<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

上からも下からも・・・・

壱ちゃんは、朝がとっても弱いです。

毎日、私に合わせて仕方なく起きている感じです。


でも、土曜日の明け方・・・壱が動く気配を感じました。
時間をみると4時ちょい過ぎ。

珍しい!!
どうしたのかなと様子をみていたら部屋をウロウロ。

おしっこがしたいのかと思い、2階に連れて行き私は自分の部屋でもう一眠り。
これが・・・・失敗だった。

起きて2階に行くと・・・・。


くさぁ!!

下痢ピーピーじゃありませんかぁ!!
しかも、フミフミして歩いてるじゃありませんかぁーーーー(T~T)


ねーさま、涙でちゃいますよ・・・壱ちゃん。


足にもお尻にもうんちょさんが・・・・。
拭いても落ちないし、元気があるのでシャンプーをお願いしちゃいました。
d0046821_112429.jpg

ふわふわのお尻になって戻って参りました。

その日はご飯ぬき。

でも、また夜中に壱ちゃんのプリッって音で目覚め・・・


おぬし!!何を食べたんだ!!
d0046821_115458.jpg

プリプリまんはそう申しておりましたが・・・・しっかり原因を吐いてくれましたよ。

生ゴミをね・・・。
d0046821_1171814.jpg

いつ食べたんだ・・・残骸あったかな?

どこの食べたんだろう。

まったくもって謎です・・・。

もう何で生ゴミ食べんのよ!
d0046821_1185566.jpg

壱ちゃんが届く場所には置いてないんだけど・・・・。

ねーさま・・・ほんと反省です。
by miki_trm | 2009-02-28 10:54 | 32)壱 | Comments(2)

食べたじゃん!!

ご飯の準備をはじめると、ウロウロ。
ほんと元気になったこと!
d0046821_115519.jpg

今日はね、久しぶりにまぐろだよ。
d0046821_1153226.jpg

(お米、豆腐、納豆、おくら、ごま油、まぐろ、きゅうり、Amanya & Gomanya

壱ちゃんは、好き嫌いなく何でもよく食べてくれるから助かります。
椋は、ほんとに好き嫌いが多い・・・。
しかも嫌いなものが私と一緒だから腹立つ・・・笑。
そんなとこ似なくていいのにぃ~。

たっぷりご飯を食べたのに、年中はらへり男の壱ちゃんは・・・・。
アイスクリームを食べている母さまを襲っておりました。。。。汗。
d0046821_11122470.jpg

壱ちゃんの満腹中枢はどうなっているのかね・・・。

【 物資のお礼 】

Tさまより 箱ティッシュをたくさん頂きました。
ありがとうございます。
必要としている預かりさんと分けさせて頂きます。
d0046821_11151445.jpg


~ miki日記 ~

土曜日に劇団四季の「キャッツ」を観てきました。
d0046821_11245148.jpg

ずっと観てみたかったのですが、今年の4月で千秋楽とのことでお友達にお願いして
チケットを取ってもらいました。
d0046821_1125742.jpg

まずキャッツシアターの可愛さに感激!
当日、友人から「キャッツは好き嫌いハッキリわかれると思うー。
セリフがほとんどない、歌だけなんだよね」
と聞いて、ちょっとビックリ。
歌だけだとは知らなかった。

四季に詳しい友人によると、この日のキャスティングはなかなか良いとのこと。
お気に入りの猫を見つけると楽しいよ、などのアドバイスをもらってみました。

はじまってすぐに気になる猫を発見(笑)!
主役級の猫じゃないんだけど、踊りがうまくて最後までお気に入りでした♪

会場全体ががステージという感じで、私は最後まで楽しめました。
今まで、四季の作品は「マンマミーヤ」「クレイジー・フォー・ユー」を観ましたが、
私は「キャッツ」が一番好きかもぉ~♪

しかし、我が家のキャッツには・・・あんな軽やかな動きは無理だわ・・・笑!
d0046821_11315856.jpg

by miki_trm | 2009-02-22 20:35 | 32)壱 | Comments(6)

チーズパンは私のよ!

