<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

フリマ、フリマ、フリマ♪

【 9月27日(土) 】

第20回千葉WANチャリティフリマ無事に開催できました~♪
d0046821_9361296.jpg

土曜日ということもあって会場自体の出店数はとても少なかったのですが、
千葉わんブースはお客さんが途切れる事がなかったような気がします。

犬猫グッズ、日用品、食器にかばんに本当に品揃えが凄いんです!!
お客さんに「これ下さい~」って言われ、「え・・・こんないいのどこにあったの・・・」
って思うことも(笑)。

売り子をしているスタッフたちも、自分のキープ袋を用意し売り子をしながら
お買い物を楽しんでいました。

スタッフ割引なしよ!スタッフは倍だよ倍!などの冗談を言ったり、千葉わんを
応援して下さっている方たちとおしゃべりしたり、里親さんとお話したり、本当に
楽しい1日でした。

私もしっかりお買い物をさせて頂きました~♪
ほんの一部をご紹介。

たねちゃんのお洋服をいっぱい買いました。
可愛いでしょう~、手作り、新品、中古、どれも可愛くて安いんですよ。
d0046821_9461327.jpg

でも、最近太ったので着れないのが・・・・(><)涙・涙・涙

チャリティフリマのご報告は、10/5(日)の鎌倉里親会終了後にイベントブログ
報告させて頂きます!
ご支援下さった皆様、ありがとうございました。



そして、家に帰った私を出迎えてくれたのは・・・

こんな光景・・・涙。
d0046821_9532696.jpg

壱よ、推定9歳は嘘でないのか?え?
d0046821_9542966.jpg

こーーーーーーーんなに悪戯するじじを私は知らないよ(><)
d0046821_1064886.jpg

それは・・・私と同じだ・・・・
by miki_trm | 2008-09-30 10:06 | ※ちばわんイベント | Comments(4)

【近況報告】 ぽんた

ぽんちゃんの近況です♪
可愛いなぁ~。


【 9月25日 】

里親さんより(一部抜粋)

お散歩で出会った方に、小さいから女の子かと思ったと言われちゃいました^^
その子は14キロの男の子でぽんちゃんを見ながら後ろ足で土をけってました。
ぽんちゃんはというと平然とした態度で2回だけワンワンしてました。

よその家の前を通ると、ノーリードのダックスが飛び出してきてもの
すごい勢いでワンワン (´・ω・`)
娘が抱っこして通り過ぎるとぽんちゃんはポカ~~ン??何何?何かあったの?
というお顔してました。
d0046821_15271478.jpg

明日はお天気が崩れ所により雷雨と言ってました ┐('~`;)┌
ぽんちゃんの豹変振りが心配です。
戸締りをきちんとして対策をとりたいと思います。



【 9月28日 】

里親さんより(一部抜粋)

先日のカミナリのぽんちゃんのブルブルはかわいそうでした(><)
なのでほっかぶりをさせ、少しでも聞こえないようにしてみました。うふっ
d0046821_15292856.jpg

私がほんの少しでも動くとぴたっとくっつくので、お膝に乗せやり過ごしました。
頼られてる感がありかなり嬉しかったですぅ~

by miki_trm | 2008-09-29 15:31 | ★卒業わんこ近況 | Comments(2)

