<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

粉雪

昨日はとっても良いお天気でしたね。

でも、うちの家の中だけは雪が降ったんですよ~。

すごいでしょう・・・・涙。


朝、母に起こされ台所に行くと・・・・


一面真っ白な粉雪の中に、壱ちゃんがおりました。


小麦粉・片栗粉・てんぷら粉

粉という粉をぜーんぶばら撒いて下さったようで・・・・

寝起きで怒る気力も写真を撮る気力もありませんでした。


片付けて雑巾がけして、部屋に戻って30分後・・・・の光景
d0046821_14335494.jpg

またうちに雪が降りました・・・・。
d0046821_14313878.jpg

今度は、ホットケーキミックス
d0046821_1432370.jpg

どうやっても引き出しあけちゃうんです。

壱ちゃんよ・・・そんなとこだけ賢くならなくていいのよ。

まったく手のかかるおじじだよ。
d0046821_14372768.jpg

片付けてた時に、まだ粉を舐めに来ようとするので、ガッツリ怒られましたけどね。

またやるんだろうね・・・。
by miki_trm | 2008-07-31 14:38 | 32)壱 | Comments(8)

【近況報告】 4周年

リョウタロウ(うーな)の近況報告が届きました♪


里親さんより(一部抜粋)

Mikiさん、こんばんは! ご無沙汰しております。
毎日暑いですネ。

さて、リョウタロウが我が子になって4周年を迎えました。
引越した家にも慣れ、夫にも慣れてきました。
d0046821_11114210.jpg

最近では夫の腿に乗り寛ぐほどになりました。
d0046821_1111370.jpg

ストルバイトの方も治まっていて健康です。

悩みが一つ・・・引越しをしてからケンシロウとの仲がビミョウになりまして
d0046821_11121118.jpg

毎日毎日激しく取っ組み合っています。追いかけっこも半端じゃないです(-_-;)
d0046821_111232100.jpg

隣から苦情がくるのでは?とハラハラしています。
d0046821_11134377.jpg

暑さ厳しき折、どうぞご自愛くださいませ。。



いつも可愛い写真をたくさんありがとうございます~。
ケンシロウくんと激しく取っ組み合っているんですね!
にゃんこ軍団のプロレスも激しいですよねf^_^;

夢かなうように応援していますーーーー!!
by miki_trm | 2008-07-31 11:06 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

カミナリがコワイ、コワイ!!

昨日は、カミナリが凄かったですね(><)

我が家のカミナリ苦手組は、りょんとぽんた。

2匹ともブルブル震えて大変!

りょんさんは、いつもの避難場所(洗濯機の前)へ。
d0046821_1052545.jpg

ぽんちゃんは、怖くて怖くてどこかへ逃げ出したくて仕方がないようでした。
d0046821_1054389.jpg

カミナリが鳴り止んでも1時間ほど私にくっついてブルブル、ブルブル。

今まで、ひとりでお外で怖かったね(><)。
よく頑張っていたね、もう大丈夫だからね。

頑張ったぽんちゃんにはお肉たっぷりご飯よ!
今日は、鶏肉、キャベツ、もやし、にんじん、しいたけ、しめじ、セロリに魚肉ソーセージ
d0046821_10593755.jpg

最近、りょんさんが少し痩せてしまいました。
忙しくて、2週間ほどフードをあげていたんですが、なかなか食べない(><)
露骨に嫌な顔をします・・・汗。
d0046821_10571942.jpg

その点、壱ちゃんはフードでも手作りでも大喜びで食べてくれます♪
いい子、いい子~。

いい子・・・いい子・・・いい子ぉーーーーーーーーーーーーーー?!

今朝、我が家に2回ほど雪が降りました。
きれいな粉雪です・・・・。

先日、こちらにも雪が降ったようですが・・・・。
季節外れの雪は・・・全然嬉しくないですね・・・涙。

そのお話はまた明日・・・・
by miki_trm | 2008-07-30 11:06 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

【近況報告】 はる

いつもMIXワンコ物語ではるの幸せな姿を見させてもらっていますが、
近況が届きましたのでご報告します♪


里親さんより(一部抜粋)


はるは相変わらず元気に過ごしております。
犬同士ではお姉さん役になることが多いのですが
人に対してはとても甘えん坊さんです♪今うちにいる3匹の中ではダントツです。
今こうしてパソコン打っている間もずっと膝の上です(笑)
ちょっとムチムチボディなのでダイエットしているのですが・・・
手作り食に切り替えてもなかなか体重が減りません(TT)
ももは、はるよりも食べているのに痩せていくし・・・
はるは相当栄養の吸収がよいのでしょうか???
引き続きダイエット頑張ります!!

