<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おいで!

びびりで、男の人が苦手で、
預かり中は弟の姿をみるとテーブルの下に隠れていたティッピさん!

今もたまに隠れるけれど・・・。


「ティッピ、おいで~!」
d0046821_1359217.jpg

d0046821_1405052.jpg


び・・・びっくり・・・o(><)o


前回の里帰りの時も隣に座っても大丈夫だったけど、呼ばれて行くとは!
本当に驚きで、ついつい何度も・・・笑。

「ねえ、もう1回呼んでみて!」
d0046821_1431698.jpg

d0046821_1442580.jpg

すごいね、ティッピ!
d0046821_146508.jpg

d0046821_1482950.jpg

by miki_trm | 2009-06-30 14:09 | 34)ティッピ | Comments(2)

どうだ!

土曜日の夜ご飯をほとんど食べてくれなかったりょんさん。

なので、今日はりょんさんが好みそうなごはんを!
トマトリゾット風?!
d0046821_14301241.jpg

トマトの缶詰、ナス、ピーマン、鶏肉、お米、しらす、ごま油。
d0046821_1433429.jpg

d0046821_14343066.jpg

あれーーーーティッピさん・・・笑?!
d0046821_1435321.jpg

d0046821_14375596.jpg

りょんさん、完食でねーさまも嬉しい。
d0046821_14383127.jpg

by miki_trm | 2009-06-29 14:39 | うちの子+預かりっ子 | Comments(4)

あちぃー

昨日は、とっても暑かったですね(><)

ぼぼさん・・・・
d0046821_13295697.jpg

クーラー付けたじゃん!


わんこたちも一日だらだら過ごしてましたが、ご飯の時は元気!
d0046821_1333155.jpg

今日は、健康一番、ピーマン、エリンギ、にんじん、ナス、馬肉、フルーツトマト、
ラムのあばら骨卵殻カルシウム
d0046821_1338959.jpg

d0046821_13405661.jpg

りょんさんは、お気に召さなかったようです・・・涙。

私が、いもけんぴを食べていても近寄ってきてくれません。
まぁ、来てもあげないけど・・・。
d0046821_13484488.jpg

この2匹は、私が一袋食べ終わるまでずーっと、
けんぴ、けんぴ!と騒いでおりました(笑)。

おやつ食べたじゃん!
by miki_trm | 2009-06-28 13:51 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

ぼぼさんと久しぶりの再会

ティッピは好き嫌いなく何でも食べてくれるので助かります。
我が家のりょんさんやたねも見習って欲しいです。


この2匹は、しつこいコンビです(笑)。
ご飯を作っている間も、ずっとウロウロ、ウロウロ。
d0046821_1958344.jpg

まだだよ!って言ってるのに~笑。

d0046821_195554.jpg

今日は、健康一番、米(少々)、にんじん、ナス、きゅうり、
鶏肉、フルーツトマト、ゆで卵、納豆。
d0046821_1956124.jpg

d0046821_195751.jpg

d0046821_20042100.jpg

d0046821_202222.jpg

じゃあ、ティッピさん、そろそろ、我が家のボスに挨拶に行こうかぁ~!
d0046821_205407.jpg

ふふ、ティッピのこの顔・・・笑。
ティッピさん、お外でにゃんこに会うとダメだそうですが、我が家のにゃんことは
まったく問題なしです~。

ティッピは、ぼぼさんのお気に入りですしね♪


【 物資のお礼 】

埼玉県越谷市 O.I様より

ワイドトイレシートとフードを頂きました。
たくさんの応援物資ありがとうございました。
d0046821_2081929.jpg

by miki_trm | 2009-06-26 20:47 | 34)ティッピ | Comments(2)

いらっしゃ~い

昨日からティッピが里帰り中です~♪


予想通り(笑)、さっそくおトイレでしっこをして、壱ちゃんを気にせずお水をガブガブ~。
d0046821_935026.jpg

ニコニコ、しっぽぶんぶん、ハイテンション!!
d0046821_9532113.jpg

我が家がいつまでもティッピにとって安心できる場所なのが嬉しいよ!