ぽんた お届け報告

また日にちが空いてしまいました(><)
ぽんたのお届け報告デス。


【 9月23日(火) 】

お届けの朝です。

ぽんちゃんが起きるのはだいたい6時少し前ぐらいです。
今日も6時にドッグランへ
d0046821_141329100.jpg

朝日がとってもキレイでした。

ぽんちゃんもとっても気持ちが良さそうです。
d0046821_14143462.jpg

すでにメリー家はドッグランを満喫中でした。
d0046821_14175015.jpg

メリー家の朝は早い(><)
akiさんは、ほんと凄いなぁ~といつも感心します。

他のわんこにガウガウしちゃうぽんですが、メリー家のわんことは仲良く遊べます。
d0046821_14182889.jpg

40分ほど遊んで朝食です。
d0046821_14193746.jpg

お昼のお楽しみ♪があるので控えめに・・・。

朝食後は、ぽんちゃんとお部屋で最後のまったり時間を満喫しました。
チェックアウトの準備をしてまたランへ。

忠犬軍団です(笑)。
こだま姉さんにみんなをみてもらって荷物を車に運んでいる間・・・・
d0046821_1422399.jpg

出発前に、お宿の人が記念撮影をしてくれました。
あ・・・メリーさんが・・・(ジャズとぽんの間にいます)
d0046821_14271017.jpg

同じ日に宿泊していた京都から来ていたご家族に「活動応援しています」と
シフォンケーキをいただきました♪

ありがとうございました。とっても美味しかったです。

宿を出発し、せっかく静岡まできたのだから・・・うなぎを食べなきゃね♪
って事でお昼はうなぎを頂きました~。
d0046821_14293861.jpg

絶品でございましたぁ♪



そして、いよいよお届けです。
里親さんのお家までの1時間・・・ぽんちゃんは落ち着かず震え大変でした(><)。
本当に色々と感じやすい子なんです・・・。
d0046821_14333794.jpg

里親さんのお家に到着すると、お母様と長女のAさんが迎えてくれました。
お母様だけだと思っていたのでびっくりです。

Aさんは、ぽんちゃんを迎えるために神戸から8時間夜行バスに乗って帰ってきて
くれたそうです(><)。

そして、お家にあがって・・・涙、涙、涙でございました・・・。
いやぁ、説明&契約前に泣いてどうする!って感じなんですが、これには
本当に胸があつくなりました。
ぽんちゃんは本当に望まれてY家の家族の一員になるんだなぁ~って。
d0046821_1437507.jpg

d0046821_14382220.jpg

今日、お仕事でお迎えが出来ない次女のMさんとお母様で作って下さったそうです。
本当に本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

ぽんちゃんは、お家を探検したり、台所でしっこ&う○ちしちゃったり(汗)。
d0046821_14432159.jpg

d0046821_14455443.jpg

お別れの時、車に乗ろうとしたり不安そうなぽんの顔をみたら胸が締め付けられそうに
なったけど、これからのぽんの犬生は幸せがいっぱいだもんね。

またいつか会えるからね!
幸せになるんだよぉ~。

Y家の皆様、どうぞぽんちゃんのことよろしくお願い致します。
d0046821_14485715.jpg

名前は「ぽんた」のままです。

遠いお届けに付き合ってくれた、akiさん、こだま姉さんありがとうございました。


お届けした日に、次女のMさんよりメールを頂きました。

Mさんより(一部抜粋)

こんばんは!mikiさんやお連れ様、わんちゃんたちそれぞれ無事に
ご自宅に着きましたでしょうか?
今日は遠い所をわざわざお越しくださってありがとうございました。
そしてお疲れ様です。

今日は一日中そわそわしていました。
やっと家に着いてぽんちゃんがしっぽフリフリで、写真で見たままの笑顔でお出迎え
してくれました☆感激です。
疲れてるぽんちゃんを、少し興奮させてしまいました。
今日はもうゆっくりしてもらおうと思ってます。

そして、母に聞きましたがぽんちゃん垂れ幕に、感動してくださって光栄です。
頑張って母と作った甲斐がありました。
ぽんちゃんをお出迎えできないぶんどこかで気持ちにして伝えなければ・・・と
思って準備してきました(`∀´)涙を流すくらい感激してくださるとは思いません
でしたが(´艸`〃)

お疲れの所長いメールを送ってしまって申し訳ありません (/∩`)
またぽんちゃんの様子お知らせしますね。



それからお母様からもメールと写真を送って頂きました。
お届け初日の様子です。
初日は、夜鳴きがすごかったようです・・・。
d0046821_14551887.jpg

