<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

良いお年を~。

2008年最後の悪戯を思いっきりし、
満足感いっぱいの壱ちゃんの後ろ姿で今年はさよならです!!
d0046821_1831279.jpg

って・・・ここまで書いたら2階からすごい音が・・・汗。

悪戯おさめはまだのようです~笑。


2009年!!

壱ちゃんの発作が起きませんように。
美らに優しい家族が見つかりますように。

椋、たね、望、生、小豆、でめが健康で元気に過ごせますように。

皆様にとって2009年が素敵な年でありますように。
by miki_trm | 2008-12-31 18:38 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

フリマの準備

来年、2月1日(日)に第21回千葉WANチャリティフリマを開催します!!

今回も全国の皆様がたくさんの物資を送って下さいました。
物資到着&お礼のメールを皆様に送らせて頂いていますが届いていない方が
いましたら本当に申し訳ありません。
たくさんの物資を本当にありがとうございました。


さすがに、これだけの物資をひとりで値段付けするのは無理~!!
d0046821_11301589.jpg

助っ人登場デス!!

hanaharuさんakiさんです~♪


miki:「これいくらぐらいかなぁ~?」

hanaharu:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

aki:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



hanaharu:「これいくらにしようかぁ~?」

aki:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

miki:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



aki:「これいくらだと思うーーーーー?」

miki:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

hanaharu:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



無視すんなぁーーーーーー!!by aki


あはははははは!! by miki&hanaharu


そんな感じで楽しく?作業をしました(笑)。
13時に始めて、終わったのが18時半・・・・。
でも、年末だと思えないぐらい暖かい日だったので作業もしやすかったです♪

毎度の事だけど、「私達、頑張った(笑)」って3人でほめ合いました(笑)。

今年も最後なので、軽く?忘年会。
ほぼ犬猫の話・・・笑。
そして、手作り食の話。

ふたりは私の師匠なので、色々アドバイスをもらいました。
実は、最近念願の冷凍庫を購入しました♪
d0046821_1275753.jpg

わんこご飯用のお肉を注文するとすぐに冷凍庫がいっぱいになってしまうので、
家族からブーイングがおきておりましたが、これでもう大丈夫!!

冷凍庫・・・かなり嬉しい・・・・笑。
by miki_trm | 2008-12-29 22:15 | ※ちばわんイベント | Comments(7)

公園へ

今日から年末休みです。
1年・・・本当にあっとの間です。


朝のお散歩で公園へ行きました。
ロングリードを買ったので、美らくんに付けてあげました♪
d0046821_19315774.jpg

美ら~!

呼ぶと全力で走ってきます。
勢いありすぎて通り過ぎますけど・・・笑。
d0046821_19332399.jpg

すごく喜んだので、お休みの間にまた行こうと思います。
d0046821_19361723.jpg

※この公園は周りが囲まれ外に出れないようになっています。
ロングリードの他、首輪&胴輪(リード)は着けたままです。


【 物資のお礼 】

ドロママさんより、LLサイズのオムツを頂きました。
ありがとうございました。
d0046821_19384217.jpg

by miki_trm | 2008-12-29 09:00 | 43)美ら | Comments(0)

ふわふわだね~。

美らは、本当に人が好きで撫でてもらうのが大好き!!
最近は、全身で甘えてきます。


散歩でも、人に寄っていって(特に男性)甘えます。

今朝も、宅配のお兄さんにシッポふりふり近づいていきました。

犬好きだったらしく、座って美らをなでなでしてくれました。
うれしょんした・・・笑。

美らは、うれしょんが凄いんです(><)。


「ふわふわだね~。」と誉められたね!!
d0046821_13151318.jpg

少し前にシャンプーしたんだもんね。
暴れず、吠えず、最後は凄いジャンプを数回したけど合格点ヨ!!


