<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マラセチア(><)

壱ちゃんの左のお耳がクサイ!と思ったら・・・マラセチア~(><)。
たまーになってしまうんですよね。


うちの子たちが通っている病院は、普通に歩くと20~30分の距離。
壱ちゃんには、ちょっと歩ける距離じゃないんです。
でも、近場なら往診して下さるのでとても助かっています。

12月に重責発作を起こしたお話をしたら、ここまで復活してる壱にビックリしていました。
ほんと、元気になって良かったよ。
08年12月を最後に発作は起きていませんが、いやーな梅雨の季節がもうすぐだー。
元気に乗り切って欲しいです。


お耳をみてもらっている間「うーうー」怒ってました・・・汗。
結構、炎症を起こしてしまっていてちょっと痛かったね。

よく頑張りました。
お薬で早く良くなるといいね。
d0046821_14365682.jpg

by miki_trm | 2009-05-27 19:28 | 32)壱 | Comments(0)

【近況報告】 昇格した?ノダ

我が家のでめくんの兄弟のだめの近況報告を頂きました♪


ねこ親さんより(一部抜粋)


今日でノダが我が家に来て、2年が経ちました!
相変わらず、超甘えん坊で、キキのストーカーなノダです(笑)。

最近、これは「Kさんに報告しなくては・・・」と思わせるようなこといくつか起こり、
驚き、喜び、なるべく携帯片手にシャッターチャンスを狙ってました。

まず、一ヵ月位前に先住のキキに絶対登らせてもらえなかったヤシの木キャットタワーの
ヤシの実ベッドに突然ちゃっかり乗っていたことです。
d0046821_16563822.jpg

もしかしたら、2周年を目前に、キキに認められたのかもしれませんね。
それからはキキと交替で乗って寝ているようです。ここではかなりまったりしてますよ。
d0046821_1657124.jpg

相変わらず、キキ姉ちゃんのお手入れを念入りにしてあげたいノダですが、
途中から猫パンチをくらってます・・・。
少しずつですが、確実にキキとのツーショットを見かける回数が増えています。
d0046821_16571989.jpg

臆病で高い所が苦手なノダ。
つい先日ヤシの木のてっぺんに乗って、ややビビッていました(笑)。
d0046821_16573824.jpg

でも思わず「やったね!ノダお!」と叫んでしまいました。
親としては感動。
どうやら我が家での地位も昇格しているようです。
泣き虫ノダじゃなくなってきました。自己主張もすごくしますし、いいことだと思ってます。

散々悩んだ二匹飼い・・・いいものです。

デメちゃんにもよろしくとノダオが申しておりました。



はい、甘ったれでめに伝えておきますね!
ほーんと甘ったれで・・・のだめを守っていたでめが懐かしいです(笑)。
by miki_trm | 2009-05-27 16:59 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

慣れってコワイわ。

毎日、仕事から帰ると2階からひょっこり顔を出して


おかえり~


してくれる壱ちゃん♪


その姿が可愛くて、鬼だ、鬼だと言われる私も思わず笑顔になります(笑)!


こんな状況を見るまではね・・・。
d0046821_1341379.jpg

母さまが三社祭りのお手伝いでもらってきた、コップやおもちゃたち・・・。
ちばわんのチャリティフリマに出そうと思っていたのに。
d0046821_1355290.jpg

そんな可愛いお顔で「おかえり」してくれても・・・許されませんよ!
d0046821_1364754.jpg

まぁ、こんなのいつもと比べればたいしたことないけどね。


最近、家に帰って何も悪戯されていないと逆にビックリする自分が嫌です・・・笑。
by miki_trm | 2009-05-26 13:09 | 32)壱 | Comments(4)

【近況報告】 凛通信

少し前になりますが、凛通信が届きました(o^^o)


いぬ親さんより(一部抜粋)


連休に、「高速どこまで行っても1000円」で渋滞のなか、田舎に行ってきました。

一才になる姪の子供が遊びに来て、凜と遊ぼうとするんです。
凜は、こんな小さな子供に接したことがないので、どうしてよいか解らないのか、
固まってました。
d0046821_13462729.jpg

そして、みんなにほめられました。
「凜は、えらいね。相手が幼い子供だって、ちゃんと解るんだね。」って。
そうです。凜はかしこい、いい子なんです<オヤバカ>

そして、姪達が帰ったあと、ぐったりしてました(笑)
凜なりに気を使って、疲れたんでしょうね。

d0046821_13463981.jpg


りんたろうパパもお子さんにとっても優しいんだってよ。
凛はパパの良いところをたくさんもらったね♪
by miki_trm | 2009-05-25 13:47 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