まず初めに、我が家の4匹目の預かりっ子しゃろむ(旧:ガリバー)の里親さん
がブログを開設したのでお知らせします~♪

しゃろむは、ショートステイで預かった子で、我が家にいたのは
2003年1月8日~15日までのたった5日間でした。
おりこうさんでとっても良い子の可愛い子でした。
とっても幸せに暮らしてるしゃろむです。

『こころはいつも しゃろむ色』 見てね♪
d0046821_1092468.jpg


**************************

チーズパンを食べていたら・・・壱ちゃんに襲われた!!

d0046821_10142921.jpg

いや!これは、ねーさまの!!
d0046821_10154799.jpg

あげない!
もう、壱ちゃん、あっち行ってよぉ!!!

d0046821_10174713.jpg

今日も壱ちゃんとのたたかいは続くのだ・・・。
by miki_trm | 2009-02-20 10:18 | 32)壱 | Comments(0)

しばらく・・・

【 ご連絡 】

明日から15日(日)までPCメールを見ることが出来ません。
メールを頂いても16日(月)以降にお返事をさせて頂きます。


=============

こんばんは!
ぼく、美らです。

明日から預かりねーさまが会社の研修旅行ってやつに行くんだって!
研修って言ってるけど95%自由行動らしいよ。。。


そんでもって、ぼくは、ねーさまがいない間ここでお世話になるらしい。

だから洗われた(><)。
ぴょんぴょん跳ねてやったけど、「椋より全然らくぅ~♪」・・・って、無駄な抵抗だったよ。
d0046821_2138194.jpg


って事で・・・しばらく留守にします。

たねもいい子にお留守番しててね!
d0046821_21404467.jpg

by miki_trm | 2009-02-10 21:48 | 43)美ら | Comments(2)

おでん食ったどぉー!

昨日、家族が留守中に叔母が荷物を届けに来てくれました。

2Fのリビングに置いてくれたんですが、壱がいない?!
とキッチンをのぞくと・・・・。

おでんを床にばら撒き、むしゃむしゃ食べている壱くんがそこにいたそうです・・・汗。


荷物を届けに来ただけなのに、おでんを片付けお掃除する事になった叔母・・・・。
ごめんね~、ありがとう(><)。


作ったばっかりのおでん。
母ショック!!

ガス台の一番奥ですよ!!
そこも届くの?!

歯で鍋ごと引っ張ったの?

もぉーーーー、本当に何も置けないじゃん。
d0046821_12553513.jpg

ばかちんがぁー。

壱のこの食欲って、絶対病気も関係しているのだよねー。
頭の中は、食べ物でいっぱいなのかも。
d0046821_125848100.jpg



~ miki日記 ~

昨日は、hanaharuさんakiさんとわんこなしでお出かけ♪

行き先は、新橋演舞場です。
去年の11月に母とhanaharuさんと平成中村座 「法界坊」をみて
すっかり中村勘三郎のファンになってしまいましたぁ~♪

母から毎年やる中村勘三郎と藤山直美の舞台は面白いよ!と
聞いていたのでお2人を誘って行ってきました。

帰ってきた浅草パラダイス

笑えてホロリと出来て、最高に面白かったですよ。
中村勘三郎さんと藤山直美さんは、本当に上手ですね~。

舞台を満喫した後、akiさんオススメのお店へ。
ここが、何を食べても美味しい~。

生牡蠣のジュレと平目のカルパッチョは絶品です~。

楽しい舞台を観て、美味しいもの食べて、満喫の1日でした。
わんこなしだったけど、やっぱり話題はわんこのことばかり・・・笑。
by miki_trm | 2009-02-09 13:21 | 32)壱 | Comments(8)

