<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

誰かしら・・・

最近、壱ちゃんベットには誰かしらお邪魔しています。

この間は、
d0046821_1131159.jpg

さらにその前の日は・・・
d0046821_1135092.jpg

昨日は、にゃんこたちが全員で押しかけていました。

だから、壱ちゃんは、いつも小さく寝ております(笑)。


夜もそのまま寝てくれると、ねーさまは足を伸ばして寝れるから嬉しいのだけどね~。
by miki_trm | 2009-03-25 11:04 | 32)壱 | Comments(4)

うちのぼぼさんが・・・

d0046821_1419631.jpg

と・・・申しております。

なるほど、ねーさまも同感です。

で、ぼぼさん何か良い考えがあるのですか?
d0046821_14215578.jpg

そ・・・それは皆・・・知っていると思います・・・汗。

真剣に今後の日本の事を考えて下さいよ!
たねちゃん、ぼぼさんが居眠りしないように見張っておいて下さいね。
d0046821_14224074.jpg

by miki_trm | 2009-03-19 14:25 | ④生&望 | Comments(4)

お散歩日和

~ お知らせ ~

スズキはONE BRANDさんのONE LOVEプロジェクトに協賛されていて
SUZUKI DOG.net内において、犬の殺処分の問題を伝えています。

また、新しい家族を迎え、いぬ親さんになられた ファミリーのレポートを載せています。
このレポートには、ちばわんが協力しています。

①New ファミリーとの暮らし
②New ファミリーとの暮らし
③New ファミリーとの暮らし

===============

日曜日はお天気がとっても良かったですね~♪
久々に良いお天気だったのでお家でシャンプーできる組を洗う事にしました。

まずは、たねちゃん。
貧相だ・・・。
d0046821_14412225.jpg

たねを洗っている間に、母さまが椋と美らのお散歩へ行ってくれました。

散歩から帰ってきて美らを洗ってしまおうかと思ったけど、ご飯を先にあげて、
それから壱ちゃんとたねの散歩へ行く事にしました。

そしたら、置いてかれた!!と思った椋がうぉーーーんと・・・・汗。
行ったばっかりなのに~。

100mぐらい歩いてもまだ鳴き声が聞こえます。

「どうする?まだ鳴いてるよ」

「もう一度連れてく?」



結局、母さまダッシュで戻り、椋さんもう1回一緒に行く事になりました。
d0046821_14454587.jpg

ポカポカお天気だったので壱ちゃん楽しそうでした。
d0046821_1448672.jpg

d0046821_14485592.jpg

母さまが「3ショットを撮ろうよ!」と言うのでカメラを構えたけど・・・
てんでバラバラ・・・・(><)
d0046821_14515180.jpg

「壱が前をむきなさいぃーーーー!」

「こらぁーーーたねーーーこっちをおむきぃーーー」

d0046821_14515511.jpg

「ダメだ、こりゃ~、もう、これでいいやぁー笑。」

壱ちゃんが一緒だったのでゆっくりペースのお散歩だったんだけど、
後半は力尽き?!テラスの階段は抱っこでございました~笑。
でも、よく歩きました!偉い、偉い!!
d0046821_14563668.jpg

ほんとぉ~?
じゃあ、今日は悪戯なしだね!!
d0046821_14573663.jpg

この日、壱ちゃんが何かしでかしたかどうかは皆様のご想像にお任せします♪
by miki_trm | 2009-03-15 14:37 | うちの子+預かりっ子 | Comments(6)

意味が分かりません・・・汗。

とってもご無沙汰でございます・・・。
研修旅行からはとっくに帰ってきていたのですが・・・おさぼりしちゃいました(笑)。

今回の行き先は、香港でした。
香港は、日本製品がとってもよく売られていて、歩いていると日本の音楽も
結構聞こえてきたりとあまり外国に来ているという感じはしませんでした。
2泊3日の短い期間でしたので観光よりも食がメインでした。
食べまくりの旅でした♪

わん・にゃんたちは良い子にお留守番していたようです。


がーーーしかし、壱ちゃん・・・なんかパワーアップです。
もう「悪戯」とかそういう問題ではないような・・・。

すっごい音がするので下りて行くと・・・。
ガスコンロの五徳が・・・・下に落ちておりました・・・。

もう、私にどうしろと?!