GWの想い出-Ⅲ

やはり今日も早かった・・・笑。

朝ごはんは、BBQで残ったお野菜のスープと焼きそばにパン。
d0046821_1054347.jpg

チェックアウト、10時。
でも、起きる時間が早いのでたっぷり時間があります~。

ご飯を食べた後に、みなでお掃除をし、わんこたちをドッグランで遊ばせ、
d0046821_107627.jpg

d0046821_1072074.jpg

ゆっくり、お茶をする時間がありました。

わんこたちもおやつタイム~♪
d0046821_1075913.jpg

みんな大興奮!!
d0046821_1082772.jpg

我が家の2頭は、雰囲気に圧倒され食べれず・・・f^_^;
d0046821_109598.jpg

家に帰ったらしっかり食べましたけどね。
美らも大喜びでした~。

壱ちゃんは・・・
ねぼすけくんなのに毎朝早くて、おねむのご様子・・・

「ほれ、壱ちゃんケーキだよ!」
d0046821_10103686.jpg

でも、しっかり頂きました!
d0046821_1011534.jpg

チェックアウト後もお天気がイマイチでドッグランで遊ぶ事ができなかったのですが、
軽井沢街を堪能し、人も犬も楽しめた休日でした♪

お宿のオーナーさんもとても素敵な方たちでしたので、また是非行きたいな~と
思いました。
by miki_trm | 2009-05-19 10:14 | わんことおでかけ | Comments(2)

GWの想い出-Ⅱ

朝・・・・白軍団が騒ぎはじめました。

携帯の時計をみると・・・4時半(><)。


やっぱり、4時半か!4時半なのかぁ~笑。
d0046821_1010813.jpg

ほんと、セッターの体力ってすごい。
私には絶対に飼えない犬種だなぁーっていつも思いますf^_^;

結局、みんな5時過ぎには起きてわんこたちのご飯の準備~。
今回の旅はでは、akiさんがほとんど作ってくれたのでらくちん~♪
d0046821_10115291.jpg

玄関、ドッグラン、テラス、お風呂場に分かれてご飯をあげます。
d0046821_10122795.jpg

そうそう、今まで色んなフードボールを使いましたが、WETNoZ(ウェットノーズ)
フードボールはとっても使いやすいし、わんこたちも食べやすそうでオススメですよ☆

わんこのご飯の後は、私たちの朝食です。
朝食は、パンとビーフシチューとお鍋で残ったミズナ。
d0046821_10202230.jpg

ご飯の後はまったりしたり・・・
d0046821_10155565.jpg

ドッグランに出たり~
d0046821_10204493.jpg

片付けの邪魔をする子も~笑。
d0046821_1019290.jpg

二日目もお天気がイマイチだったのが残念(><)。

でも、そんなに気にしないで元気に遊ぶ子たち!
d0046821_10215962.jpg

まったりする方~
d0046821_10222429.jpg

寒くてお部屋に入りたい子たち・・・笑。
d0046821_10234186.jpg

旅行限定仲良し家族を満喫する私・・・。
家じゃ絶対してくれないんだもーん。可愛い・・・りょんさん。
d0046821_10254710.jpg

午前は、それぞれそんな時間を過ごし、午後は、カフェでお茶したり
夕食の買い物へ出かけたり~。

夕食は、BBQ~。
d0046821_10303624.jpg

d0046821_1031274.jpg

お肉が本当に美味しくて人もわんこたちも大喜び!!
d0046821_10314810.jpg

キャララさんもご機嫌☆
d0046821_10334490.jpg

「お肉、もうくれないなら部屋に戻りますけど・・・」
d0046821_1034235.jpg

人間か!のギブリさん・・・笑。
d0046821_10354685.jpg

美味しい夕食の後は、みな夢の中~☆
d0046821_10422066.jpg

d0046821_10423496.jpg

by miki_trm | 2009-05-18 10:44 | わんことおでかけ | Comments(2)

GWの想い出-Ⅰ

なにかとバタバタし、うちの子孝行が出来なかった日々・・・。
私自身もいろいろあり、GWはゆーっくりお出かけしよう!って計画を立てておりました。

ギリギリまで、美らを連れて行こうか悩みましたが、初めての場所、
初めてのこと、私ひとりで4匹の安全に責任を持つのは難しいと思ったのと、
ひとりっこだとどんな感じになるかを知りたかったので美らを母にお願いする事にし、
3匹を連れて軽井沢へ出発しました~。

※美らくん、ひとりっこ生活満喫したようです(o^^o)


出来ればお留守番が良かった方(笑)
d0046821_15172448.jpg

旅行先だと私べったりになってくれるので嬉しいのです♪
皆に≪旅行限定仲良し家族≫と言われておりますf^_^;