美らは、お散歩の時、「可愛い~いい子ね~人懐こいわね」
声をかけられる事が本当によくあります。


噛まなくなったし、マーキングもしなくなったし、ケージでお留守番もできるし、
あの狂ったような吠えさえなければね~f^_^;

でも、美らが来て約2ヶ月!
お互い頑張ったよね(笑)。

どうやら一緒に年を越す事になりそうだけど、
美らの本当の家族が迎えに来るまでもう少し、お互い頑張ろうね~o(^-^)o
d0046821_1328165.jpg



~ miki日記 ~

昨日は、クリスマスでしたね!
職場の人から、ケーキを頂きました。
(99%強制的にですけどぉ~笑)

頂いたのは今、話題の?京都嵐山 ARINCOの塩キャラメルロール!!
d0046821_13345323.jpg

東京駅一番街1Fおみやげプラザ内で販売されています。

びっくりの美味しさでした~。
甘いのが苦手な人でもこれならペロリですよぉ~。

是非、お試しあれ~。
by miki_trm | 2008-12-26 13:37 | 43)美ら | Comments(0)

【近況報告】 小麦

小麦の近況報告を頂きました~♪


里親さんより(一部抜粋)

小麦は、のびのび元気です。
猫たちのなかでも、むぎのアイドルの座は確立され、猫同士うまくやっています。

d0046821_11101674.jpg

d0046821_11104135.jpg

d0046821_11105629.jpg

ほんと、すごい美人さんになったね~。
アイドルなのは、小豆と一緒だね♪

小豆は、相変わらず意味不明な子だよ!!

小シリーズ兄妹たちは、本当におかしな子たちが多かった~笑。
by miki_trm | 2008-12-26 11:13 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 クリスマスぽんちゃん

ぽんちゃんの里親さんより、クリスマスぽんちゃんの画像を送ってもらいました♪


ちょっぴりおすまし、クリスマスバージョンのぽんちゃんです。
お家の中にわんちゃんが居るって、本当にとっても楽しくって
幸せな気分にさせてもらえますねぇ~(*^ワ^*)

d0046821_16553636.jpg

d0046821_16554886.jpg

d0046821_1656050.jpg

ぽんちゃんファミリーの皆様、ステキなクリスマスをお過ごして下さいね♪

我が家はというと・・・イブにキムチ鍋でした(笑)。
いやぁ~美味しかった。
d0046821_16571361.jpg

by miki_trm | 2008-12-25 16:57 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 クリン(旧:クリリン)

我が家の卒業わんこではないのですが、契約などで関わらせて頂いた、
クリンの写真を送って頂きました♪


相変わらず可愛いクリンです♪
優しいお顔してるでしょ。
いつも優しいご家族に囲まれて幸せいっぱいだからね(o^^o)。
d0046821_1346024.jpg

d0046821_13461384.jpg

d0046821_13462490.jpg

by miki_trm | 2008-12-24 13:46 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 よいこのぽんちゃん

バタバタしている間に、たくさんの近況報告を頂きました♪
まずは、ぽんちゃん!!

お父様とも仲良しになったようです♪
気持ち良さそうですね~。
d0046821_13305837.jpg

そして、件名が「よいこのぽんちゃん」だったメールの添付写真は・・・笑。

d0046821_13321785.jpg

ねえさま、「おれっちの手の上におやつあるんだけど、待っていられるよっ」

だそうです・・・笑。

ぽんちゃんママさん、親○○全開です(o^^o)。
ステキ♪
by miki_trm | 2008-12-24 13:33 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

介護?!