次女のMさんとの初対面☆
d0046821_1455397.jpg

d0046821_1456250.jpg


ぽんちゃんを応援して下さった皆さま、ありがとうございました。
ぽん、幸せになります!!
by miki_trm | 2008-09-29 15:00 | 41)ぽんた | Comments(2)

ぽんちゃんとの想い出作り 後半 ~ 浜名湖 ~

【 9月22日(月) 】

たっぷりドッグランで遊んでからチェックイン。
お部屋はなかなか広くて清潔感がありました。
d0046821_1523269.jpg

いっぱい、ぴーぴーをおもちゃ追いかけてちょっとお疲れかな?
d0046821_15235626.jpg

あっ・・・そんなことなかったみたい(笑)。

こだま姉さんに、棒たらもらって一気にテンションUP♪
d0046821_1556134.jpg

お部屋でだらだらしていると、akiさんと4わん登場!

このお部屋にはロフトがあって、そこからの写真です。
あーーー、私とたねのラブラブ写真を撮られた(笑)。
d0046821_15281847.jpg

やっぱり疲れたのか・・・笑。

眠るのを必死に我慢している感じが可愛すぎます!!
d0046821_15293993.jpg

ドキドキの夕飯タイム~。

わんこたちも食堂に集合なので、ぽんちゃんが他のわんこにガウガウしないか
ドキドキだったんですが、予想以上におりこうで驚きました!
d0046821_15355652.jpg

お宿にわんこご飯をお願いしておいたんですが・・・イマイチでした(><)。

人のご飯は、まぁまぁかな。
量はとっても多いです。
d0046821_15365827.jpg

d0046821_15371286.jpg

d0046821_15372913.jpg

お腹いっぱいになったので、夜のドッグランでもう1回遊びました。
d0046821_15383065.jpg

d0046821_15384992.jpg

お部屋に戻って熟睡こだま
d0046821_15432315.jpg

ぽんちゃんは・・・・
d0046821_15435635.jpg

akiさんに「これ、ぽんたに似合う♪」と言われ、フリマ物資から購入させて頂きましたっ。
d0046821_15445295.jpg

可愛い・・・・。

そんなことしながら、寂しさを紛らわしておりました。
今日が、本当に最後の夜なんだもんねー。
ぽんちゃんの可愛い寝顔を見ながら、やっぱりしんみりしちゃいました。
d0046821_15465511.jpg

でも、次女のMさんより素敵なメールが届き、「ぽんちゃんは、幸せになる!」って
思って眠ることができました。

いよいよ、お届けです!!
by miki_trm | 2008-09-26 15:52 | 41)ぽんた | Comments(0)

ぽんちゃんとの想い出作り 前半 ~ 浜名湖 ~

【 9月22日(月) 】

ぽんちゃんのお婿入り先は、静岡県磐田市。
お届けにはちょっぴり遠い距離。

日帰りはキツイなぁ~と思って、こだま姉さんとakiさん
無理やり誘い(笑)、浜名湖に1泊してからお届けをする事になりました。

東京は・・・なんだかぱっとしないお天気。
ぽんちゃんは、母との最後のお散歩へ行きました。
d0046821_10174015.jpg

すでに何かを感じているのか、お散歩中もずっと様子が変だったそうです(><)
ぽんちゃんは、とってもデリケートで色々感じやすい子だからね。
d0046821_10183971.jpg

母とお別れして、いざ出発です!!
d0046821_10195788.jpg

いつもは大人しく車に乗っているのに落ち着かない~。
d0046821_10202736.jpg

akiさんたちが合流してやっとこ落ち着きました。
知っている人が増えて安心したんだね。
d0046821_1021359.jpg

d0046821_10225433.jpg

車を少し走らせたら、057.gif057.gif057.gif

静岡のお天気も悪いのかなぁ~と心配していたら、里親さんより
「今日は皆さんを歓迎するかのように秋晴れです♪お天気になって本当に良かったです。」
とメールを頂き一安心。

