<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ジーニーに会いに行ってきました。

日曜日、ジーニーのいぬ親さんから郵便物が届きました。
可愛いカレンダーと、いぬ親さんが作って下さったビーズのネックレス☆
お手紙には「ジーニーは元気です!」と書いてありました。

それから、1時間後ぐらいにいぬ親さんからお電話があり、「ジーニーの様子がおかしい、
前日までは普通にご飯を食べていたのにご飯も食べないし、立ち上がれないし、息も・・・」
とのこと。

「Hさん(元飼い主さん)も今会っておいた方が・・・」とおっしゃって下さったので、
一緒にお家に伺わせて頂きました。
d0046821_14415945.jpg

朝、起きたらおしっこもうんちもその場でしちゃっていて、ジーニーのベットはお洗濯中って
ことで、大きなソファベットで寝ていました。
d0046821_14434218.jpg

久しぶりに会ったジーニーは、本当にきれいにお手入れされていました。
伺った日は、息も荒く、足がピンと伸びてしまって立ち上がる事が出来ない状態でした。

でも、しばらくして起き上がりたいと顔を動かしたので皆で持ち上げてあげると
立てないけど、納得したのか気持ち良さそうにいびきをかいて寝ちゃいました。
d0046821_1446548.jpg

d0046821_14462395.jpg

この日は、元気に復活してくれる事を祈ってバイバイしました。
d0046821_1447247.jpg

そしたら、先ほどいぬ親さんより嬉しいメールが届きました☆

ジーちゃん復活です!
お水もたっぷり飲みチーズ&ヨーグルトのクッキーを一袋弱と缶詰
三分の一に煮干しを入れて食べました。

何より腹減った~何かくれ~の元気ないつもの吠え声がよかったよかった!!

大騒ぎしただけにになりましたがジーちゃんには嬉しかったと思います。



本当に良かったです☆
ジーニー頑張れ!
d0046821_14523458.jpg

いぬ親さん宅のクリスマスツリー
by miki_trm | 2009-11-30 14:52 | ☆)わんこ | Comments(6)

ありがとうございました。

いつもブログにコメントを下さるhana-hanaさんがたくさんの
トイレシートをご寄付下さいました!

以前、ワイドが便利!と日記に書いたのを覚えて下さっていたようで、ワイドもたくさん☆
本当に助かります、ありがとうございました。
d0046821_1042454.jpg

d0046821_10425351.jpg

頂いた物資は、他の預かりさんとも分けさせて使わせて頂きます!!



たねちゃん~起きて、起きて!!
d0046821_10462666.jpg

hana-hanaさんが、壱と美らにシートをね、たくさん送ってくれたの!
なんとね、珍しく(笑)、たねちゃんのファンなんだってよ☆
d0046821_10481448.jpg

だって・・・・たねのファンだよ、珍しいじゃない(笑)。
だから、代表してお礼してちょーだい。
d0046821_10501721.jpg

d0046821_10514711.jpg

d0046821_10522746.jpg

うん・・・まぁまぁかな~笑。

hana-hanaさん~ありがとうございました!!
by miki_trm | 2009-11-30 10:54 | ※物資のお礼 | Comments(2)

もう食べたでしょ!

d0046821_1471975.jpg

壱ちゃん

そーっとたねに近づいて何やらお願いしているようです・・・・。
d0046821_1473124.jpg

d0046821_1474016.jpg

d0046821_1474921.jpg

今日のごはんは、母さまが作ってくれました。
d0046821_148521.jpg

鶏肉・里芋・なす・白菜・かぼちゃ・人参でした~☆
by miki_trm | 2009-11-19 18:06 | うちの子+預かりっ子 | Comments(4)

おしゃべり

にゃあさん、すごいおしゃべりです!

人の顔をみて、ずっと「にゃーにゃー」と話しています。
d0046821_11192595.jpg

私には、甘えてくれるようになりましたよ♪
なでろ、なでろとしつこいぐらい(笑)。
d0046821_11201852.jpg

まだ、美らとたねは苦手のようですが壱のそばには自ら行くようになりました。
d0046821_1122268.jpg

にゃんこ軍団とは・・・まだかなぁ~。
望たちは仲良く?!なりたいようなのだけど、にゃあさんがすんごい
パンチを浴びせています(笑)。
でも、それに他の子たちが怒る事をしないのでケンカにはなりませんし、他の子が私の
そばにいても近くに来るようになったので大きな進歩だと思います。

ただ、困ったことがひとつ!
このお嬢さん・・・部屋の戸を上手に開けるんですよ(><)。
ドアノブ・・・かえなきゃ・・・・涙。
d0046821_11265173.jpg

by miki_trm | 2009-11-18 11:27 | ⑧にゃあ | Comments(2)