少し日にちがずれていた為、心配していた渋滞もなく順調に軽井沢に到着!!
お天気がイマイチなのが悲しかったですが・・・。

まずは腹ごしらえ!
d0046821_1529213.jpg

スリードッグベーカリー 軽井沢店
d0046821_1530352.jpg

毎度の事ですが、大きい子をたくさん連れているので見られる、見られる・・・笑。
でも、みんな大人しくて良い子にしてるので誉められるますのぉ~おほほ。
d0046821_15245841.jpg

d0046821_15293641.jpg

お昼を食べて、お買い物を済ませ、宿にレッツラゴー♪
d0046821_1532328.jpg

壱ちゃん・・・・なんて寝方なの・・・汗。

今回の宿は、ミリーズラブ

ドッグランつき貸別荘で、わんこ8頭まで無料!
オーナーさんもとっても親切な方でしたよ♪

★1F
d0046821_15374946.jpg

★2F
d0046821_15352560.jpg

d0046821_15354312.jpg

★テラス
d0046821_15363744.jpg

★ドッグラン
d0046821_15361436.jpg

食事は付いていないので自分たちで準備しなきゃいけないのですが、それも楽しかったです。
まぁ、私は片付け専門ですけどね~笑。

夕食は、お鍋でした。
いやぁ~美味しかった♪
d0046821_15402956.jpg

セッター軍団が、充電してる・・・(><)。
あーーー、朝4時半起き確定か?!
d0046821_15414792.jpg

壱ちゃんは、ニコニコ~♪
d0046821_15434067.jpg

りょんも、だいぶリラックスして過ごせるようになりました。
成長したなぁ~。
d0046821_15442816.jpg

珍しく人もゆっくりできました。
みんなで映画みたり、お酒のんだり~。

さぁ、次の日は何時起きだったでしょうか~笑。
by miki_trm | 2009-05-13 15:47 | わんことおでかけ | Comments(4)

八王子いぬ親会

もうすでにたくさんの方のブログにUPされていますが・・・汗、
5月3日、私もフリマブースのお手伝いで八王子のいぬ親会に参加してきました。

印刷物などいぬ親会の備品を受け取り、出発しましたが
GWという事で渋滞にはまってしまい、11時半に到着(><)。
d0046821_1911490.jpg

遅れてしまった・・・。

d0046821_1913983.jpg

会場に到着するとすでに凄い人・人・人!!
本当にビックリしました。

今回は、フリマコーナーの売り子としての参加だったので預かりわんこは
連れて行かないつもりでしたが、「壱ちゃんに会いたい!」とこの方が言って下さったので、
連れて行かないわけには行きません~笑。

クミさんと壱ちゃん♪
d0046821_19254180.jpg

お散歩して下さってありがとうございました!
また、会えるの日を楽しみにしています!

フリマコーナーで売り子をしていると「mikiさん!」と呼ぶ声が~。
振り返ると・・・。

そこには、我が家の5代目預かりっ子楽(陸)がぁ~!!
d0046821_192847100.jpg

まさかのサプライズでビックリ!!
相変わらず可愛かったぁー。
毛もふわふわでご家族の皆さんに大切にされているのがよく分かりました♪
d0046821_1931433.jpg

立派な後ろ姿・・・笑。
d0046821_19331043.jpg

楽に会えたのも嬉しかったけど、久しぶりにO家の皆さんとお会い出来て
とっても嬉しかったです!!
いぬ親会に来て下さってありがとうございました。

そして、こちらは楽の妹の音ちゃん!!
音ちゃんもちばわんの卒業わんこです。
d0046821_1934437.jpg

今回のいぬ親会では、我が家の卒業わんこのお父さん「りんたろう」を預かって下さっていた
さくらママさんを偲ぶ展示コーナーもありました。
d0046821_19461072.jpg

音ちゃんは、さくらママさんのお家の預かりっこで当時一緒に
預かられていたりんたろうが音ちゃん姉妹のお世話をしてくれていたんですよ。
d0046821_19401693.jpg

この日は、会場に音ちゃんの姉妹とりんたろうも来ていて久しぶりの再会をしていました。

凛、りんたろう父さんは相変わらずかっこいいわんこだったよ!
d0046821_19443342.jpg

それから、額にハートマークがある「かりんちゃん」とも久しぶりに会えました。
可愛かったぁー。
d0046821_19452456.jpg

本当にたくさんの卒業わんこといぬ親さんたちが来て下さっていました。
どのわんこも本当に幸せそうで、保護犬を家族に!と思ってくださる方がもっともっと
増えるといいなぁーと思いました。


★愛護センターのパネル展
d0046821_1918448.jpg

d0046821_19164172.jpg

幸せになった犬たち
d0046821_19184328.jpg

d0046821_19193910.jpg

d0046821_19195117.jpg

by miki_trm | 2009-05-09 19:50 | ※ちばわんイベント | Comments(8)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