<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

【近況報告】 ユナ記念日♪

ユナの里親さんより丸2年記念の報告を頂きました♪♪♪

2006年8月19日にお嫁入りして2年!!
私もまだ2年だっけ?という感じです。


里親さんより(一部抜粋)


さる8月19日はユナの記念日でした。
我が家にやって来て、丸2年の記念日です!
d0046821_10515723.jpg

本当にあっという間で、「まだ2年しか経ってなかったっけ?」
という感じですが、今年も無事にこの日を迎える事ができて良かったです(^▽^)
この1年で変わった事と言えば、ユナの体重が増えた事ですかね・・・
1年前の写真を見るとまだ痩せていたのでまるで別犬です(^^;)
来年は今よりスレンダーな体型を目指して私もユナも頑張ります!

先日、昭和記念公園に遊びに行って来たので
その時の写真を送ります。
d0046821_1053494.jpg

真夏日だったのでかなり暑かったです。
久しぶりに一日中歩いたので、ユナも疲れたみたいですが
汗もいっぱいかいて、ご飯もいっぱい食べて楽しそうでした。
d0046821_10532227.jpg


PS:ぽんたちゃん、お婿入りおめでとうございます♪♪
   素敵なご家族に出会われたのですね。良かったです。
   ぽんちゃん幸せになってください☆彡



ユナ~、お祝いしてもらって良かったね!
幸せ太りよね(笑)。

お祝いといえば・・・たねちゃんもうちの子になって8/23で1年だった・・・汗。
何のお祝いもしてない・・・・(><)

ご・・・ごめんよ。
今週末・・・お出かけするからそれでご勘弁を~。
by miki_trm | 2008-08-31 10:56 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

気持ちはわかる・・・笑

ひざの上に乗れてご満悦の子
d0046821_13542266.jpg

まぁ、生意気そうなお顔だこと(笑)。
d0046821_1359639.jpg

ごはんの時も「だっこ!」
d0046821_1412536.jpg

すきあらば飛び乗ってこようとする。

もちろん、ダメ!!


そうすると横から「たにゃーーーん」と呼ぶ母さまの声

たねが母さまのとこに行こうとしたら・・・

たねが行けないように意地悪したりょんさんを見逃しませんでしたよ(笑)。
d0046821_145354.jpg

まぁ、気持ちは分かるよ、りょん。
by miki_trm | 2008-08-29 14:13 | うちの子たち | Comments(0)

じとー

ぽんちゃんは、ちょっとウルサイ(><)。


「さんぽー!」

「ごはんー!」


まぁ、でもこれが終ると落ち着く。
今、お散歩前に静かにさせる特訓?!中なんだけど、吠えるの必死に我慢
しているのでひーんひーん声がもれちゃう(笑)。


悪戯もせず良い子にお留守番もできるんだけど、人が家にいて人の姿が
見えないのはいやみたいです。

壱ちゃんと仲良くできさえすれば、リビングにも一緒にいれるから大人しく
できるんだろうけどね~。

ぽんも嫌みたいで、散歩から帰ると急いで私の部屋の前まで行く・・・(笑)。
何がそんなに嫌なのかなぁ~よく分かりませんf^_^;


今日は、母さまがごはんを作っておいてくれました。
d0046821_12561732.jpg

だいこん、白菜、もやし、にんじん、なす、しめじ、さつまいも、魚肉ソーセージに、
ホームシーズニングを少々。

ぽんは、手作りでもフードでもいっつも大喜びしてくれる♪
d0046821_1315591.jpg

ごはんの前のお座りもできるけど、たまにフライング(笑)。
d0046821_133209.jpg

食べた後は、なでなでタイム。
d0046821_1341253.jpg

なでるのやめると、「もっとなでで~♪」と甘えてくるのでついついサービス?
してしまいます。
d0046821_135324.jpg

d0046821_1354355.jpg

時間をオーバーすると、横でじとーって見つめる子が・・・・。
d0046821_13793.jpg

あまりのじとーぶりに、つい笑ってしまう。
by miki_trm | 2008-08-26 22:10 | 41)ぽんた | Comments(2)

ヨーグルト好き♪

ヨーグルト好きのわんこって多いですよね~♪

昨日は、ごはんを少なめにしてりんごとヨーグルトのデザートをあげました。
最近・・・壱ちゃんのデブ疑惑が・・・
d0046821_10155658.jpg

みんな、りんごよりヨーグルトの方が好きみたいです。

ぽんちゃん、早く欲しくてお耳がぺったんこ(笑)。
d0046821_10171483.jpg

d0046821_10192650.jpg

だ・・・そうです(笑)。
by miki_trm | 2008-08-26 10:22 | 41)ぽんた | Comments(0)

マイクロチップ

8/23(土)にマイクロチップを挿入してきました!

