<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ただいま!

月曜日の朝に日本に帰ってきました!
日頃のストレスを発散し、リフレッシュできました~♪

1999年に初めて行ってから大好きになった国、マレーシア。
この国に行った事で、マレーシアでも日本でも本当に素敵な友達がたくさんできました。
今回の旅のパートナーもマレーシアに訪れた事で出会えた大切な友達!!

今回は、約2年ぶりだったのだけど、空港やレストランで「あれ?久しぶり!!」
なんて再会もたくさんあったし、やっぱり「帰ってきた~!」ってすごいゆったりした
気持ちになれるから不思議。

d0046821_1342433.jpg

※お迎えは・・・なんと初めてランカウイ島に来た時のガイドのナナちゃんでした♪
お互いびっくり!!

d0046821_13454296.jpg

※パヤ島でダイビング!
ライセンスを取った思い出の場所。
インストラクターの友人には連絡しないで行ったので本当にびっくりしてた(笑)

d0046821_13353195.jpg

※プールサイドでゴロゴロ☆
d0046821_13233096.jpg

※大好きなラクサ♪
d0046821_13325340.jpg

※KLのジャラン・アロー通りのお気に入りのお店で友人たちと♪
ここの手羽先は最高デス!!
d0046821_13194644.jpg

※KLで滞在したお部屋からはツインタワーが!!とってもキレイでした。

他の国はもう二度と来ないかもって思うんだけど、
マレーシアは「また来るしね」って思う(笑)。

いい子に?!お留守番してくれていたわんこ&にゃんこたちと家族に感謝デス。


家に帰ったら、リビングで寝ていた壱ちゃんに二度見されました(笑)。
え?え?あれ?!って感じで~笑。
d0046821_1310124.jpg

リアクションが面白すぎでしたよ。

そして予想通り忘れていた子・・・・。
一番甘ったれのくせに!!いっつも忘れるのぉ(><)。
思いだすのに1時間かかるんですよ!!
d0046821_131210100.jpg

さぁ、また頑張るぞぉ ○(^-^)○
by miki_trm | 2009-09-30 13:51 | miki日記 | Comments(4)

いぬ親会 / ジーニー近況

今日は、ちばわんのいぬ親会でした!!

少し前まで台風か?!なんて言っていたのに、ここまで晴れなくても・・・
ってぐらい良いお天気でした☆

本当にたくさんの方が足を運んで下さって・・・赤い糸がたくさんつながるといいなぁ~♪

いぬ親会には不参加でしたが、用事があった為、美らも会場に連れて行きました。
皆さんに「可愛い~!!」ってたくさんいい子いい子してもらってご満悦!!
d0046821_19394767.jpg

「噛むようにはみえない!」ってたくさんの人に言われたね・・・笑。
ここ数ヶ月は、噛むこともなく本当に成長したんですよ!

美らは、ゆっくりと・・・赤い糸を捜そうね!
って・・・もう十分ゆっくりだけどね~笑。


それから、ジーニーの近況です!!
いぬ親さんとはお電話でお話をさせて頂いたりメールをさせて頂いたりしています。

大変なことも多いはずなのにとても前向きで明るくジーニーのお世話をして
下さっていて本当に学ぶことがたくさんあります。


いぬ親さんより(一部抜粋)

ジーニーとは二週間と言うよりもうずいぶん一緒にいるような感覚です。
要求吠えはまだまだ止みませんが少しづつ息も合って来ました。

大分体もすっきりして来た感じもするような。

ハァハァするのは関節の炎症から体が熱いと思い保冷剤をバンダナに入れ一日に
数回取り替えていますがよく眠れるような気がします。



ご飯の準備中は、ずっと要求吠えしてるそうです・・・(><)
食後のジーニー
d0046821_19513291.jpg

そして、これは今日送って下さった可愛い2ショット♪
海ちゃんがジーニーに寄り添ってくれています!!

海とジーニーが仲良ししています!
d0046821_19524486.jpg


~ お礼 ~

沼津市のIさまより

ジーニーへとハニカムのアシスタントバを頂きました。
必ずいぬ親さんに渡させて頂きます。
ありがとうございました。

また、我が家にも・・・応援物資を頂きました。
本当にありがとうございました。
by miki_trm | 2009-09-20 19:56 | ※ちばわんイベント | Comments(6)

日課

壱ちゃんの毎朝の日課!