最近の美ら

美らが我が家にやってきて3ヶ月が過ぎました。
あっとの間ですねー。


最近の美らは、最初の頃に比べるとだいぶ落ち着いてきましたよ。
お留守番もかなり良い子でほとんど悪戯をしません!
室内トイレの成功率も95%ぐらいで、なかなか優秀なんですよ~。
待て、よし、お座り、ほぼ完璧です。

ご飯もケージの中で食べる事を理解していて、ちゃんと自分で中に入ります。
まだまだ、食べ物に対する執着は凄いので他の子と一緒にあげる事はできません。
でも、自分の隣で他の子がお水を飲んでもだいぶ威嚇しなくなりました。
ご飯に関してはまだ少し時間が必要だと思います。


それから、プッツン度もだいぶ落ち着いてきました。
前は、プッツンしてしまうと飛び掛る勢いで威嚇し、噛み付こうとしてきましたが
今は唸るぐらいですぐにハッと我にかえる感じです。
一度スイッチが入ってしまうと訳が分からなくなり目の感じも変わってしまう事が
多かったのですが、そういう事もだいぶ減りました。

何よりこの3ヶ月間で、全身で甘えてくれるようになりました。
「もっと撫でて、もっと抱っこして、もっとぎゅっとして~」って!

美らの良いところも、これからのところも全部受け止めて
ゆっくりと信頼関係を築いて下さる里親さんを募集しています。
d0046821_1110215.jpg


【 物資のお礼 】

きょうみさんより、ワイドシートのご寄付を頂きました。
ありがとうございます。
必要としている預かりさんと分けさせて頂きます。
d0046821_11111518.jpg

by miki_trm | 2009-02-06 11:12 | 43)美ら | Comments(0)

フリマでお買い物♪

2月1日(日)、第21回チャリティフリマ無事に終了しました♪
風が少し強かったですが、良いお天気でした。


フリマは準備等がちょっと大変ですが、私の大好きなイベントです。
一緒に活動している仲間と楽しくおしゃべり出来るし、応援して下さっている
方たちともゆっくりとお話ができる。

いっつも楽しいな~って思います!!

今回は、日曜日だったので会場の出店数も多かったです。
でも、やっぱり千葉わんブースが一番賑わっていたのでは(笑)?!
d0046821_1163480.jpg

お客さんが多くて、準備中の写真しかありません(><)。

フリマのご報告は、イベントブログに掲載させて頂いています。
第21回千葉わんチャリティフリマのご報告

ご協力して下さった皆様、ありがとうございました。


私もたくさんお買い物しちゃった♪
d0046821_11565752.jpg

d0046821_11571472.jpg

写真にはないですけど、マグカップに、たねのお洋服。
小さいお洋服は種類も豊富だし、とっても安いのですよ。
実は・・・写真に写っている以外にも・・・買ってしまった(笑)。
フリマのたびに買っているので・・・気付いたらたねさん・・・30着近く持っています。
d0046821_1241621.jpg

壱ちゃんへのお土産はね、hanaharuさん手作りの肉球クリームだよ♪
パッケージは、ディーノくんがモデルなのです~。
私は、ラベンダーの香りを購入しましたっ。
とっても良い香りです。

売り子のスタッフさんたちも、店番しながら物色しているのですが、
千葉わんいち?!のお買い物上手が、ninwanさん

いつも、他のスタッフさんたちに「そんなのどこにあったの?!」と聞かれ、
キープ品を狙われています(笑)。

売り子をしながら、他のスタッフさんたちのそんなやり取りを聞くのも楽しいです。


次回は、5月~6月の開催を目標としています!!
フリマで販売している手作り品やわんこグッズの一部は、里親会会場で
購入することも可能ですよ~。
by miki_trm | 2009-02-03 12:13 | ※ちばわんイベント | Comments(4)


ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美らと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索

★★ うちの子たち ★★

~ わんこ ~

☆たろう ♂
2005年8月16日 22:30
天国へ悪性リンパ腫のため

☆麦 ♂
2006年4月4日 18時過ぎ 天国へ

☆椋(りょう) ♀  
推定15歳 推定1999年生まれ
(2000年7月7日 うちの子になる)