病院でのぽんちゃんは、ちょこんと座りちょいブルブル・・・、とっても大人しく
他の飼い主さんたちに「大人しくてよい子ね~」「可愛いわね」って大絶賛!!
d0046821_14363043.jpg

「いやいや、結構うるさいんですよ~」と言っても信じてもらえず・・・笑。

まずは、爪きり
大げさぽんちゃんは「いやだぁ~やめて~」とちょい抵抗。
d0046821_14375132.jpg

でも、想像よりは我慢してたと思います。頑張った!

そして、マイクロチップ。
奏太はまったく無反応でしたが、ぽんたは「いたーーーぃ、何するんだよぉ~(T~T)」って感じでした。
d0046821_14415036.jpg

そして、どうやら里親会でノミさんをお持ち帰りしてしまったようで、
シッポにおハゲさんが!!

ガジガジしちゃうのでしばらくエリザベスを付けて我慢してもらいます。
d0046821_14442753.jpg

エリザベスを付けられてかなり凹み中・・・笑。
d0046821_1445117.jpg

ぽんちゃんのお届けですが、少し先の9月23日になりました。
by miki_trm | 2008-08-23 20:52 | 41)ぽんた | Comments(0)

やっぱり・・・

壱ちゃんにはお天気がとっても影響する。

ここ数日、テンションが高く行動に落ち着きが無い。

悪戯も酷くなるし(毎日するけども・・・)、吠える回数も増える。
やっぱりどっか違うんですよね。


またやってくれました。
粉系は届かない場所に避難させたはずなのにどっから出してきたか不明・・・汗。
d0046821_1021453.jpg

壱ちゃんの足も私の足も真っ白~涙。


昨日もカミナリ酷かったです(><)。
カミナリ苦手組はブルブル酷かったです。

ぽんちゃんは、本当にカミナリがダメでまずはどこか
カミナリの聞こえないとこに逃げようとします。
d0046821_1025367.jpg

d0046821_10252738.jpg

その後は、ずっとブルブルしながら私にくっ付いています。
d0046821_10282660.jpg

それでも、身体が触れていると少しは安心するようです。
d0046821_1030538.jpg

おつかれさま・・・。

============

昨日のアンビリバボー日本初のセラピードッグ 名犬チロリのお話をみた方いますか?

今でも、『国際セラピードッグ協会』では愛護センター 出身の子がセラピードッグとして活躍しているそうです。

他にも捨てられたり虐待された子たちなどを保護し、セラッピードッグになるために
トレーニングをしています。

本当に素晴らしい活動だと思います。

TVなどでも愛護センターの事などが取り上げられる事が少しずつ増えてきた
ように感じます。

ただ、センター内の写真と一緒に画面に映った「安楽死」という表現だけが残念でした。
by miki_trm | 2008-08-22 10:44 | 40)壱&ぽんた | Comments(8)

ぽんた 里親さん決定です。

17日(日)の里親会で、ぽんちゃんの里親さんが決定しました!!
d0046821_12411428.jpg

以前よりお問合せを頂いていたご家族で、条件等なんの問題もなく
唯一、遠い事だけが気になるところでした。

お会いするまで、「遠いな・・・遠いよな・・・うーん」と色々考えていたのですが、
お会いしてすぐにもしぽんたを家族に!と思ってくださるのならお願いしたいと
思えました。


ぽんちゃんは、静岡県磐田市にお婿入りします!!
大人ばかりの6人家族で、2人のお姉さんができます。
お一人は、動物の看護士さん、もう一人のお姉さんも動物系の学校に通っているそうです。