写真添付します。
立っている姿はくびれもあってスタイルが良くみえるのですが、
d0046821_12464213.jpg

寝ている姿を見ると「ヤバいんじゃない?」って感じです(笑)
d0046821_12465844.jpg

K家卒業生のオフ会があるときには、何が何でも参加させていただきますので
ぜひそのうち開催してください(^v^)



は・・・はる、筋肉だよね(笑)!!
はるは、本当に良いお姉さんになったよね。

我が家のカーテン引きちぎった頃とは大違いだよ!
あのカーテンの穴は・・・壱ちゃんによってさらに大きくなりました・・・笑。
by miki_trm | 2008-07-24 12:51 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

夜のドッグラン

思いがけず、こだま姉さんにakiさん宅近くのドッグランに連れて行ってもらいました♪

昼間の暑さが嘘のように涼しくて気持ちが良かったです。

近くに着くと、ぽんちゃんは「ぼく、ここ知ってるよ~!」って案内してくれました(笑)。
d0046821_8212097.jpg

こちらは、こだま姉さん預かりの“かいお”くん♪
d0046821_822775.jpg

小柄で(ぽんたより少し小さい感じかな?!)、元気いっぱいで、ちょいびびりな
可愛い男の子です~。

★ かいおくん、里親さん募集中 ★

なぜか、ボルゾイの男の子にモテモテでした・・・笑。

こちらは、akiさん宅の新しい預かりっ子です。
d0046821_8372269.jpg

行動が面白い可愛い子でした~♪
募集はもう少し先になります~。



暗いのでドッグランとはいえ、ぽんちゃんをフリーにするのはドキドキだったんですが、
ぽんちゃん、呼び戻しほぼ完璧です!!
d0046821_827016.jpg

※ピーピーおもちゃがあると、ちょっと無視します・・・汗。

でも、「ぽんた~!!」って呼ぶとすっごい笑顔で飛んできてくれます~♪

タイーナは・・・早すぎて・・・カメラにおさまらない(><)。
ぽんちゃんとも仲良くかけっこをしていました。
d0046821_8284399.jpg

こだまっちも楽しそう♪
d0046821_8291885.jpg

昼間暑かったもんねー。

たね&椋もちょっと走ります。
ほぼ金魚のフンでしたが・・・昔に比べたらドッグランで自由に動けるようになったと思います~。
d0046821_8334369.jpg

d0046821_834016.jpg

ぽんちゃんは、本当に楽しそうだった。
d0046821_8351437.jpg

d0046821_8354344.jpg

ぽんちゃん、また連れて行ってね!とお願いしようねー笑。
d0046821_8455389.jpg

by miki_trm | 2008-07-20 23:11 | 41)ぽんた | Comments(0)

【近況報告】 空ちゃん便り

の近況報告が届きました~。
※母よ、お待たせ!


空のお家に家族が増えたそうです。
トイマンという珍しい犬種で歯並びが悪い、睾丸が降りてこない、
心筋の収縮が悪いなどの理由から殺処分になりそうだった子を縁あって
引き取ったそうです。
空のお家に行けて本当に良かった!!
幸せ間違いなしだもんね。


里親さんより(一部抜粋)


1歳を過ぎた年齢です。
桐子も空も、すんなり受け入れて、空は遊び相手に教育係に奮闘しています。
心臓が悪いなんてウソのようです。大変なアスリートです。空と走りまわって、
小さいのにいい勝負です。

空は本当に大変身の犬になりました。
おてんばだったのがウソのようです。
聞き分けのいい賢いワンちゃんになりました。
d0046821_1122179.jpg

まるで「別犬28号」です。
私が昼寝した後で、その枕を使って自分が寝ていました。
ご飯が大好きで、ご飯が炊けるとどこからでも飛んできて匂いを嗅いでいます。
桐子はパンに目がありません。
和犬がパンで、洋犬がご飯。面白いですね。
美樹さんに倣って、毎日ご飯やパンに野菜など炊いて入れてあげてます。


空ちゃんもすっかりいいお姉ちゃんになったんだねー。
会社から帰るたびに、空の悪戯に発狂していた頃が懐かしいよ(笑)
by miki_trm | 2008-07-18 11:05 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

ピーピーおもちゃ

まだお仕事が午前中のみの復活なので、近所にある9:00~17:00までしか
開いていない公園に行ってきました。

フリーはNGだけど、囲われていて緑もたくさんあるのでお気に入りの場所です♪

ピーピーおもちゃで遊ぶのが好きとakiさんに教えてもらったので
さっそくおもちゃで遊びました。
d0046821_1063475.jpg

真剣です・・・笑。
d0046821_1065626.jpg

久しぶりにおもちゃで遊んでくれる預かりっ子!