2014年2月3日 23:50頃 天国へ

☆壱 ♂
推定14歳
2014年6月4日 23:37頃 天国へ

☆たね ♀ 推定12歳
2003年頃生れ
(6月24日をお誕生にする)
2016年2月19日 2時過ぎ 天国へ

☆紅葉 ♀ 推定14歳
2003年頃生れ
2017年2月1日 18時26分頃 天国へ


◆美ら ♂ 推定12歳
(10月30日をお誕生日にする)



~ にゃん ~


◆望(ぼう) ♂ 11歳
2005年8月生まれ

◆生(せい) ♀ 11歳
2005年8月生まれ

◆小豆(こまめ) ♀ 10歳
2006年6月生まれ 

◆でめ ♂ 10歳
2006年8月生まれ

◆にゃあ ♀ 12歳
2004年4月生まれ



emoticon-0155-flower.gif 卒業わんにゃん emoticon-0155-flower.gif


1.姫(犬・♀)→ソニア
02.11.10~02.11.24卒

2.プリティー(犬・♀)→ラッキー
02.11.10~02.12.22卒

3.(犬・♀) 
02.11.30~03.02.08卒

4.ガリバー(犬・♀)→しゃろむ(S)
03.01.08~03.01.13卒

5.陸(犬・♂)→楽
03.02.11~03.03.09卒

6.ちょび(犬・♀)→バブーン
03.06.30~03.08.21卒

7.凛(犬・♂)
03.08.30~03.09.27卒

8.ジン(犬・♂)
03.09.23~03.09.28卒

9.紅葉(犬・♀)
03.10.04~03.11.02卒

10.麦(犬・♂)
03.10.24~04.04.10卒
うちの子になる
※2006.4.4 天国へ

11.ポプラ(犬・♂)→太陽
04.02.13~04.02.16卒(S)
※天国へ

12.蒼(犬・♀)→ガイア
04.02.22~04.03.27卒
※2013.01.17 天国へ

13.にゃあ(猫・♀)
04.06.12~04.10.30卒
2009.10.30 うちの子になる

14.ちゃあ(猫・♀)
04.06.12~04.10.30卒
※2009.10.18 天国へ

15.きーな(猫・♀)→チョコ
04.06.20~04.07.04卒

16.うーな(猫・♂)→リョウタロウ
04.06.20~04.07.25卒

17.エペル(猫・♀)→あずき
04.08.02~04.08.09卒

18.バビ(猫・♂)→マメタロウ
04.08.02~04.08.09卒

19.うに(犬・♂)
05.02.05~05.03.05卒

20.みゃあ(猫・♂)
05.06.01~05.06.18卒
※2009.10.18 天国へ

21.希(猫・♂)→きなこ
05.09.25~05.12.04卒

22.(猫・♀)
05.09.25~05.11.30卒
※2014.10.18 天国へ

23.望(猫・♂)
05.09.25~06.06.20卒
うちの子になる

24.生(猫・♀)
05.09.25~06.06.20卒
うちの子になる

25.茶々丸(犬・♂)→幸太郎
05.10.22~05.12.25卒
※2014.12.31 天国へ

26.蘭丸(犬・♂)→福次郎
05.10.22~05.12.25卒

27.はる(犬・♀)
06.03.19~06.04.22卒
※2011.9.12 天国へ

28.紅(犬・♂)
06.05.16~06.06.10卒

29.里(犬・♀)→サン
06.05.16~06.07.15卒

30.ユナ(犬・♀)
06.07.15~06.08.19卒

31.小龍(猫・♂)→レント
06.08.05~06.09.16卒

32.小虎(猫・♂)
06.08.05~06.09.24卒

33.小壱(猫・♂)→大和
06.08.05~06.09.24卒

34.ちびこ(猫・♂)
06.08.13~06.09.24卒

35.小麦(猫・♀)
06.08.05~06.10.20卒

36.小豆(猫・♀)
06.08.05~06.10.10卒
うちの子になる

37.空(犬・♀)
06.10.03~06.10.10卒(S)

