<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2歩前進!!

我が家にきた当初は、いきなりひっくり返そうもんなら・・・・

うがうがうがぁ!!

がぶりんちょ・・・だった美らくんですが、今はどこを触っても大丈夫になりました♪
d0046821_1662764.jpg

d0046821_1675628.jpg

本当に人が大好きな子で、構ってほしくて撫でてほしくて仕方がないんです。
d0046821_1684697.jpg

寝ている時に触っても、ひっくり返しても噛まなくなりました!

まだまだ注意しなきゃいけない点はありますが、こんな笑顔も見せてくれるようになりました♪
d0046821_16104829.jpg

by miki_trm | 2008-11-30 19:20 | 43)美ら | Comments(0)

うーちゃん!

2005年3月に我が家を19番目に卒業したうに
千葉わんカレンダーを取りに我が家に来てくれました♪

自転車のカゴに乗って登場です(笑)。
d0046821_1315145.jpg

うには我が家から自転車で数分の距離のお家にお婿入りしたんです。

相変わらずとっても可愛かったです。
すっかり忘れられているけどね・・・f^_^;
d0046821_13194635.jpg

わんちゃんは苦手だけど人は大好きだそうです。
美らにクンクンされて固まってました(笑)。
d0046821_1329752.jpg

麦じぃのこと大好きだったのにね~。

うには、子供が全部お世話をするという約束で買ったはいいけど、結局のところ
飽きてしまって、サークルに入れっぱなしで面倒を見ず、サークルに閉じ込められて、
水もごはんももらえず、母親が脅しのつもりで「そんなに面倒を見ないなら保健所連れて
行くよ」って言ったら、当時中学生だった娘は「うん、いいよ」って言いました。
そして、そこの家の父親が「見せしめのために保健所で殺す」と・・・。

しかし、運良く千葉わんスタッフに保護され我が家にきて1ヶ月でとびきりの
赤い糸をつかみ、今は家族の愛情たっぷりの中、幸せに生活しています。

「見せしめのために保健所で殺す」と言ったお父さん。
そんな事で命の大切さは教えられませんからね・・・。


うーちゃん、幸せでいてくれてありがとう。
また遊びに来てね!!
by miki_trm | 2008-11-29 23:12 | 22)うに | Comments(0)

あぅ・・・・涙。

はぁ・・・お天気悪いのに・・・・(T~T)。
d0046821_1493156.jpg

寝てる時にされなかっただけヨシとするけどもぉ・・・。

まめちゃんタイム少なかったね・・・。
美らが悪戯するからトイレの場所も変更したもんね・・・。


けど、ほんと分かりやすい子だよ・・・。
d0046821_14132528.jpg

by miki_trm | 2008-11-28 14:14 | ⑤小豆 | Comments(2)

プロフィール

そう言えば・・・美らのプロフィールを紹介してなかった!!
改めて、美らくんの紹介をしたいと思います~。



【愛称】美ら(ちゅら)
【性別】オス
【年齢】推定2~3歳
【体重】12.2キロ
※あと1~2キロ増えても良いと思います。
【毛色】茶・黒
【状態】去勢済・フィラリア(+)・ワクチン済・駆虫、ノミダニ駆除済み
狂犬病済・マイクロチップIN
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り。
【性格】
人に飼われていた経験があるらしく、お座り、お手、待てが出来ます。
人が大好きで、とても甘えん坊で、普通に撫でている時は、どこを触っても怒りません。
しかし、ハーネスや首輪を付ける時は注意が必要です。
また、噛む加減が分からず遊んでいても途中で本気になってしまい、唸ったり、
強く噛みついたりするので小さいお子さんのいるお家は難しいです。

他の動物にも友好的ですが、食べ物に、凄く執着があり、食事中に人や預かり宅の
先住犬・猫が近付くと威嚇します。

預かり当初は、室内でのマーキングが凄かったのですが改善されつつあります。
室内トイレもほぼ完璧に出来るようになりました。
1日2回~3回のお散歩をしていますが、トイレの回数がとても多い(長時間我慢
できない)ので室内でも出来る環境が必要です。