いぬ親会 in 篠崎

15日(日)は、ちばわんの定例いぬ親会の日でございました。
日曜日だけ058.gifが顔を出してくれていぬ親会日和となりました。
d0046821_14181588.jpg

美らも久しぶりに参加してきました。
d0046821_14191216.jpg

美らは、とっても繊細な子です。
だから、普通より色々な事を敏感に感じてしまいます。
いぬ親会がどういう場所で何を話しているかとってもよく分かっているんです。

しばらくいぬ親会に参加させなかった理由は、こういう美らの性格を考えたのと、
いぬ親会ではなかなか本来の美らの姿を見せるのが難しい~。
だって、とーってもおりこうなんだもん(笑)。

いや、美らがおりこうでない訳じゃないんだけど、見た目も可愛いし(うふ♪)、人懐こく
見えるから、美らの問題点を説明しても理解してもらうのがなかなか難しいかなと・・・。
あと、いぬ親会終了後はかーーーーならず私に噛みつくから!!

いぬ親会に参加させた私が許せないんでしょうね・・・汗。

今回も多少不安はあったのですが、我が家の滞在期間も1年を過ぎたことだし・・・と
参加させてみました。

予想通り、会場での美らはとっても良い子でした。
そして、やっぱり不安で仕方がない様子。
d0046821_14274060.jpg

不安になるとですね・・・私にマーキングするんですよ・・・汗。

計7回、しっこかけられました。

予想出来ていた事なので、かけられてよいパンツで行きましたよ(><)。

終了時間になると、帰りたいモード全開でしたね。
車に荷物をのせる時も、我先と飛び乗って・・・。
おいて行かないから・・・大丈夫だから。
d0046821_14305467.jpg

それから、今回、めりめりも初参加でした。
とーっても大人しくて穏やかな子でした。
d0046821_14322367.jpg

d0046821_14325428.jpg

わんことゆったりとした穏やかな時間を過ごした方には、最高のパートナーに
なってくれる子だと思います。

今回、美らとめりめりの赤い糸は見つからなかったけど、焦らず、「美らがいい!」、
「めりめりがいい!」って言ってくれる人を待とうね♪


行きは大騒ぎだったのに、帰りはとても疲れていたようで静かにしてくれていました。
d0046821_14352360.jpg

壱と美らにご寄付のトイレシートを頂きました~。
すごい助かります(T~T)。

完全室内派の壱ちゃんと、しっこの量が多い美らくん。
毎日、半端じゃない量のトイレシートを消耗するので・・・いくらあっても嬉しい☆
感謝です!!


よっぽど疲れたのね。
d0046821_14372429.jpg

ごはん食べたら爆睡でした。
頑張ったね、美ら~。
d0046821_14391034.jpg

by miki_trm | 2009-11-16 14:39 | ※ちばわんイベント | Comments(6)

相手にされず・・・

たまーにスイッチが入って部屋中(狭い・・・)を駆け回る美らさん。

その行動は、にゃんこ軍団にとっても不評です。

まめちゃんなんて「あいつバカにゃ!」って冷めた目でいつもみています。
遊びたいんだろうけど、誘い方が下手というか乱暴なんだよね~。

唯一、相手をしてくれるぼぼさんもあまりうるさいと猫パンチをして怒ります。
が・・・昨日は、まったく相手にしてくれず・・・笑。
完全無視でした。
d0046821_10225475.jpg

壁がボロボロなのはお気になさらず・・・涙

まったく相手にされなかった美らは逆ギレ!
d0046821_10245814.jpg

そんな風に唸ったり、吠えたりしたら余計に嫌がられるのに・・・残念な子だよ・・・(><)。
d0046821_10312468.jpg

ドッグランとかだとなかなか上手に遊ぶんだけどな~。
これは、美らの課題の1つだな。うん。


にゃあさん~
こんな風に近くに来てくれるようになりましたよ♪
d0046821_103358100.jpg


【お知らせ】

15日(日)開催のいぬ親会に、美らとめりめりが参加します。
応援よろしくね~☆
わんちゃんに触る前には必ず声をかけて下さいね。

(注)会場で美らに(美らの近くで他のわんちゃんにも)おやつをあげないで下さい。

by miki_trm | 2009-11-13 10:34 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

【近況報告】 3年報告

大和(旧:小壱)と小虎のねこ親さんより3年報告を頂きました~☆


ねこ親さんより(一部抜粋)

