<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

やってくれるぜぃ!

壱ちゃん!!

ねーさまはね、仕事から帰ってきたらやる事が結構たくさんあるの!


だからね、仕事を増やさないでくれるかな(怒)!!
d0046821_1181460.jpg

生ゴミくさぁ(><)
d0046821_11221062.jpg

ゲートが動いている形跡はないんだけど、飛び越えたの?

色々対策をしているんですが、なかなかやるんですよ・・・壱ちゃんは・・・涙。

しかも、歯の力が半端ないんです。

この間も・・・部屋のドアノブを歯で・・・取ったんですよぉ!!

さすがに、びびりました。

「ド・・・ドアノブがないんですけどぉ~」

「壱ちゃんよ・・・」 by母
d0046821_1130476.jpg

d0046821_11305460.jpg

d0046821_11315011.jpg

こんなスーパー悪戯っ子に復活できたのも、ちゃんと治療を受ける事ができたから!

色々なかたちで支援して下さる方がたくさんいます。
本当に感謝しています。

今週の日曜日は、チャリティフリマがあります。
お天気もなんとか?大丈夫そうですね。

たくさんの方に足を運んで頂けたらなと思います!!
掘り出し物や可愛い手作り品をイベントブログにUPしています。
要チェックですよ♪


by miki_trm | 2009-01-29 19:06 | 32)壱 | Comments(14)

楽しかったね!またね!

ティッピは、昨日里親さんとシッポふりふり帰って行きました~♪
お家に帰ってヘパねーちゃんに怒られてないかしら(笑)?

本当に手のかからない良い子でしたよ!
ティッピ、楽しい時間をありがとう(o^^o)。



昨日も仕事から帰ると凄い「おかえり~!」の嵐!
しつこいのがたまに傷・・・笑。

ご飯の準備中も吠えたりはしないけど、アピールは1番だったね~。
d0046821_10532157.jpg

d0046821_10533340.jpg

里帰り最後のご飯は、お米、人参のピュレ、きゅうり、トマト、鶏肉、あばら骨、
ヨーグルト(発酵ベジ・フルーツ&ハーブ)、卵殻のカルシウムパウダー
d0046821_10564380.jpg

しっかり食べたのに・・・・
d0046821_10583234.jpg

ねーさまたちのご飯をペロリしたの見たわよ~!!
d0046821_10594124.jpg

舌・・・ペロペロしすぎですから・・・笑。

最後に弟からもおやつをもらって・・・
d0046821_1165744.jpg

「壱、おそっ! ティッピ、はやっ!」と言われ、里親さんに熱烈キッスを
浴びせ、帰って行きました~♪
d0046821_118315.jpg

ティッピ~、また遊びにおいでね!!
by miki_trm | 2009-01-29 13:54 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

もうすぐフリマですよ!

今日は、akiさんがフリマの値段付け第二弾のお手伝いに来てくれました。

今週末はいよいよ、今年初のチャリティフリマです。
可愛い手作り作品や掘り出し物がたくさんありますので皆さん是非遊びに来て下さいね!

こちらで少しだけ目玉商品を紹介していますよ~♪
クリックしてね!


2時間半ほどで作業も終って一息!
ティッピが里帰りしているのでakiさんに会ってもらいました。

抱っこされて少し緊張気味(笑)?!
d0046821_11223354.jpg

「ティッピにおやつあげたいなぁ~」と言うので、どうぞどうぞ!と・・・。
d0046821_1124078.jpg

おやつ入れのところに行くとみな大興奮!
d0046821_11241125.jpg

akiさん・・・あげる順番を間違える!

「だめだよ~、ティッピ一番最後じゃないとぉ~。早いんだから(笑)」
d0046821_11281345.jpg

「そっか・・・・」

ティッピが数秒で完食なら、壱ちゃんは口に入れるまでに30秒はかかる・・・汗。

おしまい!と言ってもあともう1個を諦められない方たち・・・。
d0046821_1381987.jpg

もうすぐご飯だからダメです!!
d0046821_13123441.jpg

今日は、健康一番、エリンギ、にんじん、鶏肉、ターキー、
ラムのあばら骨(椋は、ヤゲン)、トマト、たまご、卵殻パウダーです。

冷ます間に、ティッピさんをお散歩へ。
d0046821_1314558.jpg

ヘパねーちゃんいないし、車の通りも多いのでドキドキ、ティッピさん。
すぐ帰ろう!で我が家へ一目散でした・・・笑。

家に帰るとこの笑顔なのにね。
d0046821_1316972.jpg


【 物資のお礼 】

T様より ワイドトイレシートを頂きました。
たくさん、ありがとうございました。
本当に助かります。
d0046821_1318322.jpg

by miki_trm | 2009-01-25 15:30 | うちの子+預かりっ子 | Comments(6)