人の気配が無ければ、ケージでのお留守番は問題なく出来ます。
人が見えなくなると(気配がするのに)寂しさや不安から吠えてしまいますが、
朝は、仕事に行くのだと分かるとだいぶ我慢できるようになってきました。

散歩や遊ぶのが大好きです。
美らに負けない体力と十分に遊んであげる時間が必要です。
今は、何もかもが嬉しくて楽しくて、外に出れる喜びを全身で感じているようす。

検査したところ、残念ながらフィラリアは陽性でしたが、現在特に症状は出て
いませんので、年間通しての投薬で経過を見て行く事になります。

3ヶ月もの間、センターで過ごし、仲間たちの色々な叫びを聞いてきた子です。
多頭飼いも場合によっては良いかもしれませんが、できれば美らとゆっくりと
気長に向き合って下さり、なるべくお留守番の少ないご家庭を希望します。

引き続き室内飼育をして下さり、毎年のワクチン接種・フィラリア治療など健康管理
をしっかりやって頂ける方、迷子・脱走防止などにも気を配って下さる方で生涯家族
の一員として愛して頂ける方を希望します。

◆千葉わんアンケート・フォーム

★譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとさせていただきます(里親詐欺防止、
飼育環境確認のため)ので、関東圏内のご家庭のみとさせていただきます。

★多くの成犬・子犬の里親さんを探しています。
お問い合わせいただく際には、必ずわんちゃんの名前を記載下さいますようお願いいたします。


はっきり言って飼いやすい子ではないです。
問題点もまだまだ沢山あるし、毎日が美らとの体力勝負!!って感じだし、
めげそうになる事も正直あります。
でも、毎日少しずつだけど確実に変わっています。
こんな美らくんを全身で受け止め、美らくんと一緒に学んでくれる里親さんを
お待ちしています~。

d0046821_10492682.jpg

d0046821_105247100.jpg

by miki_trm | 2008-11-28 10:53 | 43)美ら | Comments(0)

兄妹

あ・・・・抱きしめてるおててが可愛い♪
d0046821_1432395.jpg

カメラ、カメラ!!

あっ、起きちゃった。
d0046821_14332185.jpg

d0046821_14333759.jpg

by miki_trm | 2008-11-27 14:34 | ④生&望 | Comments(0)

まくらは・・・

覚えたらしい・・・。
d0046821_1451036.jpg

ほーんとこうしていると天使のようなのだけどね♪

なかなか手ごわいのです(><)。
by miki_trm | 2008-11-26 14:51 | 43)美ら | Comments(0)

1つクリアだよ~。

美らくん、元気です。

22日(土)に、狂犬病の注射とマイクロチップを入れてきました。
あと、去勢の抜糸も!!

待合室ではとっても良い子さん。
他のわんこが来ても、遊びたくてぴーぴー鳴くけどケンカはしません。

抜糸は大騒ぎだったけど、注射とチップはなかなか良い子でした。
頑張ったので長めのお散歩をしならが家に帰りました。
d0046821_1365035.jpg

土曜日から母さまが2泊3日の旅行へ・・・。
いやー、てへーんだったよ。
弟たちも仕事でほぼいないので、朝の9時にはぐったりだった(笑)。

こんな時にやってくれる男!!壱!!
d0046821_1382194.jpg

これ3回目の写真です・・・。

1回目は上の弟が、2回目は下の弟が・・・3回目は私が片付けました・・・。
引き出しは空っぽにしてあったのに・・・・。
棚のすんごーーーい上に置いてあるのを全部引きずり出した・・・(><)。
よく届いたよ・・・すごいよ。見事だよ。ねーさん、ぐったりだよ。
d0046821_13102439.jpg


うちで映画をみようと遊びにきた友人が・・・美らに会って一言・・・。

「これは疲れるね・・・笑」

「でしょう~笑。なのに私、ちょっとも痩せないの、なぜかしら?」

d0046821_1316399.jpg

なるほどね!

美らさん、映画が終る頃にやっとこ静かになりました・・・。
ほんと元気です。体力に自信のある里親さん募集中です(笑)。

美らはね、まだまだ課題が山積みです。
でもね~、1つクリアしたんですよ。

お水をね、他の子が飲んでも怒らなくなりました!!
だから、美らがいる時もお部屋にお水を置けるんです。
まだ、気にはしてるんだけど、ぴーぴー鳴いても唸らなくなった。
なんだそれだけ~って思うかもしれないけど大進歩です!!