大和と小虎も9月24日(もう随分経ちますが)で、我が家に来て、3年がたちました。
d0046821_15213754.jpg

先日大和が、足を擦りむいたか切ったようで、3日程片足を上げてビッコを引いていました、
病院に連れていきましたが、そんなに心配するほどの事はなかったので、ホッとしました。
d0046821_15215639.jpg

病院では、割と落ち着いていました(笑)
先生が「のんびり暮らしているのね~」なんて言っました(笑)


小虎は、カマッテ攻撃が凄いです、朝は主人と私の間を行ったり着たりして、ナデナデ
をねだります「こっぉ~~っちゃん!こっぉ~~っちゃん!」と呼び合い、あっちに行ったり
こっちに行ったり、思う存分甘えて甘やかしています(笑)
d0046821_1522580.jpg

是非大和と小虎の成長した姿見に来て下さいね。

d0046821_15221485.jpg

2匹とも相変わらず美形で可愛い!!
たっぷり甘やかしちゃって下さい~☆
大和は、小豆と顔が似てるなぁ。

幸せ報告ありがとうございました。
by miki_trm | 2009-11-12 15:24 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

1週間

にゃあが帰ってきて1週間が過ぎました。

トイレもしてくれるようになったし、お水も飲んでくれます。
ご飯は、まだすこーしだけど缶詰を入れると食べてくれます。
あんまり缶詰をあげたくないので、カリカリだけでもちゃんと食べてくれると良いのだけど・・・。

ケージから出る回数も増えました。
d0046821_14463987.jpg

望・生・小豆・でめが、にゃあに対してシャーシャー言う事は無くなりましたが
(と言うか・・・生と小豆は一回も言ってないかも)、にゃあはまだダメですね~。

シャーシャー言って、バシバシ叩いています(笑)
d0046821_14484068.jpg

美らは、やっと落ち着いてきたかな(><)。

にゃあがご飯を食べてくれないから、ケージの中にフードとお水を入れっぱなし
にしてたんだけど、それが気になって仕方ないらしく、他のにゃんこがケージに
乗るだけで怒って・・・涙。

夜中も、うーうー唸ったり大騒ぎでしばらく大変でした。

怒る私に久々にプッツンしてガブリと・・・(T~T)。
まったく!!

まぁ、でもやっと、にゃあがお水を飲んでも怒らなくなってきたので良かった。

あと、問題はぼぼちゃんかな・・・。
にゃあに意地悪をする事はないんだけど、多少ストレスがあるみたいで、
他の子に対していき過ぎの行動がみられます。
で・・・私に怒られる(><)
d0046821_1535716.jpg

それから、こやつ!!
ちょっとえばりんぼしてます(笑)!
d0046821_1543967.jpg

まぁ、ちょこちょこ問題はありますが何とかやってます。

今日は、母さまがわんこご飯を作ってくれました。
キャベツ・にんじん・パプリカ・かぼちゃ・じゃがいも・大豆・挽肉☆
d0046821_1555790.jpg

by miki_trm | 2009-11-09 15:09 | ⑧にゃあ | Comments(2)

焼き肉パーティー☆

月曜日、明日は休みだ!!と思って、仕事から帰って、美ら・たね・椋のシャンプーをしました。
3匹は・・・腰にきますね~。

たねは、ちびすけなので楽ちん。
美らも口輪が必要ですが、比較的良い子でそんなに大変ではありません。
ブラッシングも好きだし♪
d0046821_10474537.jpg


問題は・・・椋ですよ!!

口輪しても最後の最後まで大暴れ(><)。
d0046821_1049480.jpg

まぁ、でも、3匹ともすっきり♪

壱ちゃんは・・・預かったばかりの頃、お家で洗った日に癲癇発作を起こしたので
それからは、プロにお願いしています。その方が、負担が少ないと思うしね。

昨日は、親戚が集まって我が家で焼き肉パーティー☆
お家をお片付けしている間に、壱ちゃんはシャンプーへ。
スッキリして帰ってきました。
d0046821_10551895.jpg

壱ちゃんをフリーにしていると食事が出来ないためケージへ。
だせや、だせや!!と大騒ぎすると思ったのだけど、帰ってきたらたくさん人がいて
なんだか状況の把握が出来なかったようで・・・笑、おとなしくしておりました。

りょんさんは・・・・大忙し!!
d0046821_1059095.jpg

箸を持つ人のところへね・・・笑。
d0046821_1161931.jpg

必殺、爪たてお手を披露しておりました・・・(-"-)
d0046821_1175733.jpg


にゃあですが・・・・
1日にキャリーバックから出てきてくれました。
d0046821_1110648.jpg

夜、ケージをタオルケットでおおってあげたら夜にうんちとおしっこもしてくれました。
3日には少しですがご飯も食べてくれて一安心!
d0046821_11111219.jpg

一瞬ケージからも出てきて川を眺めていました。
すぐケージに戻ってしまったけど進歩、進歩!!
d0046821_1112570.jpg

うちの子たちとはまだまだですが、焦らずね!