成長したよね。

ティッピさん、一応弟たちの側にも行きます。
ちょっと腰がひけてるけど・・・(笑)。
d0046821_17585030.jpg

d0046821_17592869.jpg

でも、成長したよね~♪
d0046821_1804496.jpg

ティッピさんが里帰り中だったのですが、23(金)~24(土)で会社の研修旅行で、
熱海へ行ってきました。
d0046821_1821973.jpg

お弁当買って、新幹線で食べて、なんだかワクワクしちゃいました♪
d0046821_1825952.jpg

温泉にもゆっくり入って、久しぶりに両手両足を伸ばして寝ましたが、
なんか変な感じでした(笑)。

家に帰って母から、「壱ちゃんがおかしかったのよ、夜になっても寝ようとしなくて落ち着かなかったのよ、mikiが迎えに来ないから~」って言われました。

退院してから毎日一緒に寝てたからね~。
d0046821_1853794.jpg

それを聞いて、悪戯大王だけど、やっぱり可愛いわ♪と改めて思いました(笑)。
by miki_trm | 2009-01-24 19:54 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

現行犯!

ちょっと目を離したすきに・・・。
d0046821_17433917.jpg

生ゴミを~(><)。

うっかり置きっ放しにした私が悪いのだけど・・・だけどよ・・・壱ちゃんよぉ~。
生ゴミは勘弁してください・・・。

なんかご飯あげてないみたいじゃーん。

ねっ、ティッピさん!
d0046821_17454346.jpg

食べたじゃん!
まぁ、あなたは二口ぐらいで終了してたけど・・・汗。

この日は、健康一番、かぶ、かぼちゃ鶏肉、ラムのあばら骨、卵殻パウダー
d0046821_17464512.jpg

ラムのあばら骨は、椋以外はボリボリ食べます!
椋は生がどうも苦手のようですね~。
by miki_trm | 2009-01-22 19:39 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

それぞれ

ティッピさん、良い子にお留守番をしていました。
大人しいし、しっこもきちんとシートにするし、本当に手がかかりません。

おかえりーーーーーー!!って・・・しつこい事ぐらいですかね(笑)。


ご飯の準備の時もね~みんなうるさいんだけども。。。。

ティッピは、動きだけうるさい・・・笑。
たねは・・・大人しい(意外でしょ・・・基本大人しいの、本当よ)
d0046821_10384024.jpg

わんわん一番うるさいのは、椋。
d0046821_1039568.jpg

わんわんも行動も一番うるさいのは壱。
d0046821_10364663.jpg

キッチンの前のゲートを倒すは・・・大暴れなのでゲージに入れられましたとさ・・・。
完全復活だね。。。笑。

今日は、キャベツ・カブ・かぼちゃ・ターキー首の骨ごとミンチ(少々)・鶏肉・トマト
・お米・ズッキーニのピュレ。
d0046821_10412848.jpg

ほんと、ティッピは食べるのが早い!!
でも、ヘパねーちゃんはもっと早いらしい・・・。

ティッピと壱は何でも残さず食べる。
椋とたねは嫌いなものは残す・・(><)、しかも残したのを散らかす!!
それをティッピと壱がキレイに食べてくれるのだけどね・・・汗。
美らは、いつもは残さないのだけど生のキャベツはあまりお好きではないようで
珍しく残していました。
d0046821_10462453.jpg

はい、はい。
Sさんがおやつを沢山持ってきてくれたのでご飯の後はおやつタイムよ♪
d0046821_105138.jpg

はい、1個ずつね!
d0046821_110315.jpg

うん、でも、今日はおしまい!!


【 物資のお礼 】

翔&幸ママさんよりトイレシートを頂きました。
助かります(><)。ありがとうございました。
d0046821_1121230.jpg

by miki_trm | 2009-01-21 20:31 | うちの子+預かりっ子 | Comments(6)

およよよよ・・・

定位置に座っているこの方は・・・・?!
d0046821_9552729.jpg

お久しぶりのティッピさんです~♪

里親さんがお仕事&お里帰りのため1週間ほど我が家に滞在します(o^^o)。
里親会会場では、いっぱいいっぱいで私なんか眼中にも入らないティッピさんですが、
里帰り中はとーっても甘えてくれるのですよ♪
しっぽブンブンしつこいぐらい(笑)。

今回も我が家を覚えていて、速攻トイレでしっこして、ご飯も食べて、おやつも食べて、
Sさんが帰る前に、ちょっとブルーになっちゃったけど大丈夫そうだね~。
d0046821_10212771.jpg

私のお部屋に行ったら一斉にチェックされてました・・・笑。
d0046821_10221919.jpg

にゃんこ軍団は、しっかり覚えてるみたい。
新入りさんに比べてチェック終了が早い、早い。
「あ~また来たのね~」って感じで終了です。

たねは、またえばってました・・・f^_^;

