遊ばせて頂きました♪

ぽんちゃん、大喜びです。
d0046821_1040464.jpg

d0046821_1040247.jpg

それから、母が野菜をたくさんもらってきました♪
d0046821_10432024.jpg

わんこご飯を手作りしてるって言ったら八百屋をやっている親戚のおじさんが
「もっていけー」って♪

バナナは壱ちゃんの!

たくさん貰っても他の子は食べないから1本だけ貰ってきたんだって(笑)。
d0046821_10472517.jpg

母にバナナをたくさんもらって大満足の壱ちゃんでした!!
d0046821_10483060.jpg

by miki_trm | 2008-06-27 10:55 | 40)壱&ぽんた | Comments(0)

人が大好き♪

お散歩行って、ご飯食べて、

人がいれば本当に大人しい子です。

係留していて、私が違う部屋にいてもいい子にしていられます。
d0046821_16125138.jpg

最近、ますます甘えっ子です♪
d0046821_16255028.jpg


我が家から山形にお嫁に行った空ちゃんの里親さんよりさくらんぼを頂きました♪

甘くてとっても美味しかったです。

ありがとうございました。
d0046821_1626333.jpg

by miki_trm | 2008-06-26 16:27 | 41)ぽんた | Comments(2)

【近況報告】 ちびこ

ちびこの写真を送って頂きました~♪

相変わらず可愛いちびこです。
里親さんが保護した猫ちゃんとも仲良く過ごしているそうです。
d0046821_1683945.jpg

by miki_trm | 2008-06-26 16:08 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

おでかけ

土曜日に、ちょっとお出かけしてきました~。

前日の降水確率が90%だったのが嘘のように晴れました。

ここまで晴れると少しコワイです・・・笑。

お天気が悪いと思っていたので、身体の負担になりそうな壱と雨&知らない人が
いっぱいの状況が苦手な椋はお留守番で、たねとぽんたと一緒に行きました。


今回のお出かけでぽんちゃんの良いところがたくさん分かりました。

車酔いもせず、とってもよい子に乗っていられます。
d0046821_15411995.jpg

初ドッグランということで、まずはリードを着けたまま小さいエリアでフリーにしました。

もっとはっちゃけるかな?と思っていましたが、意外と慎重派で基本びびりな性格
なので、まわりと私をよく見ていました。
d0046821_1547403.jpg

d0046821_15453115.jpg

呼び戻しも70%ぐらいの確率で成功でした。
d0046821_1547342.jpg

d0046821_15464571.jpg

ドッグランで1時間ほど遊んでから人間はBBQタイム~。

料金は、ひとり2,000円(炭500円)で、飲み物持込可!

準備もすべてお店の人がしてくれるので、焼いて食べるだけ。

楽ちんだし、とーっても美味しかったです。
d0046821_15512645.jpg

d0046821_15514643.jpg

d0046821_1558185.jpg

BBQの間、大騒ぎするかな?と心配だったんですが、とーっても良い子でした。

最近、近所に住む親戚から

「ぽんちゃん、昼間何かあったのか?と思うぐらい吠えてるわよ!」と言われ・・・・汗。

近所から苦情がこないかドキドキの日々でした。


お留守番がまったく出来ないわけではないけれど、いっぱいお散歩行きたいし、
いつも人と一緒にいたい子だから、なるべくお留守番の少ないお家がいいかもね。

でも、しっかりお留守番も出来るようにならなきゃね。

最近、少しーお散歩前の大騒ぎはよくなりました。
すこーしですけど・・・。

でも、まだ2歳のぽんちゃん、これからだよね!!
少しずつ、色々なことを覚えて行こうー。
d0046821_1559029.jpg

今回のお出かけで、まだまだ私の知らないぽんちゃんの良いところがたくさん
あるんだなぁ~って感じました。

BBQでお腹いっぱいになって、またまたドッグランへ
d0046821_162232.jpg

d0046821_1621767.jpg

やっぱり、他のわんこには、ウーしちゃうぽんちゃんです。

でも、たねには一切しないのでメス犬であれば時間をかければ問題なしだと思います。

オスは本当にダメかもしれません。

また、また壱ちゃんに噛み付きました(涙)。

ぽんたのご飯に近づいた壱ちゃんが悪いんですが、凄かったです。

私がちょっと目を離したすきに・・・反省です。

人がご飯の入れ物に手を出しても怒りません。

人にはとっても友好的で甘えん坊でいい子なのだけどね~。
d0046821_169233.jpg

母と私にしか友好的じゃない、このお嬢さんに比べたらまだいいのか・・・笑。
d0046821_1610515.jpg


今回のおでかけは、ぽんちゃんにとっても私にとっても良い経験となりました。
by miki_trm | 2008-06-23 15:37 | わんことおでかけ | Comments(0)

ぽんたのこと

ぽんたが我が家にきて25日!

少しずつぽんたの事が分かってきました。


056.gif 好きなこと(出来ること)嫌いなこと(苦手なこと) 056.gif


1.お散歩が大・大・大好き

何よりもお散歩が大好きです!!
ご飯よりも、おやつよりも、何よりもお散歩が大好き!!