うちの子も遊んでくれないし・・・涙

ぽんちゃんとのおもちゃ遊びはとっても楽しい!!
d0046821_1083889.jpg

※公園は高いフェンスで囲われていて入り口も閉まっています。
公園内はリードを2本つなげてロングにしていますが、お外を歩く時はWリードです。

d0046821_1011030.jpg

d0046821_10111517.jpg

ロングリードにしてもロングの役割をまったく必要としないりょんさんは休憩中。
d0046821_1013674.jpg

たねもこの公園は大好きです!!
d0046821_10133785.jpg

暑かったけど、ぽんちゃんがあまりに楽しそうなので30分ほどおもちゃで遊びました。
d0046821_10142634.jpg

d0046821_1014495.jpg

我が家の近くにもドッグランがあるといいんだけどね~。

また行こうね、公園!
by miki_trm | 2008-07-16 10:15 | 41)ぽんた | Comments(2)

【近況報告】 1年報告

ティッピの1年目報告が届きました~♪
なんかまだ1年だっけ?って感じです。


里親さんより(一部抜粋)

今日7月14日で、ティッピがうちに来てから、ちょうど1年目になります。

初めて、ティッピと会ったお見合いの日、テーブルの下に隠れて、
全然触らせてくれなかったんですよね。

ティッピのお届けの日も、mikiさんたちのことを追って、一緒に帰ろうとしてましたね。

もうあれから1年がたったんですね。
あっという間でした。
知り合いから「1年であまり変わってないんじゃない?」って言われましたが、
いえいえ、ティッピはすごく成長しましたよ!!

お散歩も楽しく行けるようになったし、ごはんの好き嫌いもなく
なったし、ハウスもおすわりもできるようになりました。
呼び戻しも100%成功します。
これはヘパよりうまいかも。
おいていかれると不安なのか「おいで~」と言うと、必死に戻ってきます。

それと、少しですが、空気が読めるようになりました(笑) 
前は常に、「なでて、なでて、なでて~」ってしつこかったのに、甘えてよさそうな時と、
忙しそうだからじっとしておこう~っていう時を認識しているみたいです。
これはヘパを見て、マネしてるんでしょうけど。
d0046821_10521842.jpg

2頭の関係も安定してます。
ティッピはヘパを頼りにしていて、ヘパのマネばっかりしてるの
で、どんどん2頭の動きが同じになってきてます・・・(笑)
ヘパもティッピを受け入れてくれてます。

先日、丹沢に遊びに行ってきました。
ヘパは川でバシャバシャやってましたが、ティッピは自分からは
入っていきませんでした。
d0046821_1052033.jpg

それでも、私が川に入ると、「置いていかないで~、私も行く~」って
いう感じで必死についてきました。
これにも驚きました。まさかティッピが川に入れるとは思ってませんでしたから。
d0046821_10523367.jpg

まだまだ怖いこともいっぱいあるみたいですけど(笑)、着実に成長してますよ!!
次に、里帰りする時には、もっともっと大人(?)になっているかもしれません。



ティッピの成長は、里帰りのたびに感じています♪
Sさんとヘパちゃんのおかげです!!
ありがとうございます。

ティッピの成長の様子は、里親さんのブログで見れます!!

へぱっぴ日記
by miki_trm | 2008-07-14 22:43 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 太りました。

近況報告をたくさん頂いています~。
里親さんからの近況メールは私の元気の源です!!

まずは、ユナの近況から♪

里親さんより(一部抜粋)

ユナはとても元気にしています・・・が太りました。
とてつもなく・・・
2年前に比べると2キロちょい太ったかもしれません。
現在ダイエット中ですがなかなか痩せません(^^;)
ここ最近、以前は全くしなかった息切れをするようになりました。
歳を取ったからなのか、太ったからなのか定かではありませんが
ダイエット頑張ります!

d0046821_2056939.jpg

た・・・確かに(笑)。

でも、毛艶がとってもいいね♪

ユナ~私も頑張るのでユナもダイエット頑張ってね(笑)。
by miki_trm | 2008-07-14 20:57 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

初めて・・・

壱が私のお部屋にやってきました。

まずは探検、探検。
d0046821_14575190.jpg

それについていく子・・・・。
d0046821_150273.jpg

望は壱が大好きみたいです。
d0046821_1534282.jpg

他の子は、実は初対面!
d0046821_152979.jpg

壱は、にゃんこ軍団にもとっても優しいのですぐに仲良しになりました。
d0046821_1554558.jpg

d0046821_1565394.jpg

望は、壱が部屋にいる間ずっと側を離れませんでした・・・汗。
d0046821_157514.jpg

でも、時々猫パンチをしてるのをねーちゃんは見逃しませんでしたよ・・・汗。

一応、ぼくがボス!と言っているのでしょうかね。

パンチされてもまったく怒らず「なんかあたった?!」とぼけーっとしてる
壱ちゃんなのでした(笑)。
by miki_trm | 2008-07-14 15:12 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