昨日は、初めて壱ちゃんを見て・・・止まってました(笑)。
ガン見でした・・・。
d0046821_11131116.jpg

by miki_trm | 2009-11-04 11:15 | ⑧にゃあ | Comments(4)

第2回 八王子いぬ親会

昨日は、第2回八王子いぬ親会のお手伝いに行ってきました。
私は、フリマ販売があるので我が家の預かりっこたちはお留守番でした。

あ・・・そう言えばすっかり忘れていたんだけど10月30日で、美らさん・・・
我が家の滞在が1年となりました・・・汗。
可愛いのにね~なぜかしら(笑)。


前回、渋滞にはまり到着が遅れてしまったので8時過ぎに出発!!
9時半には会場に到着できました。

すでにたくさんのスタッフさんが会場作りをしていました。
八王子いぬ親会のスタッフさん・・・もはやプロですね。
d0046821_14105339.jpg

d0046821_1411916.jpg

d0046821_14121160.jpg

フリマコーナーもわんこの洋服が充実していて大人気でしたよ☆
小型犬サイズのお洋服がたくさんあったので私もうちのたねちゃんに2着購入しました。
300円ととってもお安いのです!!
d0046821_13551393.jpg

今回の八王子いぬ親会の目玉?!である「マイクロチップ施術実演」
「ワンコ初心者向けに接し方をアドバイスする「ふれあい方教室」
大好評だったと思います。

まず、マイクロチップ施術実演は・・・
d0046821_1405719.jpg

どうしてマイクロチップが必要なのか、チップの安全性、センターの現状などの説明、
私も販売そっちのけでウムウムと話を聞き入ってしまいました。
d0046821_143322.jpg

d0046821_1452210.jpg

デモ犬をしたひなちゃん。
痛みに敏感な犬種もいますが、ひなちゃんはまったく騒がず、痛がらずでした。
打った後も、しっぽふりふりでした~☆

そして、ふれあい方教室!!
d0046821_1493882.jpg

d0046821_14144875.jpg

私もお散歩中困ってしまう事が結構あります(-"-)
いきなり「可愛い~」って手を出す人・・・。

どの犬もみんな人が大好きで、知らない人が大丈夫なわけではありません。
特に我が家のわんこたちは、家族以外ダメな子が多いのでヒヤヒヤすることもあります。

人だって、いきなり知らない人に触られたらびっくりしますよね。
犬も人と同じです。

たまに、「わんちゃん触っていいですか?」ってちゃんと聞いてくれる子供がいます。
そういう時は、「この大きいわんちゃんは大丈夫だよ」って伝える事ができます。
お互い嫌な思いをせずにすみます。

犬を触る時は、一言飼い主さんに声をかけ確認してから触るようにしましょう!!
d0046821_1425341.jpg

しかし・・・キャララさん・・・寝すぎです(笑)。


会場にはたくさんの卒業わんこたちも来てくれました☆
まず、ゆきくん(旧ミルコ)!!
d0046821_14291898.jpg

そして、ミルコ捜索中に保護されたララちゃん。
はるばる福岡県より来てくれました。
すっかりスリムになっていてびっくりです!!
d0046821_14344291.jpg

それから一般の方からの相談でいぬ親探しのお手伝いをした
りく(旧ココア)くんも来てくれました。
d0046821_14355254.jpg

元気でなかなか写真が撮れない・・・笑。
d0046821_14363896.jpg

予想以上に暑くて大変でしたが、楽しい一日でした。
たくさんの赤い糸がつながるといいな☆

八王子いぬ親会のご報告はこちらに近日中にUPされます→☆ ちばわん イベント報告 ☆


それから、色々な事情があり5年前に譲渡したにゃあが我が家に戻ってきました。
ねこ親さんと話し合い、お互い納得しにゃあの事を一番に考えた結果です。
今後、うちの子として暮らしていくか、ねこ親さんを募集するかはまだ分かりませんが、
まずはにゃあの心のケアを一番に考えたいと思っています。
5年間、ちゃあとにゃあを愛し大切にして下さったねこ親さんには心から感謝しています。
d0046821_1443041.jpg

まだ、引きこもり中ですが焦らず・・・ゆっくりね!
by miki_trm | 2009-11-02 14:43 | ⑧にゃあ | Comments(2)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