2.人が大好き

初対面は警戒しますが、男の人も女の人も大好きです。
子供への反応はまだ分かりません。


3.他犬に対して

~ メス犬 ~

今のところ、メス犬は自分より大きくても問題ありません。
仲良く遊ぶ事はありませんが、ケンカもしません。

~ オス犬 ~

最悪です・・・。
壱ちゃんのようにまったく無害なわんこでもダメです。
近くに来るだけで唸り噛み付きます。


最初は、無抵抗だった壱ちゃんも本当に何もしてないのに唸られ噛付かれる
ので、最近は怒るようになりました。
d0046821_11295923.jpg

止めに入った母がぽんたにガブリ・・・汗。
(ぽんたは、母を噛むつもりはありませんでした)

先住わんこにオス犬がいるお家は難しいと思います。


4.猫に対して

犬馴れしている猫なら問題ないと思います。
最近は、小豆のことも追いかけないようになり小豆もぽんたがいても
私のそばに来れるようになりました。
(小豆の嫌がらせのしっこ攻撃もなくなりました!!)


5.無駄吠えについて

お散歩前は大興奮で吠えます・・・・。

現在、玄関でお座りさせて静かにしてからお散歩へ!を特訓中です。

普段はおとなしいのですが、散歩前・帰宅時・お留守番前(数分で静かになります)は
吠えてしまいます。


6.お座り・待て

特訓中です~。
お座りは60%ぐらいできるようになりました。


7.お散歩

引きはありますが、小さいのでリードでコントロールできます。
大通りで人がたくさんいる状況は苦手なようです。

基本、結構びびりです・・・笑。


8.お留守番

壱との関係が悪いので係留でのお留守番ですが、届く範囲にあるものも
悪戯はしていません。
良い子にお留守番しています。


9.バイク・カミナリが苦手!!

お散歩中、バイクが横を通ったりエンジンをかける音がすると吠えながら
逃げようとします。

カミナリは・・・震えが止まらなくなってしまいます。


10.室内トイレ

教えてないのに最初からシートでしてくれます♪


うーん、現在分かっていることはこんなとこかな。


昨日は、母さまがごはんを作ってくれました。
d0046821_11535076.jpg

じゃがいも・大豆・キャベツ・白菜・ナス・トマト・まいたけ・もやし・豆腐・豚肉
d0046821_1155971.jpg

ぽんちゃん、食べるのは結構ゆっくり派ですー。

ご飯食べたら、壱ちゃんのベットを占領してまったりタイム~。
d0046821_11562281.jpg

座布団買っても壱ちゃんすぐボロボロにする・・・涙。

まったりした後は、一日何度でもお散歩に行きたいぽんちゃんなのです~。
d0046821_11574269.jpg

ぽんちゃんは、たーーーくさんお散歩に連れて行ってくれるお家がいいね♪
by miki_trm | 2008-06-17 18:18 | 41)ぽんた | Comments(4)

我が家のボス

は、やっぱりこのお方!
d0046821_13213646.jpg

ぽんたも望にだけは逆らいません!!

他の子のおやつは横取りしようとしても、望の前に出されたおやつには手を出しません。
d0046821_13231144.jpg

ぼぼさんは、預かりっ子が来るとその子にあった教育をしてくれるので
とっても助かっています。
d0046821_1326583.jpg

by miki_trm | 2008-06-16 13:26 | ④生&望 | Comments(2)

ベットマット

土曜日に新しいベットマットが届きました。
d0046821_1258060.jpg

まめちゃんのしっこ抗議は続き限界でした・・・涙。
d0046821_12573822.jpg

今度は、ボックス型の防水シートも購入です!!
d0046821_12595286.jpg

d0046821_1334040.jpg

まめちゃん、全然違うからね。

頼むよ・・・。


やっとこ、ぽんちゃんとの関係はすこーし落ち着いてきて、ぽんたがいても
私のそばに来れるようになりました♪

それとともに、しっこ攻撃は無くなりました。
by miki_trm | 2008-06-14 12:56 | miki日記 | Comments(0)

またね♪

d0046821_11242483.jpg

ティッピさん、里親さんと元気にお家に帰って行きました~♪
d0046821_11305218.jpg

楽しい11日間でした~。


あの「私が先よ、私が一番いい子にお留守番してたのよ~」

「私をいい子、いい子して~!!」


の熱烈おかえりコールが無くなるのはさびしいわ(笑)。





ふふ、また遊びにきてね♪

待ってるよ~053.gif
by miki_trm | 2008-06-11 20:22 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

カミナリが恐い(><)

月曜日、凄いカミナリでしたね(><)。

壱とたね以外のわんこたちはパニックでした・・・。

椋とティッピは、ちょっとブルブル~。


酷かったのが、ポンタです!!
ハァハァ息が荒くなり1時間以上震えが止まりませんでした。

外に繋がれていた1年間、ひとりで生きてきた1年間、ずっとこんな風に
ひとりで耐えてきたのかと思うと・・・。

カミナリがなった瞬間、すごいパニック状態で家の中を駆け回ったので、
散歩中でなくて良かったぁ~(><)と心から思いました。

恐がるぽんたを望ちゃんが一生懸命慰めていました。
d0046821_1250207.jpg

by miki_trm | 2008-06-11 12:56 | 41)ぽんた | Comments(4)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