次の課題は、乗っていいとこダメなとこを分かるようにする事かな~。
by miki_trm | 2008-11-25 13:32 | 42)壱&美ら | Comments(4)

【近況報告】 ヤシの実のベット

我が家のでめくんの兄弟のだめの里親さんから近況を頂きました♪

里親さんより

ノダはとっても元気です。
新しいキャットタワー購入当時は写真のようにノダが気に入って
寝ていてくれたんですが、ノダはキキ姉ちゃんには逆らえないらしく
最近はヤシの実のベット部分には絶対に乗りません。
d0046821_12563341.jpg

d0046821_12571256.jpg

完全にキキ姉ちゃんのベットになっています。
本当はノダの運動不足解消になればいいなというのもあり、奮発して購入したのにぃ~・・・。
そんなにされても姉ちゃんと仲良くしたいノダであります(笑)。
d0046821_12565997.jpg

Kさん家でもキャットタワー新しくなってましたね!
相変わらず賑やかですね。

毎日毎日ノダとキキに癒されている私達です。



す・・・すごいキャットタワーですね!!
こんなのがあるんだ・・・。
我が家のキャットタワーのハンモックは・・・小豆しか入りません。
ただしくは・・・入れません・・・笑。

のだを守っていたでめは見る影もありません(笑)。
甘えん坊すぎて困っています。
毎朝、毎朝、熱烈なキスで起こしてくれます。
ちょっとしつこいです・・・笑。
by miki_trm | 2008-11-25 13:00 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 狂犬病の注射

ぽんちゃんママより、登録番号の連絡を頂きました♪
前回は、病院で大騒ぎしてしまったぽんちゃんだけど、今回は良い子♪
だったそうです~。


里親さんより(一部抜粋)

ご連絡遅くなりましたが、ぽんちゃんの登録を済ませております。

病院では待合にMを待たせ、ママと一緒に診察室に入り看護士さんに
保定をお願いして、私はひたすら気をそらす為に「ぽんちゃ~ん」と呼ぶ係りに徹しました^^

何事も無くすんなり終わり、よいこのぽんちゃんでしたヾ(o゜ω゜o)ノ゛
前回病院に行って大暴れを目撃した看護士さんからは「別犬!!」と驚かれ、
「やっぱりママがいいのね」とちょっと嬉しい気分。
Mゴメン (´~`〃)な気持ちでしたぁ~

体重も8キロになり、お散歩時には後ろから見ていてもふっくらしたのがよく分かります。

こちらは遠州のからっ風で強風なので、ガタガタ音がするとぽんちゃんはビクッとしたり、
わんわんしたりとビビッてます^^
お散歩時にもそうですよね、ピョ~ンと瞬間移動したりして・・・ふふふっ
d0046821_12512611.jpg

by miki_trm | 2008-11-25 12:51 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

里親会

日曜日、里親会のお手伝いに行ってきました~。

朝起きたら凄い057.gifでしたが、会場ではたまに小雨が降る程度で
問題なく開催できました。

お天気が悪かったのにも関わらず、たくさんの方が保護わんこ達に会いに
来場して下さいました。
d0046821_1019756.jpg

一般ヘルプで里親探しのお手伝いをさせて頂いた「ノア」ちゃんも里親さんと一緒に
応援に来てくれました♪
d0046821_10322856.jpg


たくさんの来場者さんたちをみて、犬を飼おう!と思った時、保護わんこからという
選択をして下さる方が増えたのだと嬉しくなりました。
d0046821_1027621.jpg

応援物資もたくさん頂きました!!
我が家もトイレシートなどを頂きました。
壱と美らが大量に使うので大変助かります。ありがとうございました。

今回、美らくんは欠席でしたが、来月の12月7日(日)に開催される湘南里親会には
参加しようかなと思っています。
まだまだお勉強中ですが、そろそろ里親さんの募集を開始しようと思っています。