壱ちゃんが退院して2日、足がフラフラするものの元気に過ごしています。

今までリビングで寝ていた壱ちゃんですが、退院後は私の部屋で寝ています。

もはや私の部屋なのか、犬猫部屋なのか分からない状態です・・・汗。

病み上がりの壱ちゃんを猫軍団は優しく迎え入れてくれました。
d0046821_1134131.jpg

私の部屋にはほとんど来ないので落ち着かないかな?と思いましたが、
壱ちゃんスペース気に入ったようです♪
d0046821_11354361.jpg

※柱がボロボロなのは気にしないで下さい・・・。
預かりっ子たちの忘れ物ですので・・・笑。


美らさんはと言うと・・・。

壱にべったり。
d0046821_1139984.jpg

ちゅっくんがね・・・汗。

しばらく壱の側にいて、見張ってるというか、何というか・・・笑。
介護でもしている気分だったのでしょうか~。
d0046821_11404157.jpg

d0046821_11412761.jpg

こうしていると先住わんこがいるお家でも全然OKのように見えますよね~。
実際、猫ともたねともケンカすることなく過ごしています。

食べ物さえ絡まなければ・・・。

この日も夜中の2時過ぎに・・・美らの唸り声で目が覚めました。
壱ちゃんって、お口をぺちゃぺちゃするんです。
それが美らには何か食べてる!と思ったようで・・・。
結局、4時過ぎまで壱がぺちゃぺちゃするたびに唸って吠えて・・・。
怒る私にキレて歯向かってきました!!きぃーーーー!!

ねーさま、さすがに寝不足ですよ(><)。

でもね、解決策を見つけたんですよ~笑。


【 物資のお礼 】

かえでさんよりLLサイズのおむつとバスタオルを頂きました。
ありがとございました。
d0046821_11484039.jpg

たの子さんより、ワイドサイズのトイレシートとサプリを頂きました。
ありがとうございました。
d0046821_11502859.jpg

里親会場への支援物資より、ワイドサイズのトイレシート&おむつを頂きました。
ありがとうございました。
d0046821_11511241.jpg

大切に保管&使わせて頂きます。
by miki_trm | 2008-12-22 11:54 | 42)壱&美ら | Comments(4)

退院しました。

本日、壱ちゃん・・・・元気に退院しました!!

はい、元気にです!!

病院へ迎えに行って、呼ばれるのを待っていたら診察室から、

「壱ちゃん、落ち着いて、落ち着いて!!」と言う先生の声・・・・。

呼ばれて診察室に行くと・・・・、

壱ちゃんが歩いてるぅーーーー!!

ビックリ!!


先生、壱、歩いてますよね。

そうなんですよ~、ここ2日間ぐらいで劇的に回復して~と♪


退院日の連絡の電話をした時、看護士さんから後ろ足も反応出てきたと聞いて、
おっ♪って思っていたんですが、それでも介護は必要だろうと、ケージを片付け、
介護グッズを色々準備し迎えに行ったのに、お会計を待ってる時には弟に
「壱、歩けるんだよ、悪戯すると思うからケージを準備しておいて」
と電話してました♪


お家に帰ってきた壱は、本当に嬉しそうで、笑顔全開!!
ニコニコ、ルンルンです~。
d0046821_206255.jpg

体重は1キロほど落ちてしまって、ちょっとお顔がほっそり。
d0046821_2085322.jpg

まだ足に力がうまく入らないみたいで、よく転んだり、前足を折り曲げてしまったりするし、
おしっこもべちゃ~状態。

様子がおかしい時もあります。

まだまだ注意は必要ですし、数日前も発作が起きたそうなので油断はできませんが、
本当に本当に良かったです。
d0046821_201226.jpg

壱ちゃんと12日ぶりに対面して涙ぐむ母・・・見逃さなかったわ・・・笑。



たくさんの方に、あたたかいメッセージやアドバイスを頂き本当に感謝しています。
壱ちゃんが、きちんと治療を受けられたのもたくさんの方のご支援のおかげです。
本当にありがとうございました。


【 物資のお礼 】

会社の元同期Oさんより、たくさんの支援物資を頂きました~。
Oさん、いつもありがとう♪
Mサイズのおむつと成用フードは、さっそく初雪ちゃんの預かりさんに渡しました。
とても喜んでいたよ!!
d0046821_20175719.jpg

by miki_trm | 2008-12-20 20:20 | 32)壱 | Comments(18)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