Sさんがたくさんおやつをお土産に持ってきてくれたので、おやつタイム!
d0046821_9405587.jpg

ティッピの食べるのが早いこと・・・それに比べて壱のトロイこと・・・f^_^;

ずっとシッポふりふりだったのに、ハッっと・・・
「もしかして、あたち置いてかれるかも?!」と思ったのか突然ブルーに・・・笑。
d0046821_9424365.jpg

里帰りのたびに、ティッピとSさんの絆が深まっているのを感じます(o^^o)。


Sさんが帰ってしまった後、しばらく階段の方を気にしてました。
d0046821_9442722.jpg

壱ちゃんは、なんだかよく分からないけどご機嫌・・・笑。
d0046821_9453590.jpg

Sさん~、昨日は母と一緒に寝ました。
とっても良い子だったそうですよ。

朝も起きてすぐ、トイレでしっこして、ご機嫌です。
ご飯もしっかり食べました♪
d0046821_1314512.jpg



【 物資のお礼 】

会社の元同期のおねえより頂きました♪
おねえ~いつもありがとうね!
しっこもう○ちも完全室内派の壱ちゃんだから、トイレシートは大助かりだよ(><)
美らも室内ですごいするしね。

他の物資も必要としている預かりさんに分けさせて頂くね!
d0046821_9491054.jpg

d0046821_9492078.jpg

by miki_trm | 2009-06-26 09:55 | 34)ティッピ | Comments(0)

美ら

美らがあんまりにもブログに登場しないので、色々な方からご心配頂きました。


寝ている時に足を噛まれてからの1ヶ月間は、もう本当に大変で!
悩んで、泣いて、叫んで、落ち込んでの繰り返し。
ほんと、噛まれない日がないってぐらい。

それから、しばらく「あー最近、噛まなくなった!」って思っていたのに、
私のミスで思いっきり手を噛ませてしまったり、本当に色々ありました。

病院では看護士さんに「毎月20日に噛まれるのね」と言われ・・・f^_^;

4/20、5/20と犬に噛まれて病院へ。
今月は大丈夫でありたいわ(笑)。

最近は、噛まれず何とかやっております。
課題はまだまだたくさんですが・・・汗。


でも、我慢できるようになったとこも、優しいところも、たくさんあるんですよ♪


昨日は、急になぜか「シャンプーしよう!」と思い、ゴシゴシ。
美らの毛の抜けること、すごいです。
d0046821_16373595.jpg

わりかし良い子にしていますが、あんまり洗われるのはお好きでないようです。

あっ、この方もね(笑)!
d0046821_16392059.jpg

それから、永遠のパピー!
壱ぼっちゃん。

最近絶好調です~。
何が?って。

もちろん、これ↓
d0046821_16434616.jpg

母から「壱、最悪、しっこに生ゴミ」のメールとともに送られてきました(笑)。

ここ数日のお天気の影響でしょうね。
行動がパワーアップでございますf^_^;
悪戯しない日はないんですが、酷い時はやっぱりお天気がよくない時ですね。



そんな我が家に、山形から素敵な贈り物がぁ~涙。
2003年3月に我が家を卒業した空(くう)ちゃんのいぬ親さまからさくらんぼが届きました♪
d0046821_16492987.jpg

大好きさくらんぼ!
一気に元気になりました~o(^-^)o
ありがとうございました。

空ちゃんは、とっても良い子だそうです。
私の部屋が開かなくなったのは今では良い想い出です(笑)。
by miki_trm | 2009-06-19 16:57 | 43)美ら | Comments(4)

まさのためならどこまでもぉ~

今週末、杏ちゃんから「まさがね、どうしてもみきおに会いたいって言ってるよ~」
言うので、電車に揺られること数時間!(遠いんじゃぁー!!)、お泊りに行ってきました。