それは、母さまに目やにを拭いてもらうこと!
d0046821_1319950.jpg

たまに抵抗する時もあるけれど、壱も気持ちが良いみたいで、
「壱~、おめめ、ふくよ~」って呼ぶとちゃんときたりします。
d0046821_13192064.jpg

d0046821_13192811.jpg

ほーら、すっきり、キレイ!
d0046821_13143976.jpg

壱ちゃん、悪戯しないでいい子にお留守番しててね!
d0046821_13165681.jpg

by miki_trm | 2009-09-17 13:16 | 32)壱 | Comments(0)

トイレなのに・・・

本来の役割は一切果たさず・・・ベットになってる・・・汗。
d0046821_132581.jpg

by miki_trm | 2009-09-16 20:59 | ⑥でめ | Comments(0)

すっかり・・・

忘れてた!
我が家にもいたんだわ!

素敵なご縁を待っている子たちが~笑。


美らさんよぉ~、何気にもうすぐ1年の滞在になりますよ!
壱ちゃんは・・・書くのはよそう・・・笑。



ちゅっくんが奇跡のようなチャンスを掴んで我が家にきたのは、2008年10月30日


センターで、美らに会った事のあるちばわんスタッフさんの印象は、
どの方も「おとなしい、人懐こい」でした。


でも、病院経由で我が家にきた美らは大量の毛玉とHさんからの
「噛みますの手紙とともに我が家にやってきたのでした(笑)。



今まで何匹も預かってきて、本当に色々な子がいて、たくさんの経験をしてきたけれど、
泣いて叫んで、落ち込んで、ギブアップしそうになった子は初めてでした。


噛まれない日がないぐらい噛まれて、眠れない日が続き、首輪ひとつ着けるのも大変で、
他の子が水を飲めば威嚇し、いきなりプッツンして向かってくるし、頭の中は美らの事で
いっぱいで、いつもイライラしていて、他の子たちにもずいぶんと迷惑をかけました。


あの日々の事を思うと、お互いだいぶ成長したよね?!
まだまだ勉強しなきゃいけない事が多いし、美らは誰でも飼える!って
タイプの子ではないけど、きっと美らと赤い糸がつながっている家族はいると思う。


それまで、ねーさまの夜のウォーキングのボディーガードよろしくね♪
d0046821_1251882.jpg

2週間ほど前から、美らと夜1時間のウォーキングをしているんです。
d0046821_12533097.jpg

いやぁ、結構頑張ってるのに全然減らないから本気で壊れてる!と思って、
弟に確認してもらうと・・・

「いつもと同じだけど・・・歳で代謝が悪くなってるんじゃない!」って・・・、

ステキなお言葉を頂きましたとさ・・・・涙。
by miki_trm | 2009-09-09 13:00 | 43)美ら | Comments(4)

ジーニーお届け報告

5日(土)にジーニーをいぬ親さんの元へお届けしてきました。

いぬ親さん宅には、風ちゃん(推定10歳)、海ちゃん(4歳)、岩くん(推定10歳)と
2匹の猫ちゃんがいます。

風ちゃんと海ちゃんも保護犬で、岩くんはいぬ親さんが個人で保護している子です。
猫ちゃんたちには会えませんでしたが、3匹とも穏やかで優しい子たちでした。
d0046821_9421479.jpg

風ちゃんは、私たちやジーニーにちょっと挨拶をすると後はずっと寝ていました(笑)。
d0046821_945954.jpg

海ちゃんは、ジーニーの良いお友達になってくれそうです。
d0046821_9401930.jpg

d0046821_9413481.jpg

d0046821_9432871.jpg

いぬ親さんは、岩くんとの関係を一番心配していたようですが大丈夫そうでした。


d0046821_9472651.jpg

ジーニーも久しぶりに大好きなわんこに会って、挨拶をしたい、匂いを嗅ぎたい!って
気持ちはあるのだけど身体がうまく動かないので必死に手を伸ばしたりしていました。
d0046821_9485490.jpg

そうしてると海ちゃんが、ジーニーの頭に優しく手をポンっておいて、
d0046821_9501122.jpg

「おじいちゃん、分かったよ~」って感じで匂いをかがせてくれてました。
d0046821_9553661.jpg

d0046821_9572915.jpg

私たちがお話をしている間、ジーニーはとてもリラックスをして寝ていました。

飼い主さんと離れるジーニーの寂しさは、どうする事も出来ないかもしれませんが、
たくさんの愛情を下さるいぬ親さんのもとでゆっくり、優しい友達に囲まれて残りの
犬生を過ごせる事になりました。
d0046821_1032784.jpg