38.でめ(猫・♂)
06.11.18~07.06.17卒
うちの子になる

39.のだめ(猫・♂)
06.11.18~07.04.22卒

40.壱(犬・♂)
06.12.02~14.06.04卒
※2014.06.04 天国へ

41.ティガ(猫・♂)
06.12.31~07.02.18卒

42.ティッピ(犬・♀)
07.04.15~07.07.14卒
※2011.10.17 天国へ

43.頼(猫・♂)
07.05.20~07.06.30卒
※2008.8.9 天国へ

44.たね(犬・♀)
07.06.24~07.08.23卒
うちの子になる

45.奏太(犬・♂)
08.01.13~08.05.11卒

46.ぽんた(犬・♂)
08.05.24~08.09.23卒

47.美ら(犬・♂)
08.10.30~14.10.30卒
うちの子になる

48.ちびた(犬・♂)
10.06.20~10.11.23卒

49.ゆぐん(犬・♂)→ちょこ
10.10.03~10.12.12卒

50.てみん(犬・♀)→みるく
10.10.03~10.12.12卒

51.ハナミズキ(犬・♀)
11.04.25~11.10.15卒

52.紅葉(犬・♀)
再募集 11.11.19~
※2017.2.1 天国へ

53.虎太郎(犬・♂)
11.11.19~12.04.21

54.楓子(犬・♀)→シュテスティ(ティティ)
15.12.29~16.3.6

最新のコメント

★ハセ姉さん もっ..
by miki_trm at 20:38
楽しくて幸せだったに決ま..
by ハせ姉 at 18:10
★hana-hanaさん..
by miki_trm at 21:32
★はなへいママさん ..
by miki_trm at 21:29
mikiさんの心を思うと..
by hana-hana at 17:25

カテゴリ

全体
①たろう
②椋
③麦
④生&望
⑤小豆
⑥でめ
⑦たね
⑧にゃあ
⑨美ら
miki日記
わんことおでかけ
うちの子たち
うちの子+預かりっ子
★卒業わんこ近況
★卒業にゃんこ近況
※ちばわんイベント
※お知らせ
※物資のお礼
01)姫&プリティ
02)プリティ
03)プリティ&空
04)空
05)ガリバー
06)空&ガリバー
07)陸
08)ちょび
09)凛
10)凛&ジン
11)ジン
12)紅葉
13)紅葉&麦
14)麦
15)ポプラ
16)蒼
17)にゃあ&ちゃあ
18)うーな&きーな
19)にゃ・ちゃ・うー・きー
20)エペル&バビ
21)にゃ・ちゃ・エペ・バビ
22)うに
23)みゃあ
24)希・望・生・命
25)茶々丸・蘭丸
26)はる
27)紅・里
28)ユナ
29)小5にゃんシリーズ
30)ちびこ
31)でめ&のだめ
32)壱
33)ティガ
34)ティッピ
35)頼
36)壱&たね
37)たね
38)壱&奏太
39)奏太
40)壱&ぽんた
41)ぽんた
42)壱&美ら
43)美ら
44)マリ&幸太(代理ブログ)
45)ちびた
46)美ら&ちびた
47)メリー(代理ブログ)
48)てみん&ゆぐん
49)ちびた・てみん&ゆぐん
50)ハナミズキ
51)壱・美ら・ハナミズキ
52)美ら・ハナミズキ
53)壱・ハナミズキ
54)虎太郎(個人保護)
55)紅葉・虎太郎
56)壱・虎太郎
57)壱・紅葉
58)美ら・紅葉
59)壱・美ら・紅葉
60)楓子
☆)わんこ
☆)にゃんこ
愛護センター・レポート
レスキュー(一斉手術)
被災地の犬や猫たち
◆迷子
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 01月

ファン

ブログジャンル