平日はお留守番が長いので、18時にお散歩行ってご飯食べて、プロレスして、
落ち着いてくれるのがだいたい22時頃・・・・。
まぁ、元気なおこちゃまです。
d0046821_10371970.jpg

by miki_trm | 2008-11-18 10:39 | ※ちばわんイベント | Comments(6)


ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美らと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm

プロフィールを見る
画像一覧

検索

★★ うちの子たち ★★

~ わんこ ~

☆たろう ♂
2005年8月16日 22:30
天国へ悪性リンパ腫のため

☆麦 ♂
2006年4月4日 18時過ぎ 天国へ

☆椋(りょう) ♀  
推定15歳 推定1999年生まれ
(2000年7月7日 うちの子になる)

2014年2月3日 23:50頃 天国へ

☆壱 ♂
推定14歳
2014年6月4日 23:37頃 天国へ

☆たね ♀ 推定12歳
2003年頃生れ
(6月24日をお誕生にする)
2016年2月19日 2時過ぎ 天国へ

☆紅葉 ♀ 推定14歳
2003年頃生れ
2017年2月1日 18時26分頃 天国へ


◆美ら ♂ 推定12歳
(10月30日をお誕生日にする)



~ にゃん ~


◆望(ぼう) ♂ 11歳
2005年8月生まれ

◆生(せい) ♀ 11歳
2005年8月生まれ

◆小豆(こまめ) ♀ 10歳
2006年6月生まれ 

◆でめ ♂ 10歳
2006年8月生まれ

◆にゃあ ♀ 12歳
2004年4月生まれ



056.gif 卒業わんにゃん 056.gif


1.姫(犬・♀)→ソニア
02.11.10~02.11.24卒

2.プリティー(犬・♀)→ラッキー
02.11.10~02.12.22卒

3.(犬・♀) 
02.11.30~03.02.08卒

4.ガリバー(犬・♀)→しゃろむ(S)
03.01.08~03.01.13卒

5.陸(犬・♂)→楽
03.02.11~03.03.09卒

6.ちょび(犬・♀)→バブーン
03.06.30~03.08.21卒

7.凛(犬・♂)
03.08.30~03.09.27卒

8.ジン(犬・♂)
03.09.23~03.09.28卒

9.紅葉(犬・♀)
03.10.04~03.11.02卒

10.麦(犬・♂)
03.10.24~04.04.10卒
うちの子になる
※2006.4.4 天国へ

11.ポプラ(犬・♂)→太陽
04.02.13~04.02.16卒(S)
※天国へ

12.蒼(犬・♀)→ガイア
04.02.22~04.03.27卒
※2013.01.17 天国へ

13.にゃあ(猫・♀)
04.06.12~04.10.30卒
2009.10.30 うちの子になる

14.ちゃあ(猫・♀)
04.06.12~04.10.30卒
※2009.10.18 天国へ

15.きーな(猫・♀)→チョコ
04.06.20~04.07.04卒

16.うーな(猫・♂)→リョウタロウ
04.06.20~04.07.25卒

17.エペル(猫・♀)→あずき
04.08.02~04.08.09卒

18.バビ(猫・♂)→マメタロウ
04.08.02~04.08.09卒

19.うに(犬・♂)
05.02.05~05.03.05卒

20.みゃあ(猫・♂)
05.06.01~05.06.18卒
※2009.10.18 天国へ

21.希(猫・♂)→きなこ
05.09.25~05.12.04卒

22.(猫・♀)
05.09.25~05.11.30卒
※2014.10.18 天国へ

23.望(猫・♂)
05.09.25~06.06.20卒
うちの子になる

24.生(猫・♀)
05.09.25~06.06.20卒
うちの子になる

25.茶々丸(犬・♂)→幸太郎
05.10.22~05.12.25卒
※2014.12.31 天国へ

26.蘭丸(犬・♂)→福次郎
05.10.22~05.12.25卒

27.はる(犬・♀)
06.03.19~06.04.22卒
※2011.9.12 天国へ

28.紅(犬・♂)
06.05.16~06.06.10卒

29.里(犬・♀)→サン
06.05.16~06.07.15卒

30.ユナ(犬・♀)
06.07.15~06.08.19卒

31.小龍(猫・♂)→レント
06.08.05~06.09.16卒

32.小虎(猫・♂)
06.08.05~06.09.24卒

33.小壱(猫・♂)→大和
06.08.05~06.09.24卒

34.ちびこ(猫・♂)
06.08.13~06.09.24卒

35.小麦(猫・♀)
06.08.05~06.10.20卒

36.小豆(猫・♀)
06.08.05~06.10.10卒
うちの子になる

37.空(犬・♀)
06.10.03~06.10.10卒(S)