休憩しながら車を走らせ、宿には3時少し前に到着。
今回は、ペロはまなこに宿泊しました。
チェックインまで時間がまだ少しあったので、さっそくドッグランで遊びました。

長旅だったのでみんな大喜びで走りまわりました~。
d0046821_10291428.jpg

d0046821_10293345.jpg

d0046821_103023.jpg

大好きなぴーぴーおもちゃ発見!!
d0046821_10312761.jpg

d0046821_10314372.jpg

d0046821_10321053.jpg

d0046821_10373100.jpg

d0046821_10404138.jpg

d0046821_10405644.jpg

楽しいね、ぽんちゃん~。





元気に走る子、ひたすらトンビを狙う子
d0046821_10574851.jpg

d0046821_1058255.jpg

ドッグランにはアジリティもありました。

たねちゃん、難なくクリア。
ぽんちゃんは怖がってダメでしたぁ~笑。
d0046821_10592338.jpg

d0046821_11252490.jpg

人間はすぐにおつかれさん!でしたが、わんこ軍団は本当に元気デスよぉ~。
d0046821_1122818.jpg

d0046821_1124280.jpg

遊んで、遊んで、おやつもらって遊んで。

akiさんの手作りジャーキーにむらがっております。
d0046821_1141311.jpg

おやつを食べたら、ぽんは大好きなぴーぴーおもちゃが気になって仕方ない!
d0046821_115636.jpg

d0046821_1155484.jpg

d0046821_1163065.jpg

d0046821_1173730.jpg

d0046821_1182738.jpg


届いた瞬間・・・笑。



d0046821_1195091.jpg

by miki_trm | 2008-09-26 11:11 | 41)ぽんた | Comments(4)

我が家での最後の夜

バタバタしていてすっかり更新をサボってしまいました(><)
ぽんちゃん、静岡の里親さんご家族に無事にお届けしてきました。
すでに近況もたくさん頂いています~♪


【 9月21日(日) 】


我が家での最後の夜は、いつも通りに過ごしました。
ぽんちゃんは、私(うちの家族にとっても)にとっては試練の子でした。

壱との相性が悪く、生活空間を分けていたので本当に色々悩みました。
時には、きぃーーー!!ってなってしまうこともありました。

ぽんちゃんにとって我が家はベストの預かり家庭ではなかったと思います。

色々大変だったけど、やっぱり寂しい夜です。
d0046821_14315924.jpg

ギリギリ、ぽんちゃんの大好きな棒たらが届いたので棒たらパーティー?です。
d0046821_14342776.jpg

d0046821_1435032.jpg

この後、たねに棒たら取られてました・・・笑。

ちょっと遠方のため浜名湖への旅行もかねてお届けをしました。
そのご報告はまた後で~。
by miki_trm | 2008-09-25 14:36 | 41)ぽんた | Comments(2)

千葉わんフリマは掘り出し物がたくさんだぞぉ~!

今日は、hanaharuさんakiさんがフリマの準備のお手伝いに来てくれましたぁ~。

今回もたくさんの方がフリマの物資を送って下さいました。
途中で物資の募集を終了するぐらい♪

本当にありがとうございました。

しかし、今回も家の前を通る人が店をやっているのかと立ち止まる、立ち止まる(笑)。
d0046821_2284072.jpg

本当に掘り出し物がたくさんあるので、皆さん是非9月27日(土)フリマ会場に
遊びに来てくださいねー。

準備が終わって夕方みんなでお散歩に行きました。

ぽんちゃんは、久々にakiさんにお散歩をしてもらって嬉しそうでした♪
d0046821_22144653.jpg

夜は、100均一で買ってきたおもちゃで遊びました~。
d0046821_22152129.jpg

ぽんちゃん、とっても気に入った様子♪

あっ、すごい顔・・・笑。
d0046821_22162332.jpg

お婿入り道具として持っていこうねー。
by miki_trm | 2008-09-20 22:18 | ※ちばわんイベント | Comments(2)