本来なら1時間半ほどで着くはずなんだけど、事故で快速が止まりぃーの、
市川まで行ったのになぜか反対の電車に乗り錦糸町までもどりぃーの・・・(T~T)。


ぐったり・・・。


でも、でも、可愛い子たちがシッポふりふり迎えてくれたのよん♪


お久しぶりまちゃー。
年取ったなぁ~って感じる事も多かったけど、変わらず魅力的なわんこさんです。
本当に大好き!
d0046821_15351864.jpg

活くん。
無事で良かった、本当に良かった。
d0046821_1536651.jpg

で、で・・・・銀ちゃん!!
びっくり、普通のわんこになってるー笑。
もう、しっぽふりふりだし、本当に銀ちゃんなの?ってビックリ。

私に「ポテトちょーだい」するの。
(深夜3時・・・・笑)
d0046821_15375884.jpg

d0046821_15423885.jpg

そろそろ寝ようかと、私の寝るお部屋に移動したらまちゃがぁー。

「え?まさ一緒に寝てくれるの?」

「え?活くんもぉ~♪」
d0046821_15455055.jpg

活くんはどうやらまさと一緒に入ってきてしまっただけのようでお困りの様子f^_^;
戸を開けてあげると、まさまで一緒に出て行ってしまった・・・涙。

(人間の方・・・)は一緒に寝る!と言ってきたけど、丁重にお断りしました。


朝、わんこたちは元気です!
d0046821_15501442.jpg

お庭あるっていいね~。
私もお庭が欲しい!!

この日も銀ちゃんのびっくり姿!
d0046821_15511286.jpg

れいこはんと追っかけごっこ(笑)
d0046821_15532412.jpg

d0046821_1554131.jpg

d0046821_1555011.jpg

銀ちゃんのこんな姿をみれる日が来るとは思わなかったよ。


いのしし嬢ちゃん、わるたま改めわっちは・・・。
d0046821_15593029.jpg

何かをくわえブヒブヒ、私を追っかけまわす・・・(><)
d0046821_1559583.jpg

まちゃ・・・やっぱりキミが好き(笑)。
d0046821_1604977.jpg


そして、この日はわっちのママ、amiちゃんのお届け日!
私も一緒に同行させて頂きました。
d0046821_166298.jpg

とってもすてきないぬ親さんでしたっ。
ママの門出に立ち会った娘わっちは、車に乗るときこそ普通でしたが、
後ろの席にママがいない事が分かると・・・。

しょぼーん。
d0046821_1674666.jpg

わっち、ママに負けないぐらい素敵な赤い糸みつけようね!


我が家の預かりっ子たちもね・・・汗。

美らさん・・・朝の4時半に絶叫したらしい・・・。
ねーさまの夏休み危うし?!
by miki_trm | 2009-06-15 16:11 | miki日記 | Comments(7)

湘南いぬ親会

日曜日、我が家の預かりわんこ壱&美らは不参加でしたが、
お手伝いに行ってきました~♪


ここまで晴れなくても・・・ってぐらいのお天気でした。
日焼けしたっ・・・涙。
d0046821_13164654.jpg

d0046821_13172694.jpg

湘南いぬ親会は、湘南地区に住むいぬ親さんが協力して開催準備から
すべてして下さっているんですが、毎回パワーアップしているような気がします♪

こちらいぬ親さん募集中の・・・

ベスパーわるたま
d0046821_13222575.jpg

杏よ・・・わるたまって名前どうなのよ(笑)?