38.でめ(猫・♂)
06.11.18~07.06.17卒
うちの子になる

39.のだめ(猫・♂)
06.11.18~07.04.22卒

40.壱(犬・♂)
06.12.02~14.06.04卒
※2014.06.04 天国へ

41.ティガ(猫・♂)
06.12.31~07.02.18卒

42.ティッピ(犬・♀)
07.04.15~07.07.14卒
※2011.10.17 天国へ

43.頼(猫・♂)
07.05.20~07.06.30卒
※2008.8.9 天国へ

44.たね(犬・♀)
07.06.24~07.08.23卒
うちの子になる

45.奏太(犬・♂)
08.01.13~08.05.11卒

46.ぽんた(犬・♂)
08.05.24~08.09.23卒

47.美ら(犬・♂)
08.10.30~14.10.30卒
うちの子になる

48.ちびた(犬・♂)
10.06.20~10.11.23卒

49.ゆぐん(犬・♂)→ちょこ
10.10.03~10.12.12卒

50.てみん(犬・♀)→みるく
10.10.03~10.12.12卒

51.ハナミズキ(犬・♀)
11.04.25~11.10.15卒

52.紅葉(犬・♀)
再募集 11.11.19~
※2017.2.1 天国へ

53.虎太郎(犬・♂)
11.11.19~12.04.21

54.楓子(犬・♀)→シュテスティ(ティティ)
15.12.29~16.3.6

最新のコメント

★ハセ姉さん もっ..
by miki_trm at 20:38
楽しくて幸せだったに決ま..
by ハせ姉 at 18:10
★hana-hanaさん..
by miki_trm at 21:32
★はなへいママさん ..
by miki_trm at 21:29
mikiさんの心を思うと..
by hana-hana at 17:25

カテゴリ

全体
①たろう
②椋
③麦
④生&望
⑤小豆
⑥でめ
⑦たね
⑧にゃあ
⑨美ら
miki日記
わんことおでかけ
うちの子たち
うちの子+預かりっ子
★卒業わんこ近況
★卒業にゃんこ近況
※ちばわんイベント
※お知らせ
※物資のお礼
01)姫&プリティ
02)プリティ
03)プリティ&空
04)空
05)ガリバー
06)空&ガリバー
07)陸
08)ちょび
09)凛
10)凛&ジン
11)ジン
12)紅葉
13)紅葉&麦
14)麦
15)ポプラ
16)蒼
17)にゃあ&ちゃあ
18)うーな&きーな
19)にゃ・ちゃ・うー・きー
20)エペル&バビ
21)にゃ・ちゃ・エペ・バビ
22)うに
23)みゃあ
24)希・望・生・命
25)茶々丸・蘭丸
26)はる
27)紅・里
28)ユナ
29)小5にゃんシリーズ
30)ちびこ
31)でめ&のだめ
32)壱
33)ティガ
34)ティッピ
35)頼
36)壱&たね
37)たね
38)壱&奏太
39)奏太
40)壱&ぽんた
41)ぽんた
42)壱&美ら
43)美ら
44)マリ&幸太(代理ブログ)
45)ちびた
46)美ら&ちびた
47)メリー(代理ブログ)
48)てみん&ゆぐん
49)ちびた・てみん&ゆぐん
50)ハナミズキ
51)壱・美ら・ハナミズキ
52)美ら・ハナミズキ
53)壱・ハナミズキ
54)虎太郎(個人保護)
55)紅葉・虎太郎
56)壱・虎太郎
57)壱・紅葉
58)美ら・紅葉
59)壱・美ら・紅葉
60)楓子
☆)わんこ
☆)にゃんこ
愛護センター・レポート
レスキュー(一斉手術)
被災地の犬や猫たち
◆迷子
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 01月

ファン

ブログジャンル