お届け日は、里親さんと運搬してくださる方と相談し決めたいと思います。

応援して下さった皆様、ありがとうございました。



里親会でのぽんちゃんはと言うと・・・
慣れない環境のせいか、少々緊張気味ですごく大人しかった・・・。
d0046821_12482893.jpg

まるっきり別犬でした。

そのせいか?凄く人気で?「大人しくて良い子ね~」などなど、たくさんの方に
声をかけて頂きました。

えっと・・・ねーさまは大人しいぽんちゃんを知らないのですが?!
d0046821_12464424.jpg

ほほー・・・・


里親さんが決定したぽんは、卒業犬エリアへ

雨が降ってきたので幸運の黄色いバンダナをカッパ代わりに(笑)。
d0046821_12503230.jpg

d0046821_12504413.jpg

結構汚れていたので、家に帰ってシャンプーをしました。

シャンプーはね、騒がず暴れず本当にいい子です。
d0046821_12522956.jpg

ぽんちゃん、お婿入りの日まで楽しく過ごそうね。
by miki_trm | 2008-08-20 12:55 | 41)ぽんた | Comments(2)

頼、またね!

1年前の6月30日に我が家を卒業した頼。

病気と闘っていましたが、8月9日・・・・旅立ってしまいました。

本当に可愛くて、元気いっぱいだった頼。

まだ1歳ちょっと・・・早すぎたね。

もっとたくさん、Sさん家族と一緒にいたかったよね。


Sさんがね、「頼と出会えて一緒に暮せて、本当に幸せでした。」って。

その言葉を聞いた時、頼は本当に幸せだったんだなぁ~って心から思えたよ。


最後までご飯を一生懸命食べたんだってね。偉かったね。
よく頑張ったね。



うちにきた日の頼
d0046821_12533510.jpg

遊んでも遊んでも遊び足りない頼、いつも元気すぎるぐらい元気だったね!
d0046821_12541289.jpg

d0046821_1254239.jpg

d0046821_1254332.jpg

d0046821_12545274.jpg

お届けの日、車の中で甘える頼
d0046821_1255285.jpg



頼、また会おうね。


by miki_trm | 2008-08-13 12:58 | 35)頼 | Comments(2)

遊んだよ。

日曜日、少し涼しかったので屋上で遊びました。

ぽんちゃんが夢中でピーピーおもちゃを追いかけるなか、たねはしらーっとしてますね(汗)。
d0046821_1018915.jpg

d0046821_10185162.jpg

d0046821_10194177.jpg

d0046821_1020036.jpg

d0046821_10221170.jpg

たねは、「ぽーん、ぽーん」と呼ぶのが気に食わないらしい(笑)。

ぽんもぽんで、「たねー、たねー」と呼ぶと・・・・

うぎゃぎゃぎゃーん!

と意味不明な声をだして、駆け寄ってきます・・・笑。

2匹とも甘えん坊で独占したいタイプだもんね。
by miki_trm | 2008-08-12 10:25 | 41)ぽんた | Comments(0)

ひまわり

土曜日、BLOOMさんに置かせて頂いている荷物の片付けに、
Yさん、柴丸奥様kanaさんと行ってきました~。
d0046821_10521728.jpg

d0046821_1102818.jpg

いやぁ~暑かった~。
でも、だいぶ片付きました!!




そして、この日、嬉しい再会がぁ~。
偶然、BLOOMさんにトリミングに来ていた、くぅママさんの預かりっ子だった
ひまわりちゃんに会えました。
d0046821_1058165.jpg

いやぁ~もう凄くすごーく可愛かったです。
大人しくて(聞いてる~?壱ちゃん、ぽんた、たね、りょんさん!!)、本当におりこうさんで~。
d0046821_114175.jpg

このあどけない赤ちゃんみたいな表情♪
里親さんに大切にされて、愛されて幸せいっぱいのひまわりなのでした~。

そして、BLOOMさんの看板犬、千葉わん卒業のソニカは・・・
私をみて後ずさり・・・涙。
d0046821_116137.jpg

次は、仲良くなってやるぅ!!
by miki_trm | 2008-08-10 21:44 | ☆)わんこ | Comments(2)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