おまえさんは何がしたいのだ!!
なぜ、そんなものを落とすのだ!!
d0046821_1121038.jpg

ほほーーー、そうかい、そうかい!

だから、3回も落としたんだね。
結構重いよね、歯痛くないのかい?
d0046821_1164547.jpg

ほほーーー余裕かい、そうなのかい。

でも、ほんとやめてね!
危ないからさ!!!

ねーさま、血管がぶっちんしそうだよ。
d0046821_11943.jpg

by miki_trm | 2009-03-15 10:55 | 32)壱 | Comments(0)

里親会に参加してきました。

日曜日は、多摩の里親会に美らと参加してきました。

d0046821_1349106.jpg

躾教室にも参加し、トレーナーさんともお話が出来てとても良かったです。
d0046821_13481327.jpg

これから私が美らに対してどう接したらいいのかが分かりました。
だけど、この子を受け止めてくれる里親さんを見つけるのは
本当に大変 だと思ったし、正直、「私に出来るのか・・・」と不安にもなりました。

でも、よく考えたら預かり当初は、どうして咬むのか、どうして唸るのか、
美らが何を考え、この子にどう接していいのかまったく分からず吠え続ける
美らを前に眠る事が出来ず本当にヘトヘトでした。

「もう美らは預かれない、無理だ」 と本気で思いました。

お互いがお互いの気持ちが分からず、本気で闘っていました。
感情的にもなったし・・・。

去勢手術で美らを連れて行ってもらった時は、「やっと寝れる・・・」と心から
ほっとしてたな・・・笑。


今も大変は大変だし、まだまだ美らを理解できていなところもあるけれど、
あの頃に比べたら、私の心にも余裕ができたし、美らも変わってきたと思う。
そう思ったら、頑張れる気がしてきたし、美らと頑張りたいと思いました。


接し方も躾の仕方もみんな違う。
私ももっともっと勉強しなくては!!

美らは、私にとってかなりの難題!!
でも、この子から学ぶことはきっとたくさんある。

本当にそう思えたので、里親会に参加して良かったです。
d0046821_13504681.jpg

会場には、たくさんの卒業わんこが遊びに来てくれましたが、
我が家の卒業わんこの凛くんも来てくれました♪♪♪
d0046821_1356424.jpg

すっごく可愛いでしょう。
とっても愛されわんこでしたよ♪
d0046821_13561940.jpg

また、会おうね~!
d0046821_1423921.jpg

それから一般ヘルプでお手伝いさせて頂いたノアちゃん!
里親さんは、里親会のお手伝い係りさんとしても参加して下さっていました。
d0046821_143071.jpg

わんこも人も大好きな性格◎わんこさんです。
d0046821_1444926.jpg

美らですが会場で、「あれ別のわんこ?」、「カットしたの?」と
たくさんの方に言われましたが・・・、全部自然にぬけたんです。

いやぁ~環境が変わると毛がたくさん抜ける子は多いけど、ほんと病気なんじゃ?と
思うぐらい毛がぬけて、フケも凄いし、毛はすごく硬くなるしで・・・
血液検査をさせてもらったのですが問題なしでした。

ただ、やっぱりホルモンのバランスを崩していたんだと思います。
今は、安定して毛も生えてきてふわふわに戻りました。

里親会終了後にドッグランに寄りました。
美ら、すっごく楽しそうでしたよぉ~♪
d0046821_146628.jpg

d0046821_1461791.jpg

早くてなかなか動きをとらえられず・・・・(><)
d0046821_1472298.jpg

d0046821_1473873.jpg

里親会会場ではちょっと不安だったみたいだけど、ランは楽しかったみたいで良かった。
d0046821_1474694.jpg

d0046821_148339.jpg

頑張った美らに、わんこバーガーをプレゼント!
d0046821_1485897.jpg

みんなには内緒だよ~。
by miki_trm | 2009-03-03 14:28 | 43)美ら | Comments(6)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