で、問題は美らとの対面。
d0046821_10241622.jpg

美らが少ししつこくクンクンして、ティッピが1回うー言ったけど、問題なさそうです。
美らも落ち着いたらしつこくしなかったしね。

でも、ティッピさんはいつもと違う様子に少し戸惑い気味。
定位置のベットで寛ぎたかったみたいだけど、美らがいるので壱ちゃんのとこへ。
d0046821_1030480.jpg

d0046821_10312592.jpg

おっ、夜もこのままここで寝てくれるかしらと思ったけど・・・甘かった(笑)。
寝る準備をしたらニコニコしっぽ振ってベットへ・・・。

ふふ、ねーさま、寝返りまったく打てず・・・f^_^;
ティッピが足元、美らは右側(全体重で寄りかかるし・・・汗)、たねが左側。
もう定員オーバーなのに、ぼぼが布団に入れろと枕元で文句言うー。
「もう定員オーバーです」と丁重にお断りしたのに、抗議の大暴れ(><)。
結局、ベットの上で寝て・・・。
朝、重いと思って目を覚ましたら小豆が私の上で寝てた・・・・。

「おもぃ~あほかぁ~!!!!」って起きたら、ティッピさんテンションMAX!!

すっごいご機嫌です♪
d0046821_1040742.jpg

Sさん、ご飯もモリモリ食べて元気にしてるのでご安心下さいね~。
1週間大切に甘やかしすぎず(多分・・・)お預かりします。
d0046821_1043019.jpg

by miki_trm | 2009-01-21 10:45 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

里親会

昨日は、里親会のお手伝いに行ってきました。
河川敷だから寒いのなんのって・・・(><)。
d0046821_10391435.jpg

それでも沢山の方がわんこたちに会いに来てくれて・・・嬉しいですね♪

私のイチオシ?!は、成犬 オス:No.718の真くんです♪
d0046821_10423855.jpg

舌をね、ペロッとだしていて麦じぃを思い出しました。
成犬 メス:No.719のあかりちゃんと2匹一緒に家族に迎えて下さる方を募集中です。


里親会会場で物資も頂きました。
d0046821_10491453.jpg

トイレシートとおやつ。
ありがとうございました。

皆さんから「壱ちゃんはどう?大丈夫?」と声をかけて頂きました。
たくさんの人に心配してもらえる壱ちゃんは幸せだね。
だから、私はこう答えたよ!!

「元気です!!イタズラ完全復活です・・・涙」とね・・・・(T~T)。



そんなイタズラ大王とカミカミ王子は、今回はお留守番でした。
d0046821_10522172.jpg

d0046821_10542791.jpg

寝顔は天使な2匹でしょ♪
by miki_trm | 2009-01-17 21:33 | ※ちばわんイベント | Comments(4)

美らの1日

美らは、好き嫌いがありません。
手作り食もフードもバクバク食べてくれます。

今日は、お米・トマト・大根・にんじん・水菜・ターキーにスパイラルエンザイムを少々。
d0046821_107691.jpg

ご飯はケージの中で食べます。
美らもそれを分かっているので自分から中に入ります。
お座りして待てもちゃんと出来ますよ♪
d0046821_1091167.jpg

私の部屋でのフリーでのお留守番も続けていますが、びっくりするぐらい悪戯は少ないです。
私の中ではなしと言っていいぐらいです!!
お留守番の間は、ほとんどお昼寝しているんだと思います。

美らのテンションがあがるのは、朝起きてから2時間、私が仕事から
帰ってからの3時間ぐらいかな~ってところです。

にゃんこ軍団とも毎日プロレスしています。
うちのわんこどもは一切遊ばないので・・・汗、もっぱらにゃんこたちが
美らの相手をしてくれています。
だいたい、望でたまーに生と小豆が相手してくれています。

美らの相手をしてくれてとっても助かっているのですが、教育係りが猫なので
美らの行動も猫みたいで・・・どこでも上ってしまうのです・・・f^_^;
それがね~汗。
d0046821_103885.jpg

あっ、にゃんこ軍団の登場は今年初かな?
相変わらず元気です。
寒くなってから全員ベットに入ってくるので重いです。
私の夢は足をのばして寝ることです(笑)。

いつも苺のドーム型ベットに4匹ぎゅーぎゅーで入っているので、
新しいベットを購入したのに・・・やっぱりぎゅーぎゅーがお好きなようです(笑)。

夜もそうやって寝てくれたら嬉しいのだけどもね・・・笑。

美らは、ひと暴れしたら後はすごーく大人しい。
ずっと人にくっついて寝ています。
今日は壱ちゃんと♪
d0046821_10152141.jpg

by miki_trm | 2009-01-14 20:49 | 43)美ら | Comments(2)

【近況報告】 奏ちゃんのお年玉

奏ちゃんのお散歩風景とお正月の様子の写真を送って下さいました。

写真のコメントは里親さんです♪
d0046821_13122110.jpg

d0046821_13123285.jpg

d0046821_13124222.jpg

d0046821_13125310.jpg

d0046821_1313378.jpg

奏ちゃん、ふっくらしたね~。
我が家を卒業した時はまだ骨がゴツゴツしてたもんね♪
d0046821_13141628.jpg

d0046821_13143734.jpg

d0046821_1314466.jpg

お年玉の洋服・・・可愛いね♪
今年も元気いっぱい過ごしてね。
by miki_trm | 2009-01-14 13:17 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