Y旦那さんに「なんで、わるたまって名前なの?」って聞かれたから、


「わるいから~♪」って答えておきました。


まわりにいた人・・・大爆笑でございましたよん♪


40匹?!も参加したのに募集中の子で撮ったのこの2わんこだけでした・・・汗。


こちらは応援団の卒業わんこたち~♪
アンジェロ&カプアハンナ&せつ
d0046821_1327593.jpg

それから、それからテリーくん!
相変わらず瞳のキレイな子でした~。
d0046821_1328544.jpg

それから「おいら・・・いっぱい、いっぱいだべ・・・」べっちゃん
d0046821_13305486.jpg

他にもたくさんの卒業わんこたちが応援に来てくれていましたよ~。
幸せ卒業わんこたちに会うのは嬉しいですね。


帰りは、新しい預かりさんのお家に移動するボン(ちーたん)と一緒に!
かなり大きめなビーグルですが愛嬌があって可愛い子です!
d0046821_13321643.jpg


暑くてかなりクタクタで帰宅しましたが、お留守番組にはそんな事は関係なし!

散歩いけー、ごはんたべさせろーでございますf^_^;


「まだ熱いよ!」って言ってるのにしつこく見張ってます。
d0046821_13343993.jpg

今日は暑かったので水分多目にしたので冷めるまで少し時間がかかります。
d0046821_13371322.jpg

ご飯は、健康一番、かぼちゃ、チンゲン菜、アスパラ、にんじん、ターキーです。
d0046821_13423180.jpg

笑顔で催促中~。
by miki_trm | 2009-06-08 13:42 | ※ちばわんイベント | Comments(10)

【近況報告】 桜と奏ちゃん

奏ちゃんのいぬ親さんから近況報告が届きました。

実は、奏ちゃん・・・癲癇発作を起こしてしまいました(><)。
「今のところ半年に1回程度ですので、お薬は飲ませず、様子を見守りつつ
状況次第で対応していくつもりでいます。」と連絡を頂いております。

Iさん、奏ちゃんをよろしくお願いします。
可愛い写真もたくさんありがとうございました。


先月お花見に行った時(遅い)のものと、
d0046821_1350348.jpg

d0046821_13501480.jpg

d0046821_13502619.jpg

家での様子をまとめたものと・・・
d0046821_1352350.jpg

相変わらず動きが硬いですが、
その中でも比較的「ヘンな写真」を選んでみましたvv

by miki_trm | 2009-06-04 13:54 | ★卒業わんこ近況 | Comments(2)

【近況報告】 大和&小虎

我が家の小豆の兄弟の大和(小壱)&小虎のねこ親さんより近況を頂きました♪


ねこ親さんより(一部抜粋)


お陰さまで、大和も小虎もとっても元気に、4人で仲良くくらしております。
大和も小虎もすくすくと、大和なんて、大きくってムチムチして、
ちょっとした子供(人間)です(笑)

毎日、私を朝5時に起こしてくれます、お陰で早起きが身について、
ラジオ体操もしっかりやれる、健康生活を送っています。

小虎は、とってもとっても甘えん坊さんで、夜は私とお風呂に入り
朝は主人とお風呂に入ってます、といっても湯船に浸かっているわけではなく、
お風呂の蓋にのっかってリラックスしてるんですが、毎日の日課なんです。


大和君は、ラジオ体操してるときに、必ずすり寄ってきたり、自分もコロンっと
転がってみたり、どうやら一緒にやっているんですかね?

最近は、夏毛に変わってきてるのか、よく毛が抜けるので、猫草大活躍です。
無印の猫草が手に入らなくなってちょっと困ってますが。。。


Kさんも、板橋に来ることがあったら、どうぞ大和と小虎に会いにきてください、
ほんとにほんとに、可愛くなって、昨日よりもまた可愛くなってるんですよ!(笑)

また、写真撮ったらメールしますね。
d0046821_11134678.jpg

大和&小虎、大きくなったなぁ~。
やっぱり、小豆と顔が似てる♪♪♪

小シリーズの5兄妹は、本当にガリガリで小さくて・・・生きていけるか心配だったんですが
みんな本当に素敵なねこ親さんに出会えて、ふっくら幸せ猫生まっしぐら♪

預かりとしてこんな幸せなことはありません!
by miki_trm | 2009-06-01 11:11 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