甘えん坊

でめは、本当に甘えん坊。
1日、1回は腕枕と抱っこをしてあげないとダメ・・・f^_^;
d0046821_10274691.jpg

でも、甘えん坊はこやつだけじゃありません。

他の子を抱っこしていると・・・飛んできます。
d0046821_1030013.jpg

そして、ツンツンして退かそうとします・・・笑。
d0046821_1031445.jpg

d0046821_10333834.jpg

でめにどいてもらえず、私に「順番でしょ!」と言わたぽんちゃんは、
ベットの上でクネクネダンス・・・。

仕方がないので反対側で抱っこ
d0046821_10351265.jpg

お腹をなでなで
d0046821_10393039.jpg

d0046821_10482147.jpg


~ お知らせ ~

今週末は千葉わんの里親会があります。
雨が心配ですね(><)

今回、57匹(9/19現在)のわんこが参加します。

詳しくは→第44回里親会のお知らせ

※中止の場合はイベントブログの方でお知らせ致します。
個別の問合せには対応できませんm(__)m
by miki_trm | 2008-09-19 10:45 | ⑥でめ | Comments(0)

【近況報告】 真夏のある日のお散歩の様子

奏太の近況報告が届きました♪

テーマは「真夏のある日のお散歩の様子」だそうです♪♪♪


里親さんより(一部抜粋)

家に居る時の奏ちゃんはまだまだ「動き」を見せてくれることが
少ないけど、散歩で外に出掛ける時はちょっと元気(?)になります。

散歩だと分かるとトコトコ玄関に出てくるようになりましたし、
ブルブルっと体を震わせたりもします。
散歩中の奏ちゃんは、匂いを嗅いだりはあまりしないでとにかく
黙々と歩くという感じです。
ひたすら好きな道を歩く歩く♪
そして行きたくない方向には絶対に行こうとしない頑固者です。

コメントなども書き込んでみましたので、どうぞ観てやってくださいませ。




では、どうぞ~。
d0046821_10353564.jpg

d0046821_10355071.jpg

d0046821_1036391.jpg

d0046821_10372452.jpg

d0046821_10381779.jpg

d0046821_10383063.jpg

d0046821_10384359.jpg

d0046821_1039452.jpg

d0046821_10393615.jpg

Iさん、楽しい近況報告をありがとうございました。
by miki_trm | 2008-09-17 10:41 | ★卒業わんこ近況 | Comments(4)

赤坂大歌舞伎

今日は、母たちとお出かけをしていて、わんにゃんはお留守番!
d0046821_9351092.jpg

はい、全開ね!!

でも、残念賞ね~。

なーんにも入れてないもんね!!
d0046821_9355878.jpg

お留守番の理由は・・・

~ miki日記 ~

母たちと歌舞伎を 観に行ってきました。
d0046821_9325692.jpg

歌舞伎を観るのは生まれて初めてです。
ずっと、中村勘三郎の舞台を観たいと思っていたのですごく楽しみにしていました。

もうね、凄い、素晴らしいの一言です!!
こんなに面白いとは思いませんでした!!
中村勘三郎って、本当に凄い歌舞伎役者なんだなぁ~って、 ただただ感動でした。
踊りも動きも、一つ一つが素晴らしいのです!!

歌舞伎・・はまりそうです。

2007年にNYで絶賛を浴びた「法界坊」が、浅草寺境内に仮設劇場を建てて
11月に公演されます。
NYの舞台のドキュメンタリーをみて、観たいなぁ~と思っていたので、母がチケットの
抽選予約に応募していると聞いて、「私の分もお願い!!」とさっそくお願いしました。

取れるといいなぁ~。
by miki_trm | 2008-09-14 19:30 | miki日記 | Comments(2)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