慣れるまで、いぬ親さんもジーニーも大変だと思います。

わんこが大好きで人が大好きなジーニー!!
お留守番の時間も減るし、何よりジーニーだけの時間が無くなります。
d0046821_1092638.jpg

いつもみんなの輪の中にいる事ができます。
風ちゃん、海ちゃん、岩くん、ジーニーをよろしくね。


お願いをする立場なのに、お昼御飯までご馳走になり長居をしてしまいました・・・。
本当に優しく素敵なご夫婦で色々とお話ができて嬉しかったです。
飼い主さんにもとても親切にして下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
どうか、ジーニーのことをよろしくお願いします。
d0046821_1013545.jpg

※お写真OKの了解を得ています。

ジーニーの事では、色々なおもいがあるけれど、ジーニーのお陰で
本当に素敵な人に出会う事ができました。
ジーニーありがとう。
元気で長生きしてね。また、会おうね。

ジーニーを心配して下さった皆様、ありがとうございました。
by miki_trm | 2009-09-07 10:19 | ☆)わんこ | Comments(12)

【近況報告】 ぽんちゃんの夏便り / ジーニーお礼

ぽんたのいぬ親さんより可愛い夏便りが届きました♪


056.gif いぬ親さんより(一部抜粋) 056.gif

ぽんちゃんと初、川遊びに行きました。
d0046821_1556316.jpg

初めは水辺に近付かなかったのですが、私たちも足を入れると
すこーしずつ入るようになりましたが水の流れの音がこわいみたいなので、
浅瀬で石投げをして遊びました。
d0046821_15565376.jpg

水の中に投げた石を、マズルを浸けて取って来てガリガリかんでましたぁ~
若干投げた石とは違う石を持ってくるんですけどぉ~。゜(゜´Д`゜)゜。
d0046821_15573051.jpg

気に入ったらしいので何回もやりました。


あと、初シャンプーにトライ!!
いつもは次女の勤務する病院できれいにして頂いていたのですが、
神戸の学校に行っている長女が夏休みで帰ってきたので3人掛かりで、
といっても娘たちが洗ってくれました。
d0046821_15575726.jpg

気持ちよさそ~なお顔のぽんちゃんですねぇ~。

本当におとなしくてあっという間に完了でしたが、やはり乾かすのは時間がかかりますね。
d0046821_15582767.jpg

ドライヤーは嫌がりそうなので、暑いですが少々お外で日光浴?がてら乾かしました。


おねえさんたちとのお散歩風景です。
d0046821_1601488.jpg

芝生の広がる公園で、ボール投げをして思いっきり走っている所です。
d0046821_1611695.jpg

とっても楽しそうでした。
d0046821_1621582.jpg

d0046821_16337.jpg

おねえさんに抱っこされて、思いっきりデレデレ顔のぽんちゃん (´∀`ο)。о〇

しつけ教室でいろいろな犬種のワンちゃんに会っていく中で、普段のお散歩中も
以前に比べずいぶん犬慣れしてきたのか、一定の距離さえ保っていればすれ違う
時もわんわん言う事無く、やり過ごす事が出来るようになってきました。
しつけは毎日の積み重ねでほんとにほんの少しずつの前進ではありますが、
これからもあせらず地道にやっていこうと思います。

①ぽんちゃんはけっこう一人が好きで、自分の時間を大切にするねこちゃんのような子。
②ドライブ好き
③わがままを言わない、しつこくない
④その場の空気がよめる、賢い 
⑤物を落としたり大きな音を立てるとすぐに駆けつけてくれる、やじ犬^^;
⑥階段ののぼり方がかわいい
(ちいさい子供のように一段一段に後ろ足をそろえておいてのぼる)

etc・・・かわいさ満載ですヽ(゜▽、゜)ノ

まだまだ残暑厳しいですが、お体に気を付けてお過ごしくださいね。



Yファミリーさん、可愛くて素敵な夏便りをありがとうございました。
心がほんわかしました♪
1年前と比べ表情もとっても柔らかくなりましたね。
すっかり、Yファミリーの一員ですね。とても嬉しいデス!!


【 物資のお礼 】

ブログを通し、ジーニーを心配し、預かりを検討して下さった方からジーニーへと
支援物資とご寄付を頂きました。
頂いたご寄付は、必ずいぬ親さまにお渡しさせて頂きます。

沼津市 I・Sさまより
d0046821_16114617.jpg

また、我が家の預かりっこたちへとご寄付も送って下さいましたが、
頂いたご寄付は、ちばわんの保護犬・猫たちのために大切に使わせて頂きます。

本当にありがとうございました。
by miki_trm | 2009-09-01 16:12 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